韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
女優パク・ソルミ、3月出産
パク・ソルミが3月出産する。関係者によると、昨年4月21日に俳優ハン・ジェソクと
結婚式を挙げた女優パク・ソルミは当初伝えられていた2月ではなく、3月に出産
予定だという。

パク・ソルミ画像20140130
3月にママになる韓国女優パク・ソルミ



 関係者は1月30日、スターニュースに対し「パク・ソルミは出産準備に入った。
胎教に専念しており、健康状態は良好。現在、体調管理に集中しながら出産を
待ちわびている」と語った。

 なお、パク・ソルミとハン・ジェソクは2010年に放送されたドラマ『キム・マンドク~
美しき伝説の商人~
』(KBS第1)で共演し、恋人関係に発展。二人は現在、子どもの
誕生を楽しみに待っている。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ジヒョン&ハ・ジョンウ、映画で再共演か
女優チョン・ジヒョンが映画『10人の泥棒たち』でタッグを組んだチェ・ドンフン
監督の新作『暗殺』への出演を前向きに検討していることが、映画関係者の話で
1月27日分かった。

チョン・ジヒョン画像20140128
ハ・ジョンウとの『ベルリンファイル』タッグが再び実現しそうな韓国女優チョン・ジヒョン



 チョン・ジヒョンは現在出演中のドラマ『星から来たあなた』(SBS)が終了後、
契約をはじめ詳細を詰める予定だという。

 また、チョン・ジヒョンだけでなく、映画『ベルリンファイル』で夫婦役を演じた
ハ・ジョンウも出演を検討中だということが分かった。

 『暗殺』は、1930年代を舞台に繰り広げられる暗殺プロジェクトを描く作品。
120億ウォン(約12億3000万円)ほどが投じられる大作だ。 今年上半期に
キャスティングを終えた後、下半期から本格的に撮影に入る予定。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2014.01.28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

パク・シネ-イ・ミンホ、中国発の熱愛説を否定
女優パク・シネと俳優イ・ミンホが中国発の熱愛説に対して「根拠がないデマ」と
一蹴した。

パク・シネ画像20140127
「事実無根」と否定した韓国女優パク・シネ



 1月26日、中国の複数の芸能メディアは「イ・ミンホとパク・シネがSBS(ソウル
放送)のドラマ『王冠をかぶろうとする者、その重さに耐えろ―相続者たち(以下、
相続者たち)』の共演を機に恋人関係に発展し、現在交際2ヶ月目」と報じた。

 これに対して双方とも「事実無根」として全面否定した。パク・シネ側は「ドラマの
人気が高まってこのようなデマが出てきたようだ。 全く根拠ない話」と、熱愛説を
バッサリ切り捨てた。 イ・ミンホ側も「全く事実でない」とし、「中国エージェントを
通じて処置を取りたい」と強く否定した。

 パク・シネとイ・ミンホは昨年12月に放映が終了したSBS『相続者たち』に出演
して熱演を繰り広げた。 最近、『相続者たち』は中国で大きな人気を博している。


ISPLUS/中央日報日本語版 2014.01.27より



~~~韓国女優注目トピック~~~
キム・ギュリが出演へ=『ずる賢いバツイチ女』
女優キム・ギュリが『ミスコリア』の後枠で放送される新水木ドラマ『ずる賢い
バツイチ女』(MBC)に出演することになった。

キム・ギュリ画像20140127
イ・ミンジョンの恋敵としてキャスティングされた韓国女優キム・ギュリ



 キム・ギュリは、チャ・ジョンウ(チュ・サンウク)が代表を務めるD&Tソフト
ベンチャーズの理事で投資家クク会長(イ・ジョンギル)の娘、クク・ヨジン役を
演じる。

 なお、『ずる賢いバツイチ女』は離婚した元夫婦が再会し、本当の愛、本当の
配偶者、本当の結婚について考えるロマンティック・コメディー。 主演はイ・ミン
ジョンとチュ・サンウク。


チャン・ウンギョン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2014.01.27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優チョ・ヨジョン、ネオスエンタと専属契約
チョ・ヨジョンがネオスエンターテインメントに移籍した。ネオスエンターテイン
メントは1月27日、最近チョ・ヨジョンと専属契約を結んだことを発表。

チョ・ヨジョン画像20140127
『春香秘伝』では大胆なヌードを披露した韓国女優チョ・ヨジョン



 女優チョ・ヨジョンは1997年、雑誌モデルとしてデビューし、ドラマや映画に
出演してきた。 2010年には映画『春香秘伝 The Servant 房子伝』に主演、
その後『後宮: 帝王の妾』もヒットしたチョ・ヨジョンは『ターゲット』 『人間
中毒』に相次ぎキャスティングされた。

 なお、ネオスエンターテインメントにはナ・ヨンヒ、シン・ダウン、ユン・セア、
チョン・ユミ、チャン・スンジョが所属している。


アン・イスル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハン・ヒョジュ、3月に日本で初のフォトブック発売決定!
