韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
イ・ジア、「『広告の天才イ・テベク』には出演しない、他作品を検討中」
女優イ・ジア側がKBS第2の新しい月火ドラマ『広告の天才イ・テベク(仮題)』への
キャスティングに、「事実無根である」と明らかにした。

イ・ジア画像20121228
現在、芸能活動を中断している韓国女優イ・ジア



 あるメディアは女優イ・ジアが、約1年ぶりにテレビドラマに復帰すると報道した。12月
28日、イ・ジアの所属会社側は、「イ・ジア氏が『広告の天才イ・テベク』に出演しない
ことを決めた」とし、「すでに出演しないことを決めて、かなり経った状況で記事が掲載
されて当惑している。様々な事情で出演できなくなった」と明らかにした。引き続き「現在
他の作品のシノプシスを検討している」と伝えた。

 一方、女優イ・ジアは昨年12月に放映終了したMBC『私も、花!』の後、活動を
中断していた。


Innolife.net 2012.12.28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ガイン、日本の番組で歴代最高の美貌を誇る
女優ハン・ガインが全盛期を超越する美貌で「国威宣揚」した。

ハン・ガイン画像20121228
来年『太陽を抱く月』で日本での人気上昇も期待できる韓国女優ハン・ガイン



 ハン・ガインは最近、ドラマ『太陽を抱く月』のプロモーションで日本を訪問した。

 キム・スヒョン、キム・ユジョンとともにNHK衛星チャネルBSプレミアムに出演
してインタビューを受けた。 自然なヘアスタイルと今冬トレンドカラーであるバー
ガンディのジャケットでおしゃれして登場した。 大きい目と鼻筋がとおった鼻など
くっきりした目鼻立ちは結婚前の全盛期を超える美貌水準。 ロングジャケットの
間から見せる脚線美も省けない。隣に座ったキム・スヒョンとキム・ユジョンの姿が
目に入らないほどだ。

 ネットユーザーは「何を食べたらあんなにかわいくなるのだろう」「ご主人がよく
してくれるのでしょうね。日増しにきれいになって」などの反応を見せた。

 『太陽を抱く月』は来月からNHK衛星チャネルBSプレミアムで放送される。女優
ハン・ガインは最近、イ・ビョンホンの所属会社であるBHエンターテインメントと契約
した。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.12.28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コン・ヒョンジュ、中国の新年特集番組のMCへ
女優コン・ヒョンジュが中国陝西(サンシ)TVの新年特集番組のMCに抜てきされたと
所属事務所が12月26日、明らかにした。

コン・ヒョンジュ画像20121227
中国でも幅広い人気がある韓国女優コン・ヒョンジュ



 来る31日夜10時30分、15ヶ国に生放送される同特集番組はコン・ヒョンジュ
はじめ、各大陸を代表するスター5名をMCに選定した。

 陝西TVの関係者は「コン・ヒョンジュはドラマ『君は僕の運命』や中国内のTV番組、
CM出演で、幅広いファン層を中国で確保しており司会者として招待した」と述べた。

 女優コン・ヒョンジュはソウル市を世界に知らせるドキュメンタリー「Soul of Asia,
Seoul」に出演し、現在はソウル市江南区(カンナムグ)の広報大使として活動している。


WoW!Korea 2012.12.27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・シネ、整形経験を尋ねる質問にきっぱり「ない」
女優パク・シネが忘れる頃になると浮上する“整形説”に終止符を打った。

パク・シネ画像20121226
整形疑惑を一蹴した韓国女優パク・シネ



 パク・シネは12月24日に放送されたtvN番組「現場トークショータクシー」に
出演し、「整形をしていないのか」という質問に対し、「まったく」と答えた。 続く
「切ったり裂いたりする手術もしていないのか」という執拗な質問にも、「ない」と
確認した。

 キム・グラは「それなら顔が完全にアマゾン(自然)だ」と述べ、チョン・ヒョンムは
「キム・グラはめったに女性芸能人を称賛しないが、今はすごく称賛している」と
説明した。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.12.26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ヒソンがハン・ヘジンにアドバイス?
キム・ヒソンが自身の結婚観について率直に語った。

キム・ヒソン画像20121225
結婚を後悔したことは「全然ない」と語った韓国女優キム・ヒソン



 女優キム・ヒソンは12月24日夜に放送されたトーク番組『ヒーリングキャンプ~
楽しいじゃないか~』(SBS)で、「結婚をしたことについて全く後悔していません。
女優にとって家庭があることはむしろ心強いこと」と打ち明けた。

