韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
チョン・リョウォン、伊ブランドモデルに抜てき
韓国女優チョン・リョウォンがイタリアのバッグブランドBORBONESEのモデルに
抜てきされたことがわかった。

チョン・リョウォン画像20120130
ファッションリーダーとしても知られている韓国女優チョン・リョウォン



 所属事務所は1月30日「チョン・リョウォンが、100年の伝統あるイタリアブランド
BORBONESEとモデルの専属契約を結んだ」と伝えた。

 BORBONESE側は「チョン・リョウォンの高級感があり、洗練されながらも個性
溢れる感覚とスタイルが、アジアで新たな100年の歴史を始めるブランドイメージ
と素敵な調和を成すだろう」と明らかにした。

 女優チョン・リョウォンは現在、SBS月火ドラマ『サラリーマン チョ・ハンジ』で
財閥家の孫娘ヨチ役を演じており、感覚的なファッションセンスを見せている。

 所属事務所は「チョン・リョウォンのファッション感覚と劇中の財閥後継者
という役がマッチし、現在ブランド衣料の企業から協賛を受けている。劇中で
着る衣装は大人気だ」と伝えた。


WoW!Korea 2012.01.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌル、スキャンダルの質問に大慌て!
女優キム・ハヌル(34)が、過去のスキャンダルについての回答を避け、
視聴者の好奇心を刺激している。

キム・ハヌル画像20120130
「恋愛しても公開しない」と語った韓国女優キム・ハヌル



 キム・ハヌルは1月28日に放送されたKBS(韓国放送公社)第2テレビ
「芸能街中継-スターオンエア」で、「過去のスキャンダルのうち、事実だった
ことはあるか」と言う質問に「パス!」と答えて回答を避けた。

 キム・ハヌルはリポーターが追加の質問をしないと「本当に質問しないん
ですね。これ以上聞かないでください」と話して、視聴者の好奇心を刺激した。

 一方、女優キム・ハヌルは同日の放送で、「同僚の芸能人の恋愛する姿が
とてもうらやましい。 私は恋愛しても自分のために公開しないと思う」と話して
笑いを誘った。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.01.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヒョジュ&ソ・ジソプ、タイで映画祭に出席
女優ハン・ヒョジュと俳優ソ・ジソプがタイのホアヒン映画祭に参加し、アジア圏
での高い人気を証明した。

ハン・ヒョジュ画像20120129
タイで人気急上昇中の韓国女優ハン・ヒョジュ



 ホアヒン映画祭はタイと東南アジアで大きな関心を集めている映画祭。今年は
『モビーディック』『ミスターアイドル』『依頼人』『ただあなただけ』の4作品の韓国
映画が招請作に選ばれた。

 ハン・ヒョジュとソ・ジソプが出演した『ただあなただけ』は映画祭招請とともに
現地で上映され大きな人気を集めている。 特に『華麗なる遺産』と『トンイ』が
タイで興行に成功しており、女優ハン・ヒョジュの人気が急上昇している状態だ。
ハン・ヒョジュを見るために各地から殺到したファンがイベント会場前に殺到し
目を引いた。 ソ・ジソプのファンも彼のスタイルに魅了され感嘆の声をあげた。

 この日映画祭に招請された『ただあなただけ』を見た『きみに読む物語』の主演
俳優ライアン・ゴズリングは、「前を見られない演技を本当に立派にやり遂げた」
としてハン・ヒョジュを称えた。ハン・ヒョジュも「『きみに読む物語』と『ドライブ』
で見せてくれた演技を本当に印象深く見た」と答えた。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.01.29より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌル、思わず触れたくなる美肌を公開
女優キム・ハヌルが思わず触れたくなるような“ツルツル肌”を誇った。

キム・ハヌル画像20120127
日本で映画『きみはペット』が公開されたばかりの韓国女優キム・ハヌル



 キム・ハヌルは化粧品ブランド「コリアナ」の広告撮影で生き生きとした輝く
肌を披露した。

 彼女は横から撮影したショットで、きわどいドレスを着てカメラを見据えている。
毛根すら見えない肌はもちろん、ドキッとするようなボディーまでがひときわ目
を引く。同日の撮影は、コリアナ化粧品のニューライン「LAVIDA」のコンプトで
ある“情熱的な女性”と“洗練美あふれる現代女性”の姿を表現した。女優キム・
ハヌル
はブランドへの愛情も深く、製品を試して品評もするなど、格別な関心を
傾けて新しいイメージを演出した。