ハン・ヒョジュが日本で初のフォトブックを発売する。

ハン・ヒョジュ画像20140124
「韓流ぴあ」で1年以上に渡って連載してきた韓国女優ハン・ヒョジュ



 ドラマ『トンイ』 『華麗なる遺産』などで日本でも大きな人気を集めている
女優ハン・ヒョジュが、3月に初のフォトブックを発売する。

 昨年11月に東京でファンミーティングを成功させたハン・ヒョジュは、映画
『MIRACLEデビクロくんの恋と魔法』への出演も決定し、今もっとも注目されて
いる女優の1人だ。

 今回発売されるハン・ヒョジュのフォトブックは、「韓流ぴあ」で1年以上に
渡ってハン・ヒョジュを追い続けてきた連載「ヒョジュ日和」のすべてをまと
めたもので、連載は読者の好評を受けてきた。

 特に今回のフォトブックには、女優ハン・ヒョジュの美しく可憐でセクシー
姿や、輝くような表情の数々が掲載される。さらに、日本と韓国で行われた撮影の
未公開蔵出しショットを多数公開する上、メイキング映像を収録したDVDや、本人
直筆のイラストなども含まれ、ファンの期待を高めている。

 ハン・ヒョジュの初のフォトブックは、日本で3月14日に発売される。


Kstyle 2014.01.24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優チョン・ジヒョン使用アイテム、相次ぎ完売
ドラマ『星から来たあなた』 (SBS)でヒロインのチョン・ソンイを演じ、人気を
博しているチョン・ジヒョンが、「完販女(ドラマやCMで着用した服・小物などが
反響を呼び、品切れとなる“完売の女”の意味)」に浮上した。

チョン・ジヒョン画像20140124
現在「完販女」として注目されている韓国女優チョン・ジヒョン



 毎回使用している口紅からアクセサリー、コートまで、女優チョン・ジヒョン
使ったものは何でも完売する人気ぶりを見せていることが分かった。

 特に、チョン・ジヒョンが使っている口紅は女性たちの関心の的となっている。
放送が終わると「チョン・ジヒョンの口紅」がリアルタイム検索ワードランキングで
1位になるなど、大きな話題を集めている。

 ビューティーブロガーたちのレビューによると、チョン・ジヒョンの口紅として
知られる「イヴ・サンローラン」のNo.203、No52、No.57は放送後、全国の
ショップで完売となり、海外サイトで購入しなければならないほどだという。

 さらに、チョン・ジヒョンが着用したヘアバンド、サングラスは各種オンライン
ショッピングモールで、別名「チョン・ソンイのヘアバンド」「チョン・ソンイのサン
グラス」として女性たちから大きな人気を集めている。

 また、22日に放送された第11話で、チョン・ジヒョンは白のラクーンファー
付きコートを着て登場し、女性たちの視線をくぎ付けにした。

 女優チョン・ジヒョンが着たコートは、イタリア・ミラノ発のアウターブランド
「Mr & Mrs furs(ミスター・アンド・ミセス・ファー)」のアイテムで、韓国では
約660~700万ウォン(約63~67万円)で販売されている。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

『イ・ヨンエの晩餐』2月放送へ
女優イ・ヨンエが久しぶりに番組に出演し、食を解き明かす。

イ・ヨンエ画像20140124
韓国の食文化を取り上げる韓国女優イ・ヨンエ



 SBSが1月23日発表したところによると、『SBSスペシャル』旧正月(今年は1月
31日)特集として、2月2日と9日、2回に分けて『イ・ヨンエの晩餐』を放送すると
いう。

 SBSは「『イ・ヨンエの晩餐』は結婚して二人の子どもの母親となってから食への
関心が高くなったというイ・ヨンエが、『韓国人にとって食とは何か』というテーマに
対する答えを探る食紀行」と説明した。

 続けて「2月2日の1部では、食を通じた『疎通』に関する話、9日の2部では『交流』を
通じて変化してきた韓国の食に関する話。女優イ・ヨンエが6ヶ月間の長い旅を通じて
触れた韓国人の食文化を解き明かすことで、ただ単に韓国料理を紹介するのではなく、
韓国の食文化、さらに食を通じて見た韓国人のアイデンティティーについても取り上げる」
とした。


キル・ヘソン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

主演賞にチョン・ドヨン&ソン・ガンホ=「今年の映画賞」
女優チョン・ドヨンと俳優ソン・ガンホが「今年の映画賞」の男女主演賞を受賞した。

チョン・ドヨン画像20140124
『家に帰る道』の演技が評価された韓国女優チョン・ドヨン



 韓国映画記者協会は1月22日午後7時、ソウル・プレスセンターで第5回「今年の
映画賞」授賞式を開催した。 そして主演男優賞には『弁護人』のソン・ガンホが、
