韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
キム・ジョンウン「ハリウッドスターよりキム・スヒョン」
女優キム・ジョンウンが、キム・スヒョンへの愛情をアピールした。彼女は29日午後、
韓国で放送されたKBS 2TV「芸能街中継」で変わった発言をし、後輩俳優のキム・
スヒョンへの思いを表現した。

キム・ジョンウン画像20130630
キム・スヒョンへの強い思いを語った韓国女優キム・ジョンウン



 キム・ジョンウンは「ハリウッドスターと熱いロマンスを撮るとしたら誰がいいのか?」
という質問に対して「キム・スヒョンがいい」という変わった答えで笑いを誘った。

 「ハリウッドスターを聞いたが?」と聞きなおされるとキム・ジョンウンは「一緒に
集中すればいいじゃないの」と話し、キム・スヒョンへの愛情をアピールした。

 彼女はさらに「(キム・スヒョンを)飛行機の中で遠くから見たことがある。その時は
緊張して見ていることができなかった。自分が馬になってしまうのではないかと思う
くらいだった」と話し、笑いを誘った。

 それを見たネットユーザーは「キム・ジョンウンはキム・スヒョンが大好きだね」
「さすがキム・スヒョンは人気者」というコメントを残した。

 この日、女優キム・ジョンウンは、養子縁組の子ども向けのバザーに参加した。


Kstyle 2013.06.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ジヒョン、ディオール・オートクチュール招待
女優チョン・ジヒョンがフランス・パリで開催されるクリスチャン・ディオールの2013秋冬
オートクチュールに招待された。

チョン・ジヒョン画像20130628
韓流スターで唯一招かれた韓国女優チョン・ジヒョン



 『10人の泥棒たち』 『ベルリンファイル』など大作韓国映画を相次いでヒットさせ、一躍
「ワールドスター」となったチョン・ジヒョン。同ブランドが今回のオートクチュールに招待
した、韓国では唯一の芸能人ということで、いっそう関心を集めている。

 クリスチャン・ディオールは世界のファッション界にも多大な影響を与えているフランスの
歴史ある高級ブランドだ。

 女優チョン・ジヒョンはオートクチュール出席のため30日にパリに向けて出発する。


コ・ギュデ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2013.06.28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ムン・グニョン「台本が面白かった」
ムン・グニョンが6月27日午後、タイムスクエア(ソウル市永登浦区)で行われたMBC
新月火ドラマ『火の神ジョンイ』の制作発表会に出席し、ドラマ出演の感想を語った。

ムン・グニョン画像20130627
『火の神ジョンイ』に出演する韓国女優ムン・グニョン



 女優ムン・グニョンは「台本がとても面白かった。何より時代劇がとてもやりたかったので、
その点で惹かれた」と話した。

 「MBCでは1度も作品に出演したことがなかったので、MBCで放送されるという点も魅力的
だった。楽しく、うまくやれそうだ。どの役も素晴らしい役者が演じていらっしゃるので、見習い
ながら楽しんで演技できそうだと思った」とコメントした。


イ・デドク記者
朝鮮日報日本語版 2013.06.27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

7月1日挙式ハン・ヘジン&奇誠庸、婚姻届を提出
女優ハン・ヘジン(32)とプロサッカー選手、奇誠庸(キ・ソンヨン、24)が6月25日、
ソウル市瑞草区庁に婚姻届を提出した。 ハン・ヘジンの所属事務所ナム・アク
ターズが同日発表した。

ハン・ヘジン画像20130626
英国と韓国に新居を構える韓国女優ハン・ヘジン



 所属事務所の関係者はこの日、スターニュースに対し「ハン・ヘジンが午前、公益広告の
仕事を終えたあと、奇誠庸と婚姻届の提出を済ませた」と伝えた。 7月1日、結婚式を挙げる
二人はこれで法的に夫婦となった。