 コリアナのマーケティング担当者は「たゆまぬ自己管理で生き生きと輝く肌を
維持しているキム・ハヌルの豊かな感性が、新しいインスピレーションを呼び、
一層洗練されたワンランク上の美を表現した」と明かした。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.01.27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ジョンウン、水責めの恐怖を語る
総合編成チャンネル「TV朝鮮」開局特集大作ドラマ『韓半島』に出演する俳優が、
声をそろえてこう話した。 1月26日午後、インペリアルパレスホテル(ソウル市
江南区)で行われた同ドラマの制作発表会に出席した女優キム・ジョンウンは、
「子どものころ、両親から体罰を受けたことがなかった。だから、殴られる感じが
よく分からないが、そういうときは体を張ってやるのがベストだと思う」とアクション
シーンに対する考えを語った。

キム・ジョンウン画像20120127
体を張って演じた韓国女優キム・ジョンウン



 仮想の韓半島を舞台にしたこのドラマで、北朝鮮のエリート科学者リム・ジンジェ役
を演じるキム・ジョンウン。 劇中、水責めや電気拷問も受けたりするという。彼女は
「拷問を受けるシーンの場合、リアルに見せられる方法は、本当にやられるしかない
と思う。特に水責めが怖かったが、息を合わせた先輩俳優と水責めのタイミングなど
をあらかじめ決めて演じても、水に顔が入った瞬間、まともに息ができなくなるので、
恐怖感が襲ってきた」と説明した。

 横で説明を聞いていたイ・ヒョンミン監督をはじめ、キム・ジスク、ジフら共演者は
キム・ジョンウンを殴らなければならない俳優が申し訳なさそうにすると、キム・
ジョンウン
はむしろ、もっとやってほしいと言った。本当に体を張っていた」と女優
キム・ジョンウンの熱意を評価した。

 『韓半島』は韓国の資源をめぐる列強の暗闘や理念を超越したロマンスを描く作品。
キム・ジョンウン、ファン・ジョンミンをはじめ、チョ・ソンハ、イ・スンジェ、チョ・イジン、
クァク・ヒソン、ジフ、イ・チョルミンらが出演し、2月6日にスタートする。


キム・ピョヒャン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.01.27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ヒソン「妊娠当時、70kgまで太った」
美人スターの女優キム・ヒソンが出産と育児に関して語った。

キム・ヒソン画像20120126
70kg台だった姿が想像できない(?)韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンはtvN『現場トークショーTAXI』新年特番『私は役者だ』の3人目の
主人公として出演し、素直で楽しいトークを披露した。1月26日に放送された2部で
彼女は「娘のヨンアを妊娠したとき、一日に肉料理だけを8食も食べて体重が約70
キロ後半まで増えた」と告白した。

 再び結婚前の体重に戻したダイエット秘法を聞くと、キム・ヒソンは根気強い
運動と平行して、自分だけの秘法で20kg以上減量したと話した。また「女優ソン・
ユナ
の息子ユニが自分の娘のことが好きだ」とし「ヨンアより1歳年下のユニが
娘のことをすごく好きで、一度会うとぎゅっと抱きしめて離れない」と自慢した。

 この日の放送では、電話で女優キム・ヒソンの愛娘ヨンアの声が初めて
公開された。

 tvN『現場トークショーTAXI』キム・ヒソン編2部は26日に放送される予定。


Innolife.net 2012.01.26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「キム・テヒはなぜ美しいのか」 KBSの科学番組で検証
韓国KBS1TVは冬休み特集「科学コンサート」4部作を1月25~28日、午後4時10分に
放送する。4人のスター科学者が青少年のために簡単で楽しい科学を聞かせる。

キム・テヒ画像20120125
「科学的に」美しさを解き明かされる韓国女優キム・テヒ



 国内初の進化心理学者であるチョン・チュンファン慶煕大学教授、IT専門家である
チョン・ジフン関東医大明知病院教授、“韓国のスティーブン・ホーキング”イ・サン
モクソウル大学地球環境科学部教授、韓国の知能ロボット発展をリードするキム・
ムンサンKIST博士が出演する。

 25日の1部「人間の本性の本当の顔に会う」では「なぜ、キム・テヒは美しいのか」、
「なぜ楽しい時は笑うのか」、「なぜ、赤ちゃんはかわいいのか」、「なぜ、お腹が
いっぱいでもデザートは食べるのか」など、普段とても当たり前で疑問を提起しな
かった行動と心について探る。

