韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
女優キム・ハヌル、次回作は映画=『その日の雰囲気』
“ラブストーリーの女王”と呼ばれるキム・ハヌルの次回作は映画に決まった。

キム・ハヌル画像20130228
台本に惚れ出演を決めた韓国女優キム・ハヌル



 映画関係者が28日に発表したところによると、女優キム・ハヌルはこのほど、映画
『その日の雰囲気』(制作:セウム映画会社)への出演を暫定的に決め、細部について
話を詰めているとのことだ。この映画は、韓国高速鉄道(KTX)で偶然合い席になった
男女二人が24時間にわたり、右も左も分からない釜山で繰り広げるラブストーリー。

 キム・ハヌルは、台本が良く、素晴らしい人々と仕事を一緒にしたいと思い、出演を
決めたという。

 制作会社では現在、男性主人公のキャスティングに全力を挙げている。センスの
良さが光る恋愛物だけに、最も旬なスターたちの名前が取りざたされている。女優
キム・ハヌルの関係者は、全体的な映画の進行について制作会社側と話し合い
ながら、時間をかけて準備をしていくとのことだ。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.02.28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「さよなら、コ・ドクミ」パク・シネが感謝のメッセージ
2月26日に最終話を迎えたtvNドラマ『隣の美男<イケメン>』で「城の中に閉じこもる
現代のラプンツェル」コ・ドクミ役で人気を博した女優パク・シネが、感想を語った。

パク・シネ画像20130227
「閉じていた心の扉を開けて」と所感を伝えた韓国女優パク・シネ



 パク・シネは所属事務所を通じて「3か月という時間の間、コ・ドクミに多くのご声援を
いただきとても幸せでした。 新しい自分との出会いに、またひとつ学べたようです。
『隣の美男』を通じて多くの方々の心の扉を開き、温かく、幸せな一日一日を送って
いただければ幸いです」とコメントした。

 女優パク・シネは3月にフィリピンを皮切りに、女優初のアジアツアーに乗り出す
予定だ。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2013.02.27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・ソルミ&ハン・ジェソク、4月に挙式
女優パク・ソルミと俳優ハン・ジェソクが3年の交際を経て、ゴールインする。

パク・ソルミ画像20130226
ドラマ共演がきっかけでハン・ジェソクと交際を続けていた韓国女優パク・ソルミ



 2月25日、双方の所属事務所が発表したところによると、二人は4月21日午後6時、
Wソウル-ウォーカーヒル(ソウル市広津区)で結婚式を挙げるという。

 パク・ソルミ側の関係者はスターニュースに対し、「ハン・ジェソクとパク・ソルミ
長い交際期間を経て、最近結婚することを決めた。 長い間、お互いを見守りながら
愛情と信頼を築いていき、これからは共に歩んでいくことを決めたという」と伝えた。

 ハン・ジェソク側の関係者も「ハン・ジェソクとパク・ソルミは最近まで結婚準備を
してきた。両家の顔合わせも済ませた。 結婚式の日取りと式場は決まったが、
結婚式の主礼(結婚後の人生訓などを諭す)、司会、ウエディングシンガーは
決まっていない」と話した。

 関係者らは「二人が結婚することになったので、祝福してほしい」とコメントした。

 パク・ソルミとハン・ジェソクは2010年、ドラマ『キム・マンドク~美しき伝説の商人
(KBS第1)で共演したのがきっかけで、恋人関係に発展。 昨年6月、交際を認めた
二人は3年にわたり愛をはぐくんできた。

 昨年、突然破局説が流れるというハプニングも経験したが、その後二人の絆が
さらに強くなったという。


チェ・ボラン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.02.26より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ヒロイン役に女優キム・ヘス=韓国版『ハケンの品格』
キム・ヘスはKBS第2の新月火ドラマ『帰って来てミス・キム』(仮題)のヒロインに決まった。

キム・ヘス画像20130225
オ・ジホと共演する韓国女優キム・ヘス



 同ドラマ関係者が2月25日に明らかにしたところによると、女優キム・ヘスはタイトル
ロールのミス・キム役を演じるとのことだ。

 キム・ヘスのテレビドラマ出演は2010年12月に終了したMBCドラマ『楽しい我が家
以来2年4ヶ月ぶりで、放送関係者や視聴者の期待を集めること間違いなしだ。

 相手役には俳優オ・ジホが決まった。オ・ジホにとっても10年のKBS第2ドラマ『チュノ
~推奴~』以来3年ぶりの地上波ドラマだ。

 『帰って来てミス・キム』は07年に日本で放送されたドラマ『ハケンの品格』が原作。
女性ながらあらゆる仕事に精通している特Aランクのスーパー派遣社員の物語だ。

 スタートは現在放送されている『広告の天才イ・テベク』終了後の4月初めの予定だ。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.02.25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハン・ジヘ「完璧なプロポーションの秘訣?おやつを食べない」
ハン・ジヘが、体型管理の秘訣を明かした。