 3月に交際を公表し、話題を集めたハン・ヘジンと奇誠庸。女優とサッカー選手ということ
以外にも、8歳差の年の差カップルとして注目を集めた。

 そして、交際を公表してから2ヶ月後の5月に結婚を発表し、再び世間の関心を集めた。
ハン・ヘジンと奇誠庸は7月1日、インターコンチネンタルホテル(ソウル市江南区三成洞)で
結婚式を挙げる予定。 新居は奇誠庸の所属チームがある英国と、女優ハン・ヘジン
芸能活動に合わせて、韓国にも新居を構えるという。


アン・イスル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.06.26より



~~~韓国女優注目トピック~~~
女優ハン・ヒョジュ、独居老人を支援
ハン・ヒョジュが独居老人の支援に一肌脱いだ。

ハン・ヒョジュ画像20130626
「ヒョジュ基金」を開設した韓国女優ハン・ヒョジュ



 女優ハン・ヒョジュは今月21日、アルムダウン財団で開催された独居老人支援キャン
ペーンに1000万ウォン(約85万円)を寄付。また、ヒョジュ基金を開設し、2000万ウォンを
さらに寄付した。 ヒョジュ基金は、生計費支援や身寄りのない児童・青少年向けの文化
体験支援事業に使われる。

 ハン・ヒョジュはアルムダウン財団宛てに直筆の手紙と絵を送った。ハン・ヒョジュ
「偶然一人暮らしのお年寄りの支援キャンペーンを知り、このように筆をとるにいたった。
私の支援で少しでも多くの方がこのキャンペーンに関心を寄せていただき、より多くの
お年寄りを支えることにつながればうれしいです」とコメントした。

 女優ハン・ヒョジュは3月にファッション誌の企画で独居老人支援のグラビアを撮影し、
バザーの収益金をアルムダウン財団を通じて寄付している。


edaily/朝鮮日報日本語版 2013.06.26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヘジン「日本で美容広告の撮影したら成形外科の広報だった」
サッカー選手の奇誠庸(キ・ソンヨン)との結婚を控えた女優ハン・ヘジンが、デビュー後に
マネージャーと知人から詐欺に遭っていたことを明かして、ファンに衝撃を与えている。

ハン・ヘジン画像20130625
新人時代のつらいエピソードを語った韓国女優ハン・ヘジン



 ハン・ヘジンは6月24日に放送されたSBS(ソウル放送)の『ヒーリングキャンプ
~楽しいじゃないか~』にMCではなくゲストとして出演した。無名時代が長かった
理由についてハン・ヘジンは「新人時代によく詐欺に遭った。 2004年にKBS
韓国放送公社)の『あなたは星』というドラマを撮ったが、マネージャーが海外に
逃げて出演料を一銭ももらうことができなかった」と告白した。

 続いて「家庭の経済状況があまり良くなかったので両親には迷惑をかけたくなかった。
仕事をしなければならないのに車がなかった。レンタカー会社に片っ端から電話をかけて
『あとでお金は返すから、ひとまず車を貸してほしい』と頼んだ。しかし運転は初心者だった
ので、撮影場を往復しながら事故にもよく遭った」とし「日本の美容CMオーディションを
受けることになった。 日本に行って撮影し、放映されたものを見たらなんと成形外科の
広報CMだった。 紹介してくれた人が私を騙した。 今もその資料が残っているが、深く
傷ついた。日本に行ってまで悪い事があって誰も信じられなくなり、演技をやめなくては
ならないと考えた時もあった」と吐露した。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.06.25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

“韓流クイーン”パク・シネ、29日にタイのファンと交流
“韓流クイーン”こと女優パク・シネがタイのファンと会う。

パク・シネ画像20130624
タイで初の単独ファンミを開催する韓国女優パク・シネ



 韓国女優初のアジアツアーを開催中のパク・シネは6月29日午後7時から2時間に
わたり、タイ・バンコクのシャムパラゴンで『2013 パク・シネ アジアツアー -KISS 
OF ANGEL in Thailand』を行う。

 これはドラマ『美男<イケメン>ですね』 『オレのことスキでしょ。』 『となりの美男
<イケメン>』などに接したタイのファンが送った熱いラブコールに応えるためだ。

