韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
女優ソン・イェジン「奇妙な同志愛を感じた」
「もともと映画の撮影期間中はあまりお酒は飲まないのだが、『タワー』はその日の
撮影が終わるといつも飲んでいた。ほんとうにたくさん飲んだ」

ソン・イェジン画像20121127
チームワークの良さを強調した韓国女優ソン・イェジン



 11月27日、狎鴎亭CGVで映画『タワー』の制作報告会が行われ、主演のソン・
イェジン
は撮影現場の雰囲気の良さを紹介した。

 ソン・イェジンは「今回の映画のように、いろんな人と撮影したのは初めてだった。
撮影をしながらとても奇妙な同志愛や情が生まれた。 たいてい撮影が終わると
控室で休んでいるのですが、『タワー』の撮影中はいつもひと気のないセットからも
笑い声が絶えなかった」と説明した。

 女優ソン・イェジンは「『タワー』は私に映画という仕事はこうやってみんな一緒に
やる仕事なんだなというものを感じさせてくれた。 いつしか撮影が終わらなければ
いいのにという考えが浮かぶほど幸せな時間だった」と振り返った。

 『タワー』は12月19日公開の予定だ。


朝鮮日報日本語版 2012.11.27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優チェリム、中国ドラマのヒロインに
チェリムは中国ドラマのヒロイン役に決まり、中国での活動を再開することになった。

チェリム画像20121127
美しく賢いヒロイン李氏夫人を演じる韓国女優チェリム



 これは、所属事務所サイダスHQが11月27日、女優チェリムが中国中央テレビのドラマ
『李家大院』(原題)のヒロイン役にキャスティングされたと発表したもの。

 チェリムが演じるのは美しく賢明で李家に嫁いだヒロイン。若くして夫を亡くすが、
手腕に長けた実業家になり、その知性で李家一族を率いていく。

 このドラマは、ドラマ『三国志演義』『紅墨坊』で有名な張紹林演出と人気脚本家の
コンビが手掛ける。

 女優チェリムは所属事務所サイダスHQとの契約を更新したことも分かり、あらためて
注目を集めている。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.11.27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ヨンエ、ラグジュアリー大邸宅を公開…警備員にシャトルバスも!
女優イ・ヨンエの約180坪になる京畿道楊平(キョンギド・ヤンピョン)の大邸宅が
公開されて話題になっている。

イ・ヨンエ画像20121126
ケタ外れの豪邸が公開された韓国女優イ・ヨンエ



 11月26日に放送されたMBC(文化放送)の芸能番組「気分の良い日-芸能
プラス」ではイ・ヨンエの復帰説がなぜ後を絶たないのかについて集中解剖した。

 女優イ・ヨンエがここに引越ししたとのうわさを聞きつけた取材陣が現場に行って
みたところ、家は完成した後で家族は1ケ月前頃から居住しているという。大家は
イ・ヨンエさんご夫婦をたびたび見かける。双子を出産したが、自然の中で育て
たいということでここへ来たと話していた」と説明した。

 続いて「(家は)約180坪規模。なぜそんなに大きいのだろうと思ったが理由が
あった。警備員が常駐しているうえ、双子のためのナニー2人とあわせて20人が
住んでいると理解している。出退勤はスタッフのためのシャトルバスもあるそうだ」
とし「最近の世代にはこんなふうにして育てる人はほとんどいないが、すごいこと
だと思う」と感嘆していた。

イ・ヨンエ画像20121126A
公開されたイ・ヨンエの自宅 (写真=MBCキャプチャー)



ISPLUS/中央日報日本語版 2012.11.26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌル、ドラマ『紳士の品格』PRのため台湾訪問
女優キム・ハヌルがドラマ『紳士の品格』のプロモーションのため台湾を訪問する。

キム・ハヌル画像20121126
ドラマ『オンエアー』撮影以来の訪台となる韓国女優キム・ハヌル



 所属事務所のSMカルチャー&コンテンツの関係者によると、キム・ハヌル
今年8月に終映したSBS (ソウル放送)のドラマ『紳士の品格』の広報のため、
今月27日に台湾を訪れる計画だ。キム・ハヌルは台湾で2泊3日の公式記者
会見及び台湾の主要メディアとの単独インタビューに臨む予定だ。

