韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
女優ハン・ヘジン「夫がドラマ出演を後押ししてくれた」
「一番心強い支援者であり、ベストフレンド」。SBS新月火ドラマ『温かい一言』
(ハン・ミョンヒ脚本、チェ・ヨンフン演出)で主演を務める女優ハン・ヘジンが、
夫の奇誠庸(キ・ソンヨン)への愛情を示した。

ハン・ヘジン画像20131130
キ・ソンヨンへの愛情がさらに深まった?!韓国女優ハン・ヘジン



 11月29日午後2時、グランドコンベンションセンター(ソウル市永登浦区)で、
同ドラマの制作発表会が行われ、ハン・ヘジンは「この作品の台本を英国に
行く日に受け取った。 出演をめぐり、3ヶ月悩んだ」と明かした。

 続けて「正直に申し上げると、家庭に落ち着きたいという気持ちが大きかった。
でも、ドラマ『私たち結婚できるかな?』(JTBC)のファンだったし、脚本家ハ・
ミョンヒさんの執筆力に驚いていたので、ハ・ミョンヒさんからのラブコールに
気持ちが揺らいだ」と打ち明けた。

 そして、「その悩みを夫と共有したが、夫はむしろ淡々と“選手がグラウンドに
立ちたいという気持ちと、俳優がカメラの前に立ちたいという気持ちは同じだ”と
言って、“心配しないで、楽しく撮影して来ればいい”と激励してくれた。夫から
“君は妻でもあるけれど、女優でもある”と言われた。 結婚前も後も変わらず、
わたしを認めてくれているので、感謝の気持ちで来ることができた」と話した。

 同ドラマは12月2日にスタートする。


チェ・ボラン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.11.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ボヨン&チソン、タイで新婚旅行を満喫
9月27日に挙式した女優イ・ボヨンと俳優チソンが、現在タイで新婚旅行を楽しんで
いることがチソンの関係者への取材で28日分かった。

イ・ボヨン画像20131129
ハネムーンを満喫中の韓国女優イ・ボヨン



 二人はそれぞれドラマ撮影やスケジュールの都合で新婚旅行を延期していた。
新婚旅行先をタイに選んだ理由について、関係者は「二人が今年一生懸命に
仕事に取り組んできたため、休息したいという意向があった」と説明した。

 イ・ボヨンとチソンは28日に仁川国際空港を通じて出国し、来週に帰国の予定だ。


キム・ソンヒ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.11.29より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ク・ヘソン、新シングル『幸せだったかな』リリース
ク・ヘソンは明日(11月28日)、5thシングル『幸せだったかな』を発表する。

ク・ヘソン画像20131128
「冬に似合う曲」をリリースする韓国女優ク・ヘソン



 新曲『幸せだったかな』は女優ク・ヘソンが5番目に発表するシングルだ。
ク・ヘソンは2010年6月に初のシングル『ブラウンヘアー』を公開し、『Marry
me』『記憶喪失症』『それはあなた』等を発表して音楽活動を続けてきた。

 新曲『幸せだったかな』はバラードの曲。別れた後に感じる後悔と虚脱感を
歌詞に描いた。 またソ・イングクのミニシングルアルバム『笑って泣いて』の
収録曲『幸せだったかな』を、女性バージョンに解釈して注目が集まっている。

 ク・ヘソンは「冬に似合う曲と考えて公開することにした。多くの方々が歌詞に
共感して下さると信じている」とし、「着実に曲を作ってお聴かせしたい」と所感を
明らかにした。

 一方、女優ク・ヘソンは映画『桃の木』から1年ぶりに、映画『ダウド』で
メガホンをとる。


Innolife.net 2013.11.28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヒョジュの「プライベート写真」なかった
『プライベートを撮った写真をマスコミにばらまく』と、女優ハン・ヒョジュ
父を脅迫して金銭を奪い取った容疑で、元マネージャーの男(29)ら3人が
起訴、拘束された事件について、ハン・ヒョジュの所属事務所が公式見解を
示した。

ハン・ヒョジュ画像20131125
元マネージャーに裏切られた韓国女優ハン・ヒョジュ



 所属事務所のBHエンターテインメントは25日、報道資料を通じて「ハン・
ヒョジュ
が非難されるような事実はなく、本事件の捜査および犯人検挙に
積極的に協力した。 公人という理由だけで脅迫する犯罪行為について
強硬に対処する」とコメントした。

 報道資料によると、ハン・ヒョジュの父は今月4日に正体不明の人物から、ハン・
ヒョジュ
本人には知らせず4億ウォンの入金を迫る脅迫電話を受け取ったという。
事件には海外にも加担者がいると見られる計画的かつ組織的な犯行で、捜査の
結果恐喝の疑いで3人が検挙されたという。