 26日の2部「IT技術は私たちの社会の未来をどう変えるのか」では、スマートフォン
の進化でデジタル環境の変化をもたらすモバイル革命と人間のコミュニケーションを
変えたソーシャル革命などを調べ、これから現れるIT技術を展望する。

 27日の3部「海の中の火山」では先端科学技術の発展とともに明らかになった
深海の中の巨大な火山の存在とその周辺の特別な生態系を調査する。

 最後28日の4部「知能ロボット、人類の未来を変える! 」ではインキー、メロなど
韓国の知能ロボットを紹介し、韓国のロボット技術の現状を調べる。


WoW!Korea 2012.01.25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハ・ジウォン&イ・スンギ、MBC新ドラマ『ザ・キング』出演
韓国トップスター、女優ハ・ジウォンと俳優イ・スンギがMBC新ドラマ『ザ・キング』
(仮題)で共演することがわかった。

ハ・ジウォン画像20120124
北朝鮮最強特殊部隊の女性1号教官を演じる韓国女優ハ・ジウォン



 1月20日、ドラマの広報会社によると『ザ・キング』は、大韓民国が立憲君主制
という設定の下、韓国の王子と北朝鮮の特殊部隊の女性教官が反対を押し切り
ながら、愛を貫いていく作品で、ブラックコメディー形式で描かれるという。

 MBCドラマ『ベートーベン・ウィルス』のイ・ジェギュプロデューサーとホン・ジナ
作家がそれぞれ演出と脚本を務める。

 イ・スンギが演じる韓国の王子イ・ジェハは、見た目は完ぺきに見えるが、
つまらない性格で、政治的な野望はない人物だ。

 一方、ハ・ジウォン演じるキム・ハンアは、北朝鮮最高の女性軍人。恋愛経験
がなく、自分だけを愛する男性と結婚するのが夢だ。

 制作会社は『純粋で率直なキム・ハンアとイ・ジェハの出会いを通じて、少し
変わったラブストーリードラマをお届けしたい』と説明した。

 なお『ザ・キング』は『太陽を抱いた月』の後続番組で、3月より韓国で放送
される予定だ。


WoW!Korea 2012.01.24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:ハ・ジウォン - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ジヒョン、「6月結婚説」を否定
女優チョン・ジヒョン(31)が「6月結婚説」を否定した。

チョン・ジヒョン画像20120121
度重なる結婚説にあきれている?!韓国女優チョン・ジヒョン



 所属事務所の関係者は1月20日、チョン・ジヒョンの結婚説について「まだ
結婚の計画はない」とし「交際が初めて伝えられた時、結婚の計画はないと
話したのに、なぜ何度も結婚説が出てくるのか分からない」と述べた。

 続いて「チョン・ジヒョンは映画『泥棒たち』の撮影が終わった後、3月から
3、4ヶ月間、映画『ベルリン』撮影のためにドイツに行く」とし「6月に結婚を
するというのは話にならない。時間的な余裕もない」と説明した。

 女優チョン・ジヒョンは昨年12月、有名韓服ファッションデザイナーの
イ・ヨンヒ氏の孫チェさんと交際していることを認めた。 チェさんは、イ・
ヨンヒ氏の娘でファッションデザイナーのイ・ジョンウ氏の次男で、背が
高く米国系の銀行に勤めている。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.01.21より



~~~韓国女優注目トピック~~~
チョン・リョウォン、「結婚公約」の経緯を説明
女優チョン・リョウォンが、俳優オム・テウンと結婚の公約を掲げたいきさつに
ついて説明した。

チョン・リョウォン画像20120119
思わぬ波紋を広げてしまった韓国女優チョン・リョウォン



 1月18日、SBS一山制作センター(京畿道高陽市)で行われたドラマ『サラリー
マン楚漢志』(SBS)の記者懇談会で、チョン・リョウォンは映画『ネバーエン
ディングストーリー』が観客動員数250万人を突破したら、オム・テウンと結婚
するという公約をした話を持ち出した。

 チョン・リョウォンは「その日の制作報告会のコンセプトが“ウエディング”
だった。記者たちに招待状も配った。お互い映画が上手くいうよう、約束を
するという状況で、オム・テウンさんの勝負欲が沸き、そのような話をした」
と伝えた。

 続けて「事前にわたしと打ち合わせをしていたら、収拾も上手くできたと思うが、
一人で勝負欲に燃えて、映画も上手くいけばいいし、結婚もしたいし、それで
そのような話をしたようだ」とし、「テウンさんと親しいから分かるが、その場で
断ったら傷つくタイプ。 実は、わたしは映画では、100万人を突破した作品が
ないので話したようだ。 誤解しないでほしい」と笑った。


コ・ジェワン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.01.19より