 司会のハン・ヘジンが「30代の女優というのは、結婚に関していろいろと心配に
なるのでは」と質問すると、キム・ヒソンは「むしろ早く結婚したことが私とっては
心強いです。 もちろん、女優は年を取るほどに作品選びやCMなどでさまざまな
制約が出てくるでしょうが、それでも結婚をすればいろいろと安定するなど、良い
ことが多いと思います」と語った。

 さらに、「結婚を後悔したことはありませんか」とハン・ヘジンが質問すると、
「そう思ったことは全然ありません」とはっきり答えた。女優ハン・ヘジン
このほど、Brown Eyed Soulのナオル(34)との9年間の交際にピリオドを
打ったと報じられた。


ユン・サングン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.12.25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ソン・テヨン、新設女性チャンネルKBS W「Wショー!」MCに
ソン・テヨンが、来月1日に開局する女性チャンネルKBS Wのメイクオーバーショー
「Wショー!」のMCに決定した。

ソン・テヨン画像20121223
MCとして挫折を経験してきた女性を応援する韓国女優ソン・テヨン



 KBS Wは21日「芸能界を代表するファッショニスタのソン・テヨンが、空白期を
経て『Wショー!』のMCを務める」と明かした。

 女性の自己開発プロジェクトを標榜する「ソン・テヨンのWショー!」では、外見や
性格などに問題を抱え、挫折を経験してきた挑戦者たちが、挑戦可能な目標を掲げて
実現対策を模索していく。

 制作陣は「外的なものに偏った一部のメイクオーバーショーとは異なり、女性の
内面的な成長にフォーカスした」と説明。 初放送は来月18日夜10時からだ。

 また、KBS Wはこの他にも様々な開局番組を準備している。

 タレントのノ・ホンチョルが進行する「ノ・ホンチョルのオール・ザット・リビング(仮)」は、
「家が変われば、人生も変わる」そいうスローガンのもと、専門家のアドバイスを参考に
インテリア関連の製品を紹介する。放送は来年2月の予定だ。

 さらに、トークショー「オンニ(姉)が角が生えた」(以下、仮タイトル)や「4女4色
Wストーリー」、「心理アンケートトーク」なども放送される。

 KBS W関係者は「今後、女性の自己開発をテーマにした自主制作コンテンツを
増やし、チャンネル競争力を強化していく方針」と明かした。


WoW!Korea 2012.12.23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

スエ、ドラマ『夜王』で魅惑の“セクシー・ファーストレディー”に変身
エレガントで清純なイメージを持つ女優スエが、“魅惑のファーストレディー”に
大胆変身する。

女優スエ画像20121221
気品あるセクシーさを醸し出す韓国女優スエ (写真=ベルディメディア)



 スエは来年1月に放送予定のSBS(ソウル放送)の月火ドラマ『夜王』で、
主人公のチュ・ダヘ役を演じ、極貧から抜け出しファーストレディーを夢見る
女性を演じる。

 12月21日、制作会社が公開した写真の中で、女優スエは胸元の深い
Vネックが印象的な白いドレス姿を披露している。大統領夫人らしい気品が
感じられるヘアスタイルに両手を美しくひざの上に重ね、特有の優雅さと
温和な雰囲気を漂わせた。

 『夜王』は極貧から抜け出してファーストレディーになろうとするヒロインと
彼女のためにすべてをなげうった純粋な男の物語を描く。俳優クォン・サンウや
スエ、チョン・ユンホ、キム・ソンリョン、クォン・ヒョンさんらが出演し、来年1月に
放映される。


中央日報日本語版 2012.12.21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヘジン&ナオルが破局
2003年に交際を開始した女優ハン・ヘジン(31)と歌手ナオル(34)が破局していた
ことが分かった。ハン・ヘジンの所属事務所関係者が12月21日、イーデイリーの
電話取材に応じ、二人の破局を認めた。

ハン・ヘジン画像20121221
ナオルとだんだん疎遠になり、自然と別れることになった韓国女優ハン・ヘジン



 同氏は「しばらく前に二人が別れたことを知った。別れた理由は個人的な問題なので
把握していない」と話した。

 一方、ナオルの所属事務所は代表からマネージャーまで、「本当ですか?」と聞き
返すほど、全く知らない様子だった。 関連情報が報じられた後、ナオルから報告が
あったとのことだ。