 脅迫電話を受けたハン・ヒョジュの父はすぐに警察に通報。犯人との連絡は
警察の指示に従いながら、捜査に協力したとのことだ。

 なお、警察の捜査の結果、元マネージャーら犯行グループは、脅迫内容とは
異なり、女優ハン・ヒョジュのプライベートについてこれといった写真は持って
いなかったとのことだ。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2013.11.25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・イェスルとTEDDYが熱愛!
女優ハン・イェスル側が歌手TEDDY(テディ)との熱愛を認めた。

ハン・イェスル画像20131125
交際を正式に認めた韓国女優ハン・イェスル



 11月25日ハン・イェスル側の関係者は韓国日刊スポーツとの電話で
「TEDDYとは5月に知人の紹介で会って、これまで交際してきた。 まだ
慎重に付き合っている段階」として「2人の恋愛を静かに見守ってくれたら
いい」と伝えた。さらに「どうしても忙しい人たちなので、よく会えるわけでは
ない。 主に週末を利用して弘大(ホンデ)あたりで食事をするなどデートを
楽しんできた」と伝えた。

 ハン・イェスルは2001年スーパーモデル選抜大会でデビューし、ドラマ
『ノンストップ4』、『九尾狐外伝』、『その夏の台風』、『ファンタスティック・
カップル』、『クリスマスに雪は降るの?』などに出演した。 2011年の
KBS (韓国放送公社)のドラマ『ラブ・ミッション ~スーパースターと
結婚せよ!
』を最後に休んでいるところだ。

 女優ハン・イェスル側は「現在ドラマや映画など次期作を物色中だ。
来年初めには視聴者に会えるだろう」と伝えた。

 TEDDYは1998年、グループ1TYMとしてデビューして現在はBIG
BANGや2NE1などYG所属歌手のプロデューサーとして活動中だ。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.11.25より



~~~韓国女優注目トピック~~~
女優ハン・ヒョジュ、2年ぶりに日本でイベント開催
ハン・ヒョジュが11月21日、東京・有楽町の東京国際フォーラムでイベント
ハン・ヒョジュ 女優日和」を開催した。

ハン・ヒョジュ画像20131122
犬童一心監督からラブコールを受けた韓国女優ハン・ヒョジュ



 ハン・ヒョジュはイベント前の記者会見で「女優だけでなく平凡な日常や特技などを
通じハン・ヒョジュをより深く知ってもらう機会にしたい」と話した。

 2011年10月に日本で初のファンミーティングを開催して以来、約2年ぶりに
開かれたイベントでは、未公開写真や映像が流れトークショーが行われた。イ・
ビョンホンやペ・スビンら映画で共演した俳優からのビデオメッセージも披露された。

 また、日本で同じ事務所に所属する広末涼子と犬童一心監督がゲストで登場。

 犬童監督から「次回作に出てほしい」とオファーされると、ファンからは拍手と歓声が
上がった。

 イベントでは朗読、胡弓の演奏のほか歌も披露した。

 女優ハン・ヒョジュはドラマ『春のワルツ』『華麗なる遺産』、映画『王になった男』などに
出演。 現在NHK総合で放送中のドラマ『トンイ』に主演している。 


東京聯合ニュース 2013.11.22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ムン・グニョン&キム・ボム、24日欧州から帰国
交際を認めた女優ムン・グニョンと俳優キム・ボムが約1ヶ月にわたる欧州旅行を終え、
24日に帰国する。 複数の放送関係者が20日、スターニュースに語った。

ムン・グニョン画像20131121
キム・ボムとプレ新婚旅行(?)から帰国する韓国女優ムン・グニョン



 10月に終了したドラマ『火の神ジョンイ』(MBC)での共演がきっかけで恋人関係に
発展したムン・グニョンとキム・ボム。 同ドラマの撮影を終え、今月初めに欧州へ
向かった二人は、一緒に帰国する予定だ。

 これについて、ムン・グニョンの所属事務所ナム・アクターズの関係者は「二人は
今週末ごろ帰国するが、正確な日にちまでは言えない」と明言を避けた。

 キム・ボムの所属事務所キングコング・エンターテインメントも「キム・ボムがムン・
グニョン
と今週末に帰国するのは間違いない」とコメントした。


キム・ミファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.11.21より



~~~韓国女優注目トピック~~~
女優ク・へソン、新作映画で演出・脚本・主演の3役
ク・ヘソンが映画『ダウド』で演出、脚本、主演の1人3役に挑戦することがわかった。