~~~韓国女優注目トピック~~~
シン・ウンギョン、肖像権侵害の医師を提訴
女優シン・ウンギョンが肖像権を侵害されたとして韓医師らを相手取り訴訟を
起こした。

シン・ウンギョン画像20120119
思わぬところで整形手術の代償が出た韓国女優シン・ウンギョン



 1月18日のソウル中央地裁によると、シン・ウンギョンは事前の許諾なく写真を
使用した韓医師ら10人を相手取り10億ウォン(約7000万円)の損害賠償請求
訴訟を起こした。

 女優シン・ウンギョンは訴状で、「昨年6月のあごの手術後、腫れが引かな
かったので韓医院を利用したが、治療の効果が得られなかった。しかし韓医院
広告サイトなどで、あたかもそこで完治したかのように広報をした」とし「肖像権
などを侵害したのでこれを賠償する責任がある」と主張した。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.01.19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソンが告白「デマがきっかけで芸能界から引退を考えた」
女優キム・ヒソンが「結婚後のデマをきっかけに、芸能界を引退しようと考えた」
と告白した。

キム・ヒソン画像20120119
娘の言葉によって、もう一度勇気を出すことができた韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンは1月19日に放送されるtvN「現場トークショー タクシー」で、
結婚後4年ぶりに芸能番組に出演した。 彼女は「結婚後、一番つらかった
ことは」という質問に「娘のヨナを取り巻くデマが一番つらかった。芸能界の
引退も考慮したことがある」と語った。

 キム・ヒソンは続いて「私のせいで、幼い子供にまでこんな言葉を聞かせる
ことになりすまない気持ちになった。つらい状況の中でも、娘のヨナがいて考え
直し、再び勇気を出すことができた」とし、「ヨナの『ママはほんとに素敵だよ』
『ママが一番』という言葉にがんばることができた」と伝えた。 また、「人々に
良いところを見せることができれば、娘にも喜びを与えることができるのだと
いう考えに、引退しようと思っていた心を入れ替えた」と話した。

 「現場トークショー タクシー」の放送は19日午後。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.01.19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ジミンがヒロイン役に = 『屋根部屋の皇太子』
女優ハン・ジミンがSBSの新月火ミニシリーズ『屋根部屋の皇太子』に出演する
ことが決まった。 SBS関係者が1月18日伝えた。

ハン・ジミン画像20120118
JYJのパク・ユチョンと共演する韓国女優ハン・ジミン



 『屋根部屋の皇太子』は、愛する妃を亡くした皇太子イ・ガク(パク・ユチョン)が、
300年の時を越えて21世紀のソウルにやってくるという設定。 前世でかなえられ
なかった女性との恋をかなえるというファンタジーロマンスだ。


edaily/朝鮮日報日本語版 2012.01.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソナ、ワッフル専門店店の店長に
女優キム・ソナがワッフル専門店「ワッフル・ルーシュ」1号店の店長になる。

キム・ソナ画像20120117
「ワッフル・ルーシュ」のモデル兼店長に抜てきされた韓国女優キム・ソナ



 キム・ソナは今月中に、ベルギー・ワッフルのブランド「ワッフル・ルーシュ」の
イメージキャラクターになり、ソウル江南地区にオープンを予定している1号店
キム・ソナ店」の店長に就任する。キム・ソナは同店のオープン時にブランドの
PRに努め、お客様のため店長として新たなマーケティングを展開するとのことだ。

 女優キム・ソナは世界10ヶ国で買い付けられたドラマ『女人の香り』などを通じ、
人気韓流スターとして親しまれている。


パク・ジョングォン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.01.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・イェジン誕生日ファンミにユン・ウネ登場
1月11日が誕生日だった女優ソン・イェジンが、ファンと楽しいひとときを過ごした。

ソン・イェジン画像20120116
ファンと30歳のバースデイを祝った韓国女優ソン・イェジン



 14日、ファッション・グループ「ヒョンジ」のハン・マウル・ホールで行われた
ソン・イェジンのファンミーティングには、ファン約200人が集まり、誕生日を
祝った。

 最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)でファンとコミュニケー
ションを取っている女優ソン・イェジン。 SNSを通じて受けたファンからの
質問に答える「テーマトーク」や、出演ドラマ・映画の相手役でつづる「登場
人物理想のタイプ・ワールドカップ」、ファンが直接参加する「モーション・
ゲーム」など、さまざまな企画で一緒に楽しんだ。