主演女優賞には『家に帰る道』のチョン・ドヨンが選ばれた。

 昨年『スノーピアサー』『観相』『弁護人』に出演したソン・ガンホは異例なことに
3作品で主演男優賞にノミネートされ、『弁護人』で主演男優賞を手にした。

 映画『シークレット・サンシャイン』でカンヌ国際映画祭主演女優賞を受賞し「カンヌ
女優」という称号を得たチョン・ドヨンは、『カウントダウン』以来2年ぶりに出演した
『家に帰る道』で主演女優賞の栄誉に輝いた。


アン・イスル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

『応急男女』ソン・ジヒョ、結婚について語る
女優ソン・ジヒョが結婚についての正直な考えを明かした。

ソン・ジヒョ画像20140121
「結婚してもいいし、しなくてもいい」韓国女優ソン・ジヒョ



 ソン・ジヒョは1月21日午前、ソウル江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)
インペリアルパレスホテルで行われたケーブルチャンネルtvN新金土ドラマ
『応急男女』(脚本:チェ・ユンジョン、演出:キム・チョルギュ)の制作発表会で
「今すぐに結婚したくはない」と話した。

 同日ソン・ジヒョは、結婚に関する質問に「結婚しますよ」と言いながらも
「結婚というものはしてもいいし、しなくてもいいと思う。私はいつかしたい」と
正直に打ち明けた。

 続けてソン・ジヒョは「若い時に一人だけの自由を堪能してからでもいいと
思う。 どうせ後悔するだろうから、後で後悔した方がいいと思う。まだ幻想の
中にいるけれど、いつかはその想像の中に入って幸せになるのも良いと思う。
でも、今は自分の生活に満足しているので、その想像に入りたくない」と説明
した。

 また、チェ・ジニョクは結婚に対し「結婚というものは、実は若い時の方が
憧れていたと思う。 不思議と周りの友人たちが早く結婚することになり、
最近では考えがだいぶ変わった」としながら、「寒い季節なので、大変な
ときには結婚のことを沢山考えるようになる」と話した。

 『応急男女』は6年前に離婚して敵になった夫婦が、病院の救急室でイン
ターンとして再会して繰り広げられる話を描いたラブコメディである。主人公
オ・ジニとオ・チャンミンは二度と出会えないような特別な縁で結婚したが、
結婚後はもう会いたくない悪縁に急変し、離婚した夫婦だ。

 韓国で24日午後8時40分から放送スタート。


Kstyle 2014.01.21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「ヒーリングキャンプ」ハン・ヘジン、後任MCソン・ユリに言及
女優ハン・ヘジンが自身の後任MCである女優ソン・ユリに新年の挨拶を伝えた。

ハン・ヘジン画像20140121
「ヒーリングキャンプ」に特別出演した韓国女優ハン・ヘジン



 1月20日夜、韓国で放送されたSBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」
(以下「ヒーリングキャンプ」)では、俳優ファン・ジョンミンがゲストとして出演して
自分の人生を振り返った。

 また、この日の放送では「ヒーリングキャンプ」の前MCであるハン・ヘジン
特別出演して、視線を引き付けた。

 ハン・ヘジンは「何日か前にMCイ・ギョンギュと電話した。しかし、サッカーと
夫のキ・ソンヨンの話しかしなかった。またMCキム・ジェドンは私と連絡を絶った。
彼は私に好感を持っていたらしい」と話して、昔のパートナーに安否を伝えた。

 続いて、女優ハン・ヘジンは「ソン・ユリが二人のおじさんの間で上手く司会を
している。しかし、二人のおじさんがソン・ユリにすっかりはまったのが見えて嫉妬
した」と明かした。

 しかし、続いた嘘発見器のテストでハン・ヘジンは「ソン・ユリのストレートな
言い方、自分より下手だと思う」という質問に「そうではない」と答えたが、すぐに
嘘であることが明らかになり、笑いを誘った。


Kstyle 2014.01.21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ヒソン、3年連続化粧品モデルに
キム・ヒソンが3年連続でプレミアム紅参化粧品「トンインビ」のモデルを務める
ことになった。

キム・ヒソン画像20140120
欠点のない美貌を誇る韓国女優キム・ヒソン



 女優キム・ヒソンは同ブランドとの契約を更新し、今年もモデルをして活動する
ことに。 2012年以降、3年目となる。

 同ブランドのオ・ヒョンミョン・マーケティング課長は「変わらぬ美貌とハリのある
肌で、以前から女性たちのあこがれだったキム・ヒソンさんは、トンインビと調和を
