韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
イ・ヨンエの“100億ウォン”豪邸、実は13億ウォンだった
女優イ・ヨンエの100億ウォン台とされた家が、実際には13億ウォンである
ことが明らかになった。

イ・ヨンエ画像20120531
意外と庶民的な(?)家に引っ越す韓国女優イ・ヨンエ



 女性誌「クイーン」は最近単独報道を通じ、イ・ヨンエがソウル・漢南洞
(ハンナムドン)に住んでいる家から来月完工予定の京畿道楊坪(キョンギド・
ヤンピョン)の別荘に引っ越すと報じた。

 当初の地価と工事費を合わせ総額100億ウォン台に達する超豪華住宅になる
といううわさと違い10~15億ウォン台の家になるというのが現地不動産専門家の
話だ。

 イ・ヨンエの側近によると子どもたちの情緒と年老いた両親の健康のため、3代が
一緒に暮らすことができる別荘を探していたという。特にイ・ヨンエは故郷の楊平郡
丹月面(タンウォルミョン)のペンションに頻繁に通い、田園生活の夢を少しずつふく
らませてきたと伝えられた。

 楊坪のある公認仲介士は「イ・ヨンエの楊坪の家の土地は約1434平方メートル
で建物は327平方メートル程度。最近の相場から見ると地価5億ウォン程度に建築
費用7億ウォン程度で総額12~13億ウォン程度がかかると推定される」と明らかに
した。

 女優イ・ヨンエの家が建設される場所から5分にもならない距離には俳優カム・
ウソンとキム・スロが住んでいる。イ・ヨンエの家族が楊坪で住まいを移すことに
なればカム・ウソンとキム・スロとはお隣さんになる。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.05.31より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イム・スジョン主演『私の妻のすべて』、観客動員数200万人突破
女優イム・スジョン、俳優イ・ソンギュンが主演を務めた映画『私の妻のすべて』が、
公開からおよそ2週間で観客動員数200万人を突破したことがわかった。

イム・スジョン画像20120530
主演映画が大ヒット中の韓国女優イム・スジョン



 去る29日、映画館入場券統合コンピューターネットワークによると、ミン・ギュドン
監督が手がけた『私の妻のすべて』は、17日の封切り後、累計観客206万4,000人に
達し、12日目で200万人を突破したという。

 同作品は、ソウルの舞台あいさつが全席売り切れを記録。5月封切られたそうそう
たる競争作品の中で、大健闘をみせている。


WoW!Korea 2012.05.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジア「話せないことがあるから人に近づけなかった」
人気ミュージシャンのソテジと極秘結婚が発覚、その後離婚した女優イ・ジアが、
今も飛び交ううわさについて率直に語った。

イ・ジア画像20120529
「食べることが幸せ」と告白した韓国女優イ・ジア



 イ・ジアは5月29日にスタートするケーブルテレビチャンネルQTV『I'm Real
イ・ジア in USA』で、神秘主義の裏に隠されてきた気さくな一面やリラックス
した表情を見せる。

 先日行われた収録では「残念なのは、ありのままの姿をお見せする機会が少なく
なったことです」と語り始めた。 そして「わざとではなく、お話しできないこともあった
ので、気軽に人に近づけなくなって。これからはそうした機会をたくさん作れると思い
ます」と現在の心境を語った。

 また、イ・ジアは食べることが大好きだという面も紹介した。「食べ物を食べると
幸せ。 疲れてつらい思いをしていても、おいしいものを食べれば楽しくなります。
食べることはやめられないので体をよく動かしています」と笑った。


チョ・ユンソン記者
スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2012.05.29より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ユンジン出演米ドラマ、来年5月放送へ
キム・ユンジンが出演する米国ドラマ『ミストレス』が、2013年5月に1シーズン
13話で放送されることが確定した。

キム・ユンジン画像20120528
『ミストレス』でカレン役を演じる韓国女優キム・ユンジン



 5月18日、キム・ユンジンの所属事務所ザイオン・エンターテインメントの関係者は
キム・ユンジンが主人公にキャスティングされたABC米国ドラマ『ミストレス』が、
当初1シーズン10話だったが3話増え、13話で契約を済ませた。 これにより、変更
されたスケジュールで撮影に入った」と話した。

 5月初めまでに1話の撮影・編集を終え同ドラマは、数日前に内部試写会や会議を
行い、ABC社長の承認を得たと米国メディアは一斉に報じた。

 『LOST』に続き、米国ドラマ2作目の出演となる女優キム・ユンジンは、同ドラマで
カレン役を演じる。


キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.05.28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