ク・ヘソン画像20131120
自らの監督作品に出演する韓国女優ク・ヘソン



 11月19日、女優ク・ヘソンの所属事務所であるYGエンターテインメントによると
ク・ヘソンは前作『桃の木』以来1年ぶりに、新作映画『ダウド』のシナリオを書き、
メガホンを取ったという。

 同映画は強圧的な体罰をする母親と苦痛を受ける娘の葛藤を扱った心理劇であり、
社会的なメッセージを盛り込んだ映画だとYG側は伝えた。

 またク・ヘソンは同映画で初めてスクリーン演技に挑戦する。 彼女はこれまで
テレビドラマだけで演技活動を行っており、今回の作品が初映画主演作となる。

 ク・ヘソンは「自分の映画に出演するのは非常にためらってきたが、周りの監督の
応援を受けて決めることになった。人生で大きな挑戦になりそうだ」とし「女優として
久しぶりに登場するだけに、ファンの期待に応えられるように努力する」と語ったと、
所属事務所が伝えた。

 ク・ヘソンは映画『愉快なお手伝い』(2008)を皮切りに、『妖術』(2010)、『あなた』
(2010)、『記憶の欠片』(2012)、『桃の木』(2012)など長短編映画5作品を演出した。


WoW!Korea 2013.11.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ボヨン「チソンとの結婚、まだ実感できない」
女優イ・ボヨンがチソンとの結婚が実感できないと明かした。

イ・ボヨン画像20131117
新婚生活を実感していない韓国女優イ・ボヨン



 11月16日のKBS 2TV「芸能街中継」ではイ・ボヨンのインタビューが放送された。

 “新妻”となったイ・ボヨンは結婚の感想を聞かれると「実感できない」とし、
「それぞれ働いているので、顔を合わせることが少ない。夜遅くに帰ってきて、
お風呂に入って出て行くようだ」と話した。

 続いて「デートするときと同じぐらいだけ顔を見ている」と説明を加えた。

 また、子供の計画を聞くと「非常に漠然とした計画はある」とし「一人目は
女の子がいい。その後は気にしない」と話した。これを聞いたレポーターの
キム・センミンが「最近は3人生まなければならない」と話すとイ・ボヨン
「育てていただけますか?」と聞き返し、笑いを誘った。


Kstyle 2013.11.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ハン・ヒョジュ、明日東京でイベント
韓国女優ハン・ヒョジュが11月21日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで
イベント「ハン・ヒョジュ 女優日和」を開催する。

ハン・ヒョジュ画像20131120
約2年ぶりに日本でイベントを行う韓国女優ハン・ヒョジュ



 2011年10月に日本で初のファンミーティングを開催して以来、約2年ぶりの
イベント開催となる。今回のイベントではQ&Aコーナーや朗読、胡弓の演奏の
ほか歌も披露するなど多彩なプログラムが用意されている。

 ハン・ヒョジュはドラマ『春のワルツ』『華麗なる遺産』、映画『王になった男』などに
出演。 現在NHK総合で放送中のドラマ『トンイ』に主演している。


WoW!Korea 2013.11.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ヒロイン役にキム・ソヨン=『ロマンスが必要3』
女優キム・ソヨンがケーブルテレビチャンネルtvNの新月火ドラマ『ロマンスが
必要3』でヒロイン役に決まった。

キム・ソヨン画像20131118
『ロマンスが必要3』の主演に確定した韓国女優キム・ソヨン



 キム・ソヨンは来年1月半ばスタート予定の同ドラマで、33歳のホームショッピング・
マーチャンダイザー(商品担当責任者)、シン・ジュヨンを演じる。純粋で優しい性格
だったが、9年間の会社勤めから神経過敏でシビアになってしまった女性で、親身に
なってアドバイスをしてくれる男と、疲労困憊(こんぱい)の日々を癒してくれる年下
男のはざまで悩むという設定だ。 

 キム・ソヨンは「台本をいただいてワクワクしながら一気に読みました。役作りを
完璧にしようと思って悩んでいます。 良い演技をお見せして視聴者の皆さんの
ご期待に沿いたいです」と話している。

 『ロマンスが必要3』は2011年6月に初回が放送された『ロマンスが必要』の
シリーズ第3弾だ。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2013.11.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