成し、韓国的な美しさを表現できるモデルとして最適だと判断し、モデルをお願い
することになった」と語った。

 なお女優キム・ヒソンは、『王家の家族』(KBS第2)の後枠で2月22日から
放送される『本当に良い時代』でヒロインを演じる。


カン・ミンジョン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2014.01.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

物議を醸したチョ・ヨジョン、最終的に事務所移籍へ
所属事務所との専属契約関連で物議を醸していた女優チョ・ヨジョンが、
結局Didim531を離れ、neosエンターテインメントに移籍する見込みだ。

チョ・ヨジョン画像20140117
精力的に作品出演している韓国女優チョ・ヨジョン



 マネジメント業界の関係者は1月17日、OSENに「Didim531に残る可能性も
なくはないが、昨年末の論争で女優と事務所の両側が精神的な負担を感じ、
自然に別れる方向で話がまとまった」とし、「チョ・ヨジョンが大型企画事務所
よりも、中小規模の企画事務所で集中的なケアを受けることを希望したと聞いて
いる」と伝えた。

 これに、チョ・ヨジョンが悩んだ末に決めた新しい所属事務所は、女優
チョン・ユミ、ユン・セア、ナ・ヨンヒなどが所属しているneosエンターテイン
メントだ。 MBC『私たち結婚しました』に出演しているチョン・ユミや、SBS
『星から来たあなた』で活躍している実力派女優ナ・ヨンヒなど、主に女優
マネジメントに特化した事務所だ。

 関係者によるとチョ・ヨジョンは現在neosエンターテインメント側と移籍に
関する最終調整を行っており、近く正式に契約を結ぶ予定だ。

 これに先立ちチョ・ヨジョンは昨年末、当時の所属事務所だったDidim531
との専属期間が残っているにもかかわらず、BOMエンターテインメント(代表:
ハン・ゴンジン)への移籍を議論したことが問題となり、韓国芸能マネジメント
協会の仲裁を受けた。12月の頭に発表された芸能マネジメント協会の仲裁
案によると、チョ・ヨジョンとBOMエンターテインメントとの専属契約を不可能
とし、チョ・ヨジョンは他社への移籍もしくはDidim531に残るという選択肢が
残されている状況だ。

 しかし女優チョ・ヨジョンは仲裁後もDidim531のマネジメントを受けてきた。
事務所側は女優との長い縁を勘案し、次の事務所を決めるまで映画撮影
などのスケジュールをサポートした。12月16日に専属契約の期間が終わって
からもDidim531のサポートで映画『標的』『人間中毒』の撮影を終えたが、
議論の末、移籍を最終的に決心したという。

 チョ・ヨジョンは最近『標的』と『人間中毒』の撮影を終え『ウォーキング
ガール』のクランクインを準備するなど、精力的に活動している。


Kstyle 2014.01.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ユジンが『Get it beauty』降板
“ビューティーメンター”の女優ユジンが『Get it beauty』を離れる。

ユジン画像20140115
今後は出演中のドラマに専念する韓国女優ユジン



 1月14日、ケーブルチャンネル「オンスタイル」の関係者は「ユジンが演技
活動に専念するため『Get it beauty』を降板する意向を明らかにした。制作
スタッフは彼女の意思を尊重し、最終的に降板を決めた」と述べた。 続いて
「Get it beautyは3月から新しいシーズンと新しい司会者で進行する予定」
とし「後任の司会者はまだ決まっていない」と伝えた。

 ユジンは2010年7月のオンスタイル『Get it beauty』初放送から視聴者に
さまざまなビューティー情報を提供し、大韓民国の女性のビューティーメンターに
定着した。 その後、「ユジン’s ビューティーシークレット」 「ユジン’s Get it 
beauty」「ユジン’s ビューティーレシピ」などの書籍を出し、ビューティーブランド
「drww.」をロンチングしたりもした。

 女優ユジンは現在、JTBC月・火曜ドラマ『私たち愛することができるかな?』で
30代の未婚の母を演じている。


ISPLUS/中央日報日本語版 2014.01.15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

新婚イ・ボヨン、トーク番組出演
女優イ・ボヨンが結婚後初めて、トーク番組『ヒーリングキャンプ~楽しいじゃ
ないか~』(SBS)に出演する。

イ・ボヨン画像20140114
『ヒーリングキャンプ』で新婚生活を語る!?韓国女優イ・ボヨン



 1月13日午後、放送関係者が語ったところによると、イ・ボヨンは同番組への