 今年初めに『ヒーリングキャンプ』(SBS)で「当たり前ゲーム」(相手の質問に例外
なく「当たり前でしょ」と答えるゲーム)を行った際、「他の人と結婚するんでしょ?」
との質問に女優ハン・ヘジンは「当たり前でしょ」と答えていたが、当時関係者たちは
全く取り合わなかった。


チョ・ウヨン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2012.12.21より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ソン・ヘギョ『一代宗師』、来年ベルリン映画祭開幕作に決定
女優ソン・ヘギョ、トニー・レオン、チャン・ツィイーらが出演するウォン・カーウァイ
監督の新作映画『一代宗師』(英語タイトル『The Grandmasters』)は来年のベルリン
国際映画祭オープニング作品に決まった。

ソン・ヘギョ画像20121220
ベルリン映画祭でも注目を集めそうな韓国女優ソン・ヘギョ



 ベルリン国際映画祭事務局は12月19日(現地時間)、同映画が来年2月7日から
17日まで開催される第63回ベルリン国際映画祭でオープニング作品として上映
されることを明らかにした。 これはコンペティション部門ではない。

 『一代宗師』はブルース・リーの師イップ・マンの生涯を描いた作品。ウォン・
カーウァイ監督の新作であるだけでなく、トニー・レオン、張震、チャン・ツィイーら
中国語圏のトップスターに加え韓国のトップ女優ソン・ヘギョがメインキャストで
出演するということで話題を集めている。

 同映画祭ではホン・サンス監督の新作『誰の娘でもないヘウォン(原題)』(英語
タイトル『Nobody’s Daughter Haewon)』がコンペティション部門に進出している。


キム・グァンミョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.12.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ガイン、イ・ビョンホン所属「BHエンタ」と専属契約
女優ハン・ガイン(30)が悩んだ末、俳優イ・ビョンホンの事務所「BHエンター
テイメント」に移籍した。 ジェイワンプラスエンターテイメントとの契約が満了した
ハン・ガインは、下半期FA市場の大物として、どの事務所と契約するかにファンの
関心が集まっていた。

ハン・ガイン画像20121220
ハン・ヒョジュやコ・スらが所属する事務所と契約を結んだ韓国女優ハン・ガイン



 20日の報道資料でハン・ガインと専属契約を結んだBHエンターテイメント側は
韓国的な美しさと西欧的な美しさを同時に持つハン・ガインは、国内だけでなく
海外でも愛される外貌と演技力を備えている」とし「彼女の特色を国内外でより
輝かせるように最善を尽くす」と伝えた。

 女優ハン・ガインは今年の最高ヒット作、MBC(文化放送)ドラマ『太陽を
抱いた月』で女主人公ヨンウ役を演じた。また、主人公を演じた映画『建築学
概論』は全国で観客400万人を動員した。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.12.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ、日本での活動がしやすくなる?…右翼団体元幹部に実刑
女優キム・テヒを広告モデルに起用した会社を脅迫した日本の右翼団体の元幹部に
実刑が言い渡された。

キム・テヒ画像20121219
日本での芸能活動復帰が待たれる韓国女優キム・テヒ



 日本の裁判所は大阪に本社を置くロート製薬に対して、キム・テヒを広告モデルに
使うなと脅迫した疑いで起訴されたナシムラヒトシ容疑者に懲役1年の実刑を言い
渡したと、日本現地のメディアが18日、報じた。

 日本の右翼団体「在日特権を許さない市民の会」の元幹部だったナシムラ容疑者ら
4人は今年3月、ロート製薬を訪れて、「キム・テヒを広告モデルに使う理由は何か」と
質問し、会社関係者が答える場面を撮影してインターネット動画サイトに掲載し、電子
メールでの回答を強要した疑いがもたれている。

 日本の右翼団体が女優キム・テヒの日本活動を阻んだのは今回が初めて
ではない。これまで日本の右翼団体はキム・テヒが2005年に独島(日本名・
竹島)の守護天使に委嘱されてスイスで独島愛キャンペーンを行ったという点を
問題視し、日本での芸能活動に難癖を付けてきた。なかでもロート製薬は化粧品
「雪ごこち」の新しいモデルとしてキム・テヒを起用したと右翼団体の非難を受け、
結局今年2月に東京で開く予定だったCM発表会もキャンセルしていた経緯がある。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.12.19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソン「演技力疑惑に傷ついてお酒をあおるように飲んだ」
女優キム・ヒソンが演技力疑惑で辛い思いをしていた時期について回想した。