 第1部では、ドラマ『恋愛時代』(2006年)で縁を結んだボーカルグループ
Sweet Sorrowがライブを行ったほか、第2部ではサプライズゲストとして
芸能界の親友、女優ユン・ウネが登場、ファンの大歓迎を受けた。


キム・ミョンウン記者
朝鮮日報日本語版 2012.01.16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ジウがミュージカル『冬のソナタ』観覧
韓流ブームの幕開けを告げた大ヒットドラマ『冬のソナタ』の放映10周年にあたり、
ヒロイン・ユジンを演じた女優チェ・ジウがミュージカル『冬のソナタ』の舞台を
訪れた。

チェ・ジウ画像20120116
“冬ソナ同窓会”に参加した韓国女優チェ・ジウ



 さらに、ユジンの母を演じたキム・ヘスク、ユジンの親友役だったイ・ヘウン、
ユジンの先輩役パク・ヒョンスクも会場に駆け付け、『冬のソナタ』10周年を共に
祝った。

 ドラマ『冬のソナタ』を演出したユン・ソクホは「『冬のソナタ』は私の人生で最も
大きな出来事であり、非常に多くの恵みをいただいた作品。そんな大切な作品が
10周年を迎えるとあって感懐深い。そのうえチェ・ジウさん、キム・ヘスクさん、イ・
ヘウンさん、パク・ヒョンスクさんと一緒に過ごす『冬のソナタ』10周年は、まるで
同窓会のよう」と喜びを語った。

 ミュージカルを見た女優チェ・ジウも「ユジンを演じた者として胸がいっぱいに
なり、感慨も新たにしました。 ドラマのせりふを思い出したり、(共演者でのちに
自殺した)パク・ヨンハさんにも会いたいです」、キム・ヘスクは「ミュージカルを
見ている間、ずっとドラマの時のことを思い出していました。 思い出が甦えって
涙が出てきました」と懐かしそうに語った。


キム・ミョンウン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.01.16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・イェスル、ベル・アクターズと契約
今月10日にサイダスHQとの専属契約が満了した女優ハン・イェスルが、古巣の
ベル・アクターズ・エンターテインメントに復帰することが、芸能関係者への取材で
分かった。関係者によると、両者はすでに契約済みで今月中旬にマネジメント契約
を公式に発表する予定だ。

ハン・イェスル画像20120113
古巣に復帰する韓国女優ハン・イェスル



 ベル・アクターズのイ・ジュヨン代表は、2001年のスーパーモデル選抜大会に
出場したハン・イェスルを発掘。『ファンタスティック・カップル』などにより、女優
ハン・イェスルをトップスターに育てた。

 ある関係者は「ハン・イェスルは『ラブ・ミッション-スーパースターと結婚せよ!』
の撮影を始めた時から再契約をしない意向を持っていたと聞いている。結局は自分を
一番うまくマネジメントしてくれるところに行ったのではないか」と語った。


キム・ギョウル記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.01.13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

結婚5年目キム・ヒソン、アツアツぶりを公開
キム・ヒソンが、ケーブルチャンネルtvN『現場トークショー-タクシ-』の
新年特集「わたしは俳優だ」に出演する。

キム・ヒソン画像20120112
トークショーで結婚生活を紹介する韓国女優キム・ヒソン



 久しぶりにトークショーに出演した女優キム・ヒソン。収録では夫パク・
ジュヨンさんとタクシーに乗り、お互いに愛情を示したり、娘ヨナちゃんと
電話で話したり、周囲もうらやむほどの幸せぶりを見せた。

 同番組は毎週一人の俳優が出演し、自身のことを語るシリーズ形式の特集。

 現在、キム・ヒソンは新ドラマ『神医』への出演を決め、女優活動再開を
控えている。女優キム・ヒソンのドラマ出演は、2006年のドラマ『スマイル・
アゲイン
』以来6年ぶり。 2007年の結婚以来、韓国ドラマに登場するのも
今回が初めてだ。


パク・ヨンウン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.01.12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ナヨン 「女優として大きなチャンスだった」
女優イ・ナヨンはワイルドな女刑事を見事に演じきった。