 所属事務所のソルトエンターテインメント関係者は「今回のツアーを通じてフィリピン・
日本・中国に続きタイにも訪問することになった。海を越えてファンと直接対面することが
でき、パク・シネも大変喜んでいる」とし「タイのファンの皆さんと一緒に楽しい時間を
過ごせたらと思っている」と伝えた。

 一方、女優パク・シネはSBS(ソウル放送)ドラマ『王冠をかぶろうとする者、その
重さに耐えろ -相続者たち』で今年下半期にお茶の間にカムバックする予定だ。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.06.24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハン・ヘジン降板へ=『ヒーリングキャンプ』
ハン・ヘジンが、2011年7月から約2年間にわたり司会を務めてきたトーク番組
『ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~』(SBS)を降板することが分かった。

ハン・ヘジン画像20130622
降板否定から一転し、降板が決まった韓国女優ハン・ヘジン



 所属事務所ナム・アクターズは6月20日、女優ハン・ヘジンが来月末の収録を
もって番組を降板すると発表した。

 ハン・ヘジンは19日、同番組の2周年特集で司会者ではなくゲストとして出演、
収録を終えたばかりだ。

 来月1日、サッカー選手の奇誠庸(キ・ソンヨン)=スウォンジ・シティ=と結婚式を
挙げる女優ハン・ヘジン。 同事務所によると、ハン・ヘジンは8月に奇誠庸のいる
英国に行き、1ヶ月後ぐらいに帰国する予定だという。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2013.06.22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ユリ主演『姉さん』、モントリオール映画祭に招待
女優ソン・ユリ主演の映画『姉さん』が第37回モントリオール世界映画祭に招待された。

ソン・ユリ画像20130621
『姉さん』にノーギャラで出演した韓国女優ソン・ユリ



 配給を担当するアミューズは6月21日「『姉さん』が8月22日に開幕する第37回モント
リオール世界映画祭の韓国映画特別展に招かれた」と発表した。

 今年1月3日に公開された同作品は、川の増水で弟を亡くし、罪悪感を抱えながら
生きている姉ユニ(ソン・ユリ)と、1枚しかない弟の写真が入ったユニの財布を盗んだ
高校生ジンホ(イ・ジュスン)が互いに心の傷を癒やしていく物語。 女優ソン・ユリ
演技が光る作品として注目を集めた。

 アミューズは「『姉さん』はインターネットテレビ(IPTV)やDVDなどで今も愛されている。
ノーギャラで出演したソン・ユリの演技を、モントリオールで世界中の観客が目にする
ことになった」とコメントしている。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.06.21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・テヒ「交際は順調」
キム・テヒ韓国メディアに、恋人で歌手のRAIN(ピ)との交際について語った。

キム・テヒ画像20130620
結婚観についても語った韓国女優キム・テヒ



 報道によると、交際は順調かという質問に「順調に付き合っている」と短く答えた。

 「周りの人たちが言う評判はあまり信じない方」と自己評価した女優キム・テヒは「人は
経験してこそ分かると思っている。その人の姿が評判と違えば、偏見を捨てなければなら
ないと思う」と語った。

 また「自分が愛することができる人とお互い最後まで思いやりながら愛するのが、結婚の
キーポイントではないか」と結婚観を明かしている。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2013.06.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~
女優イム・スジョンに映画『泣く男』出演オファー
イム・スジョンが、映画『泣く男』への出演を前向きに検討していることが分かった。

イム・スジョン画像20130619
『泣く男』への出演を検討中の韓国女優イム・スジョン