 キム・ハヌルはすでに複数の映画やドラマを通じて台湾でも高い人気を誇って
いる。彼女の演技力はもちろん、優れたファッションスタイルも現地メディアや
ファンから大きな関心が寄せられている。これによって台湾のファッションマガ
ジンとのインタビューや写真撮影もある見込みだ。

 ドラマ『紳士の品格』で、女優キム・ハヌルは倫理教師のソ・イス役で出演して
俳優チャン・ドンゴンと甘いロマンスを描いて大人気を博した。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.11.26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優シン・セギョン、Epitone Projectとデュエット曲を発表
シン・セギョンが来る29日、Epitone Projectとデュエットでキャロルを発表すると
所属事務所が明らかにした。

シン・セギョン画像20121125
Epitone Projectのファンとして知られる韓国女優シン・セギョン



 女優シン・セギョンは去る13日、ファンだったという実力派ミュージシャンのEpitone
Projectと共にデュエットキャロルのレコーディングを終えた。歌のタイトルはまだ決まって
いない。

 所属事務所は「新曲は、キャロル特有のはつらつとしたリズムに男女の愛の物語を
込めた曲」とし「予定されたレコーディング時間を半分も短縮して行うほど、作業は順調に
行われた」と紹介した。

 なお、女優シン・セギョンはドラマ『ファッション王』、映画『R2B:リターン・トゥ・ベース』
以降、休息を取っており次回作を検討中である。


WoW!Korea 2012.11.25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ「LGディオス」の一日店員体験にチャレンジ
女優キム・テヒがキムジャン(韓国で冬に行われる、キムチを漬け込む行事)シーズンを
迎え、キムチ冷蔵庫を販売する一日店員にチャレンジする。

キム・テヒ画像20121124
LGディオスのCMキャラクターを努める韓国女優キム・テヒ



 LG電子は11月23日、江南(カンナム)鶴洞(ハクドン)十字路に位置する「LGベスト
ショップ江南本店」のオープンを記念し、LGディオスのCMキャラクターを努める
キム・テヒのサイン会および一日店員イベントを行うと発表した。

 特にキムジャンシーズンを迎え、ディオスキムチ冷蔵庫を予約購入する人には、
女優キム・テヒとの記念撮影はもちろん、サイン、高級景品の特典が与えられる
という。

 「LGベストショップ江南本店」は韓国の生活・文化のトレンドをリードする江南地域に
オープンするプレミアムフラッグシップショップである。全5階建て約520坪規模であり、
LG電子の全製品を体験できるスペースが設けられている。

 LG電子の関係者は「大型プレミアム家電売場であるLGベストショップ江南本店の
オープンを記念し、お客様に自社のCMキャラクターと触れ合う特別な経験をしていた
だくため、このイベントを企画した。特にキムジャンシーズンを迎え、キム・テヒさんが
自らお客様にディオスキムチ冷蔵庫を紹介することで、お客様により身近に感じていた
だきたい」と述べた。


Kstyle 2012.11.24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ヒソン「ニックンやシワンみたいな息子欲しい」
キム・ヒソンがイケメンアイドルたちについて普段感じている思いを語った。

キム・ヒソン画像20121123
ニックンやシワンを「子犬のようにかわいい」と表現した韓国女優キム・ヒソン



 女優キム・ヒソンは11月21日、ソウル市江南区のカフェでインタビューに応じ「最近
活躍している皆さんは歌もスポーツも演技もお上手。ZE:Aのイム・シワンさん、2PMの
テギョンさん、JYJのパク・ユチョンさんなど、歌だけでなく演技も素晴らしいですね。
ものすごい実力をお持ちなんだと思います。以前の香港のように、韓国でも多方面で
頭角を現すスターたちが大勢登場しそうですね」と語った。