キム・ヒソン画像20121218
「36時間寝て起きたら点滴につながれていた」韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンは12月17日に放送されたSBS(ソウル放送)のトーク番組
「ヒーリングキャンプ ~楽しいじゃないか~ 」に出演し、「13年前、映画
アウトライブ~飛天舞~』で演技力疑惑が持ち上がった」と口火を切った。

 キム・ヒソンは「そのときは芸能界から離れたかった。24歳という年齢で
10歳の子どもの母親役を演じなければならなかった。全くカンがつかめず、
演技が定まらなかった。自分が映画を見ても戸惑うほどだった」と説明した。

 続いて「本当に傷ついてお酒を飲んだ。恥ずかしくて忘れようとしたのだと思う。
お酒を飲んで泣くところは見るのも嫌だが、そういうことを何度もしたように思う」
とし「不必要なプライドが強くて、とにかく寝た。 あるときは36時間寝て起きたら
点滴につながれていた。一度も起きずにご飯も食べずに寝た」とストレス解消法を
明かした。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.12.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優チェ・ジウ、『ランニングマン』にゲスト出演
チェ・ジウが12月30日に放送されるSBSのバラエティー番組『日曜日が好き
-ランニングマン-』年末特集にゲスト出演する。

チェ・ジウ画像20121218
出身地・釜山編のゲストとして出演する韓国女優チェ・ジウ



 女優チェ・ジウは17日午後、釜山で撮影を行った。釜山で育ったチェ・ジウ
寒い中にもかかわらず、ミッションにチャレンジしたとのことだ。 関係者は「チェ・
ジウ
が釜山編のゲストとして出演し、メンバーとともに松島海水浴場などを舞台に、
一生懸命撮影に臨んだ」と伝えた。


チェ・ボラン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2012.12.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ユン・ウネ「9歳年下のユ・スンホとのメロ演技、罪を犯しているような気分」
女優ユン・ウネ(28)が9歳年下のユ・スンホ(19)とのメロ演技について、「罪を
犯しているような気分」と明かした。

ユン・ウネ画像20121217
「成長した」ユ・スンホについて語った韓国女優ユン・ウネ



 ユン・ウネは12月17日午後2時、京畿道(キョンギド)の楊州(ヤンジュ)文化
動産で行われたMBC(文化放送)の水木ドラマ『会いたい』の記者懇談会で、
「(6年前の)授賞式でユ・スンホと会った縁について、記事が出たのを見た」とし
「衝撃的だった」と話した。

 続いて「成長したスンホには大人っぽいところが多く、演技をしながら幼いと感じた
ことは全くなかったが、過去の授賞式のときに撮影された写真を見て(スンホがとても
幼くて)罪を犯しているような気分になった。 その記事を見てから、演技するときには
おかしな気持ちになった」とし「その記事を読まなかったらよかったのにと思った」と
力が抜けたような様子だった。

 ドラマ『会いたい』は初恋の辛い思い出を胸の奥に抱えて生きてきた2人の男女が
14年ぶりに再会した物語を描く正統派メロドラマ。 パク・ユチョン、ユン・ウネ、ユ・
スンホらが出演し、ドラマ『ありがとうございます』を演出したイ・ジェドンPDと『あなた、
笑って』の脚本家のムン・ヒジョンがタッグを組んだ作品。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.12.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・シネ、少女のようなセルフショット“欠点の無い透明肌”
女優パク・シネが白くて透明な肌が際立つセルフショットを公開した。

パク・シネ画像20121215
『隣のイケメン』コ・ドクミ役の韓国女優パク・シネ



 パク・シネは12月15日、自分のTwitterに「コ・ドクミ一人で孤独にセット撮影中
です。お昼の時間なので待機室の床に横になっていますが、温かいですね。眠い」
という書き込みとともに写真を掲載した。

 写真の中でパク・シネは、ウェーブのかかった長い髪を下ろして、微笑みを浮かべ
ながらカメラを見つめている。透明な肌や潤った目が少女のような雰囲気を作り上げて
いる。

 写真を見たネットユーザーは「可愛い、可愛い」「撮影頑張って」「可愛すぎ」
「いったい美貌の秘訣は何?」などのコメントを残した。

 女優パク・シネはtvN新月火ドラマ『隣のイケメン』でコ・ドクミ役を演じている。
人気ウェブ連載漫画「私は毎日彼を盗み見る」を原作とするドラマだ。 韓国
来年1月7日午後11時に初放送される。