 6月18日、所属事務所キーイーストは「イム・スジョンが映画『泣く男』のシナリオを
受け取り、検討している。 まだ契約はしていない」とし、「ドラマや映画のシナリオが
続々と届いているため、今のところ出演を決めた作品はない」と伝えた。

 同作は、『アジョシ』のイ・ジョンボム監督の新作。 殺し屋の男と標的になった女性の
愛の物語を描く予定。主人公の殺し屋役には俳優チャン・ドンゴンが決定し、女優イム・
スジョン
は標的になるヒロイン役のオファーを受けている。

 『泣く男』は近くキャスティングを完了させ、9月にクランクインする予定だ。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2013.06.19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・アジュン&チュウォン、映画『オンリーユー』主演へ
女優キム・アジュンと俳優チュウォンが、ロマンティックコメディ映画『オンリーユー』で
主演を務めることがわかった。

キム・アジュン画像20130618
韓国女優を代表する“ロマコメクイーン”、キム・アジュン



 同映画の投資配給会社ロッテエンターテインメントは、去る5月26日に2人の主演俳優と
共に撮影をスタートさせたと18日、伝えた。

 映画の主人公イ・ホテ(チュウォン)が夢の中でも忘れられず、恋しく思っていた初恋相手
ユン・ジンスク(キム・アジュン)と10年ぶりに再会するが、彼女がひき逃げ犯であることを
知り、驚愕するシーンからクランクインしたという。

 チュウォンはプロファイル専門刑事の役で、キム・アジュンは空き巣強盗犯の役を演じる。

 新人監督イ・ヒョンジュンがメガホンを取る同作品は、今年下半期に公開される予定だ。


WoW!Korea 2013.06.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キ・テヨンの姉役にキム・ギュリ=『スキャンダル』
女優キム・ギュリが、29日にスタート予定の新週末ドラマ『スキャンダル:非常に衝撃的で
不道徳な事件』(MBC)に、チャン・ウンジュン(キ・テヨン)の姉チャン・ジュハ役で出演する。
17日、MBCが発表した。

キム・ギュリ画像20130618
一番最後に出演が決まった韓国女優キム・ギュリ



 キム・ギュリが演じるのは、大胆で思い切りがいいキャリアウーマン役。2012年に放送
された週末ドラマ『武神』(MBC)以来、1年ぶりにドラマに出演する。

 女優キム・ギュリは制作陣を通じて、「素晴らしいスタッフ、先輩たちとご一緒することに
なり、とてもワクワクしている。 一番最後に出演が決まったけれど、その分努力したい」と
意気込みを語った。


キム・ミファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.06.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ウォン・カーウァイ監督「ソン・ヘギョ、アジアで最も美しい女優」
中国を代表する映画監督のウォン・カーウァイ監督が、女優ソン・ヘギョの美しさを
絶賛した。

ソン・ヘギョ画像20130617
ウォン監督に美貌をべたぼめされた韓国女優ソン・ヘギョ



 ウォン監督は最近行われたケーブルチャンネルtvNの『ペク・ジヨンのピープル
INSIDE』の収録で「ソン・ヘギョはアジアで最も美しい女優」とし「顔のバランスが
完ぺき」と話した。

 ウォン監督は新作『一代宗師』のヒロインにソン・ヘギョをキャスティングし、4年間
かけて撮影を行った。 ウォン監督は「映画でソン・ヘギョの出番をたくさん入れられ
なくて残念だ」と述べ、格別の愛情を表現した。

 同作は1930年代の混乱した情勢と中国武芸の世代交代を背景に、ブルース・リーの
師匠であるイップ・マン(葉問)の一代記を描いた映画だ。制作準備期間だけで10年を
かけた大作だ。

 ウォン監督の率直な話は17日午後7時に放送される『ペク・ジヨンのピープル
INSIDE』で公開される。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.06.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌル、上海で国際映画祭とTVフェスティバルの授賞式に参加