『紳士の品格』キム・ハヌル「今度は思う存分! 程度の調節が心配」
女優キム・ハヌルが“ロマンチックコメディの女王”という修飾語に対する
思いを語った。

キム・ハヌル画像20120524
「ロマンチックコメディが合っている」と語った韓国女優キム・ハヌル



 5月23日午後、ソウル市江南区ノンヒョン洞のあるイベント会場で行われたSBSの
新週末特別企画ドラマ『紳士の品格』製作発表会に参加したキム・ハヌルは「『彼女
を信じないでください
』、『同い年の家庭教師』は映画で、『紳士の品格』はドラマ」と、
線を引いた。

 女優キム・ハヌルは「映画は2時間のロマンチックコメディ演技だけど、ドラマは
続けて見せるものだからちょっと違うと思います。ロマンチックコメディが私の性格
とよく合っていると思います」とし、「『紳士の品格』の中のソ・イスというキャラクター
にはロマンチックコメディだけではなく、成熟してカリスマのある姿もあってその中に
ロマンチックコメディがある。今度は思う存分やってみたい」と自信を表わした。

 引き続き「最も心配になる部分はキャラクターの程度の調節のようです。とても
やりすぎたり、反対に萎縮したりしないようにしようと調節しています」と話した。

 一方、愛と別れ、成功と挫折を経験して世の中のどんなことにも惑わされない
不惑の男4人が描き出すロマンチックドラマ『紳士の品格』は、26日スタートする。


Innolife.net 2012.05.24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハ・ジウォン、苦戦のドラマ『The King 2Hearts』でも賛辞受ける
女優ハ・ジウォンがドラマ『The King 2Hearts』の演技で賛辞を受けた。

ハ・ジウォン画像20120526
低視聴率でも高評価を得ている韓国女優ハ・ジウォン



 ハ・ジウォンは5月24日に放送が終わったMBC(文化放送)水木曜ドラマ
『The King 2Hearts』で、北朝鮮の女性特殊部隊教官キム・ハナ役を熱演した。

 映画とドラマを行き来しながら“興行不敗記録”を続けてきたハ・ジウォンだが、
『The King 2Hearts』では視聴率の不振で危機感が漂ったのは事実。しかしカリ
スマあふれる姿と男心をくすぐるかわいさで「さすがハ・ジウォン」という賛辞を
受けた。

 女優ハ・ジウォンは映画『コリア』でもヒョン・ジョンファ役を演じて成功街道を
走っている。

 ドラマの放送終了後、視聴者掲示板にもハ・ジウォンに対する視聴者の賛辞が
続いた。 あるネットユーザーは「今回のドラマでこれまでとは違うハ・ジウォン
見た。 やはり最高の女優という賛辞がふさわしい姿だった」と評価した。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.05.26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ソナ「ベッドシーンの露出は自分から提案」
新水木ドラマ『I do I do』(MBC)のキム・ソナとイ・ジャンウがセクシー
ベッドシーンを演出した。

キム・ソナ画像20120525a
芸術的なボディーを見せた韓国女優キム・ソナ



 5月24日、ソウル市江南区のザ・ラウムで行われた同番組の制作発表会で
公開されたハイライト映像には、キム・ソナとイ・ジャンウの一夜の“過ち”が
収められていた。

 これについての質問を受けた女優キム・ソナは、「テレビで見せられるベッド
シーンには限界がある。 ドラマ上、さっと流すこともできるシーンだが、とても
重要な内容なので、リアリティーを出したほうがいいと思った」と話した。

 続けて「自分から、背中をちらっと見せたらどうかと提案したら、監督はすごく
満足そうだった。おふざけのように見えたらいけないと思い、イ・ジャンウと息を
合わせて楽しく撮影した。撮った映像を見たら、カメラの角度のせいで、思って
いたよりエロチックな感じに仕上がっていた」と説明した。

 イ・ジャンウも「最近、なかなか見られないベッドシーンではないかと思う。
キム・ソナの芸術的なボディーを見ることができる」と話した。


キム・ピョヒャン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.05.25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優コ・ソヨン、ジュエリーブランドのイメキャラに
コ・ソヨンはデンマークのジュエリーブランド「パンドラ」のイメージキャラクターに
決まった。