大賞に女優ソン・ヘギョ=APAN STAR AWARDS
ソン・ヘギョが大田ドラマ・フェスティバル授賞式で大賞の栄誉を手にした。

ソン・ヘギョ画像20131118
『その冬、風が吹く』で名演技を披露した韓国女優ソン・ヘギョ



 女優ソン・ヘギョは11月16日午後、大田市の忠南大学内ホールで行われた第2回
大田ドラマ・フェスティバルの一環で開催された授賞式「APAN STAR AWARDS2013」で、
最高賞に当たる大賞を受賞。 ソン・ヘギョは今年上半期に放送された『その冬、風が
吹く
』(SBS)でヒロインのオ・ヨン役を熱演、これを認められ大賞を手にした。

 『Two Weeks』(MBC)のイ・ジュンギと『君の声が聞こえる』(SBS)、『いとしのソヨン』
(KBS第2)のイ・ボヨンはそれぞれ最優秀男優賞、最優秀女優賞を受賞。

 『君の声が聞こえる』と『学校2013』(KBS第2)のイ・ジョンソクと『Two Weeks』のキム・
ソヨンはそれぞれ優秀演技賞を手にした。

 イ・ボヨンはイ・ジョンソクとともにベストカップル賞も受賞し、二冠王に輝いた。

 新人男優賞は『九家の書』(MBC)のチェ・ジンヒョクと『学校2013』のキム・ウビンが
受賞。新人女優賞は『九家の書』のイ・ユビと『清潭洞アリス』(SBS)、『主君の太陽』
(SBS)のキム・ユリが手にした。

 なお、『Two Weeks』と『いとしのソヨン』を手掛けた脚本家ソ・ヒョンギョンが脚本賞を、
『ナイン』(tvN)のキム・ビョンス監督が演出賞を受賞した。





キル・ヘソン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.11.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハ・ジウォン「男装してから女性たちに『ときめく』と言われている」
女優ハ・ジウォンがMBC月火ドラマ『奇皇后』で男装を披露したことに対する
周りの反応に言及した。

ハ・ジウォン画像20131117
『奇皇后』での男装姿が評判を呼んでいる韓国女優ハ・ジウォン



 ハ・ジウォン韓国で17日に放送されたMBC「セクションTV芸能通信」の放送
700回特集で番組を輝かせたスターに選ばれ、功労賞を受賞した。

 この日、ハ・ジウォンは「周りの女性たちから『ときめく』と言われる」と明かした。

 また、ドラマの馬に乗るシーンについては「8時間以上馬に乗っていた。足の皮が
剥けたりお尻が痛かったりして本当に大変だった」と振り返った。


Kstyle 2013.11.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ボヨン、結婚後初の公式の場は?
女優イ・ボヨンが結婚後、初となる公式の場としてボランティアを選んだ。

イ・ボヨン画像20131116
ボランティアでコンゴ共和国を訪問した韓国女優イ・ボヨン



 イ・ボヨンは、『2013希望ロード大長征』と共ににコンゴ共和国を訪問した。今年は、
イ・ボヨン、キム・ヒョンジュ、チョン・ユノ(東方神起)、キム・ミスク、パク・サンウォン
などが共に行った。

 イ・ボヨンは、「コンゴ共和国に対する基礎知識のみで行ったが、自然もとても
美しく資源も豊かだった。豊かな国なのに絶え間ない内戦で、国自体が崩壊して
いた。私たちが訪れる1週間前にも危険な状況だったと言う。子ども達が一番望む
ことは、爆弾の音を聞かずにいることだと話してくれた」とアフリカの状況を伝えた。

 また「困難な状況で最大の被害を受けるのは子ども達と女性たちだ。子ども達が
学校に通って未来に対する夢を持つことができるようにすることが重要だと思った。
性暴行を受けた女性を支援する病院を訪問し、学校を設立した」と明らかにした。

  一方、『2013希望ロード大長征』は16日、イ・ボヨン編を皮きりにKBS 1TVは、
毎週土曜日午後5時30分、パク・サンウォン(11月23日)、キム・ヒョンジュ(11月
30日)、チョン・ユノ(12月7日)、キム・ミスク(12月14日)編を順に放送する。


Innolife.net 2013.11.16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハ・ジウォン、書籍1000冊を寄付
ハ・ジウォンが少年院や保護施設、孤児院などにいる青少年のために書籍1000冊を
寄付する。

ハ・ジウォン画像20131114
恵まれない青少年に夢と希望を与える韓国女優ハ・ジウォン



 ソウルYWCAは11月14日「疎外されている青少年のため毎月1回書籍を支援する
『ブック・メントリング・プロジェクト』で、ハ・ジウォンは書籍とともに応援のメッセージを
伝えた」と発表。