出演を決め、29日に行われる収録に参加するという。 この日収録したものは
2月に放送される。

 イ・ボヨンは昨年出演したドラマ『いとしのソヨン』(KBS第2)、『君の声が聞こ
える』(SBS)が相次いでヒットし、「2013 SBS演技大賞」授賞式で大賞を受賞
するなど、今をときめく最高の女優となった。 また、恋人だった俳優チソンと
結婚し、プライベートでも幸せいっぱいの1年を過ごした。

 次回作としてSBSドラマ『神の贈り物-14日』(仮題)への出演を決めた女優
イ・ボヨン。 同ドラマで主人公キム・スヒョン役を演じ、イメージチェンジを図る。


ユン・サングン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

オム・ジョンファ、恋愛観を語る=『官能の法則』
ソウル市広津区の映画館「ロッテシネマ建大入口」で1月14日午前、映画『官能の
法則』の制作報告会が行われ、女優オム・ジョンファ(44)が恋愛観を語った。

オム・ジョンファ画像20140114
かなり年下でも恋愛対象OKの韓国女優オム・ジョンファ



 取材陣から「かなり若い男性から口説かれたらどうするか」と聞かれたオム・
ジョンファ
は「もう選択権はほとんどない」と回答。オム・ジョンファは「どんな
人でも、好きと言ってくれるなら(受け入れる準備はできている)。私の年齢だと、
結婚をして家庭を持っている人が多いではないか。もし年下の男性が私を口説
いてきたら、互いに気持ちさえ通じ合えばいいと思う」と語った。

 さらに「8歳くらい下でもいい。最近はそれくらい年の差があっても結婚し、
皆さん幸せに暮らしているではないか。10歳でも(大丈夫)。私はいいけど、
相手がどう思うか分からない」とコメントした。


朝鮮日報日本語版 2014.01.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優シン・セギョン、ユネスコ特別広報大使に任命
シン・セギョンがユネスコ韓国委員会特別広報大使に委嘱される。

シン・セギョン画像20140114
女優初のユネスコ特別広報大使になるシン・セギョン



 ユネスコ韓国委員会は創立60周年を迎え、今月15日に女優シン・セギョン
特別広報大使に委嘱する。 これまでジャズボーカリストのナ・ユンソンやメディア
アーティストのイ・イナムのような芸術界人が広報大使の役割を果たしていたが、
演技者が広報大使になったのは今回が初めて。

 これに先立ち、シン・セギョンは2011年に出演したドラマ『根の深い木~世宗
(セジョン)大王の誓い~
』が縁でハングル広報大使に委嘱されて旺盛な活動を
続けてきた。一貫した活動を評価したユネスコ韓国委員会が、特別広報大使の
職を提案したというのがシン・セギョンの所属事務所側の言葉だ。

 今後、シン・セギョンは特別広報大使として、ユネスコの活動を韓国に広報
することはもちろん、ユネスコ韓国委員会が行っているユネスコ・ブリッジ・プロ
グラムなど開発途上国の教育支援活動に参加する。

 シン・セギョンは「人の心に平和の種をまくユネスコの精神に深く共感する。
特別広報大使になり肩の荷が重いが、それに見合うように一生懸命活動
したい」と抱負を明らかにした。 また「文盲撲滅に大きな関心がある。読ん
だり書いたりすることが私の人生の大きな楽しみの一つだ。 多くの人々と
一緒に共有したい」と話した。

 一方、女優シン・セギョンは今月5日から映画『タチャ イカサマ師2-神の手』
(仮題)を撮影中だ。


ISPLUS/中央日報日本語版 2014.01.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヒョジュのプライベート写真脅迫男に有罪判決
女優ハン・ヒョジュの私生活を収めた写真をばらまくと言って父親を脅迫した
元マネージャーらに有罪判決が言い渡された。

ハン・ヒョジュ画像20140114
「プライベート写真事件」がひとまず解決した韓国女優ハン・ヒョジュ



 ソウル中央地裁刑事第15単独(ソン・ガクヨプ判事)は1月14日「お前の娘の
プライベート写真をばらまく」として、ハン・ヒョジュの父親に4億ウォン(約4000
万円)を要求するなど脅迫した疑い(恐喝)で、拘束・起訴された元マネージャー
(30)に懲役6月(執行猶予2年)、在宅起訴された男(30)に懲役8月(執行猶予
2年)、もう一人の仲間の男(37)に懲役10月(執行猶予2年)の有罪判決を言い
渡した。

 同地裁は「容疑は全て認められるが、写真の原本は全て回収されており、
被害者の父親と被疑者が和解したことを考慮した」として執行猶予付きの
判決を下したと説明している。


キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ユンソナら、旧正月特番で先生に