女優キム・ハヌルが上海国際映画祭に参加し、韓流クイーンとしての姿をアピールする。

キム・ハヌル画像20130613
中国でも根強い人気がある韓国女優キム・ハヌル



 キム・ハヌルは6月14日、上海TVフェスティバルと上海国際映画祭に参加するために
中国へ向かう。所属事務所のSM C&Cによると、キム・ハヌルは14日、上海TVフェス
ティバルの閉幕式でレッドカーペットに参加した後、翌15日には国際映画祭開幕式の
レッドカーペットを歩く。

 海外のスターが中国で相次いでドラマと映画祭の授賞式に参加するのは異例の
ことだが、ラブコメディの女王と呼ばれるキム・ハヌルは、中国でも出演作が人気を
集め、韓流クイーンとして認められている。

 女優キム・ハヌルは今回の上海TVフェスティバルと上海国際映画祭を通じて、
久しぶりに中国のファンに会う予定だ。


Kstyle 2013.06.13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョ、金城武とロマンス=『生死恋』
女優ソン・ヘギョの相手役として、金城武、ホァン・シャオミンの名前が挙がっている。

ソン・ヘギョ画像20130614
金城武とロマンスを演じる韓国女優ソン・ヘギョ



 外信によると、金城武とホァン・シャオミンがソン・ヘギョが出演するジョン・ウー監督の
映画『生死恋』に出演する予定だ。

 金城武は映画『アンナ・マデリーナ』『天使の涙』『レッドクリフ』などで、韓国でもよく
知られている俳優。 ホァン・シャオミンは昨年、中華圏の芸能人の中で、最も収入を
挙げたぐらい最高の人気を誇っているスター。金城武は、『生死恋』への出演を決めた
と伝えられた。

 同作は1930年代の中国・上海を舞台にしたラブロマンス時代劇。女優ソン・ヘギョ
裕福な金融家の家に生まれ育った女性役を演じ、金城武らとロマンスを演じる。

 クランクインは7月。


パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2013.06.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コ・ヒョンジョン『女王の教室』、好評にもかかわらず水木ドラマびり
MBC新水木ドラマ『女王の教室』が、視聴者の好評にもかかわらず、同時間帯3位で
スタートを切った。

コ・ヒョンジョン画像20130613
『女王の教室』が意外な低スタートとなった韓国女優コ・ヒョンジョン



 視聴率調査会社ニールセンコリアによれば、6月12日放送された『女王の教室』は
6.6%の全国視聴率を記録した。 これは前作の『男が愛する時』が最終回記録した
12.1%より、5.5ポイント下落した数値だ。 同時間帯ドラマの中で最も低い視聴率を
記録しながら、大変な水木ドラマ戦争を予告した。

 この日放送では、サンドゥル小学校の始業と同時に、6年3組の担任を引き受ける
ことになったマ・ヨジン(コ・ヒョンジョン)と、シム・ハナ (キム・ヒャンギ)等児童との
対立が描かれた。 マ・ヨジンは初日からテストをしたかと思えば、成績がびりの
生徒に雑用係をさせ、1位を取れば教師型のロッカーを使うことができるようにする
という条件を掲げるなど、成績中心の教育観で生徒と対立した。

 一方、同時間帯放送したSBS『君の声が聞こえる』は、番組最高視聴率である15.0%を
見せ、KBS2『天命』は8.0%の視聴率を記録した。


Innolife.net 2013.06.13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優チョン・ドヨン、新作映画出演なるか
チョン・ドヨンの出演が取り沙汰されている作品に高い関心が集まっている。

チョン・ドヨン画像20130612
映画『男と女』出演を検討中の韓国女優チョン・ドヨン



 映画関係者によると、女優チョン・ドヨンは映画『男と女』(仮題)のヒロイン役と
して有力視されているという。 チョン・ドヨンはこの作品のシナリオを受け取り、
前向きに検討しているとのことだ。

 同作は映画会社「春」が制作を準備している作品で、禁じられた恋、欲望などを
描く予定。

 チョン・ドヨンが出演を決めた場合、相手役の男性主人公もスポットライトを浴びる
ことになるだろう。