イ・ナヨン画像20120110
『ハウリング』で今までとは正反対の姿を見せる韓国女優イ・ナヨン



 イ・ナヨンは1月10日午前11時、ソウル市内の映画館「CGV狎鴎亭」で行われた
映画『ハウリング』(ユ・ハ監督、Opusピクチャーズ制作)制作報告会で、「台本が
私のところに来たこと自体がラッキー。 この映画に出演できたのは女優として
大きなチャンスだった」と語った。

 この発表会では、女優イ・ナヨンが事件捜査時にありとあらゆる暴言を吐き
出す女刑事になりきった映像も公開。これまでの美しく物静かなイメージとは
180度違う姿だ。

 また、「この作品では女刑事の別の一面もお見せします。オートバイに乗れた
のも魅力的でした」と笑った。

 『ハウリング』の公開は2月9日の予定。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2012.01.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハ・ジウォン、新ドラマで特殊部隊の女性教官に
女優ハ・ジウォンが3月放送予定のMBCドラマ『THE KING』に出演することが
決まった。 ハ・ジウォンのドラマ出演はドラマ『シークレットガーデン』から1年
2ヶ月ぶり。

ハ・ジウォン画像20120110
北朝鮮の女性教官を演じる韓国女優ハ・ジウォン



 所属事務所の関係者は1月10日、「ハ・ジウォンが同ドラマへの出演を決定した。
まだ契約書にサインはしていない状態だが、このほど話し合いを終えた」と伝えた。

 『THE KING』で女優ハ・ジウォンは北朝鮮の特殊部隊の第1号女性教官キム・
ハンハ役を演じる。ハ・ジウォンの相手役はまだ決まっていない。

 同ドラマは「大韓民国が立憲君主制だったら…」という仮想設定のもと、韓国
王子と北朝鮮の特殊部隊の教官が政略結婚することになるという物語。イ・ジェギュ
プロデューサーと脚本家のホン・ジナ氏が、ドラマ『ベートーベン・ウィルス~愛と
情熱のシンフォニー~
』以降、再び手を組む作品としても注目を浴びている。今月
末にクランクインする予定だ。


パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2012.01.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ユジンがランコムのイメキャラに
アイドルグループS.E.Sの出身で、昨年夏に俳優キ・テヨンと結婚したばかりの
ユジンが、世界的な化粧品ブランド「ランコム」の韓国内イメージキャラクター
に決まった。

ユジン画像20120110
“美容専門家”としての顔ももつ韓国女優ユジン



 ユジンは今回の起用で、エマ・ワトソン、ケイト・ウィンスレット、ジュリア・
ロバーツらとともにランコムの「顔」になる。

 女優ユジンはこれまでに『ユジン's ビューティーシークレット』等、ビューティー
関連本を2冊出すほど、美容に関心が高いことで知られている。


キム・ヨンウン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2012.01.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョが全額支援、NY近代美術館に韓国語冊子
女優ソン・ヘギョが、世界最高の美術館の1つ、米ニューヨーク近代美術館
(MoMA)における韓国語ガイド冊子提供を全額支援し、話題を呼んでいる。

ソン・ヘギョ画像20120110
最近は海外での活動が目立つ韓国女優ソン・ヘギョ



 これは、韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信女子大学客員教授が1月10日、
プレスリリースで明らかにしたもの。

 ソ・ギョンドク教授は2007年、MoMAに韓国語のガイド冊子と音声サービスを
導入・提供した。このガイド冊子が装いも新たに1月から発行されたのだ。

 ソ教授は「ある機関の支援で07年から供給が始まった韓国語ガイド冊子を、
1月から新デザインに切り替えた。今回のガイド冊子の供給では、韓流スター
ソン・ヘギョさんが全額支援してくださった」と語った。

 女優ソン・ヘギョの関係者は「中国・台湾などアジアでも最も活躍している
ソン・ヘギョは、海外での活動を通じ、韓国語サービスの重要性を認識した
ことから、今回のMoMAガイド冊子支援を決心した」と説明している。


コ・ジェワン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.01.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジア、専属契約満了。今後の活動は?
女優イ・ジアは2011年12月31日で、キーイーストとの専属契約が終了したことを
伝えた。 現在イ・ジアは、前所属会社のキーイーストと再契約を結ぶことも他の
会社に移籍することもしていない。今後の去就に対し悩んでいるが結論を下しては
いない状況だ。

イ・ジア画像20120108
今後の動きに注目が集まる韓国女優イ・ジア



 イ・ジアはドラマ『太王四神記』でデビューをしてから、俳優ペ・ヨンジュンと同じ
キーイーストに所属であることでも話題を集めていた。ソ・テジとの離婚訴訟以降は、
演技よりもイ・ジアという人間の背景に注目が集中しながらも、さまざまな噂と推測
の記事が飛び交っている。 女優イ・ジアの次の行動に関心が集められている。


