韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
イ・ヨンエ、台湾人未熟児の医療費1千万円寄付
女優イ・ヨンエが、事故によりソウル市内で早産した台湾人夫婦の赤ちゃんのために
医療費1億ウォン(約1000万円)を寄付した。先月30日、台湾メディアでイ・ヨンエ
寄付が紹介され、大きな話題となっている。

イ・ヨンエ画像20140701
台湾の女児を救った韓国女優イ・ヨンエ



 所属事務所などによると、韓国を旅行していた台湾人夫婦の妻がホテルで転倒して
早産した。わずか1000グラムで生まれた赤ちゃんは胆道閉鎖症や肝疾患などで生命が
危ぶまれ、ソウル市内の病院で数回手術を受けた。病状は回復したが、両親は医療費を
払うことができず、退院もできない状況に置かれることになった。 

 そのことが韓国に居住する台湾人の間に広がり、夫婦を助けるための募金活動が
準備されていた。 夫婦は台湾外務省に助けを求めたが援助は得られなかった。 

 そんな際、偶然、ある台湾人を通じて赤ちゃんのことを知ったイ・ヨンエは、医療費を
代わりに支払った。 先月29日には病院を訪れ、赤ちゃんと夫婦に会った。

 所属事務所は、「イ・ヨンエさんは名乗らずに助けようとしたが、赤ちゃんの母親が
助けてくれた方にぜひ会ってあいさつしたいと何度も頼み、身分を明かすことになった。
母親はイ・ヨンエさんを見て、泣き続けた」と説明した。 

 赤ちゃんと夫婦はソウルで4ヶ月過ごし、先月30日に台湾へ帰った。

 女優イ・ヨンエがヒロインを演じた韓国ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』は台湾
でも人気を集めていたこともあり、台湾中央通信社(CNA)など複数のメディアがイ・
ヨンエ
の善意を取り上げた。


ソウル聯合ニュース 2014.07.01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