ハン・ジヘ画像20130224
太りやすい体質であることを告白した韓国女優ハン・ジヘ



 女優ハン・ジヘは、最近ファッションマガジン「ELLE」3月号とのグラビア撮影を
行い、完璧なプロポーションの秘訣として、バレエ、ピラティス、サイクリングなどの
スポーツを挙げた。

 ハン・ジヘは、完璧なプロポーションを維持する秘訣について尋ねられると「日ごろ、
美味しいものを探して食べ歩くことが好きなので太りやすい。 だから作品に入る時は
おやつを食べずに、バレエ、ピラティス、サイクリングなどのスポーツを一生懸命やって
いる」と明かした。

 ハン・ジヘの今回のビューティーグラビアは、“春の日差し”をテーマに、明るくて
ナチュラルな美しさにポイントを置いて行われた。セルフビューティーケアにも関心が
あるという女優ハン・ジヘは、愛用するアイテムについて聞かれると「オイルを必ず
持ち歩く。特に乾燥している場所に、手で軽く吸収させて、乾燥を解消する」と答えた。


Kstyle 2013.02.24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

熱愛説ペ・ドゥナ事務所「俳優仲間であり友人の一人」
イギリス出身のハリウッド俳優ジム・スタージェス(34)との熱愛説が浮上した女優
ペ・ドゥナ(33)について、所属事務所が見解を示した。

ペ・ドゥナ画像20130221
所属事務所が「友人関係」を強調した韓国女優ペ・ドゥナ



 二人は昨年12月に共演した映画『クラウド アトラス』のプロモーション活動をしていた
当時、親しげにしている姿が市民にキャッチされ、熱愛説が浮上。 当時、ペ・ドゥナ
スターニュースのインタビューで、熱愛説を否定していた。

 3ヶ月が過ぎた今月19日、海外のパパラッチ芸能サイトは二人が米国・ロサンゼルスで
腕を組んで歩いている姿を公開し、二人の熱愛説を再び取り上げた。

 20日午後、ペ・ドゥナの所属事務所HMGエンターテインメントのチョ・サンリョル理事は
韓国で見せた様子のように、二人は同じ作品で共演した俳優仲間、友人というぐらいの
関係。俳優のプライベートまで深く関与しないので詳しく聞いてはいないが、恋人関係では
ないと思う」と話した。

 続けて「ぺ・ドゥナは次回作のため、米国ロサンゼルスに渡り、そこで次回作の関係者と
打ち合わせを行った。その後、米国で暮らしている実の弟家族、従姉、知人らと会った」と
説明した。