ユンソナ、ムン・ヒジュン、コ・ジュウォンが旧正月(今年は1月31日)連休中、
特別な先生になる。

ユンソナ画像20140113
南北の子どもたちの先生になる韓国女優ユンソナ



 3人は旧正月連休に放送されるバラエティー番組『星の友だち』(KBS第2)に
出演。同番組は、KBSが旧正月連休中に放送する番組で、南北の子どもたちの
友情をはぐくむために企画された。

 ユンソナ、ムン・ヒジュン、コ・ジュウォンは韓国の子どもたちと脱北した子ども
たちを、同じ教室で指導する先生になる。ユンソナとコ・ジュウォンはあまりバラ
エティー番組に出演しないが、この番組の企画意図に共感し、出演を決めた。

 なお、同番組は最近収録が終了。 2回に分けて放送される。


カン・ミンジョン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2014.01.13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハン・ヘジン、番組で夫に愛のメッセージ
ハン・ヘジンが、現在英国にいる夫でプロサッカー選手の奇誠庸(キ・ソンヨン)=
スウォンジ・シティー=に対する愛情を表現した。

ハン・ヘジン画像20140110
キ・ソンヨンへ向け「ありがたいし、愛してる」と伝えた韓国女優ハン・ヘジン



 女優ハン・ヘジンは1月9日午後、ポータルサイト「ネイバー」で生中継された
映画『男が愛する時』PRイベントで、夫へのメッセージを伝えた。

 この日、『男が愛する時』の撮影現場の雰囲気を聞かれたハン・ヘジン
「とてもよかったので、家にいると現場に行きたくなるほどだった」と答えた。

 さらに、司会者のキム・ジェドンが「英国には行きたくなかったの?」と尋ねると、
ハン・ヘジンは「英国にも行きたかったし、撮影現場にも行きたかった」とした。
続いてキム・ジェドンは、女優ハン・ヘジンに対し、英国にいる夫に伝えたい
言葉を聞いた。

 ハン・ヘジンは「とても申し訳なく思うと同時に、ありがたいし、愛してる」と
言いながら、照れくさそうに笑った。

 『男が愛する時』は、生まれて初めて愛を感じた男(ファン・ジョンミン)と、
男の純情さに心を開く女性のラブストーリー。 22日公開。


アン・イスル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

シム・ウナ、極東放送のラジオ番組を進行
女優シム・ウナが13年ぶりにマイクを握ったことがわかった。

シム・ウナ画像20140110
普段から信仰心が厚いことで知られている韓国女優シム・ウナ



 1月10日、キリスト教の宣教放送である極東放送ラジオによるとシム・ウナ
去る6日から「シム・ウナとお茶を」を引き受けているという。

 毎日午後1時45分に放送される番組は3~5分のコラム形式で、キリスト教の
教えからメッセージを伝える内容だ。 先立って女優キム・ヘジャなどが番組を
務めていた。

 シム・ウナは放送活動を再開するものではなくキリスト教信仰者として、宣教に
参加する趣旨で番組を引き受けた、と伝えられた。

 先立ってシム・ウナは2008年キリスト教雑誌「光と塩」のインタビューで深い
信仰心をみせている。2005年、シム・ウナとチ・サンウク前自由先進党スポー
クスマンの結婚式の主礼も故ハ・ヨンジョ牧師が務めていた。

 なお、女優シム・ウナは2000年の映画『Interview インタビュー』を最後に
作品活動を中断し、翌年芸能界を引退した。


WoW!Korea 2014.01.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ボヨン、結婚後初作品で母親役
イ・ボヨンの結婚後初となる作品が、SBSドラマ『神の贈り物-14日』(仮題)に
決定した。

イ・ボヨン画像20140109
昨年からの幸運を今年も引き継ぎそうな韓国女優イ・ボヨン



 所属事務所ウィル・エンターテインメントが1月8日発表したところによると、女優
イ・ボヨンは2月にスタートする同ドラマのヒロインを演じる計画だという。

 同ドラマは、子どもを失った母親が、子どもを助けるため過去にタイムスリップ
するという物語。母親役を演じるイ・ボヨンは、母性愛を刺激する演技を見せる
予定だ。

 イ・ボヨンは昨年、ドラマ『君の声が聞こえる』で強情な国選弁護士チャン・
ヘソンを演じ、視聴者から愛された。

 また、9月に俳優チソンと結婚するなどおめでた続きで、2013年最高の1年を
送った女優イ・ボヨンが、2014年も幸運を引き寄せ、再び出演ドラマがヒット
するのか、注目を集めている。