 ハ・ジウォンによる書籍寄贈は、女優ハ・ジウォンにとって初のエッセー「今この
瞬間:幸せな夢の取扱説明書
」を出版したブックログカンパニーの協力の下、行われる。

 ブックログカンパニーのキム・ジョンミン代表は「今回の寄付により、疎外されている
青少年に夢と希望を与えられればと思う」とコメントし、目を引いた。

 これに先立ち、ハ・ジウォンは「今この瞬間」出版時、印税全額をセブランス病院の
小児患者の後援金として寄付し話題を集めた。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2013.11.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヘジン、SBS新ドラマで放送活動に復帰
韓国サッカー代表キ・ソンヨンと結婚し話題を呼んだ女優ハン・ヘジンが、SBSの
新ドラマでテレビ放送に復帰することがわかった。

ハン・ヘジン画像20131112
『温かい言葉』でお茶の間に復帰する韓国女優ハン・ヘジン



 SBSは去る7日、SBS一山(イルサン)制作センター練習室で開催したドラマ『温かい
言葉(原題)』の初せりふ合わせにハン・ヘジンが参加したと12日、明らかにした。

 ハン・ヘジンは前日、英国から帰国し疲れを取る余裕さえなかったものの、落ち着いた
演技を見せて制作陣を満足させたという。

 劇中、女優ハン・ヘジンは”規則正しい生活女”として明るく力強く生きてきたが、
予想もしない事件に巻き込まれたことで以前とは全く異なる姿となり混乱に陥るナ・
ウンジン役を演じる。

 現在放送中の『怪しい家政婦』の後続番組として放送される『温かい言葉』は、
家庭を守るためにぎりぎりの綱渡りを試みる危険な夫婦の葛藤を描いた心理
スリラードラマだ。 来る12月2日より放送される。

 なお、ハ・ミョンヒ作家が脚本、チェ・ヨンフンプロデューサーが演出を務める。


WoW!Korea 2013.11.12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ドヨン「ハンサムなコ・スの顔のせいで心配だった」
映画『家に帰る道』の女優チョン・ドヨンが共演したコ・スの顔のために心配していたと
明らかにして目を引いた。

チョン・ドヨン画像20131112
俳優コ・スと夫婦を演じた韓国女優チョン・ドヨン



 チョン・ドヨンは11月12日午前、ソウルの狎鴎亭(アックジョン)CGVで行われた
『家に帰る道』制作報告会で、「コ・スが美男子なので、ちょっと心配した」と話した。
さらに「年齢よりも幼く見える上にあまりにもハンサムなので、私と夫婦として共演
するのに問題にならないだろうかと思っていた。 自然な夫婦の姿を見せなければ
ならないのに邪魔になりそうだった。だが実際に撮影が始まると、むしろ私に配慮
して雰囲気をリードしてくれた」と説明した。

 また、「気にさわったり、つらいことがあったりしても表に出さず、まず私に配慮
してくれた。 海外撮影中、突然胃もたれして大変だったことがあるのだが、その
時もコ・スが手足をマッサージしてくれてすごく助かった。 倒れるかもしれないと
思うほど良くない状況だった。コ・スでなかったら大変なことになるところだった」と
伝えた。

 『家に帰る道』は、フランスのオルリー国際空港で自分も知らないまま麻薬の
運搬犯になって検挙された30代の韓国人主婦の話を描いた。チョン・ドヨン
夫の後輩にだまされて麻薬を運び、フランス警察に逮捕される韓国人女性ソン・
ジョンヨンを演じた。 コ・スはジョンヨンの夫キム・ジョンベを演じ、妻を救い出す
ために孤軍奮闘する姿を見せる。 『オーロラ姫』 『容疑者X 天才数学者のアリ
バイ
』などを演出したパン・ウンジン監督がメガホンを取った。12月封切り予定。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.11.12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ムン・ソリ、5年ぶりドラマ出演
ムン・ソリがMBCの単発ドラマシリーズ「ドラマフェスティバル」の第9話『天の峠
殺人事件』に出演する。

ムン・ソリ画像20131112
久しぶりのドラマ出演となる韓国女優ムン・ソリ



 ドラマ関係者は11月11日、スターニュースに対し「ムン・ソリが『天の峠殺人
事件』に出演することが確定した。現在、ほかの出演者はキャスティング中」と
語った。

 同ドラマは、6・25戦争(朝鮮戦争)を素材にした時代劇。2007年に『太王四神記』
(MBC)、2008年に『ラブリーファミリー黄金期』に出演したムン・ソリは、同ドラマを
通じて約5年ぶりにお茶の間に帰ってくる。

