韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
シン・セギョン&ジョンヒョン熱愛発覚
女優シン・セギョン(20)と、人気グループSHINee(シャイニー)のジョンヒョン(20)
との交際が発覚した。

シン・セギョン画像20101027
シャイニーのジョンヒョンと交際中の韓国女優シン・セギョン



 同い年の二人は、今年8月に知人の集まりで偶然同席したのをきっかけに交際を
スタートさせたという。シン・セギョンの所属事務所関係者は27日、「シン・セギョン
とジョンヒョンが1カ月ほど前から交際を始めた。現在友達から恋人へと発展している
関係」と説明。また、同氏は「シン・セギョンは地方で映画の撮影を行っており、ジョン
ヒョンもスケジュールのため頻繁に会えないでいるようだ」と伝えた。

 SHINeeの所属事務所も「ジョンヒョンは現在シン・セギョンと良い感情で互いに
知り合う段階」とし、二人の交際を認めた。


チョン・ヒョンファ記者
キル・ヘソン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/10/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~


テーマ:芸能人の恋愛・結婚・離婚 - ジャンル:アイドル・芸能

コン・ヒョジン「別れても友だちになれる」
女優コン・ヒョジンがクールな恋愛観を明らかにした。

コン・ヒョジン画像20101026
「元カレとも友だちになれる」韓国女優コン・ヒョジン



 22日、ロッテシネマピカデリー(ソウル市鍾路区)で、映画『牛と一緒に旅する方法』
のメディア試写会・記者懇談会が行われた。コン・ヒョジンは、劇中のヒョンス(コン・
ヒョジン
)とソンホ(キム・ヨンピル)の関係を説明し、「元カレとは、友だちとして付き
合えると思う」と話した。

 同映画で、一時期恋人関係だったが、ほかの人と結婚したヒョンスが、夫の死後、
元カレのソンホと再会し、旅に出るという過程について女優コン・ヒョジンは「自分の
人生を誰かを憎む感情に縛られず、幸せに生きようという気持ちで、一緒に旅に出た
のではないかと思う」とし、「実際、別れた恋人と友だちとして付き合えると思う」と率直
に語った。

 続けて「昔の恋人ほど、親しい友だちがほかにいるか? でも男性たちはそうでき
ないようだ」とし、「男性主人公のように、しこりを持たずクールに付き合ってほしい」
とにっこり笑った。

 これに対し、キム・ヨンピルは「昔の恋人とは2度と会いたくない。去ってしまったの
だから、僕も幸せになるべきではないか」と男性たちの本音を代弁し、会場を笑いに
包んだ。

 『牛と一緒に旅する方法』は来月4日に公開される。


キム・ピョヒャン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2010/10/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ダヘ、女性芸能人初の大統領表彰=「貯蓄の日」
女優イ・ダヘが女性芸能人では初めて「貯蓄の日」の大統領表彰を受けた。

イ・ダヘ画像20101026
女優スエ、歌手ヤン・ヒウンと共に国務総理表彰を受けた韓国女優イ・ダヘ



 26日午前10時30分、ソウル銀行連合会が開催した第47回貯蓄の日のイベントで、
イ・ダヘが大統領表彰を受け取った。貯蓄の日のイベントで、女性芸能人が大統領
から表彰されるのはイ・ダヘが初めてのことだ。

 イ・ダヘ側の関係者は「イ・ダヘさんはデビュー前からこつこつと貯金を続けてきた。
また、芸能界にデビューしてからも貯蓄を続け、収入を管理してきた。金額ではなく、
ずっと貯蓄を続けてきたという点を高く評価し、表彰されることになったと聞いている。
ありがたいこと」と伝えた。

 今年、ドラマ『チュノ~推奴~』(KBS第2)で活躍した女優イ・ダヘは、間もなく新作
映画『ヒョンの歌』がクランクインする予定だ。


キム・ヒョンノク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/10/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

オム・ジョンファ、今年5月に甲状腺がん手術
女優オム・ジョンファが甲状腺がんのため、今年5月に手術を受けていたことが
わかった。 所属事務所の関係者が20日明らかにした。