 そして「韓国だけでなく、海外でも活動するペ・ドゥナにとって、今は一番大事な時期。
あれこれ推測するのは控えてほしい」とくぎを刺した。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.02.21より



~~~韓国女優注目トピック~~~
チェ・ジウ、福島県避難住民に韓国料理をふるまう
女優チェ・ジウが2月22日、福島県福島市の仮設住宅を訪れ、避難住民に韓国料理を
ふるまった。

チェ・ジウ画像20130222
福島仮設住宅に電撃訪問した韓国女優チェ・ジウ



 チェ・ジウは、韓国ロッテグループ3社であるロッテホテル(代表ソン・ヨンドク)、
ロッテ免税店(代表イ・ウォンジュン)ロッテJTB(代表ノ・ヨンウ)の社員ら約65人と
ともにチャーター便で入り、同県の仮設住宅で民間交流活動を行った。


中央日報日本語 2013.02.22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ユンジン、米国から戻るやいなや“才能寄付”
女優キム・ユンジンが米国ドラマ『ミストレス』シーズン1の撮影を終えて韓国
戻ってきた。

キム・ユンジン画像20130220
「一杯のコーヒー」のギャラで“才能寄付”をした韓国女優キム・ユンジン



 キム・ユンジンは6ヶ月間、同ドラマの撮影以外、別の活動に参加することができな
かった。 そのため韓国国に帰って来るや、延期してあったいくつかのスケジュールを
こなしてから、5月放送予定の『ミストレス』広報のため再び米国に向けて出国する。

 最初のスケジュールとして、ファッション誌「Instyle」10周年記念イベントの一環で
あるチャリティーバザー会を3月14日に開催する。このバザーは、衣類会社が寄付
物品を支援する一方、モデルらが才能寄付をする形で行われる。

 キム・ユンジンは、同バザーの広報写真の編集締め切りに押され、韓国国に到着すると
時差を調整する間もなくすぐに撮影に臨んだ。キム・ユンジンは「女優としてこれといって
よいことはたくさんできなかったが、機会を与えてくれた雑誌会社や参加企業の関係者に
感謝したい。 ちょっとした才能寄付で、たくさんの人々に少しでも希望が届けられることを
希望する」とし「衣装や取り扱い物品はチャリティーバザー会に出す予定。収益金は救護
団体に届ける予定」と伝えた。

 また3月から電波に乗る行方不明の子ども探しキャンペーンのラジオCMに、才能寄付の
一環として声優としても参加している。子ども財団失踪児童専門機関「みどりの傘」と保健
福祉部が主管する今回のキャンペーンは、行方不明になった子どもの捜索やその予防の
ための広報として今回のラジオCMを制作した。出演ギャラは広報チームから提供された
一杯のコーヒーだという。 広報チームが、制作環境の都合でモデル料を支払うことができ
ないため、才能寄付と言う形で出演をを求めた。

 一方、女優キム・ユンジンは5月に再び米国に戻る。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.02.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

売れっ子パク・シネ、コスメブランド2社のイメキャラに
女優パク・シネはコスメブランド「ENPRANI」と「Holika Holika」のイメージキャラクターに
同時に抜てきされた。

パク・シネ画像20130220
韓国芸能界を代表する屈指の自然美人、女優パク・シネ



 パク・シネは今年初め、雑貨ブランド「Sonovi」、菓子「Market Oリアルチョコレート」、
カジュアルブランド「jambangee」と契約したのに続き、今回この両ブランドと専属契約を
結んだもので、幅広いジャンルの商品CMで人気があることを証明した。

 また、本業の女優としても観客動員数900万人を突破し大ヒットしている映画『7番房の
贈り物』やtvNの月火ドラマ『隣の美男<イケメン>』に出演、評価されている。

 さらに、3月にはフィリピンを皮切りに女優として初のアジアツアーに出発する。


チャン・ウンギョン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2013.02.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ペ・ドゥナ、英俳優ジム・スタージェスと熱愛説…情事シーンのせい?
女優ペ・ドゥナと英俳優のジム・スタージェスとの関係が微妙な気流に乗って熱愛説に
発展している。

ペ・ドゥナ画像20130219
ベルリンでデートをパパラッチされた韓国女優ペ・ドゥナ



 2月19日、海外の芸能サイトが「先週、ベルリンでジム・スタージェスと彼の新しい
恋人のペ・ドゥナがデートを楽しんだ」と報じ、パパラッチショットが公開された。

 写真の中の2人は誰が見ても間違いなく恋人の姿だった。腕を組んで仲良さそうに、
他人の視線を意識しない様子で通りを歩いている。ペ・ドゥナとジム・スタージェスは
韓国では今年1月に公開された映画『クラウドアトラス』で恋人として共演していた。

 このサイトによると、「ジム・スタージェスとクリスティン・スチュワートが『ビッグ・シュー
(The Big Shoe)』という映画に出演することにサインした。 ジムの新しい彼女は、
映画『クラウドアトラス』で共演していたペ・ドゥナ」とし「2人は映画で熱い情事シーンを
演じていた。腕を組んでランチを食べ、ヴェニスのビーチを仲良く散策していた。 誰が
見ても恋愛中だった」と伝えた。

 ペ・ドゥナとジム・スタージェスは昨年12月に行われた『クラウド アトラス』の韓国
プロモーションに一緒に参加していたほか、韓国の第18代大統領選挙の日に一緒に
投票所にいくなどしていた。 その後、韓国のファッション誌でのグラビア撮影も一緒に
撮るなど“恋人ムード”を醸し出していた。

 所属事務所側は連絡が取れない状態で、今回の熱愛説に関してまだ何の反応も
見せていない。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.02.19より



~~~韓国女優注目トピック~~~
イ・ミンジョン、ドラマ『私の恋愛のすべて』のヒロインに確定
女優イ・ミンジョンがSBS(ソウル放送) の新しい水木ドラマ『私の恋愛のすべて』の
ヒロインにキャスティングされた。

イ・ミンジョン画像20130218
俳優イ・ビョンホンの恋人、韓国女優イ・ミンジョンの出演が決まった



 イ・ミンジョンの所属事務所側は2月18日、「イ・ミンジョンが『私の恋愛のすべて』で
与党議員と恋に落ちる野党議員のノ・ミニョン役を演じる」と明かした。

 劇中、ノ・ミニョンは国会議員が2人だけしかいない野党の代表を務める。 断固とした
言葉や行動で常に事件や事故が絶えず無鉄砲な一方で、明るくポジティブなエナジーで
一緒にいる人々を味方につける魅力をもつ女性だ。

 国会で与野党間の神経戦が繰り広げられる中、偶然起きた事件をきっかけに与党議員で
あるキム・スヨン(シン・ハギュン扮)と何かと絡み合うようになり、危険な秘密恋愛に進む
ことになる。

 イ・ミンジョンは「明るくてパワフルな裏面に、弱くて感性的な姿を併せ持つノ・ミニョン
というキャラクターに魅力を感じた。独特な設定やキャラクター、そして才気あふれるエピ
ソードがとても気に入った。愉快な笑いを持つ人についての優しい視線が感じられるドラマ
だと思う」とし「脚本家と会って話をしながら、ミニョンという人物にさらに愛着がわくように
なった」と感想を明かした。