 『天の峠殺人事件』は12月初めに放送される予定。


キム・ミファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.11.12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジア、ドラマに不自然な顔で登場し整形疑惑が浮上
女優イ・ジアの顔が過去と比べて変わったという疑惑が広まっている中、所属
事務所側が身体がむくんだ状態で撮影をしたためだと釈明した。

イ・ジア画像20131110
美容整形疑惑が降って湧いた韓国女優イ・ジア



 イ・ジアの所属事務所の関係者は11月10日午前、OSENとの通話で「全く美容整形
手術を受けたりはしていない。撮影を始めてから体調が良くなかった。むくんだ状態で
撮影を強行した。実際に見ると画面ほどではないのに、とても残念だ」と伝えた。

 この関係者は「撮影が進むにつれ、本来の体調を取り戻しつつある。どんどん良く
なる姿をお見せできそうだ」と付け加えた。

 これに先立ち女優イ・ジアは、韓国で9日にスタートしたSBS新週末ドラマ『3度
結婚する女』に多少不自然な顔で登場したというネットユーザーの指摘を受けた。
実際、放送後にはこれに関するリアルタイム検索語が登場したほどだった。


Kstyle 2013.11.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優コ・ソヨン、第二子を妊娠
俳優チャン・ドンゴンの妻で女優コ・ソヨンが第二子を妊娠した。

コ・ソヨン画像20131107
現在妊娠4~5ヶ月目の韓国女優コ・ソヨン



 関係者が11月7日に語ったところによると、コ・ソヨンは現在妊娠しており、
胎教に専念しているという。 二人は第二子妊娠を喜び、シングルマザーを
支援するなど、善行に力を入れている。

 チャン・ドンゴンとコ・ソヨンは2010年5月に結婚、同年10月に第一子が
誕生した。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.11.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ク・ヘソン、シドニー国際映画祭広報大使に
女優ク・ヘソンがシドニー国際映画祭の広報大使に委任された。

ク・ヘソン画像20131108
カン・スヨンとともに審査委員としてシドニーを訪問する韓国女優ク・ヘソン



 ク・ヘソンは11月14日から24日まで11日間シドニー全域で開かれる「シドニー
国際映画祭」の広報大使として公式招待された。シドニー国際映画祭準備委員会は
ク・ヘソン女優としての多様な活動はもちろん、昨年映画『桃の木』で監督としての
存在感を示した。 それで映画祭の広報大使にふさわしいと判断した」と抜てき理由を
説明した。

 シドニー国際映画祭はハリウッドはもちろん韓国・北朝鮮・中国・台湾・インドなどの
アジア圏、フランス・英国・アルゼンチン・ポーランドなどの欧州、南米圏まで全世界
映画関係者が一ヶ所に集まる国際的な映画祭。 合計33ヶ国余り150編の長短編
およびドキュメンタリー作品が上映される。ク・ヘソンの他にも映画女優カン・スヨンが
オーストラリアを代表する俳優トニー・ボナー、オーストラリアの映画監督ダイ・ドリュー
らと共に審査委員として参加する予定だ。

 ク・ヘソンは監督デビュー作である『愉快なお手伝い』(2008)でショートショート
フィルムフェスティバル&アジアの話題賞、釜山(プサン)国際短編映画祭の観客賞、
富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭の韓国短編当選作など、相次いで受賞
した。 また、続いて初の長編映画『妖術』(2010)で全州(チョンジュ)国際映画祭、
東京国際映画祭に招待され、『桃の木』でニューヨーク・アジア映画祭に招待された。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.11.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ユジン、新ドラマでシングルマザー役
元祖ガールズグループS.E.Sの元メンバーの女優ユジンが、JTBCドラマ『ママには
男が必要』(仮題)にヒロイン役で出演する。

ユジン画像20131107
10歳の息子の母親を演じる韓国女優ユジン



 複数の放送関係者が11月6日語ったところによると、ユジンは最近、同ドラマの
ヒロイン、ユギョン役をオファーされ、出演を決めたという。 ユジンは離婚した後、
10歳の息子と二人で暮らすシングルマザーを演じる。

 歌手から女優に転身したユジン。これまで、『百年の遺産』(MBC)、『製パン王
キム・タック
』 『Loving You』 (ともにKBS第2)など多数のドラマで主演を務め、
演技力が認められた。さらに、美容番組やオーディション番組『偉大なる誕生』
(MBC)などでも司会を務めるなど、さまざまな分野で活躍してきた。


ユン・サングン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.11.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ジア「もう隠し事がないので気が楽」
2年前、ソテジとの結婚や知られざる過去が明るみとなり、世間の注目を一身に浴びた
女優イ・ジアが最近の心境を語った。