チェ・ボラン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ユンジン、ニューヨーク・タイムズ韓国セクションに紹介
女優キム・ユンジンが、米国有力日刊紙ニューヨーク・タイムズが運営する
「インサイド・コリア」セクションに1月3日(現地時間)紹介された。

キム・ユンジン画像20140106
NYタイムズに特集された韓国女優キム・ユンジン



 キム・ユンジンはインタビューで、今年夏、米国ABC放送ドラマ『Mistresses』
シーズン2がスタートする心境と韓国ドラマ『ナイン』の米国リメイクに企画プロ
デューサーとして参加することになったきっかけなどを明かした。

 『Mistresses』は、大学時代に出会った友人らが、30代に経験する愛と友情を
描いたドラマで、女優キム・ユンジンは既婚男性に恋する精神科医師のカレン・
キム役を演じている。


WoW!Korea 2014.01.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ダヘ、FNCエンタと専属契約
イ・ダヘ(29)がFNCエンターテインメントと専属契約を結んだ。

イ・ダヘ画像20140106
実力派歌手が大勢所属している事務所に移籍する韓国女優イ・ダヘ



 これは、同事務所がプレスリリースで「FNCにイ・ダヘが新たに加わった。今後は
国内活動に集中する方針だ」と発表したもの。

 同事務所にはFTISLAND、CNBLUE、JUNIEL、AOAら歌手だけでなく、俳優パク・
クァンヒョン、ユン・ジンソ、イ・ドンゴン、タレントのソン・ウニらが所属している。

 女優イ・ダヘはこれまで中国での活動を中心としており、2012年には「中国版
チャングム」と言われたドラマ『愛的秘方 (愛のレシピ)』に出演した。


朝鮮日報日本語版 2014.01.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優パク・シネ、「ミュウミュウ」イベント出席のため香港へ
パク・シネ韓国を代表するセレブとして人気ブランド「ミュウミュウ(MiuMiu)」の
香港オープニングイベントに招待され、1月8日香港に向かう。

パク・シネ画像20140108
アジア全域で人気がある韓国女優パク・シネ



 このイベントは、「ミュウミュウ」のショップの中でも世界最大規模を誇る香港・
北京道店の改装を記念し行われるオープニングイベント。パク・シネは8日から
グラビア撮影、オープニングパーティーへの出席など多忙なスケジュールをこなす
予定だ。

 女優パク・シネは映画『尚衣院』(仮題)への出演を決め、現在撮影を控えている。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ヒソン、1年4ヶ月ぶりドラマ出演
キム・ヒソンがKBS第2の新週末ドラマ『本当に良い時代』(仮題)に出演する
感想を語った。

キム・ヒソン画像20140103
『本当に良い時代』に出演する韓国女優キム・ヒソン



 女優キム・ヒソンが演じるのは、礼儀正しく思いやりがあるが気さくなチャ・
ヘウォン役。 ほかにイ・ソジン、リュ・スンス、キム・ジホ、2PMテギョン、ユン・
ヨジョン、チェ・ファジョン、キム・サンホ、キム・グァンギュらが出演する。

 キム・ヒソンは3日、所属事務所を通じて「一言で言えば本当に良いドラマです。
不倫やドロドロした展開がなくても関心を持っていただける作品になると思います」と
コメントした。また、「家族の崇高な存在価値や本当の愛の意味を追い求める人々の
温かい物語が、脚本家のイ・ギョンヒ先生ならではのヒューマニズムで描かれていて、
感動の波がじわじわとやって来ます。毎週末、お茶の間に幸せと笑顔をお届けしたい
です」と抱負を語った。


パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2014.01.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヒョジュ&コ・ス、短編芸術映画にノーギャラ出演
女優ハン・ヒョジュと俳優コ・スが、短編芸術映画にノーギャラで出演する。

ハン・ヒョジュ画像20140103
北朝鮮女性を演じる韓国女優ハン・ヒョジュ



 美術作家のムン・ギョンウォン、チョン・ジュノが演出する『妙香山館』(仮題)に、
コ・スは韓国人画家役、ハン・ヒョジュは北朝鮮の女性従業員役で出演する。

 同作は、北朝鮮が運営する海外の食堂を舞台にした作品。食堂を訪れた
韓国の画家と、北朝鮮の女性従業員の出会いを中心に、芸術にまつわる
エピソードやほのかな恋物語を演劇的な演技と現代舞踊、パフォーマンスを
盛り込んだ実験的な映像で表現する予定だ。