写真=パク・シネ Twitter
Kstyle 2012.12.15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ソン・ジヒョ、コスメブランドのイメキャラに
ソン・ジヒョがコスメブランド「ベネフィット」のイメージキャラクターに起用された。

ソン・ジヒョ画像20121214
「ベネフィット」の新しいモデルに抜擢された韓国女優ソン・ジヒョ



 同ブランドは「健康的で明るいイメージのソン・ジヒョが、ベネフィットの明るく
堂々とした、愛らしいイメージとぴったり」とソン・ジヒョの起用理由を語った。

 最近、2013年新製品の広告撮影が極秘で行われ、女優ソン・ジヒョは明るい
笑顔や力強いまなざしで現場にいたスタッフを魅了。弾ける魅力と明るい笑顔で
ブランドのイメージを見事に表現した、とスタッフから絶賛の声が上がったという。

 ソン・ジヒョの広告は来年1月公開予定。


チャン・ウンギョン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2012.12.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ、「カルティエ」の広告でジュエリーよりも輝く美貌
女優キム・テヒがジュエリーよりも輝く容貌で視線を引きつけた。

キム・テヒ画像20121213
商品よりも目を惹く(?)韓国女優キム・テヒの美貌



 キム・テヒは最近公開された世界的なアクセサリーブランド「カルティエ」の
広告写真で美貌を誇った。解いた髪にワンピース、ブレスレット、指輪だけで
“女神”の雰囲気を出している。 広告は人物より商品が目を引くべきだが、
キム・テヒの“後光”に金の指輪が埋もれている。

 ネットユーザーは「どこへ行っても商品より目立つモデル」「絶対に顔が
変わらない唯一無二の女優」「全く老けない」などの反応を見せている。

 女優キム・テヒは来年3月から始まるSBS(ソウル放送)ドラマ『チャン・
オクジョン、愛に生きる』の撮影を準備中。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.12.13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ウォシャウスキー監督、女優ペ・ドゥナの演技力を絶賛
ソウル市広津区のシェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ホテルで12月13日午前、
ハリウッド映画『クラウド・アトラス』の記者懇談会が行われた。この席で、同作を
手掛けたラナ・ウォシャウスキー監督は「映画 『子猫をお願い』を見てペ・ドゥナ
さんを知った。 ペ・ドゥナさんが出演した映画はほとんど見た」と語った。

ペ・ドゥナ画像20121213
『クラウド・アトラス』監督にべた褒めされた韓国女優ペ・ドゥナ



 ウォシャウスキー監督は「今回の映画に登場する6人の主人公は人種も性別も
さまざまで、時空を行き来する。 クローン人間『ソンミ451』役は韓国人がいいと
思い、以前から知っていたペ・ドゥナさんに連絡した。最初はインターネット電話
サービス『スカイプ』で話し、その後ペ・ドゥナさんがオーディションを受けた。
セリフも自分で翻訳した。当時は英語があまり上手ではなかったが、演技は
見事だった」と話している。

 また、ウォシャウスキー監督は「(ペ・ドゥナは)子どものような純粋さを持つ
大人の役を見事に演じた。そして革命まで導く強いキャラクターを見事に消化
していた」とし、女優ペ・ドゥナの演技力を絶賛した。


イ・デドク記者
朝鮮日報日本語版 2012.12.13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ジョンウン、W2エンタと専属契約
キム・ジョンウンはパク・ジュンフンが所属する事務所に移籍することになった。

キム・ジョンウン画像20121212
心機一転、W2エンターテインメントで活動する韓国女優キム・ジョンウン



 芸能プロダクションW2エンターテインメントは12日「テレビドラマや映画、CM界で
活躍しているキム・ジョンウンはパク・ジュンフン、パク・アイン、ジフらが所属する
当事務所の新しい家族になった」と発表した。

 女優キム・ジョンウンはこのほど終了したKBS第2の月火ドラマ『ウララ夫婦』で、
夫と魂が入れ替わった主婦ナ・ヨオクを演じ、男性の考え方や行動などを的確に
表現していると好評だった。


朝鮮日報日本語版 2012.12.12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・イェジン「30代に入って性格が少しずつ変化している」
女優ソン・イェジン(30)が「30代になって、性格が変化している」と告白した。