 制作陣は「ミーティングを通じて女優イ・ミンジョンの元気あふれる活発さがノ・ミニョン
というキャラクターにぴったりだと判断した」とし「このキャラクターがイ・ミンジョンという
役者を通じてさらに魅力的な人物として生まれ変わるに違いないと確信が生まれた」と
明らかにした。

 一方、『私の恋愛のすべて』は与党議員と野党議員である2人の男女が国民の監視の
中で秘密恋愛をするようになるという独特のストーリーを、明るくユニークな視線で描き
出したロマンチックコメディーだ。 『その冬、風が吹く』の後続として4月に初放送予定。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.02.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソン「『GO Show』を見て本当にMCをやってみたかった」
女優キム・ヒソンが、バラエティ番組のMCに挑戦する抱負を明かした。

キム・ヒソン画像20130215
コ・ヒョンジョンに刺激を受けた韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンは2月14日登村洞(ドゥンチョンドン)のSBS公開ホールで行われたSBS
バラエティ番組「話神(ファシン)-心を支配する者」(以下「話神」)の記者懇談会で、
コ・ヒョンジョン姉さんが『GO Show』に出演しているのを見ながら、自分があの場に
いたらどうだろうと思った」という言葉で初のバラエティMCに挑戦する理由を明かした。

 続いて「ゲストの立場としては受けたくない質問を、私は視聴者の立場から容赦なく
投げたかった」と意欲を示した。

 キム・ヒソンはまた「歳が30代後半になったので、もっと歳を取ったらこんな機会が
来ないと思った。シン・ドンヨプさんとユン・ジョンシンさんが多くの人に人気があるので、
信じてついていけばいいとも思った」と笑った。

 女優キム・ヒソンのバラエティ番組のMCへの挑戦は、「話神」が初めてだ。以前SBS
「人気歌謡」のような音楽ランキング番組のMCを務めたことはあるが、本格的なバラエティ
番組のMCは初めてとなる。

 キム・ヒソンは「この場に来るまでに、シン・ドンヨプさんやユン・ジョンシンさんから
色々と学んでいる。2人のMCのスタイルは、本当に違う。シン・ドンヨプさんは自分の
経験をコントふうに表現しながら進行し、ユン・ジョンシンさんはゲストの話を聞いて
突っ込む形式。そのように違う所がまた面白く魅力的。収録日が待ち遠しい」と話した。

 「話神」は、芸能人の日常の話を取り扱うトークから脱し、誰もが経験していそうな
生活密着型のテーマに焦点を合わせるランキングトークショー。毎回ゲスト3、4人が
出演し、ネットユーザーたちから事前に取りまとめたアンケート調査内容のランキングを
当てる方式で行われる。

 MCとしてはお笑いタレントのシン・ドンヨプと女優キム・ヒソン、歌手ユン・ジョンシンが
起用され、19日に韓国で初放送される。


Kstyle 2013.02.15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ヒソン、アジア代表で英ファッション・ショーへ
人気女優キム・ヒソンはアジア代表として英国ロンドンのファッション・ショーに
出席することになった。

キム・ヒソン画像20130216
「バーバリー」のショーに出席する韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンは2月16日午後、ロンドンに向けて出発する。世界的なファッション・
ブランド「バーバリー」のショーに出席するためだ。 バーバリーはキム・ヒソン
アジア代表として出席してほしいと招待したという。

 女優キム・ヒソンはロンドンでのスケジュールが終わり次第、19日に帰国する。
この日はちょうど、キム・ヒソンが司会を務める新バラエティー番組『話神-心を
支配する者』(SBS)の初放送日だ。そして、ロンドンから帰国して同番組の初回
放送を見た二日後には2回目の収録に臨む。旧正月(今年は2月10日)を過ぎて
ますます忙しくなりそうだ。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.02.16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハン・ヘジンも出演見送り=『私の恋愛のすべて』
SBS『その冬、風が吹く』の後枠で、4月から放送予定のドラマ『私の恋愛のすべて』。
ヒロインのノ・ミニョン役に有力視されていた女優ハン・ヘジンが、スケジュールを
理由に出演を見送っていたことが分かった。ハン・ヘジンの前にオファーがあった
イム・スジョンも、スケジュールを理由を出演を見送っている。

ハン・ヘジン画像20130213
イム・スジョンに続いて降板する韓国女優ハン・ヘジン



 SBS関係者は14日、「当初からスケジュール調整のため問題があった。女優ハン・
ヘジン
女優業のほかにもバラエティ番組のMCを務めており、調整は困難だった」と
説明。所属事務所のナム・アクターズも事実上の降板との見解を示した。

 『私の恋愛のすべて』は対立する保革政党所属の国会議員が恋に落ちるラブコメ
ドラマ。劇中ノ・ミニョンは、大統領選挙で進歩系の有力候補だった姉の死を契機に
政界入りし、保守系のキム・スヨン(シン・ハギュン)と恋に落ちるという役どころだ。