チョ・ミョンヒョン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2013.01.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョ、『SBS演技大賞』不参加者中で唯一の受賞
女優ソン・ヘギョが『SBS演技大賞』不参加者の中で唯一の受賞者になった。

ソン・ヘギョ画像20140102
台湾に滞在中の韓国女優ソン・ヘギョ



 ソン・ヘギョは先月31日、ソウル麻浦区(マポグ)のSBSプリズムセンターで
開催された『2013 SBS演技大賞』でミニシリーズ部門の女性最優秀賞と10大
スター賞を受賞した。海外スケジュールのため参加しない彼女に代わり、『その冬、
風が吹く
』のキム・ギュテPDが賞を受けとった。 所属事務所側は「ソン・ヘギョ
台湾で映画の撮影中だ。当分のスケジュールが詰まっていて参加できなくなった」と
明らかにした。

 この日に特別賞を受賞した俳優チョ・インソンは「個人的に除隊して大変だった
時期があった。 たくさん助けて下さったコ・ヒョンジョン先輩、チャ・テヒョン先輩、
軍隊にいるチュンギ君、ジュファンが多くの力をくれた」として「最後にソン・ヘギョ
すべての栄光を譲る」と明らかにした。

 2013年のSBSドラマはさまざまな作品が大きな愛を受けた。だが授賞式を
控えて女優ソン・ヘギョ、スヘ、コン・ヒョジン、キム・テヒらが不参加の意思を
伝えて物足りなさが残った。


ISPLUS/中央日報日本語版 2014.01.02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

SBS演技大賞に女優イ・ボヨン
イ・ボヨンが「2013SBS演技大賞」で栄光の大賞を手にした。

イ・ボヨン画像20140101
大活躍の2013年を締めくくった韓国女優イ・ボヨン



 女優イ・ボヨンは12月31日、ソウル市麻浦区のSBSプリズムタワーで開催された
「2012SBS演技大賞」で、『君の声が聞こえる』での大賞をはじめ、10大スター賞、
プロデューサー賞の3冠に輝いた。

 イ・ボヨンは「演技を始めてから今まで一度も、大賞をいただけるなんて夢にも
思っていませんでした。 ですが、今回のドラマはとてもいい作品で大賞への夢が
わいてきました。視聴率も良くて、これほど素晴らしいと思ったドラマはありません
でした。 スタッフの皆さんに感謝したいです」とスタッフのおかげであることを強調
した。

 そして「夫(俳優のチソン)に『このドラマを忘れなければ前に進めない』と言われ
ました。 ですが、いえ、だからこそ、このドラマは本当に良いドラマなので難しそう
です。これからも頑張ります。ありがとうございました」と今後の活躍を誓った。


朝鮮日報日本語版 2014.01.01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヘス、韓国版『ハケンの品格』でKBS演技大賞を受賞
女優キム・ヘスが「KBS演技大賞」の大賞トロフィーを10年ぶりに手にした。

キム・ヘス画像20140102
2003年『張禧嬪(チャン・ヒビン)』以来の大賞を受賞した韓国女優キム・ヘス



 キム・ヘスは12月31日、ソウル汝矣島(ヨイド)にあるKBS(韓国放送公社)
新館公開ホールで開かれた「2013 KBS演技大賞」授賞式で、ドラマ『オフィスの
女王(原題:職場の神)』で大賞を受賞した。

 名前を呼ばれて舞台に上がったキム・ヘスは「このドラマは久しぶりに選んだ
ドラマだ。第1話の台本を見て『無謀かもしれない』と思ったが、勇気を出した」とし、
「新鮮で特別な作品に巡りあわせてくれた方々に感謝したい。 いつも感じている
ことだが、今回のドラマを通じて『ドラマは協業』ということを感じた。 自ら周りの
ことを見直すことができた機会になった」と感想を伝えた。

 「大賞は予想していたか?」というMCのシン・ヒョンジュンの質問に「私たちの
ドラマが全16話のミニシリーズなので、大賞から除外さてもおかしくなかった」と
その思いを打ち明けた。

 続いて「もし受賞したら話したかったことがある。今回のドラマ照明監督は私が
デビューしたころ、私の照明を担当してくれた人だ。 70を越えたがいつも私に
模範を示してくれる人だ。特に感謝と尊敬の意を伝えたい」とチョ・ギナム照明
監督に挨拶した。

 『オフィスの女王』で、女優キム・ヘスは124の資格証を持つ“自発的”契約職
社員ミス・キム役を演じ、非正規雇用労働者の現実を赤裸々に描いた。それだけで
なく、コミカル演技やイ・ヒジュンとオ・ジホとの三角関係ロマンスで視聴者を引きつけ、
好評を博した。


ISPLUS/中央日報日本語版 2014.01.02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