Innolife.net 2012.01.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヘジン、JTBC『パダムパダム』後続作に出演
トップスターの女優ハン・ヘジンが、ハン・ジミンのバトンを受け継ぐ。

ハン・ヘジン画像20120106
神経外科医の役で出演する韓国女優ハン・ヘジン



 ハン・ヘジンはJTBCの月火ドラマ『パダムパダム…。彼と彼女の心臓の
音』の後続ドラマとして放送される医学ドラマ『シンドローム』で、ずば抜けた
頭脳を誇るレジデント役で登場し、ソン・チャンウィやパク・ゴニョンと共演する。

 2010年のSBS(ソウル放送)の月火ドラマ『済衆院/チェジュンウォン』で、
西洋の文物が行き交う1800年代を背景に、美しく長い黒髪の女医ソンラン役
を演じて視聴者の脳裏に強い印象を焼き付けた女優ハン・ヘジンは、今回は
ショートヘアスタイルに白衣を着て登場する予定だ。

 制作陣は「ハン・ヘジンは、完ぺきを追及する反面、愛にあふれる神経外科医の
役として適格」とし「偶然にも、月火ドラマのヒロインが続けて医者役で、視聴者は
彼女たちの似たところや違いを比較する楽しみを感じることができるだろう」と話し
ている。

 また同作については「これまでの神経外科のドラマとは全く違う名品医学ドラマ」
とし「スケールの大きさや繊細な手術シーン、神経外科だけの緊迫した状況が面白く
描かれている」と説明した。

 『シンドローム』は2月13日月曜午後8時45分に初放送される。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.01.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ジウ、資生堂広告を撮影
女優チェ・ジウの広告撮影現場の模様が公開された。

チェ・ジウ画像20120106
美しく健康的な肌を維持している韓国女優チェ・ジウ



 化粧品ブランド、資生堂の新製品の広告を撮影したチェ・ジウ。純白の
ドレスを着て登場し、さまざまな表情やポーズを取りながら、透明感のある
澄んだ肌を披露した。

 『ハッピーサンデー』(KBS第2放送)の人気コーナー「1泊2日」の女優特集や、
『ヒーリングキャンプ、うれしいじゃないか』(SBS)で見せたざっくばらんな性格
とは違い、半身浴や毎朝紅参茶を飲むチェ・ジウ式の美肌の秘訣も公開した。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2012.01.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ク・ヘソン 「ショートヘアーを維持する理由?」
女優ク・ヘソンがショートヘアーを維持している理由を正直に明かした。

ク・ヘソン画像20120103
もともとショートヘアーが好きだった韓国女優ク・ヘソン



 ク・ヘソンは1月3日午後、ソウル木浦のSBS社屋にて行われたSBS新水木ドラマ
『お願いキャプテン』の制作発表会に参加し、短い髪を維持する理由を語った。

 ク・ヘソンは「演出を準備しながら短くしたが、一度短くするとなかなか伸びない」
とし「もともとショートヘアーが好きでもある」と答えた。

 「誰かに連れて行かれ言われるがままに髪を切り、自分のカラーがないと思って
いた中、映画の演出などの仕事をしながら自分を取り戻したよう」と話した。

 女優ク・ヘソンは「ロングヘアーは誰かのためにしていたような気がした」とし
「私が好きなことをファンにもポジティブな雰囲気で伝えたい」と明かした。また
「今後、ロングヘアーの役があれば、また伸ばすと思うが、とりあえず自分を
見せたい」と語った。

 SBSの新しい水木ドラマ『お願いキャプテン』は『根の深い木』の後続作として、
4日にスタートする。


Innolife.net 2012.01.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ナムジュ、デビュー18年目でKBSドラマに初出演
女優キム・ナムジュがKBS(韓国放送公社)第2テレビの新週末ドラマ
『棚ぼたのあなた』(仮題)にキャスティングされた。

キム・ナムジュ画像20120103
“視聴率女王”韓国女優キム・ナムジュがKBSドラマ出演へ



 キム・ナムジュはドラマ『烏鵲橋の兄弟たち』の後続ドラマとして、2月
に初放送される同ドラマで主演を演じる。キム・ナムジュが演じる人物は、
情熱的で有能なキャリアウーマンのホン・ユニ。結婚を拒んだものの、ある
男性を愛するようになって変化していくキャラクターだ。 結婚後は、個性の
強い夫の家族に頭を悩ませることになる。