 関係者は「チョン・ドヨンの相手役には、演技力とスター性を持ち併せたホットな
俳優たちの名前が挙がっている」と語った。

 映画『家に帰る道』が今年下半期に公開される女優チョン・ドヨンは、最近映画
『侠女』への出演を決め、クランクインに向けて準備をしている。


パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2013.06.12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コン・ヒョジン主演短編映画『彼女の演技』、13日公開
女優コン・ヒョジンと俳優パク・ヒスン主演の短編映画『彼女の演技』(原題)を来る
13日に公開すると配給会社インディーストーリーが9日、伝えた。

コン・ヒョジン画像20130611
26分の短編映画に出演する韓国女優コン・ヒョジン



 同映画は『レイトオータム(晩秋)』を演出したキム・テヨン監督がメガホンを取った
作品だ。

 済州島(チェジュド)に住む1人の男性が結婚を願う余命わずかの父親の最後の
願いを叶えるためにソウルで女優を雇い、偽物のフィアンセ役を頼んで繰り広げる
ドタバタ騒動を描いた。

 コン・ヒョジンは変わり者の一面もあるが愛らしいソウルの女性ヨンヒを、パク・
ヒスンは自身の感情をうまく表現できない気の小さい済州の男チョルスを演じた。

 映画はすべて済州島で撮影した。 26分の短編で、独立映画専用館インディー
スペースで単独上映する。


WoW!Korea 2013.06.11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ボヨン、衝撃告白「成人になってすぐにビデオ店でアダルト映画を見た」
女優イ・ボヨンが成人になってすぐにアダルト映画を見たことがあると驚きの告白を
した。6月5日に放送されたSBS『一夜のTV芸能』では、新水木ドラマ『君の声が聞こ
える』の主演俳優ユン・サンヒョン、イ・ボヨン、イ・ジョンソク、イ・ダヒを迎えて直球
インタビューが行われた。

イ・ボヨン画像20130606
人生初のアダルト映画は「つまらなかった」と語った韓国女優イ・ボヨン



 この日、イ・ボヨンは「アダルト動画をみたことがあるか」との問いに「アダルト動画は
見たことない。 見たかったので成人になってすぐにビデオ店に行って見た。 『これは
何に使う物か?』を見たが、つまらなかった」と衝撃告白をした。

 またイ・ボヨンは「大衆浴場が好き」として「だからよく行く方だ。今作品の初回撮影の
前日にも行ってきた。 人目を気にして好きなことを我慢することはない」と語った。

 女優イ・ボヨンの衝撃告白にネットユーザーは「イ・ボヨンの衝撃告白、本当に正直で
気さくだ」 「イ・ボヨンが衝撃告白、成人になってすぐに成人映画を?ビックリ」 「『これは
何に使う物か』、なぜよりによってその作品を・・・」などと反応を示した。


Innolife.net 2013.06.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヘジン&キ・ソンヨン、結婚式の費用が話題に
最近、結婚式に関する噂について、豪華な結婚式ではないという書き込みをした
女優ハン・ヘジンの結婚式の費用が公開され、視線をひきつけている。

ハン・ヘジン画像20130603
「豪華結婚式」のうわさが独り歩きしている韓国女優ハン・ヘジン



 韓国で6月3日午前に放送されたMBC「気分の良い日」では、7月1日に結婚式を
挙げるハン・ヘジンとキ・ソンヨンの結婚に関する内容が報道された。

 式場の費用はすべてのオプションを含む場合7900万ウォン(約700万円)近くになる
という。 「気分の良い日」は、ホテル関係者の言葉として、「620人まで収容可能だ。
花の装飾と会場の装飾はオプションだが、すべて入れた場合は7900万ウォン程度に
なる」と明かした。

 これに先立ちハン・ヘジンは先月27日、自身のTwitterで結婚式の日程について
明かしながら、「これまで数々の記事や流れている噂に対し、時には悔しく、苛立ちを
覚えたりもした」とし、「すべての話に対応しなかったのは、対応すればするほど注目を
集めることに対するプレッシャーと、小さなことに火をつけ、他の人ではなく自分たちの
手で大きな火を起こしたくなかったからだ」と書き込みをしたことがある。