キム・ヨンファン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.02.13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ヨンエ、ニューヨークタイムズの全面広告に登場
女優イ・ヨンエが美貌で才能寄付を行った。

イ・ヨンエ画像20130214
韓国食の世界化に貢献する女優イ・ヨンエ



 韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大学教授は2月13日、
「『宮廷女官 チャングムの誓い』で世界に韓国料理を広く伝えているイ・ヨンエとともに
ニューヨークタイムズにビビンバの全面広告を掲載した」と明らかにした。

 ビビンバの広告はこの日のニューヨークタイムズAセクション15面に掲載された。
「BIBIMBAP?」という大きな見出しの下に韓服を着たイ・ヨンエがモデルで登場し、
『チャングムの誓い』とビビンバに関連した紹介をしている。

 徐教授は、「90ヶ国余りで30億人以上が視聴した『チャングムの誓い』の主人公
であるイ・ヨンエが広告モデルで登場することによりビビンバをもう少し身近に紹介
したかった。 韓国料理の代表であるビビンバを広く知らしめるため制作された広告
だが、イ・ヨンエに韓服を着せ韓服の美しさを世界の人々に同時に知らせたかった」
と説明した。

 女優イ・ヨンエ側は、「『チャングムの誓い』が世界のさまざまな国で現在も再放送
されているだけに韓国料理の世界化に少しでも寄与しようとイ・ヨンエも快く広告撮影に
臨んだ」と伝えた。

 徐教授は7日からMBC「無限挑戦」チームとともにタイ・パタヤの電光掲示板に
ビビンバの映像広告を始め、北京・王府井、ロンドン・ピカデリーサーカスなどで
ビビンバ広告ワールドツアーを計画している。

イ・ヨンエ画像20130214a
米紙ニューヨーク・タイムズに掲載された女優イ・ヨンエ



ISPLUS/中央日報日本語版 2013.02.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・シヨン側「プロポフォール、薬物治療過程で使用されたもの」
女優パク・シヨン側が「プロポフォールは薬物治療の過程で使用されたもの」と
明らかにした。

パク・シヨン画像20130213
誠実な態度で調査に応じた韓国女優パク・シヨン



 パク・シヨンは最近、睡眠導入剤のプロポフォールを投薬した疑いをもたれていた
ことに関し、検察の調査を受けたことが伝えられる中、彼女の所属事務所側は13日、
報道資料を通じて「常習的にプロポフォールを投薬していたという報道は事実と全く
違う」と説明した。 パク・シヨン側は腰の手術と治療を目的にプロポフォールを使用
していたことを明らかにした。

 所属事務所は「2008年の映画『マリン・ボーイ』 と『史上最強スパイ Mr.タチマワリ!
~爆笑世界珍道中~
』を撮影していた当時、数多くのアクションシーンをこなしている
途中で腰を痛めた。その後も続いた腰痛の症状に対して、パク・シヨンさんは医者の
手術勧告にもかかわらず、痛み止めで我慢して活動を続けた。 しかし、結局のところ
腰痛がひどくなり、2009年にレギュラー出演していた芸能番組『ファミリーがやって
きた』を降板することを決めた。」

 続いて「パク・シヨンさんはその後、女優としてのイメージが傷つくことを心配して、
メディアに伏せたまま静かに腰の手術を受けた」とし、「パク・シヨンさんが腰痛の
症状のため、継続して治療を受けていたのは事実だが、これは医者の処方による
治療の過程であり、この過程でプロポフォールが使用されたかどうかについて、
当時は知る由もなかった。パク・シヨンさんに対する今回の報道は、当時パク・
シヨン
さんが受けた薬物治療過程で使用されたものであり、パク・シヨンさんは
今月初めに検察に出頭して真面目に事情聴取を受け終えた」と説明した。

 最後に「パク・シヨンさんは急に大きくなったニュースに残念な気持ちを隠し切れず、
一部メディアで報道された“常習的プロポフォール投薬”の記事は、事実とは全く異なる
ことをきっぱりと明言したい」とし「不用意な推測や未確認の内容についての拡大解釈は
慎んでほしい」と呼びかけた。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.02.13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヘジン、ミャンマー火傷患者の治療費に3千万ウォン支援
女優ハン・ヘジンが、ミャンマーの火傷患者の治療費として3千万ウォン(約240万円)を
寄付していたことがわかった。

ハン・ヘジン画像20130209
人知れず善行をしていた韓国女優ハン・ヘジン



 所属事務所ナムアクターズ関係者は「ハン・ヘジンが先ごろ、高麗大学医療院で
手術を受けることになったミャンマー人患者を救いたいと、手術費や入院費など3千万
ウォンを支援した」と伝えた。