 そして「優しそうな2PMのニックンさんやイム・シワンさんのような息子が欲しい」と
笑った。 その理由は「子犬のようにかわいくて、イケメンなのに優しい」からだそう。
2007年に結婚したキム・ヒソンには、09年生まれのヨナちゃんという娘が1人いる。


キム・ヨンファン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2012.11.23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヒョジュ、「Broccoli you too」とのコラボ曲リリース
女優ハン・ヒョジュが、バンド「Broccoli you too」とコラボしたプロジェクト「かくれんぼ」が
11月21日に公開された。

ハン・ヒョジュ画像20121122
インディーズバンドとのプロジェクト曲をリリースした韓国女優ハン・ヒョジュ



 「かくれんぼ」は、「ハン・ヒョジュ with Broccoli you too」のクレジットで、デジタル
シングルとしてリリース。ハン・ヒョジュはフィーチャリングでBroccoli you tooと息を
合わせた。

 女優ハン・ヒョジュが音楽制作に関わるのは2010年、音楽フェスティバル「グランド・
ミント・フェスティバル」のフェスティバル・レディに抜てきされ、No Replyと「Don't You
Know
」を合作して以来となる。

 Broccoli you too側は「今回の新曲は、今年映画『王になった男』などのヒット作で
目覚ましい活躍を見せてきたハン・ヒョジュと感性が共感し合ったことによって生ま
れたもの」とコメントした。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2012.11.22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソン、ガールズアイドルを凌駕する悩殺ボディー
女優キム・ヒソンがガールズグループよりも優れたボディーラインで登場した。

キム・ヒソン画像20121120
35歳とは思えないほどのセクシーなボディーラインを見せた韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンは11月20日に公開されたファッションマガジン「COSMOPOLITAN
(コスモポリタン)」12月号を通じて歳月が流れても変わらない美貌で、見る者の視線を
釘付けにした。グラビアでキム・ヒソンは、背中のラインを全開にしたスタイルのミニウェ
ディングドレスを着てか細い身体をあらわにした。

 キム・ヒソンは力を込めて抱きしめれば折れてしまいそうなくらいのほっそりした手足と、
ぜい肉が全くついていないすべすべした背中のラインで感嘆を誘う。 純白ドレスと長く
下ろしたヘアスタイルのキム・ヒソンは、一児の母親と思えないほどに清純だ。

 一方、女優キム・ヒソンは先月30日に終映したドラマ『神医(信義)』で熱演を見せ、
6年ぶりのブラウン管復帰を果たしていた。


写真=COSMOPOLITAN
ISPLUS/中央日報日本語版 2012.11.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・シヨンがハリウッド進出…モーガン・フリーマンと共演
ドラマ『世界のどこにもいない優しい男』に出演している女優パク・シヨンがハリウッドに
活動領域を広げようとしている。

パク・シヨン画像20121119
紀里谷和明監督作品に出演する韓国女優パク・シヨン



 パク・シヨンは映画『The Last Knights』を次回作に決め、12月初旬にチェコに発つ。

 映画『The Last Knights』は韓国映画産業の海外進出を目標にし、2011年に
結成されたソビッググローバルコンテンツ投資組合が投資したハリウッド進出作
第1号で、未知の時空間を背景に名誉を守ろうとする真の騎士の物語を描いた
アクション・アドベンチャー。

 ユニークかつ優れた映像感覚でハリウッドでも注目されている日本の紀里谷和明
監督がメガホンを取り、忠誠心と勇猛さを兼ね備えた将軍レイドン役にはクライヴ・
オーウェン、レイドンが忠誠を誓った領主のバトク役にはモーガン・フリーマンがそれ
ぞれキャスティングされている。 劇中パク・シヨンは、腐敗した絶対権力の下での
不遇な人生でも寡黙に自分の居場所を守る女性ハナ役を演じる。

 今回のパク・シヨンのハリウッド進出は、彼女の持つ独特な異国的雰囲気と
高級感のあるイメージが現地スタッフに大きな印象を残して満場一致で決まった
という。パク・シヨンは「この作品に参加でき、女優として誠に光栄で、心が躍る。
素晴らしいスタッフ、素晴らしい出演者と一緒に呼吸をしてたくさんのことを学び、
素晴らしい作品をお見せできるようにしたい」と伝えた。