コ・ソヨン画像20120523
元祖韓流ファッショニスタ・韓国女優コ・ソヨン



 パンドラの関係者は「コ・ソヨンさんの素晴らしいファッションセンスや、これまで
ファッショニスタとして注目を浴びてきたというイメージが本社でも認められたため」
と起用の理由を説明している。

 このほど公開された同ブランドの広告用写真では、話題を呼んだ人気俳優チャン・
ドンゴンとの結婚・出産後も、女優コ・ソヨンの変わらぬ美しさがひときわ目を引き
つける。


コ・ジェワン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.05.23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イム・スジョン、新人アーティストを支援
イム・スジョンが新人アーティストを支援するプロジェクトを開始した。

イム・スジョン画像20120522
女優活動と並行してプロデュース活動を始めた韓国女優イム・スジョン



 5月21日、ファッション誌「ELLE(エル)」は、コラボプロジェクト「プロジェクトby
イム・スジョン」を通じて、インタビュアーとなったイム・スジョンのグラビアと
インタビューを公開した。

 現在公開中の映画『わたしの妻のすべて』で、毒舌キャラのジョンインを演じ、
新しい一面を見せたカメレオンのようなイム・スジョン。映画撮影を終えてから、
「ELLE」に自ら連絡し、芸術分野の新人アーティスト3人を支援したいとアイデア
を提示した。

 女優イム・スジョンが選んだのは、映画監督のヤン・ヒョジュ、ビジュアル
アーティストのキム・ジウン、シンガーソングライターのNavi(ナビ)。彼女は
インタビュアーとしてこの3人を取材し、資料を準備した。

 今回のプロジェクトを通し、イム・スジョンは「本当にたくさん勉強しました。
いつか文化的な面で影響力のある女優になりたい」と話した。


チェ・ボラン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.05.22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・ソルミ、JTBCドラマ『親愛なる者へ』で2年ぶりにカムバック
女優パク・ソルミが2年ぶりにお茶の間に戻ってくる。

パク・ソルミ画像20120522
『親愛なる者へ』でヒロインを演じる韓国女優パク・ソルミ



 JTBCの新しい水木ドラマ『親愛なる者へ』の主人公、ソ・チャンジュ役で
視聴者の前に戻ってくることになった。

 6月20日に初放送される同作は、韓国ドラマ『恋愛時代』でも知られている
脚本家・野沢尚氏の同名の小説をモチーフにしたドラマで、女性が過去の恋人
を忘れられずに不倫関係に陥る内容を描いている。1992年に日本のフジテレビ
で放送されて人気を博した。

 2010年のKBS(韓国放送公社)の時代劇『キム・マンドク~美しき伝説の商人
以来、約2年ぶりにブラウン管に復帰する女優パク・ソルミは「今まで多くの台本
を受け取ったが、このように感情ラインが緻密で現実的なキャラクターは初めて」
とし、「日常の幸せの中にも不倫に傾いていくヒロインの心理を説得力たっぷりに
描写している点が共感できる」と話した。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.05.22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ソン・ユリ主演『神々の晩餐』、視聴率19.5%で終演
韓国女優ソン・ユリ主演のドラマ『神々の晩餐』が、視聴率19.5%で終演した。

ソン・ユリ画像20120521
ドラマ『神々の晩餐』が意外に(?)健闘した韓国女優ソン・ユリ



 AGBニールセンメディアリサーチによると、去る20日に放送された『神々の晩餐』
最終話は、全国平均19.5%を記録したという。これは、13日の放送分より0.9ポイント
下落した数値だったが、同時間帯に放送されたドラマ『おバカなママ』を抜いて、
最終回を終えた。

 ソン・ユリが出演した『神々の晩餐』は、もともとの企画意図と異なって、出生に
隠された秘密にこだわり、不自然な展開やラブストーリー、説得力のないキャラ
クターなどで低評価と言われていたが、視聴率の面ではまずまずのラストとなった。


WoW!Korea 2012.05.21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ダヘ、中国版ツイッターで300万フォロー突破
韓国女優イ・ダヘが、中国版(Twitter)ツイッターと呼ばれ、中国最大のSNSである
WEIBOでフォロー数300万を突破した。

イ・ダヘ画像20120517
中国のファンに愛されている韓国女優イ・ダヘ



 イ・ダヘは先ごろ、所有している自身のWEIBOのフォロー数が300万を超えたが、
これは中国で活動中の韓国女優の中で最高記録となる。

 所属事務所の関係者は「WEIBOは、中国最大のSNSであり、このフォロー数は
本人の中国での人気を示す数値でもある」とし、イ・ダヘを中国の広告やドラマに
起用したいとのオファーが相次いでいることも明かした。