イ・ジア画像20131106
結婚観について告白した韓国女優イ・ジア



 グランド・コンベンション・センター(ソウル市永登浦区)で11月5日に行われた週末
ドラマ『3度結婚する女』 (SBS)の制作発表会で、イ・ジアは「今は隠すべきことが
ないので、撮影現場にいても、とても気が楽。実はすごく心配もしたし、プレッシャーも
あったけれど、共演者が温かく包んでくれるので幸せ」と話し、笑顔を見せた。

 続けて「素晴らしい脚本家、監督、俳優とご一緒でき、楽しいし幸せに思っている。
俳優なら誰でも出たいと思う脚本家キム・スヒョン先生の作品なので、一生懸命臨み
たい」と意気込みを語った。

 また、結婚観については「どちらかに合わせて我慢したり、服従しなければならない
関係はよくないと思う。お互いを理解し、尊重し合う結婚が一番幸せな結婚ではないかと
思う」と打ち明けた。

 同ドラマは、平凡な家庭の2人の姉妹を通じて、親世代とは異なる結婚観や、変化
していく結婚の意味、家族の意味を考える作品。 9日にスタートする。


朝鮮日報日本語版 2013.11.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ムン・グニョン&キム・ボムがプラハでデート
交際を認めた女優ムン・グニョン(26)と俳優キム・ボム(24)。旅行先のチェコ・
プラハでその姿が観光客にキャッチされた。

ムン・グニョン画像20131104
プラハでのデートを目撃された韓国女優ムン・グニョン



 これは芸能メディア「ディスパッチ」が11月3日「二人はプラハのヴァーツラフ
広場で手をつなぎ、人込みの中を見物しながらハヴェル市場まで歩いていった」
とし、観光客が撮影・提供した写真を公開したもの。

 写真を見ると、二人はカジュアルな服を着て小さなリュックサックをそれぞれ
背負い、仲むつまじく旅を楽しんでいる様子だ。

 ムン・グニョンはパーカーのフードをかぶっているが、キム・ボムは帽子も
かぶらず堂々と歩いている。

 これを目撃した観光客は「屋台で食べ物を食べさせ合うなど、すごく仲が
良さそうだった」と話している。

 「ムン・グニョンとキム・ボムは先月31日にプラハ入りした」という報道が
きっかけで交際が明らかになり、事務所関係者も認めた。 交際を始めて
1ヶ月ほどだそうで、旅行中も周囲の視線を意識せしていないようだ。

 ムン・グニョンとキム・ボムは約1ヶ月間欧州に滞在する予定だという。
ハンガリー、オーストリアなど東ヨーロッパ圏からドイツ、スイス、イタリア、
フランスなど西欧を回り、英国を締めくくりにして帰国の途に就くとのことだ。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2013.11.04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

オム・ジョンファ、大鐘賞主演女優賞受賞に大泣き
女優オム・ジョンファが第50回大鐘賞映画祭で主演女優賞の栄誉を抱いた。

オム・ジョンファ画像20131102
念願の主演女優賞を受賞した韓国女優オム・ジョンファ



 今年の映画祭広報大使であるイ・ビョンホンとチョ・ミンスは主演女優賞授賞に
『モンタージュ』のオム・ジョンファの名を受賞者に呼んだ。

 スリラー映画 『モンタージュ』で悽絶な母性演技を見せたオム・ジョンファはこの日、
大泣きして、受賞の感想を述べた。オム・ジョンファは舞台に上がった後も、声をつま
らせ、所感を言えなかった。

 『7番の部屋の贈り物』のガル・ソウォンと『高齢者家族』のユン・ヨジョンは大きな
年の差でともに主演女優賞候補に上がって注目された。『公正社会』のチャン・ヨン
ナム、『隠れんぼ』のムン・ジョンヒも女優オム・ジョンファと共に、トロフィーをかけて
争った。


Innolife.net 2013.11.02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソナ「『キム・サムスン』が終わり、ボディラインを戻すのに苦労した」
女優キム・ソナが『私の名前はキム・サムスン』での自身のイメージに言及した。

キム・ソナ画像20131102
4年前から今の体型を維持している韓国女優キム・ソナ



 キム・ソナ韓国で11月1日午後に放送されたSBSパワーFM「2時脱出カルトショー」の
「特別招待席」コーナーに出演した。

 この日、キム・ソナはDJカルトが「とても痩せた。わざわざ体重を落としたのか?」と
質問をすると、「ドラマ『私の名前はキム・サムスン』の頃から体重の話はよく聞かれる。
作品が終わってボディラインを元に戻すためにとても努力した。4年前からはこの体型を
キープしている」と答えた。