 女優パク・シヨンの初のハリウッド進出作として期待を集めている映画『The
Last Knights』は今月5日にチェコ・プラハでクランクインした。2013年下半期に、
北米全域と韓国をはじめとする世界同時公開を目標にしている。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.11.19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハン・ジミン、初の日本ファンミーティングを開催
ハン・ジミンが11月18日、東京・よみうりホールで初の日本ファンミーティングを開催した。

ハン・ジミン画像20121119
屋根部屋の皇太子』の挿入歌「しばらく経って」を歌った韓国女優ハン・ジミン



 この日のイベントは、ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』『イサン-正祖大王』
などで人気の高い女優ハン・ジミンを一目見ようと、日本全国から多くのファンが
集まり大盛況だった。

 ファンの歓声の中で日本の国民歌謡『上を向いて歩こう』を歌ったハン・ジミン
「イベント会場に30~40人ほどしか来ない夢を見たが、こんなにたくさんの方々が
来て下さり、とてもうれしい」と感想を述べた。

 また、話題作『屋根部屋の皇太子』で共演した『JYJ』ユチョン、チョン・ユミ、イ・
テソンからのお祝い映像も公開された。

 日本のファンが出演作の中で最も好きな作品を尋ねると、『イサン-正祖大王』を
選んだ女優ハン・ジミンは、一緒に演技をした俳優の中で最も好きな人にユチョン
だと答え、「誤解しないでほしい。次にソ・ジソプ、イ・ソジンと答えるつもりだった」と
答え、会場の笑いを誘った。


WoW!Korea 2012.11.19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

シン・ミナ、マネージャーに高級外車をプレゼント…“義理堅い”女優
シン・ミナが長い間ともに働いてきたマネージャーに、高級外車をプレゼントした。

シン・ミナ画像20121118
ヒョンビンとともに新事務所に移籍した韓国女優シン・ミナ



 報道によると女優シン・ミナの前所属事務所のAMエンターテインメントが、最近SM
エンターテインメントの関連会社であるSM C&Cに合併され、シン・ミナはともに働いて
きたマネージャーが立ち上げた新生事務所O&エンターテインメントに移籍した。

 シン・ミナは最近事務所を立ち上げ、新しい出発をしたマネージャーにこれからも
頑張ろうという意味を込め、高級車をプレゼントしたという。

 芸能界の関係者は「シン・ミナは自身を個性のある女優としてCMクイーンに育て、
一層グレードアップしたイメージを築くことをサポートしてくれたマネージャーに感謝の
気持ちとともにこれからも頑張ろうという気持ちを込め、高級車をプレゼントした」と
伝えた。

 ニュースを聞いたネットユーザーは「シン・ミナ、義理堅い」「大手事務所を諦めて…
すごい」「シン・ミナ、カッコいい」「しっかりとした考え方を持っている芸能人」などの
コメントを残した。


Kstyle 2012.11.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソナ、女性ファンのためのクリスマスパーティー開催
代表作『私の名前はキム・サムスン』の主人公として日本でも絶大な人気を誇る女優
キム・ソナが12月20日、女性ファン対象のクリスマスパーティーを準備している。

キム・ソナ画像20121115
練馬文化センターでクリスマスイベントを行う韓国女優キム・ソナ



 今回のイベント「キム・ソナのメリクリ女子会」は2011年のファンミーティング以降、
ファンの熱い要望に応えて実現されたイベントで、ファンをより近くに感じようと企画
された。“ロマンティックコメディの女王”キム・ソナが女性限定クリスマスパーティで
どんな姿を見せるのか、すでにファンの期待が高まっている。 クリスマスイベントに
ふさわしく、“赤いものを身につけて参加する”というドレスコードもある。