 女優イ・ダヘは、出演したドラマ『マイガール』が2008年に中国で放送されて以来、
現地でのファンが急増。 また、中国ドラマ『愛のレシピ』の主演として決定するなど、
中国で活発な活動を展開している。


WoW!Korea 2012.05.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イム・スジョン、ソン・シギョンに好感示す?
女優イム・スジョンが1歳年上の歌手ソン・シギョンに好感を示した。

イム・スジョン画像20120518
ソン・シギョンと個人的に話をしたかった韓国女優イム・スジョン



 イム・スジョンは5月17日に放送されたMBC(文化放送)FM 4U 「音楽都市
ソン・シギョンです」の木曜コーナー「迎賓館」に出演した。

 ソン・シギョンはイム・スジョンに「美しくて目を合わせられない」と話し、「数多く
のラジオ番組から、どうして『音楽都市』を選んだのか」と質問した。 これにイム・
スジョン
は、「個人的にソン・シギョンさんと会って話をしてみたかった」と答えた。
彼女は趣味についての質問に「ギターやコーヒーの勉強、読書」と答え、「どんな
ことでも一度興味が湧くと、それに没頭してしまうタイプ。学んでいく過程が楽しい」
と語った。

 この日の放送では彼女が好きだという音楽が流され、番組の雰囲気はいっそう甘く
濃厚なものになった。 イム・スジョンが選んだ曲のうち、ノルウェー出身のポップ
デュオ、Kings of Convenience(キングス・オブ・コンビニエンス)の「Cayman
Island」は現在練習中の曲だと話したことから、ソン・シギョンは「今日、ギターの
演奏を聴かせてもらえばよかった」と残念がった。

 女優イム・スジョンが出演中の映画『私の妻のすべて』は17日に公開される。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.05.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チョ・ヨジョン、予告編でフルヌード=『後宮』
女優チョ・ヨジョンは映画『後宮:帝王の妾』(キム・デスン監督)のノーカット予告編で、
大胆な露出の後ろ姿を披露した。

チョ・ヨジョン画像20120517
韓国女優チョ・ヨジョンの大胆な露出で話題の映画『後宮:帝王の妾』



 配給会社ロッテ・エンターテインメントは5月17日、『後宮:帝王の妾』のノーカット
予告編を公開した。官能的なムードで話題を集めた先行の予告編に続き、今回の
予告編にはさらに露出度が高いシーンが入っている。

 今回の予告編では、女優チョ・ヨジョンが韓服のひもをほどくシーンや湯あみを
するシーンなど、映画のエロティックな雰囲気がストレートに伝わってくる。予告編
の最後にはフルヌードの後ろ姿もある。

 また、先行版では分からなかった男女3人の交錯した愛と血なまぐさい宮中の
権力争いも浮かび上がる。チョ・ヨジョンとキム・ミンジュンのかなわぬ恋や、
王であるのにもかかわらず愛も権力も危機を迎えるキム・ドンウクの姿など、
3者3様の人生が描かれている。

 『後宮:帝王の妾』は6月6日公開。


アン・アスル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.05.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

シン・ウンギョン、新ドラマ出演はトーク番組のおかげ
女優シン・ウンギョンがSBSのトーク番組『ヒーリングキャンプ、うれしいじゃ
ないか』(以下、『ヒーリングキャンプ』)への出演が、ドラマのキャスティングに
つながったと打ち明けた。

シン・ウンギョン画像20120516
借金問題も解決間近(?)の韓国女優シン・ウンギョン



 シン・ウンギョンは『私の娘 コンニム』の後番組として21日にスタートする
新帯ドラマ『それでもあなた』(SBS)で、ヒロインのチャ・スニョン役を演じる。

 5月15日午後2時、SBS社屋(ソウル市陽川区木洞)で行われた『それでも
あなた』の制作発表会で、「『ヒーリングキャンプ』への出演がドラマのキャス
ティングに絶対的な影響を与えた」と話した。

 彼女は「今まで強いキャラクターを演じてきたため、チャ・スニョン役として、
(制作陣は)真っ先にわたしを思い浮かべてはいなかったはず。『ヒーリング
キャンプ』に出演したおかげで、ドラマにキャスティングされたようだ」とし、
「キャスティングの話があり、『ヒーリングキャンプ』側から真っ先に連絡が
きた。 イ・ギョンギュ先輩も電話でおめでとうとおっしゃってくださった」と
明かした。