 ハン・ヘジンとキ・ソンヨンの結婚式場の費用を巡る報道を見たネットユーザーは
「芸能人にとって7900万ウォンは豪華ではないみたい」「記事に出たホテルに迷惑
なのでは…騒ぎ過ぎでしょう」「豪華だとしても、何も関係ない」などの反応を示した。


Kstyle 2013.06.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~
キム・ヘス、“ソウル市民が選ぶグラマースター”の1位に!
女優キム・ヘスが「市民が選んだグラマースター」1位を占めた。

キム・ヘス画像20130607
「貫録の」1位を獲得した韓国女優キム・ヘス



 最近、ケーブルチャネルY-Star(ワイスタ―)の番組『クングムタ』製作スタッフは
明洞(ミョンドン)で市民を対象に最高のグラマースターを選ぶアンケート調査を行い、
「ベスト7」を選定した。

 キム・ヘスは「ベスト7」に一緒に挙げられたイ・ヒョリやヒョリン(SISTAR)、ヒョソン
(SECRET)など、遥かに若い後輩をおさえて1位を占めたことが注目される。回答者は
「グラマーといえばキム・ヘス」「考える必要もない、当然ではないのか」などの反応を
見せた。 特に「カリスマがあって高級なセクシーというのがキム・ヘスの魅力」という
反応が多かった。

 2位は最近3年ぶりにニューアルバムを発表した歌謡界の“セクシークイーン”イ・
ヒョリが占めた。この他にもタレントのカン・イェビン、ガールズグループのメンバーで
あるヒョリン、ヒョソン、ナム・ジヒョン(4minute)などが後に続いた。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.06.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハン・ヒョジュ、アクション演技に意欲
6月4日午前、狎鴎亭CGV(ソウル市江南区)で映画『監視者たち』の制作報告会が
行われ、特殊犯罪課監視班の新人役を演じたハン・ヒョジュが今後の活動でアク
ション演技へ意欲を示した。

ハン・ヒョジュ画像20130604
将来はアクション女優に変身する(?)韓国女優ハン・ヒョジュ



 ワンシーンのためにアクションスクールで練習を重ねた女優ハン・ヒョジュ
「アクション演技をやってみたくなった。 自分のアクション演技に対する意欲に
ついて初めて知った」とコメントした。

 同席したソル・ギョングは「韓国女優のなかでも指折りのアクション女優になれる
可能性がある。次世代アクション女優の旗手になれる」と太鼓判を押した。またチョ・
ウィソク監督は「あまりに上手なものだから、アクションシーンの演技指導の監督が
ずいぶんと注文をつけていた」と撮影時の様子を伝えた。

 『監視者たち』は、正体を隠して犯罪組織を追う監視専門家たちを描いた犯罪
アクション映画。 7月4日に公開の予定だ。


イ・デドク記者
朝鮮日報日本語版 2013.06.04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ユンジン、米国版「InStyle」グラビア
米国の人気テレビドラマシリーズ『LOST』などで人気のキム・ユンジン韓国人女優
としては初めて、世界的なファッション誌「InStyle」の米国版ファッショングラビアを先月
27日に撮影したことが分かった。 所属事務所Zionエンターテインメントが3日、明らかに
した。

キム・ユンジン画像20130603
有名ファッション誌にグラビア掲載される韓国女優キム・ユンジン



 現在は米ABCのドラマ『Mistresses』のプロモーションをしているが、今回のグラビアで
米国現地でのプロモ活動にひとまず区切りをつける。

 グラビアについてキム・ユンジンは「『LOST』の時は大勢の出演者と一緒に撮影する
ことが多かったが、今回は私のためだけに大勢のスタッフが集まって準備してくださって
感慨深い」と語った。今回のグラビアは同誌9月号の米国版と世界版に掲載される予定だ。

 女優キム・ユンジンはまもなく帰国し、8月からクランクインするユン・ジェギュン監督の
映画『国際市場』に合流する。


チョン・ヒョンファ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2013.06.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ホン・スアがヒロイン役=映画『マンゴー・ツリー』