 このイベントで、女優キム・ソナと迎える素敵な2012年の年末を期待できる。


キム・ソナ画像20121115a
キム・ソナ、女性ファンのためのクリスマスパーティー開催



Innolife.net 2012.11.15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優コ・ソヨンがファッションブランド発表
コ・ソヨンがついにファッション事業を展開することになった。

コ・ソヨン画像20121115
自身の名前を冠した衣類ブランドを立ち上げた韓国女優コ・ソヨン



 女優コ・ソヨンはこのほど、自身の名前を冠したファッションブランド「KO SO YOUNG
コ・ソヨン)」を発表、関連ブログも開設した。ブログには仕事中の写真が掲載されて
いる。今後はクリエイティブ・ディレクターとしてブランドコンセプトの設定からデザイン、
マーケティングなど事業全般を手掛けるという。 このため、当分の間はファッション
事業に集中するとのことだ。

 コ・ソヨンは「ブランド『KO SO YOUNG』はわたしらしさが第一。 皆さんもそうだし、
わたしもそう望んでいます」とファッション事業に臨む決意を語った。 また、「トレンドを
つかむために特に参照したり勉強したりするものはありません。わたしが今好きなもの、
楽しみたいものを中心にします」と、トレンドセッターらしい一面を見せた。


パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2012.11.15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

韓国美術品の広報設置費用、ソン・ヘギョが全額提供
米ボストン美術館韓国室にビデオ広報ボックスを設置するプロジェクト。誠信女子大の
徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が手掛けるこのプロジェクトに、女優ソン・ヘギョが資金を
全額提供した。

ソン・ヘギョ画像20121113
海外活動を通じて韓国文化の大切さを強めた韓国女優ソン・ヘギョ


 
 ボストン美術館は年間入館者数100万人を誇る美術館で、今月15日に再オープンする。
ビデオ広報ボックスでは陶磁器の展示物の製作過程を映像で紹介し、音声ガイドは
国宝級の展示物4点の説明を追加している。

 女優ソン・ヘギョは本件をはじめ、誠信女子大の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が手掛けて
いるニューヨーク現代美術館(MoMA)での韓国語パンフレット提供、上海・重慶臨時政府
庁舎や尹奉吉(ユン・ボンギル)記念館の韓国語サービスにも資金を提供している。


ヤン・スンジュン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2012.11.13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ナム・サンミ、7年ぶり単発ドラマ
女優ナム・サンミが7年ぶりに単発ドラマに出演する。

ナム・サンミ画像20121110
がん専門医を演じる韓国女優ナム・サンミ



 所属事務所JRエンターテインメントによると、ナム・サンミは11月25日に放送される
KBS第2のドラマスペシャル・シーズン3『奇跡のような奇跡』に出演するという。彼女が
単発ドラマに出演するのは、2005年に放送された『可愛いストーカー(原題:フリージア、
テディベア、ホットチョコ、そして…)
』(KBS第2)以来7年ぶり。

 『奇跡のような奇跡』は、自分が誤診した患者の奇跡のような人生を通して、医師と
しての新しい使命や希望を見いだす女医の成長を描くドラマ。

 女優ナム・サンミが演じるのは、肝臓がん専門医ハン・ミョンジュ役。また、ハン・
ミョンジュの誤診で、がんを宣告される男性主人公はイ・チョニが演じる。


イ・ギョンホ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.11.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「バリアフリー映画」PR大使に女優ハン・ヒョジュ
ハン・ヒョジュは「バリアフリー映画」のPR大使になった。バリアフリー映画委員会が
12日午前、発表した。

ハン・ヒョジュ画像20121112
バリアフリー映画の広報大使に選定された韓国女優ハン・ヒョジュ



 バリアフリー映画とは、聴覚障害者のために韓国語字幕、視覚障害者のために音声
解説を入れ、障害のある人もない人も一緒に楽しめるように制作された映画のこと。
ハン・ヒョジュは一般映画とバリアフリー映画バージョンが同時公開された日本映画
『マイ・バック・ページ』の音声解説に参加したことがきっかけでバリアフリー映画との
縁が生まれた。