 また、同関係者によるとハン・ヘジンが寄付したことは事務所も事前には把握して
おらず、後に本人に確認して明らかになったという。

 現在、SBS「ヒーリングキャンプ」のMCとして活躍中の女優ハン・ヘジンは、4月から
放送されるSBS新ドラマ『私の恋愛のすべて』で俳優シン・ハギュンと共演することが
決定している。


WoW!Korea 2013.02.09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ソン・ヘギョが4月からジョン・ウーの新作映画撮影へ
ソン・へギョが世界的な名演出家のジョン・ウー監督の新作撮影のため4月に中国に
向かう。

ソン・へギョ画像20130210
ウォン・カーウァイ監督に続いて世界的な監督作品にかかわる韓国女優ソン・へギョ



 女優ソン・へギョは13日に始まるSBSの新ドラマ『その冬、風が吹く』を終えた後、
中国映画『生死恋』の撮影に向け中国に出発する予定だ。 『生死恋』とは『男たちの
挽歌』『レッドクリフ』『レイン・オブ・アサシン』などを演出したジョン・ウー監督が4年間に
わたり精魂を込めて作った作品。

 当初ソン・へギョは昨年から『生死恋』の撮影に入る計画だった。しかしキャスティングと
制作などの問題からスケジュールに支障が生じ、撮影日は4月に延ばされた。

 『生死恋』は中国激動の時代である1930年代の上海を背景にしている。裕福な
資産家に生まれた女性が60年の歳月にわたり時代の痛みとともに変化していく
過程を描いた。

 女優ソン・へギョのほかにも中華圏のスターのチャン・ツィイーと張震らがキャス
ティングされたという。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.02.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・イェスル、2年ぶりに女優活動再開
女優ハン・イェスルが2年ぶりに女優活動を再開することが分かった。

ハン・イェスル画像20130210
映画とテレビドラマのオファーを受けている韓国女優ハン・イェスル



 関係者が2月8日に明らかにしたところによると、ハン・イェスルは復帰作となる
映画『ザ・ドッグ』の制作が最近進み出したことから、今年中に映画で仕事を再開
するものと見られるという。女優ハン・イェスルは2011年のドラマ『ラブ・ミッション
~スーパースターと結婚せよ!~』(原題『スパイ・ミョンウォル』)や映画『ちりも
積もればロマンス
』以降、作品に出演していない。

 『ザ・ドッグ』は『時失里2㎞』『人喰猪、公民館襲撃す!』などを手がけたシン・
ジョンウォン監督が、昨年の『占い師たち』に続き準備している映画。 地球外
生命体に感染した犬をめぐる暴力団、刑事、科学者たちを描く。

 また、ハン・イェスルは『ザ・ドッグ』のほか、今年後半に制作されるテレビドラマの
オファーも受けているという。ハン・イェスルの関係者は『ザ・ドッグ』のスケジュールや
ドラマ制作状況を見つつ、近く女優活動を再開する計画だと話している。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.02.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

草なぎ剛「ソン・ヘギョと韓国のバラエティー番組で仮想結婚生活してみたい」
日本のトップスターのSMAP草なぎ剛が、韓国女優ソン・ヘギョに対する
恋心を告白した。

ソン・ヘギョ画像20130208
草なぎ剛に惚れられた?!韓国女優ソン・ヘギョ



 草なぎ剛は、先月7日にMBC(文化放送)で放送された芸能バラエティー番組
「黄金漁場-ヒザ打ち導師」に出演し、「恋人がいない」と悩みを打ち明けた。

 これに対しユ・セユンは「『私たち結婚しました5』の出演権を提供しよう」と話し、
共演したい女優は誰か尋ねた。

 その質問に草なぎ剛はカン・ホドンの耳元で女優の名前を囁き、これを聞いた
カン・ホドンは「本当に美しい方だ」と話し関心を誘った。続けて「草なぎ剛、ソン・
ヘギョ
との恋も永遠でありますように」と話し、彼が打ち明けた人物が女優ソン・
ヘギョ
だったことを暴露した。

 「私たち結婚しました」は、芸能人の仮想結婚生活を見せるバラエティー番組だ。


中央日報日本語版 2013.02.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒが自ら伝授「ソウル大に合格できる秘訣とは…」
“Rain(ピ)の女”キム・テヒが受験生にソウル大学に入学できる秘訣を伝授した。

キム・テヒ画像20130208
「運命のように女優になった」韓国女優キム・テヒ



 女優キム・テヒは先月25日にハンファ生命主催の「キム・テヒと共にするトーク
コンサート」で、中高生約200人に向け、女優ではなく学生たちの先輩として、心の
こもったアドバイスをした。

 彼女はまず、「自分のリズムに合わせて勉強すること」と強調した。かつて深夜
2時まで勉強したために朝には眠くなっていた話を交え、「勉強がはかどる時間を
本人自らが見つけなければいけない」と助言した。2つ目の助言は、「絶対に諦め
ないこと」だという。