 シン・ウンギョンは『ヒーリングキャンプ』出演当時、長い期間放送される帯
ドラマや週末ドラマに出演したら、借金をすべて返済できそうだと話し、注目を
集めた。

 これについて女優シン・ウンギョンは「正確な数字は(所属事務所)代表に
聞かなければならないが、たぶん借金を返せそうだ。幸い、すごく大変な時期は
過ぎた」と笑顔を見せた。


キム・ミョンウン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.05.16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ダヘの中国語、現地メディアも絶賛
イ・ダヘが中国で流ちょうな中国語の実力を発揮し、現地メディアに称賛されている。

イ・ダヘ画像20120515
中国メディアも熱い注目を送る韓国女優イ・ダヘ



 今月初め、中国・上海の撮影現場で行われた中国ドラマ『愛のレシピ』の現場公開に
出席した女優イ・ダヘは、現地メディアの熱い関心を受けた。

 所属事務所フォレスター・エンターテインメントの関係者は「中華圏でイ・ダヘ
対する取材の熱気がすごいのは、通訳なしでドラマのせりふや番組のインタビュー
をすべて中国語で行うからだ。 ドラマの相手役を務める中華圏のトップスター、
ジョセフ・チェンとはインタビュー中、中国語で冗談を言い合うほど、和気あいあい
とした雰囲気だった。各メディアも、イ・ダヘに中国語マスターの秘訣(ひけつ)を
聞く質問をし、ポーズを要求した」と伝えた。

 女優イ・ダヘとジョセフ・チェンが出演する『愛のレシピ』は8月、中華圏全域で
放送される。


キム・ピョヒャン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.05.15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ペ・ドゥナ、韓国版『リング』で演じた貞子の恐怖語る
韓国女優ペ・ドゥナが、韓国版『リング』で演じた貞子について初めてエピソードを
披露した。

ペ・ドゥナ画像20120513
恨みを持っている霊の役を演じた韓国女優ペ・ドゥナ



 ペ・ドゥナは、5月11日に放送されたトーク番組tvN「現場トークショータクシー」に
出演。1999年に映画『リング』で貞子役を演じたことについて「セリフなしにテレビから
出てくるという演技をしたが、それが私の初演技だった」と明かした。

 「当時、本当に寒い日が続いた1月だったが、冷たい芝生の上を裸足で歩かな
ければならなかった」とし、「寒すぎて水から湯気がたつほどだったが、その中に
一晩中、頭をつけていた」と撮影時を振り返った女優ペ・ドゥナ

 また、ペ・ドゥナは「劇場には行かず、映画を見なかった」と語り「小心者の復讐」
と告白して、笑いを誘った。


WoW!Korea 2012.05.13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ナム・ギュリ、新譜を準備中
女優/歌手のナム・ギュリが、新譜をリリースすることが分かった。

ナム・ギュリ画像20120513
SeeYa脱退後も音楽活動を継続している韓国女優ナム・ギュリ



 5月11日、ドラマ『ファッション王』(SBS)の広報会社は「ナム・ギュリ
シングルを準備している」と明かした。 ナム・ギュリは最近、同ドラマの
挿入歌を歌う歌手イ・ヨンヒョンのレコーディングスタジオを訪れていた。

 同社は「ナム・ギュリの所属事務所イヤギ・エンターテインメントが、
“まもなくリリースされる(ナム・ギュリの)アルバムがある”としながらも、
具体的な話には触れなかった」と伝えた。

 女優ナム・ギュリは、昨年同じ事務所の女優が参加したオムニバス・
アルバム、映画『Mr.アイドル』の挿入歌を担当。作曲家オ・ジュンソンの
アルバム「The Works」など、女優活動と音楽活動を併行してきた。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.05.13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ヨンエ、『チャングム2』出演か
イ・ヨンエが『宮廷女官チャングムの誓い2』(MBC)で、ドラマに出演するという
うわさがネット上でにぎわいを見せている。 女優イ・ヨンエは2008年、実業家
チョン・ホヨンさんと結婚した後、男女の二卵双生児の育児に専念し、広告撮影
以外の芸能活動をしていない。

イ・ヨンエ画像20120511
ドラマ復帰の可能性が出てきた韓国女優イ・ヨンエ



 しかし、テレビ業界ではイ・ヨンエが、来年9~10月の放送を目標に企画中の
同ドラマに、主人公として出演するという話がずっと流れている。夫チョン・ホヨン
さんが一部のテレビ関係者と接触しているといううわさもある。