ソン・イェジン画像20121211
「30代に入って人生に余裕ができた」韓国女優ソン・イェジン



 ソン・イェジンは最近、韓国の日刊スポーツとのインタビューで「20代は自ら自分を
苦しめるような性格だった。人前で話した後、『なぜそんな風に話したのだろう』と思い
悩むこともあった」とし「自分が考えても敏感だった」と率直に認めた。 続いて「しかし
30代に入ってそのような性格が少しずつ変わっていった。 演技や人間関係などが
楽になった。人生に余裕ができたのだと思う」と話した。

 ソン・イェジンは11月25日に公開された映画『タワー』(キム・ジフン監督)で、
最悪の火災状況でも冷静さを失わない「タワースカイ」フードコートマネージャーの
ソ・ユニ役で観客に出会う予定だ。ソン・イェジンは映画撮影当時を回想しながら
「以前は撮影が終わった後、すぐに宿舎に戻ることがしばしばあった。しかし今回は
出演者やスタッフとビールを飲みながらねぎらい合っている」とし「今回の作品で
一緒に作業する意味や面白さが分かったように思う。いろいろな出演者と共演する
ことの楽しさや大切さにようやく気づくようになった」と伝えた。

 女優ソン・イェジンの他にもソル・ギョング、キム・サンギョン、キム・ソンオらが
出演している映画『タワー』は、大都市の超高層ビルで起きた火災現場を背景に
炎に立ち向かう人々の物語を描いた作品だ。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.12.11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

韓流スター賞にハン・ヒョジュ&ユン・シユン
女優ハン・ヒョジュと俳優ユン・シユンが12月8日午後6時30分(現地時間)、中国・
広州体育館で開催された中国CETV主催「2012アジア10大人気スター」授賞式で
韓流スター賞を受賞した。

ハン・ヒョジュ画像20121210
ユン・シユンとともに受賞した韓国女優ハン・ヒョジュ



 ユン・シユンは流暢な中国語で「ドラマ『ハッピーヌードル』のスタッフに感謝したい」と
伝え、歓声を浴びた。授賞式にはハン・ヒョジュ、台湾のウーズン、ジョー・チェンらが
出席した。

 ユン・シユンは最近ドラマ『製パン王キム・タック』が中国で放送され、人気を博して
いる。また、来年には主演した中国ドラマ『ハッピーヌードル』も放送される予定だ。

 同授賞式は今年アジア(中国、香港、台湾、韓国、日本)で人気を博したスターや
芸能界の発展に貢献したスターをたたえる授賞式。2002年にはソン・ヘギョがアジア
10大エンターテイナー賞を受賞した。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.12.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジア側「来年初めには作品に復帰する予定・・・本人の強い意志」
女優イ・ジアが、来年初めにカムバックする予定である。

イ・ジア画像20121207
現在出演を「検討している作品がある」韓国女優イ・ジア



 12月7日、イ・ジアの所属事務所の関係者はマイデイリーとの電話取材で、MBC
「黄金漁場-ヒザ打ち導師」に出演し、世間の誤解と噂について正直に語ってくれた
チョン・ウソンに対する感謝の気持ちを伝えながらイ・ジアの今後の計画を明かした。

 同関係者は、「簡単ではない話を番組に出て語ってくれたチョン・ウソンに本当に
感謝している。 女優イ・ジアが、ある程度立ち直ることができる足がかりを与えて
くれたのではないかと思う」と伝えた。

 続いて「イ・ジア本人も、演技の空白期間があったため、再始動しようとする意志が
強い。最近はシナリオもたくさん見ており、どんな演技をすればいいのかたくさん話して
いる。現在は決まった部分や具体的に議論されたことはないけれど、ポジティブに検討
している作品がある。来年初めには作品に入るつもりだ」と、演技に対する計画を伝えた。

 女優イ・ジアは、韓国で昨年12月に放送終了を迎えたMBCドラマ『私も花!』で、
個性溢れる魅力的な女性警察官チャ・ボンソン役を熱演した。


Kstyle 2012.12.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

最優秀演技賞に女優キム・ヒソン=韓国文化芸能大賞
キム・ヒソンがドラマ『シンイ-信義-』で、「第20回韓国文化芸能大賞」ドラマ部門の
女性最優秀演技賞を受賞した。