ホン・スアが映画『マンゴー・ツリー』(イ・スソン監督)でヒロインを演じることに
なった。

ホン・スア画像20130601
俳優チュ・アソンと共演する韓国女優ホン・スア



 ホン・スア演じるヒロインのスジンは会社で働く普通のOLだが、実は運命的な
恋を期待して待ち続ける「シンデレラ・コンプレックス」を持つシャイな女性。友達と
旅行でフィリピンに行ったところ、そこで「運命の男性」との出会いが。 待ち望んで
いた恋のチャンスに、スジンはどんどん輝いて、運命の男性のハートを引きつけて
いく、というストーリーだ。

 出演決定に女優ホン・スアは「台本をいただいて読んでみると、スジンは私に
すごく似ているとい思いました。 いつもの自分をナチュラルに演じられればいい
ですね。普段着の自分という感じなので楽しみです」と語った。


チョ・ミョンヒョン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2013.06.01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優パク・シヨンがおめでた、妊娠6ヶ月
パク・シヨンが現在妊娠6ヶ月であることが1日に分かった。

パク・シヨン画像20130603
2011年、4歳年上の一般人と結婚した韓国女優パク・シヨン



 関係者によると、女優パク・シヨンは結婚して1年余り経った今年初め、第一子を
妊娠したという。 関係者は「現在、妊娠5、6ヶ月に入った。慎重に胎教と健康管理に
努めている」と伝えた。

 2011年11月、4歳年上の会社員と結婚したパク・シヨン。昨年、ドラマ『優しい男』の
終了後、韓米合作映画の撮影などで多忙な日々を過ごし、今年中の妊娠を計画して
いた。

 今年1月ごろ、妊娠が分かったパク・シヨン夫妻は幸せいっぱいの中、第一子の
誕生を待っているという。 関係者は「待ち望んでいた妊娠なので、家族みんなが
喜んでいる」と伝えた。


キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.06.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ナム・ギュリがナム・アクターズへ
女優ナム・ギュリが芸能事務所ナム・アクターズと専属契約を結んだことが分かった。
同事務所が6月1日に発表した。

ナム・ギュリ画像20130601
所属事務所の移籍を確定した韓国女優ナム・ギュリ



 ナム・アクターズにはユ・ジュンサン、ハン・ヘジン、チソン、キム・ガンウ、キム・アジュン、
ムン・グニョン、シン・セギョンらが所属している。

 同事務所の関係者は「ポテンシャリティー(潜在的な可能性)が高いナム・ギュリさん
との信頼の下、パートナーシップを結んだ。 演技に対する情熱がすばらしいので、安定
して女優活動が続けられるよう支援していく」と語った。

 女優ナム・ギュリは現在、話題の月火ドラマ『無情都市』(JTBC)に出演している。


キム・ヒョンロク記者
朝鮮日報日本語版 2013.06.01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ユン・セア、チョン・ユミと同じ所属事務所に
女優ユン・セアがネオスエンターテインメントと専属契約を結んだことがわかった。

ユン・セア画像20130531
安定した演技が魅力の韓国女優ユン・セア



 ネオスエンターテインメントは5月30日「ユン・セアと先ごろ専属契約を結んだ」と
ユン・セアが体系的なマネジメントシステムに基づいて、さらに発展することが
できるよう最善を尽くす」と伝えた。

 ユン・セアは去る2005年に映画『血の涙』でデビューし、ドラマ『プラハの恋人』や
紳士の品格』、映画『宮女』や『パラレルライフ(原題:並行理論)』などに出演した。
現在はMBC水木ドラマ『九家の書』で商団を率いる謎の女性チャ・ホンミョンを演じて
いる。

 ネオスエンターテインメントにはSBS週末ドラマ『ワンダフルママ』に出演している
女優チョン・ユミが所属している。


WoW!Korea 2013.05.31より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