 『チャングム2』は2003年に放送された前作『宮廷女官 チャングムの誓い』と
同じく、脚本家のキム・ヨンヒョン氏とイ・ビョンフン監督が再びタッグを組む。

 前作は東南アジアなどで韓流ブームを巻き起こし、続編が期待されてきた。
ファンはトップスター、女優イ・ヨンエをドラマで再び見られるという知らせに
期待を示している。


スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.05.11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソンが爆弾発言!?「整形外科に通っている」 
女優キム・ヒソンが「最近、整形外科に通っている」と爆弾発言をした。

キム・ヒソン画像20120510
美容整形外科で手術の実習を学んでいる韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンは8月に放送されるドラマ『神医』(SBS)に出演するに当たり、
医療指導を受けるため、ソウル・江南地区の美容整形外科に通っている
という。

 キム・ヒソンは「ドラマで手術をするシーンは多くないが、『天から舞い降りた
医師』という設定のため、巧みな手つきが求められることから、手術の実習を
受けることになった。 6年ぶりのドラマ出演ということで、視聴者の皆さんの
期待に応えられるよう、一生懸命準備に励んでいる」と覚悟のほどを語った。

 女優キム・ヒソンは5月8日、江南の病院で実際にメスを持つ角度や速度、
医療用はさみの使い方などを学んだ。また、持参したオレンジにメスを入れ
たり、縫合用の糸を使って傷口を縫う練習もした。


イ・ジョンヒョク記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.05.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ、ヌードトーンワンピースで官能ポーズ炸裂!
女優キム・テヒが、大胆な“官能ポーズ”で男心に火をつけた。

キム・テヒ画像20120511
過去のセクシーグラビアが話題になっている韓国女優キム・テヒ



 キム・テヒは、過去のグラビア撮影で、これまでの清純な魅力を捨てて
新しい姿を披露した。

 女優キム・テヒヌードトーンのレース装飾のついたワンピースを着て、
くらっとするような魅力を強調している。 肌色になじむ衣装で、肩と鎖骨を
チラ見せしていて、いっそうセクシーに見える。しかし、衣装以上に目を引く
のが、そのポーズ。冷たい床に座布団なしで座り込み、どこかをぼんやりと
眺めている。 まるで19禁指定の映画のワンシーンのような姿だ。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.05.11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ユンジン、「ロレアル・パリ」の招待でカンヌへ
女優キム・ユンジンが“ミューズ”たちとカンヌ国際映画祭を訪れる。

キム・ユンジン画像20120508
“ワールドスター”を証明した韓国女優キム・ユンジン



 キム・ユンジンは化粧品メーカー「ロレアル・パリ」の招待で、「第65回カンヌ
国際映画祭」のレッドカーペットを歩く。

 「ロレアル・パリ」のシリル・チャプイ社長は、「美しさと個性を兼ね備えて
いる世界的なワールドスター、キム・ユンジンを招待することにした。キム・
ユンジン
が米国・ABCの新しいテレビシリーズ『Mistresses』への出演や、
韓国映画の撮影で忙しいことを考慮し、これまで静かに準備してきた」と
伝えた。

 女優キム・ユンジンは「カンヌ国際映画祭への参加は本当にワクワクすること。
女優なら、誰もが1度は行ってみたい場所だが、作品の出品ではなく、特別招待
されることになるとは思ってもいなかった」と話した。


コ・ギュデ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2012.05.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ダヘ、中国で次世代韓流スターに急浮上
イ・ダヘが中国で次世代韓流スターに急浮上している。

イ・ダヘ画像20120508
ネイティブ並みに中国語を操る韓国女優イ・ダヘ



 現在、中国・上海で中国ドラマ『愛のレシピ』を撮影中の女優イ・ダヘ。中国の
化粧品、テレビなどのイメージキャラクターを務めているが、ほかにも飲料、携帯
電話端末機などほかの企業からもオファーを受け、CM業界からのラブコールが
相次いでいる。

 イ・ダヘはさまざまな活動を展開し、中国でのファン層が厚くなっている。彼女が
使う中国のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のフォロワー数は300万
人に達し、活動中の公式ファンクラブ会員数は1000万人に迫るという。

 このような人気の秘訣は、中国での活動をすべて中国語で行っていることと
無関係ではない、というのが事務所の分析だ。

 所属事務所フォレスター・エンターテインメントのペ・ギョンリョル代表は5月7日、
スターニュースに対し、「中国でのイ・ダヘの一番大きな武器は、流暢な中国語。
韓国の芸能人が中国で活動するとき、ほとんど韓国語を使い、通訳を利用するが
イ・ダヘは違う」と話した。