オム・ジョンファ画像20101020
現在ケーブルTV『スーパースターKⅡ』の審査委員を務める韓国女優オム・ジョンファ



 同氏によると、オム・ジョンファは5月にソウル市内の病院で健康診断を受けたところ、
甲状腺がんと診断され、手術を受けた。 術後の経過は良好で健康面で何ら問題はない
という。 女優オム・ジョンファは現在完治しており今後も変わらずスケジュールと作品
活動を続けていくという。


ヤン・スンジュン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/10/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ、日本に本格進出宣言
女優キム・テヒが本格的な日本進出を宣言した。

キム・テヒ画像20101022
「やはり際立つ美貌」の韓国女優キム・テヒ



 日本の日刊スポーツは22日キム・テヒと独占インタビューを行い「キム・テヒ
本格的な日本活動を宣言した。日本の芸能事務所と契約を結んで活動した後、今後、
米国ハリウッド進出を目標にする」と報道した。

 キム・テヒは完璧な外見とともに4月から日本TBSで放送されたドラマ『アイリス』を
通じ、イ・ビョンホンの恋人役で人気が急上昇した。ここ日本でも韓国と同じくソウル大学
を卒業した才媛という点を高く買われ、多くの制作会社が獲得のために水面下の作業を
しているということだ。キム・テヒは日刊スポーツとインタビューで「今、日本語を勉強して
いる。日本のドラマや映画にも出演したい」と日本国内の活動に意欲を見せている。最近、
写真撮影で日本に渡ったキム・テヒは現地エージェントと会ったと伝えられ、日本進出が
加速化する見通しだ。

 日本に行った女優キム・テヒはその美貌が話題だ。最近あるポータルサイトの掲示板
には「やはり際立つ美貌」という見出しでキム・テヒの日本で撮った写真が掲載されて
いた。写真の中の彼女は20人を超す一般人と横断歩道で信号が変わるのを待っている。
人波の中にいるがキム・テヒは小顔にはっきりした目鼻立ちで視線を集めている。


中央日報日本語版 2010/10/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ジウ、軍服務中のイ・ジヌクと深夜に映画デート
女優チェ・ジウに‘清潭洞(チョンダムドン)ゴム靴女’という愛称がついた。 恋人
イ・ジヌクの軍服務のため、休暇・外泊時にだけデートを楽しむからだ。‘ゴム靴女’
とは、心移りせず軍隊に行った恋人を待つ女性をいう。

チェ・ジウ画像20101021
世間を気にせずイ・ジヌクととデートを楽しんでいる韓国女優チェ・ジウ



 イ・ジヌクの側近はあるメディアとのインタビューで、「イ・ジヌクは外泊で出てくる
度にチェ・ジウと会っている。 7月にも外泊があり、深夜に映画デートを楽しんだ。
公開した関係なので、人の視線を意識せずにデートを楽しんでいる」とし「周囲の人
たちはそのようなチェ・ジウを‘清潭洞ゴム靴女’と呼んでいる」と話した。

 2人は07年にMBC(文化放送)週末ドラマ『エアシティー』で共演し、恋人になった。
国防部広報支援隊で上等兵として勤務中のイ・ジヌクは、2011年3月に除隊する。


ISPLUS/中央日報日本語版 2010/10/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ハン・ヒョジュ、歌の実力は?
女優ハン・ヒョジュが、深夜の音楽番組『ユ・ヒヨルのスケッチブック』(KBS第2)に
出演し、歌声を披露する。

ハン・ヒョジュ画像20101020
体調不良をおしてステージに臨んだ韓国女優ハン・ヒョジュ



 ハン・ヒョジュは19日、KBS公開ホールで行われた同番組の収録に参加。 現在、
「グランド・ミント・フェスティバル」のフェスティバル・レディーとしても活動中の彼女は、
No Replyとともに、同フェスティバルのテーマ曲を歌った。

 さらに女優ハン・ヒョジュは、ソロでもう1曲歌い、ギター演奏の腕前も披露。デビュー
以来初となる音楽番組のステージで、歌の才能を発揮した。

 所属事務所側は「ハン・ヒョジュが風邪を引いてしまい、声もまともに出ないほど、
ひどかった」とし、「最高のコンディションではないが、ベストを尽くしてステージに
臨んだ」と伝えた。