キム・ヒソン画像20121208
6年間のブランクを感じさせない演技を見せた韓国女優キム・ヒソン



 12月6日、63ビル(ソウル市汝矣島)国際会議場で行われた同授賞式で賞を受賞
したあと、キム・ヒソンは「長いブランクを経て、この作品を通じて新しい姿をお見せ
しようと努力した。良い結果を得られ、努力の甲斐があったと感じている。変わらず
声援を送ってくださったファンの皆さんに感謝している」と喜びを語った。

 『ミスターQ』で弱冠21歳のとき「SBS演技大賞」を受賞した女優キム・ヒソンだが、
『シンイ』で6年ぶりにドラマ出演し、「うわべだけのスターではなく、本物の女優
なりたい」という意気込みを見せていた。


チェ・ボラン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.12.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ジヘ、大韓民国文化芸能大賞「ドラマ部門」で最優秀賞を受賞
女優ハン・ジヘが「第20回大韓民国文化芸能大賞」ドラマ部門の最優秀賞を受賞した。

ハン・ジヘ画像20121207
ドラマ『メイクイーン』の撮影を続けている韓国女優ハン・ジヘ



 ハン・ジヘは12月6日午後、ソウル永登浦区汝矣島洞(ヨンドゥンポグ・ヨイドドン)
63シティーで開かれた「第20回大韓民国文化芸能大賞」授賞式に参加し、受賞の
喜びを伝えた。

 MBC(文化放送)の週末ドラマ『メイクイーン』で熱演を繰り広げているハン・ジヘは、
この日ドラマ部門で最優秀賞を受け取りながら「厳しい撮影日程の中でも、疲れ知らずで
がんばって撮影中」とし「まだ『メイクイーン』の撮影日程が残っているが、もっとがんばる
んだぞという意味で応援の賞を下さったと考え、最後までベストを尽くし、ドラマを通じて
これに応えていきたい。賞を下さり、本当に感謝する」と受賞の感想を述べた。

 この日、女優ハン・ジヘは授賞式の前に行われたレッドカーペットイベントで魅力的な
ブラックのシースルードレス姿で登場して目を引いていた。真冬の寒さも溶かしてしまう
ハン・ジヘの完ぺきなポーズに、見守っていた観衆からは歓呼の声が響いていたという。

 一方、先週放送された『メイクイーン』は、自己最高視聴率24.6%(AGBニール
センメディアリサーチ、首都圏基準)を記録した。6回連続で自己最高を更新している
同ドラマは、毎週土日の午後9時50分に放送されている。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.12.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ヒソン、『ヒーリングキャンプ』に出演
キム・ヒソンが12月5日、トークバラエティー番組『ヒーリングキャンプ~楽しい
じゃないか~』(SBS)の収録に臨んだことが、複数の放送関係者の話から
分かった。

キム・ヒソン画像20121206
6年ぶりに活動を再開した感想などを話す予定の韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンは4日午後2時ごろ、ファンサイトに「そうだ、わたし『ヒーリング
キャンプ』の今年最後のゲストとして出演します。 応援してください」という
メッセージを書き込んでいた。

 今回同番組で、キム・ヒソンは世間が彼女について気になっていることや、
女優人生、結婚後の人生などを率直に語り、『日曜日が好き-ランニング
マン-』出演時とは違った姿を披露するものと期待される。

 女優キム・ヒソンは10月30日に終了した『シンイ-信義-』で、6年ぶりに
ドラマ出演。高麗時代にタイムスリップした女医ユ・ウンス役を好演した。


チェ・ボラン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.12.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ユリ、ノーギャラで映画出演
女優ソン・ユリ主演の独立系映画『姉さん』(イ・ウォンシク監督)が12月20日に
公開される。

ソン・ユリ画像20121204
独立系低予算映画に出演する韓国女優ソン・ユリ



 映画振興委員会の下半期独立系映画制作支援作品『姉さん』は、川の増水で弟を
亡くし、罪悪感を抱え生きている姉ユニ(ソン・ユリ)と、ユニの財布を盗んだ高校生
ジンホ(イ・ジュスン)が互いに心の傷を癒やしていく物語だ。

 女優ソン・ユリは、同作品が低予算映画のため制作費調達が容易でなく、興行性
より作品性に重点を置いている長編ということで、ノーギャラで出演を快諾したとの
ことだ。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2012.12.04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヒョジュ、キスシーンでコ・スをリード=『絆創膏』
12月19日から公開される映画『絆創膏』(チョン・ギフン監督)。3日午後、往十里
CGV(ソウル市城東区)でメディア試写会が行われ、女優ハン・ヒョジュキス
シーン
について語った。