 続けて「イ・ダヘは中国語の勉強を始めてから7年目で、ほとんどネイティブ並み。
それによる親近感がイ・ダヘの最大の長所。バツグンのスタイルに演技力、中国語
力など、イ・ダヘならではの長所が中国で大きくアピールしているようだ」と分析した。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.05.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・イェスル、2年連続コンタクトレンズのモデルに
女優ハン・イェスルが昨年に引き続き、今年もボシュロム(BAUSCH LOMB)の
モデルに選ばれた。

ハン・イェスル画像20120507
今年もボシュロムのイメキャラに抜てきされた韓国女優ハン・イェスル



 昨年1年間、ボシュロムはデイリーサークルレンズ「ナチュラル」を販売し、
ハン・イェスルを専属モデルに選んで大衆的な認知度と好感度を高めてきた。
また、ブレのない自然な大きさと美しい瞳をデザインする「ナチュラル」を通じて、
消費者から人気を得てきた。

 ボシュロムは、純粋で深みのある瞳のための「ナチュラルピュアブラック」に
続き、洗練されたやさしい瞳のための「ナチュラルシックブラウン」を新製品と
して発売を開始し、ハン・イェスルの美しい魅力とともにさまざまなマーケ
ティングを展開していく予定だ。

 ボシュロムの関係者は「ナチュラルビューティーを表現する『ナチュラル』の
基本効果はもちろん、ピュアブラックとシックブラウンのイメージを一度に表現
できるモデルとしてハン・イェスルさんがぴったりと判断し、モデルに再抜てき
した」と明かした。

 今回の再契約に伴い、女優ハン・イェスルは5月初めから新製品の広告を
皮切りに本格的な広報活動をスタートさせ、ボシュロムのモデルとして活動して
いく予定だ。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.05.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ヒソン、化粧品新CMスチール公開
キム・ヒソンの、非の打ち所がない姿を収めた広告撮影現場スチール写真が
公開された。

キム・ヒソン画像20120507
完璧な美を魅せた韓国女優キム・ヒソン



 これは、4月末に京畿道南楊州市のスタジオで行われたプレミアム紅参化粧品
「トンインビ」新製品のテレビCM撮影でのこと。紅参とは高麗ニンジンを湯通しして
乾燥させた物だ。

 写真のキム・ヒソンは気品のあるアップスタイルのヘアに、美しいボディーライン
があらわになったベアトップドレスを着て、見事にくびれたウエスト、きゃしゃな肩、
はっきりした目鼻立ちをアピール。 それに加え、豊かな目の表情でエレガントな
ムードを醸し出している。

 女優キム・ヒソンが出演する新CMは5月初めから地上波・ケーブルテレビ
チャンネルで放映される。


朝鮮日報日本語版 2012.05.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

オ・ヒョンギョン、芸能界引退のカン・ホドンと特別な友情
韓国女優オ・ヒョンギョンが、カン・ホドンとの特別な友情を告白し、注目を集めた。

オ・ヒョンギョン画像20120503
意味深な(?)発言をした韓国女優オ・ヒョンギョン



 先ごろ、トークバラエティ番組「ショーキング」の収録に参加したオ・ヒョンギョン
カン・ホドンとの出会い、そして友情を明かし「カン・ホドンが芸能界を引退した今でも
絶やさず連絡を取り続けている」と語った。

 また、2人の出会いはカン・ホドンが事業を行っている時だったため、「芸能人を
見たのはオ・ヒョンギョンが初めて。忘れられない人物になった」と話していたという。

 「カン・ホドンを呼ぶときの愛称は」と尋ねられた女優オ・ヒョンギョンは「ホドン、
もしくは『ねぇ』と呼びかける」と答え、格別な友情を示した。


WoW!Korea 2012.05.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優チェ・ガンヒ、現所属会社キーイーストと再契約
チェ・ガンヒが5年間所属していた事務所キーイーストとの再契約を決めた。

チェ・ガンヒ画像20120503
女優イム・スジョンらが所属するキーイーストと再契約する韓国女優チェ・ガンヒ



 チェ・ガンヒの所属会社キーイーストは、5月3日、「6月に専属契約が満了する
チェ・ガンヒが、最近再契約の意向を伝えてきた」と明らかにした。チェ・ガンヒ
今年6月に専属契約が満了して、フリー・エージェントの大物に分類されていた。
去就をめぐって業界の熱い関心を集めていた女優チェ・ガンヒは、契約満了前
にキーイーストと再契約を決めて、所属会社との義理を守った。