 女優ハン・ヒョジュは15日午後6時に韓国映像資料院で開催される「2012バリア
フリー映画フォーラム開幕式」にPR大使として出席する。


アン・アスル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.11.12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ク・ヘソン監督『桃の木』、ブリュッセル映画祭に招待
女優ク・ヘソンが演出した2作目の長編映画『桃の木』が、来年4月に開催される
「第31回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭」に招待された。11月9日、所属
事務所YGエンターテインメントが発表した。

ク・ヘソン画像20121110
短編演出作で釜山アジア短編映画祭観客賞をすでに受賞している韓国女優ク・ヘソン



 同映画祭は来年4月2日から13日まで、ベルギー・ブリュッセルのパレ・デ・ボザールで
開催される予定だ。

 『妖術』に続く、女優ク・ヘソンの2作目の長編映画として話題を集めている『桃の木』は、
外の世界を知らないまま30年を暗い家の中で生きてきた結合双生児の物語。チョ・スンウ、
リュ・ドクファン、ナム・サンミらが出演した。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.11.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

中国に「ソン・ヘギョ小学校」建設へ
中国の奥地に女優ソン・ヘギョの名を冠した小学校が建設される。

ソン・ヘギョ画像20121108
小学校建設のために一肌脱いだ韓国女優ソン・ヘギョ



 最近ドゥサングループの公益キャンペーンCMにモデルとして出演したソン・ヘギョが、
出演料の全額をドゥサン希望小学校建設に寄付した。

 ソン・ヘギョの寄付は、このCMでも紹介されている。女優ソン・ヘギョの関係者は
8日、スターニュースに対し「ドゥサングループはこれまで小学校の建設を取り組んで
きており、その趣旨に賛同する意味で喜んで寄付させていただいた。今までの中華圏
のファンからの声援に対して、感謝の気持ちを込めた」とコメントした。


キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.11.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・シネ、台湾版『美男<イケメン>ですね』に特別出演
女優パク・シネが台湾でリメイクされる『美男<イケメン>ですね』に特別出演する。

パク・シネ画像20121108
10日まで『美男<イケメン>ですね』台湾版の撮影に臨む韓国女優パク・シネ



 パク・シネは11月8日、台湾に向けて出国し、3日間、同作の撮影に参加する。
2009年に韓国で『美男<イケメン>ですね』が放送された当時、ヒロインとして
出演したパク・シネが台湾のリメイク版にも登場して目を引いている。

 パク・シネの所属事務所の4HIMエンターテインメントは「台湾版『美男<イケメン>
ですね』の第1話に登場し、序幕を上げる」とし「『美男<イケメン>ですね』を通じて、
日本・中国・台湾などで顔が広く認知されるようになった。 思い入れのある作品に
特別出演できて嬉しい」と明かした。

 女優パク・シネは台湾から帰国後、来年1月に初放送予定のケーブルチャンネル
tvN『隣のイケメン』の撮影を行う。 劇中、パク・シネは心の傷を抱えて引きこもり
生活を送るコ・ドクミ役を演じる。 相手役のユン・シユンとともに世の中に一歩ずつ
踏み出していく過程を描く予定だ。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.11.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ナム・サンミ、恋人に対する質問に「負担になる」と避けた理由
女優ナム・サンミが恋人イ・サンユンへの言及に思いやりを見せた。

ナム・サンミ画像20121107
「年齢が10才以上違う人が理想」と告白した韓国女優ナム・サンミ



 ナム・サンミは11月7日放送されるMBCラジオ『ユ・セフンとミュージの親しい
友達』の招待席「なんだか... 夕方」に出演して自身の理想のタイプを語った。

 現在、ドラマ『私の娘ソヨン』で熱演中であるイ・サンユンと公開恋愛中である
ナム・サンミは「実は私は年齢が10才以上違う人が理想」と話して驚かせた。
引き続き彼に対する質問に「私は今作品をやっていませんが、彼は今やってる
ドラマに没頭しなければならない状況なので、彼に対する話は実は少し負担に
なります」と話して恋人を配慮する姿を見せた。