 女優キム・ナムジュがKBSドラマに出演するのは、デビュー18年間で
初めてのことだ。 1994年にデビュー後、『モデル』『私の心を奪ってみて』
僕の妻はスーパーウーマン』などに至るまで、出演するドラマがことごとく
ヒットを飛ばしていることから、今回の作品でもヒットへの関心が集中している。

 『棚ぼたのあなた』は、キャリアウーマンのホン・ユニが完ぺきな条件の
外科医と出会って結婚し、想像を絶する夫の家族の登場で、波乱万丈の
生活を送ることになる過程を描くドラマ。 『彼女がラブハンター』『僕の妻は
スーパーウーマン』『逆転の女王』を執筆した脚本家のパク・ジウンとドラマ
スペシャル『石ころ』『英徳友マンス相撲』『恋愛結婚』などを演出したキム・
ヒョンソクPDが手を組んでいる。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.01.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ガイン 「子どもは時間的に今は…」
女優ハン・ガインが子作り計画について語った。

ハン・ガイン画像20120103
子作りを先延ばしした(?)韓国女優ハン・ガイン



 1月2日午後、63ビル(ソウル市永登浦区)で行われたMBCドラマ『太陽を
抱いた月』の制作報告会で、子どもを作る計画について聞かれたハン・
ガイン
は、「産まなければいけないが、どうしても仕事をしていると、時間的
に今は(難しい)」と答えた。

 続けて、夫ヨン・ジョンフンが最近、あるメディアとのインタビューで、「妻から
“まだ時期ではない。 お互いが芸能人として、もう少し確実な代表作が出来る
まで、子どもを持つのを先延ばしにしてはどうか”と了解を求められた」と話した
ことについては、「今回の作品が代表作になればうれしい」と話した。

 そして「時代劇が初めてなので、すごく心配で最近眠れないが、良い姿を
お見せできるよう頑張りたい」と意気込みを語った。

 女優ハン・ガイン出演『太陽を抱いた月』は4日にスタートする予定だ。


チョン・ヘウク記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2012.01.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒが妄言「私の顔は化粧映え」
キム・テヒが新年初日から「謙遜妄言」で女心を刺激した。

キム・テヒ画像20120102
メーキャップに関心が深まっている韓国女優キム・テヒ



 女優キム・テヒは1月2日午後に放送されるストーリーオン番組「イ・スンヨンと
100人の女性」に出演し、美しい肌の秘訣について語る。

 「素顔が本当に美しい」というメーキャップアーティストの称賛に対し、キム・
テヒ
は「以前はすっぴん顔も若さで全部カバーできたが、今はすべて化粧映え」
と話した。続いて「最近はメーキャップに関心が深まり、以前は毎日受けてばかり
だったが、最近はいろいろ尋ねて少しずつメーキャップを習い始めた」と伝えた。

 この日の放送では、男性の視線を引きつける「キム・テヒ式ベビー肌メーキャップ」
秘法を伝授する予定。 放送は2日午後11時。


ISPLUS/中央日報日本語版 2012.01.02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヘジン&ハリム、tvN旅行ドキュメンタリーに参加
韓国女優ハン・ヘジンと歌手ハリムが旅行ドキュメンタリーに参加することが
わかった。

ハン・ヘジン画像20111230
ソウル旧市街を案内する韓国女優ハン・ヘジン



 総合娯楽チャンネルtvNは、3部作の旅行ドキュメンタリー「コリアラプ
ソディー」を12月31日から3週間、土曜日午前10時より放送すると29日、
明らかにした。

 ハン・ヘジンとハリム以外に、フランス舞踊家セリーヌ・バックがそれぞれ
1編ずつ主人公を務め、韓国の文化と歴史を紹介する。

 制作陣は「これらの旅行を通じて、我が国固有の情緒と価値を現代的に
再解析するだろう」と説明した。

 31日に放送される1部「ハン・ヘジンのソウル、歩く」は、女優ハン・ヘジン
ソウル探訪を盛り込んだ。ハン・ヘジンは北村(プクチョン)、西村(ソチョン)、
南村(ナムチョン)の村などソウルの旧市街を回り、伝統的な料理の味と衣服の
美しさなどを伝える。

 来月7日には、「セリーヌ・バックの舞伝旅行」、14日には「ハリムのグッド
アイルランド」が放送される予定だ。


WoW!Korea 2011.12.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