 カルトのメンバーであるチョン・チャヌが「サムスンのイメージが強いので、人々は
キム・ソナの普段の姿を忘れているようだ」と話すと、キム・ソナは「人々はあまり
私に気付かない。 けれど、声を聞くとすぐ分かる」と打ち明けた。

 女優キム・ソナの新作映画『ザ・ファイブ』は、連続殺人犯により目の前で家族を
残酷に失ったウナと体の不自由な人の代わりに復讐を行ってくれる組織ザ・ファイブが
展開する復讐劇だ。 キム・ソナ、マ・ドンソク、シン・ジョングン、チョン・インギ、イ・
チョンア、パク・ヒョジュ、オン・ジュワンなどが出演する。ウェブ漫画家チョン・ヨンシク
監督の演出デビュー作だ。11月14日に韓国で公開される。


Kstyle 2013.11.02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・イェジン「キム・ナムギルとの熱愛説?唐突で当惑…」
女優ソン・イェジン(31)がキム・ナムギル(32)との熱愛説について考えを
明らかにした。

ソン・イェジン画像20131101
熱愛説に不快感を示した韓国女優ソン・イェジン



 ソン・イェジンは10月31日午後、韓国版ツイッター「me2DAY」で、「数日前、
熱愛説で騒がしくなりました。最近は映画の公開に加え、撮影に気を遣うことが
多いが、唐突な熱愛説に当惑してしまいました。 いかなる事実や根拠もなく、
むやみに書いた記事。いざ自分の話になると、本当に不快感を感じます。違い
ます」と立場を明らかにした。

 続いて「映画『共犯』の話よりこの話が大きく記事化されるようで少し心配ですが、
話せないこともないですから」と付け加えた。

 『共犯』の観客100万人突破に対する感謝の言葉も忘れなかった。女優ソン・
イェジン
は「皆さんのおかげで映画『共犯』が100万人を突破しました。『共犯』は
どの作品よりも感情的な消耗が大きく、激しく撮った作品なので、強い愛着もあり
ます。観客一人ひとりが大切で、頭を下げて感謝します。まだ見られていない方も
どうか見てください。後悔はしません」と伝えた。さらに「それでは私はここで『ソー』を
打ち破りに行きます。では」というコメントで、ボックスオフィス1位の『マイティ・ソー/
ダーク・ワールド 』に言及しながらセンスを見せた。

 最近あるメディアは「ソン・イェジンとキム・ナムギルが4カ月前から熱愛中」と
報道した。これに対し双方の所属事務所は「ドラマと映画を一緒に撮影して親しく
なったのは事実だが、同僚以上の関係ではない」と全面的に否定した。

 ソン・イェジンとキム・ナムギルは7月に放送が終わったKBS(韓国放送公社)
第2テレビラマ『サメ~愛の黙示録~』で共演していた。 さらに映画『海賊』(イ・
ソクフン監督)にも並んでキャスティングされた2人は、『サメ』の放送終了2週後
から映画撮影会場でまた息を合わせている。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.11.01より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ムン・グニョン&キム・ボム交際認め、ヨーロッパ同伴旅行へ
女優ムン・グニョン(26)と俳優キム・ボム(24)が交際中であることがわかった。

ムン・グニョン画像20131101
熱愛報道が出てからすぐに交際を認めた韓国女優ムン・グニョン



 11月1日、ムン・グニョンの所属事務所ナムアクターズ関係者は「ムン・グニョン
キム・ボムが先ごろ、ドラマ『火の女神チョンイ』を撮影しながら、自然と距離を縮めて
いった。 その後、先月初めから正式に交際をスタートさせた」と明らかにした。

 同関係者は「現在2人は、その他の知人を交えてヨーロッパを旅行中だ」と伝えた。

 1999年映画『On The Way』でデビューしたムン・グニョンは2004年映画『マイ・
リトル・ブライド
』で”国民の妹”と呼ばれ一躍トップスターに。ドラマ『秋の童話』や
『風の絵師』、『シンデレラお姉さん』 『清潭洞<チョンダムドン>アリス』、映画
『ダンサーの純情』、『愛なんていらない』など人気作に多数出演している。

 一方、キム・ボムは2006年KBS『サバイバル・スターオーディション』でデビューし、
シットコム『思いっきりハイキック』、ドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』、『その
冬、風が吹く』、映画『サイコメトリー』などに出演した。

 2人は先ごろ終演したMBC時代劇『火の女神チョンイ』で共演していた。


WoW!Korea 2013.11.01より



~~~韓国女優注目トピック~~~