 人生計画を尋ねた質問には「私はあたたかい人になりたい。私の演技で人々に
あたたかさを与えることができたらいいなと思います」と話した。また、いつも「一生
懸命に生きよう」という心がけを持っているという女優ナム・サンミは、最も記憶に
残る作品を尋ねた質問に今まで出演したドラマ『光と影』、『恋するスパイ』、『犬と
オオカミの時間
』などすべての作品がみな記憶に残ると話した。


Innolife.net 2012.11.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イム・スジョン、9年ぶりにお茶の間復帰なるか?
イム・スジョンが、ドラマでのカムバックを検討中だ。

イム・スジョン画像20121105
'04年以降、映画出演に集中してきた韓国女優イム・スジョン



 女優イム・スジョンは来年上半期放送予定のSBSドラマ『私の恋愛の全て』の
出演オファーを受けて検討中だ。

 これに対してイム・スジョンの所属事務所キーイーストは「肯定的に検討して
いるのは事実だが、まだ何も確定していない」と言葉を慎んだ。SBSドラマ局も
やはり「イム・スジョンの出演を望んでいるのは確か。 イム・スジョンに出演
オファーをした」とし、「しかし、まだ何も決定されていない」と話した。

 イム・スジョンが『私の恋愛の全て』に出演する場合、ドラマ『ごめん、愛してる
以後、約9年ぶりのドラマ出演となる。 その間、映画にだけ出演してスクリーンで
観客に会ってきた女優イム・スジョンが『私の恋愛の全て』でお茶の間の視聴者と
遭遇できるのか、期待が集まっている。

 一方『私の恋愛の全て』は同名小説を原作にしたドラマで来年上半期放送予定。


Innolife.net 2012.11.05より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

カン・ヘジョン、夫TABLOの第一印象を語る“何なんだ、あいつは!”
女優カン・ヘジョンが夫であり、グループEpik HighのメンバーであるTABLOの
第一印象が悪かったと明かした。

カン・ヘジョン画像20121106
TABLOの第一印象は悪かった!韓国女優カン・ヘジョン



 カン・ヘジョンはTABLOを応援するため、11月5日に放送されたSBS「ヒーリング
キャンプ~楽しいじゃないか~」に出演した。

 この日TABLOはカン・ヘジョンと初めて出会った頃を思い出しながら、「当時は、
Epik Highが『Fly』という曲で大ブレイクしていて、僕とDJトゥーカッツが携帯電話を
買いに携帯電話ショップに行った」と説明した。

 これに対してカン・ヘジョンは「私が液晶保護フィルムを貼っていたら、いきなり
彼が『最近液晶保護フィルムを貼る人なんているの? ダサいから早く剥がした
ほうがいいよ』と言ってきた」と語った。

 TABLOは「当時、何も考えずそんなことを言ってしまい、彼女が誰なのか顔も見な
かった。 彼女はただ一生懸命フィルムを貼っていた」と言いつつ「彼女はフィルムを
貼ってそのまま帰った。その後、携帯電話ショップの店員から先ほどの女性が女優
カン・ヘジョンさんだと教えてもらった」と語り、ファンだったカン・ヘジョンにひどい
事を言ってしまってすごくショックを受けた当時を振り返った。

 女優カン・ヘジョンは「当時私の方が断然ブレイクしていた。映画『恋愛の目的
『トンマッコルへようこそ』の観客動員数が700万人を突破していたし」とし、「携帯
電話ショップから出て『何なんだ、あいつは』と言った」と語り、笑いを誘った。


Kstyle 2012.11.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソンが「今年のアイコン」に=コスモ・ビューティー・アワード
女優キム・ヒソン(35)は中国でアジアを代表する美女として注目を浴びた。

キム・ヒソン画像20121105
アジアを代表する“ビューティーアイコン”に選ばれた韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンは11月1日、中国・上海のカルチャースクエアで開催された「2012
コスモ・ビューティー・アワード」で「今年のアイコン」に選ばれた。