 この模様は、22日に放送予定。


キム・ヨンファン記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2010/10/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハ・ジウォンが語る審査の方向性とは
第8回アシアナ国際短編映画祭の特別審査委員を務める女優ハ・ジウォンが、審査の
方向性について説明した。

ハ・ジウォン画像20101019
特別審査委員としての所感を述べた韓国女優ハ・ジウォン



 19日午前11時、ソウルの錦湖生命ビルの中にある錦湖アートホールで第8回アシアナ
国際短編映画祭の公式記者会見が行われた。

 この日、記者会見に参加した特別審査委員の女優ハ・ジウォンは具体的な審査の
方向を問う取材陣の質問に、「以前、ミジャンセン(miseenscene)短編映画祭でも審査
委員をしたことがあるが、演技を評価するより、作品に没頭して映画自体を楽しく見た
ことを覚えている」と答えた。

 また「あの時と同じように、自分が没頭して見れるような作品の中で、映画のイメージが
どれくらい上手く表現できているかを審査すると思う。むしろ審査委員の私がもっと刺激を
受けるような気がする。責任重大な役割なので、じっくり考えて決めるつもり」と語った。

 なお、第8回アシアナ国際短編映画祭は、11月4日から9日までシネキューブ光化門で
開催される。授賞式は映画祭最終日の11月9日に行われる。


イム・チャンス記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/10/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヘス「ファン・シネがうらやましかった」
女優キム・ヘスが「ファン・シネさんの演技がうらやましかった」と告白した。

キム・ヘス画像20101019
先輩ファン・シネの演技を高く評価している韓国女優キム・ヘス



 キム・ヘスは19日午前、グランド・ハイヤット・ホテル(ソウル市竜山区漢南洞)の
リージェンシールームで行われたMBCの新ドラマ 『楽しい我が家』(オ・ギョンフン
演出、ユ・ヒョンミ脚本)の制作発表会の席で、キム・ヘスが上記のように打ち明け、
注目を浴びた。

 女優キム・ヘスは「1980-90年代の前半、非現実的で人工的な役を演じるとき、
ファン・シネさんのクールで洗練された演技がとてうらやましかった」と語った。

 また、「ドラマ 『シンデレラ』 『恋人』 などで見せた演技も良かった。 新派劇風で
お涙頂戴の演技が多かった当時、ファン・シネさんの淡白な演技はとても印象的
だった」と語った。

 ファン・シネは「俳優仲間たちとインターネット上でコミュニケーションを取って
いるが、その中でもキム・ヘスさんだけがイルチョン(ミニホームページに掲載
された限定公開の写真などを閲覧できる権利を持つ友人資格)の関係。 その
せいか、撮影がとても楽しい」と話した。

 同ドラマは今月27日、『イタズラなKiss』の後枠で放送される。


チェ・ボラン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/10/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

スエ主演『深夜のFM』がボックスオフィス1位に
週末映画興行対決でスエがチョン・ウソンを上回った。

女優スエ画像20101018
出足好調の韓国女優スエ主演『深夜のFM』



 女優スエが主演した『深夜のFM』が14日から17日午前までに22万3074人の
観客を動員、公開後最初の週末のボックスオフィス1位となった。同日公開のチョン・
ウソン主演の『剣雨江湖』は12万2348人で3位にとどまった。2位は秋夕(チュソク)
連休に封切りした『シラノ・エージェンシー』の12万7038人だった。

 『深夜のFM』は女優スエと俳優ユ・ジテが主演したスリラーだ。深夜ラジオ放送の
DJ(スエ)と、自身の家族を人質に取り脅迫してくる正体不明の男(ユ・ジテ)との死闘
を描いている。


中央日報 2010/10/18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

ユン・ウネ、女性韓流スターでは初めて日本で歌手デビューへ
女優ユン・ウネが日本で歌手としてデビューする。女性韓流スターでは初めてだ。
その間、イ・ビョンホン、リュ・シウォン、アン・ジェウクら男性韓流スターは日本で
アルバムを発表し、コンサートも開くなど、歌手活動を併行してきた。 一方、チェ・
ジウ
ソン・ヘギョソン・イェジンら女性韓流スターは演技活動を基盤としたファン
ミーティング程度にとどまっていた。