 キーイースト側は「5年間の互いの信頼と努力があったので、チェ・ガンヒ
会社の双方が満足する良い結果を得ることができた」とし、「最高の俳優として
より成長し発展することができるように、今後も持続的な努力を傾けたい」と
明らかにした。

 一方、女優チェ・ガンヒは、現在KBS2FMの『夜間飛行』の司会進行を務め、
次期作を検討中だ。


Innolife.net 2012.05.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イム・スジョン「実際の性格は…」
イム・スジョンが自分の性格について語った。

イム・スジョン画像20120503
同じ割合で気難しさと愛らしさを兼ね備えた韓国女優イム・スジョン



 5月2日午後、往十里CGV(ソウル市城東区)で、映画『わたしの妻のすべて』の
メディア試写会が行われた。

 同映画で、愛らしいが気難しい妻ジョンイン役を演じた女優イム・スジョン
実際の性格は、気難しさと愛らしさ、どちらのほうが強いかについて「比率で
考えると5対5だと思う。 これまで演じてきた男たちに尽くし、癒して配慮する
優しい心を持った女性と、自分の話をとりとめもなくして、嫌がられる姿も見せる
2つの面が共存していると思う。今回、映画を撮影しながら楽しかった」と答えた。

 リュ・スンリョンは「わたしは9対1。普段は率直で後腐れなく、愛らしい。
シンクロ率は90%になるだろう」と答えた。

 ジョンインの夫ドゥヒョンを演じたイ・ソンギュンは「反感を買うようなタイプ
ではなく、正直で堂々としている。そういう面でジョンインと同じ部分があり、
はっきりしている姿がいい。わたしは8点(10点満点)をつけたい」と評価した。

 『わたしの妻のすべて』は、毒舌の妻との離婚を夢見る小心者の夫ドゥヒョン
(イ・ソンギュン)が、女たらしのソンギ(リュ・スンリョン)に妻を誘惑してほしいと
依頼することから巻き起こる物語を描いた作品。17日より公開。


アン・イスル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.05.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チャ・イェリョン、プロゴルファーとの熱愛説を否定
女優チャ・イェリョン側がプロゴルファー、パク・チャンジュンとの熱愛説を
否定した。

チャ・イェリョン画像20120503
かつては俳優イ・ドンゴンとの熱愛説が噂された韓国女優チャ・イェリョン



 所属事務所Tエンターテインメントの関係者は5月2日、イーデイリー・
スターinの取材に対し、熱愛説が事実無根であることを明かした。同氏は
チャ・イェリョンに確認したところ、パク・チャンジュンとは恋人関係では
ないと言っていた」と伝えた。

 二人の関係については「チャ・イェリョンの趣味がゴルフなので、パク・
チャンジュンと何度か会ったことがあり、それで熱愛説が浮上したようだ」と
話した。

 女優チャ・イェリョンは2005年、映画『ヴォイス』でデビュー。 これまで
ドラマ『スターの恋人』『天下無敵イ・ピョンガン』『ロイヤルファミリー』、映画
『マイ・ブラック・ミニドレス』などに出演。一方、パク・チャンジュンは2009年
にプロデビューし、癒し系ゴルファーとして女性からの人気を集めている。


パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2012.05.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ハン・ヒョジュ&コ・ス『絆創膏』クランクイン
チョン・ギフン監督作品で、女優ハン・ヒョジュと俳優コ・スの「癒し系ラブ
ストーリー」と話題の映画『絆創膏(ばんそうこう)』が4月27日にソウル市内の
恩平消防署でクランクインした。

ハン・ヒョジュ画像20120502
『絆創膏』で新たな一面を見せてくれそうな韓国女優ハン・ヒョジュ



 コ・スが演じるのは、妻を亡くして心の傷を抱えている消防士カンイル役。
大人の濃厚なラブストーリーで新境地を見せる。 また、ハン・ヒョジュ
演じるのは、医療事故が原因で消えることのないトラウマを抱えることに
なった医師ミス役。 積極的で社交的なヒロインの魅力をこれまでとは違う
演技で見せてくれるものと期待されている。

 『絆創膏』は今年後半の公開を目指す。


朝鮮日報日本語版 2012.05.02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