 今年で9回目を迎えるこのイベントは、ファッション&スタイル分野で優れた魅力を
見せたアーティストをに贈られる賞。「スタイル系のオスカー」とも呼ばれている中国の
有名な授賞式の一つだ。

 キム・ヒソンは今回の授賞式で劉亦菲(リウ・イーフェイ)やアンジェラベイビーらと
共に受賞者に選ばれた。

 女優キム・ヒソンの所属事務所関係者は5日、「6年ぶりに戻ってきたキム・ヒソンに、
中国ファンは熱い関心を注いでいた」と語った。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2012.11.05より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハ・ジウォンの初エッセイ、上々の滑り出し
11月2日に発売された女優ハ・ジウォンの初エッセイ「今この瞬間:幸せな夢の取扱
説明書
」が、インターネット書店「イエス24」で総合ベストセラーの13位にランクインした。
所属事務所ウェルメイド・スターエムが同日伝えた。

ハ・ジウォン画像20121103
エッセイでこれまで公開したことがない裏話を掲載した韓国女優ハ・ジウォン



 同著は「幸せな夢の取扱説明書」というサブタイトルで、ハ・ジウォンがここ2年間、
真心を込めて準備してきた初のエッセイ。

 子どものころから女優を夢見てきたが、「お前が女優になれるわけがない」と言われる
のではないかと、夢を自分の胸だけにしまっておいた気の小さい少女時代の話から、オー
ディションに100回以上落ちながらも、受かるまで挑戦し続けると決意したデビュー前の話、
演技の楽しさを教えてくれた作品やターニングポイントになった作品の話などを率直に
つづった。

 女優ハ・ジウォンは出版を記念し、6日に記者懇談会を行う予定だ。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.11.02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョ、海外進出に意欲…UAAとマネージメント契約
女優ソン・ヘギョが連合エージェンシーのUAA(United Artist Agency)で
新しいスタートを切る。

ソン・ヘギョ画像20121102
「UAA」初の所属タレントとなる韓国女優ソン・ヘギョ



 ソン・ヘギョは11月1日、映画投資制作会社「UP(United Pictures)」と法務法人
「ザ・ファーム」が今年初めに共同で設立した連合エージェンシー「UAA」とマネージメント
契約を交わした。 UAAは映画制作会社の中国・北京や仏・パリに本社を置く大手企画
事務所とも業務契約を結んでいる。韓国内の活動はもちろん、海外進出や活動をさらに
積極的に行いたいとの意思が垣間見れる。

 一方、女優ソン・ヘギョの元所属事務所であるサイダスHQとイドゥン・ナインで
仕事をともにしたパク・ヒョンジョン理事は「これまで韓流スターの海外進出は活発
だったが、体系的ではなかった」とし「新しい概念の総合サービスを提供するUAAと
ともにシナジー効果を出していけるものと期待している」と述べた。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.11.02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・シネ&ユン・シユン、tvN『隣の美男<イケメン>』主演に
女優パク・シネと俳優ユン・シユンとが、ケーブルチャンネルtvNの新ドラマ
『隣の美男<イケメン>』で共演することがわかった。

パク・シネ画像20121031
「城の中に閉じこもる現代のラプンツェル」を演じる韓国女優パク・シネ



 tvNは10月31日「来年の初ドラマ『隣の美男<イケメン>』の主人公にユン・シユンと
パク・シネをキャスティングし、11月中旬から撮影をスタートさせる」と明かした。

 『隣の美男<イケメン>』は、人気ウェブトゥーン『私は毎日彼を盗み見る』を原作
としたラブコメディ。心に傷を抱き、毎日引きこもり生活を送るコ・ドクミ(パク・シネ)が、
年下の魅力的な「イケメン」エンリケ・クム(ユン・シユン)に出会い恋に落ちる姿をコミ
カルに描く。

 制作は『美男<イケメン>バンド』や『美男<イケメン>ラーメン店』などイケメン
シリーズを手掛けてきたオボイプロジェクトが担当する。

 なお『隣の美男<イケメン>』は、来年1月7日より韓国で放送される。


WoW!Korea 2012.10.31より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