 キム・テヒ女優になる前の夢は何だったかという質問に対し、「特別な夢も無く
過ごすうち大学に進学し、運命のように女優になった。自分の好きな、運命のような
仕事を選択してくれたらと思う」と話した。

 一方、キム・テヒは現在兵役中のRainと交際中だ。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.02.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ヘス、韓国版『ハケンの品格』出演か
『カムバック、ミス・キム』(仮題)が月火ドラマ『広告の天才イ・テベク』
(KBS第2)の後番組に決まった。

キム・ヘス画像20130207
『カムバック、ミス・キム』出演の有力候補に挙げられた韓国女優キム・ヘス



 KBSドラマ局の関係者は2月6日午後、スターニュースのインタビューに対し
「先週金曜日に行われた会議で『カムバック、キス・キム』が『広告の天才イ・
テベク』の後枠として編成されることが決まった。タイトルは仮題で、近々変更
する可能性がある」と話した。

 現在、ヒロインには女優キム・ヘスが有力視されている。キム・ヘスがこの
作品に出演する場合、2010年12月に終了した『楽しい我が家』(MBC)以来、
2年4ヶ月ぶりのドラマ出演となる。

 『カムバック、キス・キム』は2007年、日本で放送され人気を博した篠原涼子
主演のドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)を原作にしているが、ストーリーは
韓国の情緒や文化に合わせ、大幅に修正される予定。何でもそつなくこなす特A
ランクのスーパー派遣女性社員の物語を描く。

 キム・ヘス出演予定の『カムバック、ミス・キム』は4月スタート予定。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.02.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チソンと交際中の女優イ・ボヨン、背中中毒?
イ・ボヨンが“背中中毒”を告白した。

イ・ボヨン画像20130206
「おんぶ好き」をカミングアウトした韓国女優イ・ボヨン



 女優イ・ボヨンは韓国で5日に放送されたKBS 2TV「ホドン&チャンミンのMoon
lightプリンス」(以下「Moonlightプリンス」)に出演し、「恋をしているのか?」という
質問を受けた。

 イ・ボヨンは現在、俳優のチソンと公開交際中だ。MCのカン・ホドンは「愛を表現
するのは難しい。 スキンシップは好きなのか?」ともう一度聞いた。

 この質問にイ・ボヨンは「こうなると思った」と笑ってごまかしたが、カン・ホドンは
止まらなかった。 「気分が良ければ、腕を組んだりもできるじゃないか」 「おんぶ
されるのが大好きだそうだが」と質問を浴びせた。

 その中で一つが引っかかった。おんぶが好きなのかという質問に女優イ・ボヨン
「どうしてわかったの?」と驚いた。 タク・ジェフンの“背中中毒”という冗談に、イ・
ボヨン
は「そこまで好きじゃない」とし、「おんぶされると、守られているような気が
して好き」と説明した。


Kstyle 2013.02.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・シネ、清純とセクシーが共存する絶妙な魅力
女優パク・シネが“女性の香り”を思い切り漂わせた。

パク・シネ画像20130204
映画とドラマ出演を見事に両立している韓国女優パク・シネ



 パク・シネは女性誌「マリ・クレール(marie claire)」2月号のグラビアでいっそう
ディープになった眼差しと大人になった姿を見せた。 ニットやオーバーコートをコン
セプトにしたふんわりとした愛らしい姿を見せた。思わず守りたくなるような清純さと
セクシーさが絶妙に共存した姿だ。

 最近、tvNのドラマ『隣のイケメン』でのキュートで愛らしい姿と映画『7番房の
贈り物』での知的なイメージとはまた違う雰囲気が目を引く。

 パク・シネはマリ・クレールとのインタビューで「今の自分の年齢で一番うまく
演じられる作品をやりたい。シノプシスの中のコ・ドクミの姿から今のパク・シネ
もつ悩みの奇跡を感じた」と明かした。

 パク・シネはドラマや映画で同時に活躍しながら両方から人気を集めている。映画は
公開10日で観客300万人を突破し、今年の冬の最高興行作に浮上している。 ドラマ
でも天然キャラクターのコ・ドクミを無理なく演じて賞賛を受けている。

 女優パク・シネの所属事務所のソルト・エンターテインメントは「今年の初めから
ドラマ、映画、プロモーションビデオなどさまざまなチャンネルを通じてそれぞれの
パク・シネの姿をお見せできて楽しい」と明かした。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.02.04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ジヒョン効果は絶大? 映画『ベルリン』でもボックスオフィス1位
女優チョン・ジヒョン韓国銀幕界の興行不敗神話を更新し続けている。

チョン・ジヒョン画像20130204
韓国映画界の救世主になる(?)韓国女優チョン・ジヒョン



 2月3日、韓国の映画振興委員会劇場入場券統合電算網によると、チョン・
ジヒョン
主演の『ベルリン』(リュ・スンワン監督、1月30日公開)が、公開4日で
168万7681人を記録し、ボックスオフィス1位になった。 これは1300万人の
観客を動員した前作『泥棒たち』(2012年)が公開4日で200万人を記録した
ものと類似のスコアだ。

