韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
ソン・ヘギョ「25億ウォンの過少申告、認知していなかった」
女優ソン・ヘギョが8月19日、税金未納に関し公式立場を明らかにした。

ソン・ヘギョ画像20140819
脱税疑惑が明らかになった韓国女優ソン・ヘギョ


 
  ソン・ヘギョの法務法人ザ・ファームは「2012年に国税庁から『費用に関する
証明が適切でなく、認められない』という指摘を受けるまで、税務代理人による
申告に問題があったことを全く認知していなかった」と釈明した。

 続いて「通常の芸能人の年間収入に対する課税対象所得率は56.1%だが、
今回の税務調査を通じてソン・ヘギョは税務申告を代理する税理士の職員の
業務上の誤りのため、通常の所得税の2倍近い重課税と加算税まで納付した」
と明らかにした。 また「ソン・ヘギョは2年前に税務調査を通じて課された追徴
税金および加算税をすべて納付したが、無知による誤った税務処理について
深く反省している」と伝えた。

 ソン・ヘギョは2012年、ソウル地方国税庁の税務調査過程で2009年から3年間、
総合所得税を申告した当時、旅費交通費など59億5300万ウォン(現在の為替レートで
約6億円)のうち92.3%にあたる54億9600万ウォンをいかなる支出証明書類なく
必要経費に算入して申告し、摘発された。

 ソウル地方国税庁は当時、ソン・ヘギョがこれを通じて、2009年帰属の総合
所得税7億8500万ウォン、2010年帰属の総合所得税8億1800万ウォン、
2011年帰属の総合所得税9億5400万ウォンなど計25億5700万ウォンを
過少申告したと把握した。

 現在、女優ソン・ヘギョは、ソウル地方国税庁の調査結果を受け、該当金額と
加算税をすべて納付した状態だ。


ISPLUS/中央日報日本語版 2014.08.19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
優良納税者表彰の翌年?
税務代理人は少なくとも年次毎に会計報告をする。3年間自身の納税額の激減に気付かなかったし懐に残った金額の異常にも気付かなかった。
「此れが無知による誤った税務処理」の姿。
この余剰金が世界各地で彼女の反日活動資金としてに使われたのだろう。それを韓国は没収してくれたと言う事!!
2014/08/24(日) 01:12:10 | URL | ハナ☆ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