ハン・ヒョジュ画像20121204
コ・スとキスは“新しい経験”だった韓国女優ハン・ヒョジュ



 劇中、カンイル(コ・ス)に積極的にアプローチするミスを演じたハン・ヒョジュは、
キスシーンでもカンイルをリードする。

 女優ハン・ヒョジュは「恋愛映画では、女性のほうから近づいてキスをすると
いうシーンはほとんど見られないと思う。 積極的に迫る女性の役なので、わたし
からキスもしたし、キスシーンで唇が離れたとき、わたしが引き寄せてまたキスを
する積極的な女性だったので、撮影しながら新鮮な気分だった。“こういう女性も
いるんだな”と思った」と語った。

 ハン・ヒョジュキスシーンをリードされたコ・スは「カンイルは受け身の立場。
キスシーンでもミスのほうが積極的なので、どう受け入れたらいいのか、すごく
悩んだ」と、当時の状況について説明した。


アン・イルス記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.12.04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ヨンエ、夫と共にテレビ出演
イ・ヨンエが、夫と共に「MBCスペシャル」に出演することがわかった。

イ・ヨンエ画像20121203
女優以外の活動を広げている韓国女優イ・ヨンエ



 「MBCスペシャル」の制作陣は「5日夜に放送される『私たちの学校は韓国
スタイル』編にイ・ヨンエ&チョン・ホヨン夫妻が登場する」と明かした。

 「私たちの学校は韓国スタイル」は、韓国式の教育システムを導入し成功した
米ニューヨークの学校を取り上げる。

 同校を設立したセス・アンドリュー氏は先ごろ、生徒たちと共に韓国を訪問。
イ・ヨンエ夫妻は、彼らの韓国訪問を支援し、学生らと直接会う機会をもった
という。

 制作陣は「セス・アンドリュー氏はことし6月にも訪問し、イ・ヨンエに初めて
会った」とし、「イ・ヨンエ韓国教育の優秀性を知らせるために力になりたいと
話し、今回生徒たちを韓国に招待することにした」と説明している。

 女優イ・ヨンエは制作陣とのインタビューで「結婚をしてから、さらに教育に
関心をもつようになった」とし、「韓国の教育スタイルの長所を生かした学校が、
教育の先進国である米国で成功したという点に驚いた」と語った。

 2005年の映画『親切なクムジャさん』以降、女優活動を中断しているイ・
ヨンエ
は、2008年「MBCスペシャル-私はイ・ヨンエだ」を除いてはテレビ
番組に姿を見せることはなかった。

 しかし、最近韓流ドキュメンタリー番組の出演を検討し、また三清洞(サム
チョンドン)に韓流ショップをオープンさせる準備を進めるなど、多方面での
活動を予告している。


WoW!Korea 2012.12.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優パク・シネ、日本・台湾・香港を連続訪問
パク・シネがアジア圏の国々を連続で訪問し、“韓流スターとしての地位を固める”
計画だ。

パク・シネ画像20121130
来年は『隣のイケメン』で勝負する韓国女優パク・シネ



 女優パク・シネは、11月30日に開かれる音楽授賞式『2012 Mnet Asian Music
Awards』にプレゼンターとして出演するため、29日に香港へ発った。

 香港でパク・シネは授賞式のほかにも、tvNのバラエティ番組『現場トークショー
TAXI』の収録を行う。この番組には、来年1月から韓国で放送を予定しているtvN
ドラマ『隣のイケメン』で共演する俳優ユン・シユンがパク・シネとともに出演する。
その後、香港のマスコミとインタビューを行う予定だ。

 これに先立ちパク・シネは、10月に日本で開かれた『K-POPコレクション』の
オープニングステージに立ち、今月初めには台湾版『美男<イケメン>ですね』の
特別出演のために台湾を訪問した。2ヶ月の間、日本、台湾、香港を連続で訪問し、
アジア各国のファンと積極的な交流の場を設けているのだ。

 また、来年は『隣のイケメン』を通じて今の歩みを続けていく予定だ。『隣のイケ
メン』は人気ウェブ漫画『私は毎日彼を盗み見する』を原作にしたドラマであり、
盗み見する現代人の心理を愉快かつ明るく描いた、全16話のラブコメディだ。
同ドラマで女優パク・シネは、隣のイケメンの心を開いていく、不思議な魅力の
コ・ドクミを演じる。


Kstyle 2012.11.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