 『ベルリン』でチョン・ジヒョンは、俳優ハ・ジョンウの妻で北朝鮮大使館の
通訳官のリョン・ジョンヒ役で出演している。 ハ・ジョンウをはじめ、リュ・スン
ボムやハン・ソッキュら実力派俳優の中の紅一点としての役割をしっかりと
担っている。 銃弾が四方から飛び交う銃撃シーンや切ない感情演技の間を
往復しながら、『泥棒たち』で見せた明るい姿とは正反対のまったく違う魅力で
観客の耳目を釘付けにしている。

 一方、『ベルリン』は公開5日で200万人を突破するものと見られている。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.02.04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

ユン・ウネが謙遜発言「かわいくないから何を着てもだいたい似合う」
女優ユン・ウネがルックスに対して謙遜する発言をした。

ユン・ウネ画像20130201
自身を表現する念願の“修飾語”がついた韓国女優ユン・ウネ



 ユン・ウネは先月31日、ソウル小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルで行われた
MBC(文化放送)のドラマ『会いたい』の終映関連のインタビューで、ドラマの中で
着用した衣装が話題を集めて“完売女”という修飾語がついた理由を公開した。

 ユン・ウネは「本当にかわいい人はルックスにまず視線がいくが、私はそうでは
ないので“完売女”と呼ばれるようになったんだと思う」とし「母親が誰かに『私の
ウネはどこがかわいいとは言えないが、全体的にただかわいい』と言っていたのを
聞いた。母親の目にもそうなのだから、私は抜群にかわいい顔ではない。 一般の
人はユン・ウネも似合うなら私も似合うのではないかと思って私の衣装やメークを
好むんだと思う」と笑った。

 続いて「スタイリングをするとき、服が華やかならアクセサリーは外すなど調和を
大切にするほう。 リップスティックを濃く塗り、他のメークはほとんどしないとか」と
話し「過度に飾るのはかわいくなくなると思う。 だからポイントをつけること(ファッ
ション・メーク)がより活きるのだと思う」と話した。

 デビュー以来、特定の“修飾語”がなかったことついて、女優ユン・ウネ
「私は以前から修飾語がないのが残念でならなかった。清純とかセクシーとか、
何もなかった。 でもいつの間にかグラビアなどを撮影すると、不思議とほとんど
似合った。何を着ても似合うようで、知らなかった自分の長所を知った」と伝えた。


ISPLUS/中央日報日本語版 2013.02.01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ホン・スア、『大王の夢』に出演
ホン・スアが大河ドラマ『大王の夢~王たちの戦争』(KBS第1)に、スンマン王后
(イ・ヨンア)の娘ヨンファ役で出演する。所属事務所JSTARSエンターテインメントが
1月30日に発表した。

ホン・スア画像20130131
新羅時代版『ロミオとジュリエット』に出演する韓国女優ホン・スア



 ヨンファは、母親の恨みを晴らそうという復讐心を持つ人物。キム・チュンチュ、
後の太宗武烈王(チェ・スジョン)の息子、ポブミン(イ・ジョンス)と悲劇的な恋を
するという役どころ。

 ホン・スアの出演は28日、京畿道水原で行われた同ドラマの記者懇談会でも
確認された。 演出を務めるシン・チャンソク監督は「ホン・スアの出演で、新羅
時代版『ロミオとジュリエット』が描かれる」と話した。

 女優ホン・スアは来月2日に放送される第33話で初登場する。


チェ・ウニョン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2013.01.31より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハン・チェヨン、3年ぶりドラマへの意気込み語る
ハン・チェヨンが新月火ドラマ『広告の天才イ・テベク』(KBS第2)に出演する
意気込みを語った。

ハン・チェヨン画像20130131
中国でも人気を博している韓国女優ハン・チェヨン



 1月30日午後、コンラッド・ホテル(ソウル市永登浦区汝矣島洞)で行われた
同ドラマの制作発表会で、女優ハン・チェヨンは「都会的なキャリアウーマン役
なので、色彩豊かな衣装や華やかなアクセサリーなどの小物に気を遣っている」
と話した。

 これまで中国活動にまい進してきたハン・チェヨン。ドラマ出演は、2010年の
神と呼ばれた男』以来3年ぶり。 今回の作品で、ハン・チェヨンは華やかな
容姿と卓越した思考力を持ち、広告代理店クムサンアドで広告を企画するコ・
アリ役を演じる。

 女優ハン・チェヨンは「イ・テベクの初恋の相手だけど、出世のために愛を
捨てる冷酷な女性」とキャラクターを紹介し、「3年ぶりの作品だからといって、
満を持して臨むというわけではない。 内容が面白かったし、これまで演じた
ことのない役なので、やりたかった。また違う一面をお見せできるチャンスだと
思う」と話した。


キム・ヨンファン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2013.01.31より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