ユン・ウネ画像20101013
元Baby V.O.Xの韓国女優ユン・ウネが日本で歌手デビューする



 ユン・ウネ女優では初めて日本で歌手活動をする韓流スターとして関心を集めて
いる。ユン・ウネは最近、グローバル企画会社と協力関係を結び、日本でアルバム発表
のための土台を固めた。年末に日本の有名プロデューサーを招待した後、曲作業および
レコーディング作業を行い、来年初めにアルバムを発表する予定だ。

 所属事務所ハウスカンパニーエンターテイメントの関係者は「まだ契約を終えていない
ので具体的には言えないが、世界的な会社と話がついた状況」とし「日本の有名アイドル
スターを養成した実力のあるプロデューサーとアルバム作業を進めていく」と伝えた。

 女優ユン・ウネは、MBC(文化放送)ドラマ 『宮~Love in Palace』 『コーヒープリンス
1号店
』、KBS(韓国放送公社)2ドラマ『お嬢さんをお願い』などが日本テレビ劇場でヒット
したことで、韓流スターとして地位を固めた。

 所属事務所側は「先月ファンミーティングを開催し、現地の歌謡関係者から歌手として
の可能性が認められた」とし「以前に所属していた女性グループ、ベイビーボックスが
アジア圏で韓流スターとして人気を集めた点もプラスの要素として作用した」と説明した。


中央日報 2010/10/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ、日本韓流雑誌の写真を公開
女優キム・テヒが上着を着ていないような写真を公開し、インターネットで連日話題に
なっている。

キム・テヒ画像20101013
まるでヌードのような写真を公表した韓国女優キム・テヒ



 キム・テヒが最近、日本の韓流雑誌「ホットチリペーパー(Hot Chili Paper)」と
撮影した写真を公開した。

 鎖骨と肩のラインを表しただけだが、あたかも上着を着ていないような印象を与え、
ネットユーザーの熱い関心を集めている。


中央日報 2010/10/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・アジュン、北京で制作報告会
米中共同制作映画『アメージング』(上海映画グループ制作)でヒロイン役を演じた女優
キム・アジュンが12日午後、北京市内のホテルで行われた制作発表会に出席、海外
メディアの取材を受けた。

キム・アジュン画像20101013
米国ドラマ『アグリー・ベティ』のエリック・メビウスらと共演した韓国女優キム・アジュン



 キム・アジュンは「今回の作品は言語や考え方、皮膚の色が違っても映画を通じて
全スタッフと俳優が一つになれることをあらためて知る機会だった。唯一の韓国人俳優
ということに多少プレシャーを感じたけれど、一つの目標に向かって配慮と関心を持って
くれた方々のおかげで無事に撮影を終えることができた」と感想を語った。

 今回の制作発表会には女優キム・アジュンをはじめ、エリック・メビウス、黄暁明
(ホヮン・シャオミン)らが出席した。


チャン・ソユン監督
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/10/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

『トンイ』ハン・ヒョジュ…「貴重な時間だった」
女優ハン・ヒョジュがMBC時代劇『トンイ』の最終回を終えて感想を伝えた。

ハン・ヒョジュ画像20101013
韓国の"視聴率保証小切手"女優ハン・ヒョジュ



 ハン・ヒョジュは慶州(キョンジュ)で最後の撮影を終えた後「本当に最後なんだという
実感がようやくわいた」と話した。

 彼女は準備期間まで含め、1年間、日記を書く時間もないほど『トンイ』に専念した。
ハン・ヒョジュは「人生の上でも女優としても本当に貴重で多くの経験ができた時間
だった」とし「すべての時間を注いだ分、欲もわいたが、すべてかなわなくても熱心に
撮影したので悔いはない」とコメントした。彼女は8ヶ月間、後の英祖(ヨンジョ)王の
母となる淑嬪崔(チェ)氏『トンイ』を演じた。

 『トンイ』は女優ハン・ヒョジュが初めて挑んだ時代劇だった。SBS『華麗なる遺産
の成功に続き、次期作だった『トンイ』も良い成績をおさめ、「視聴率保証小切手」女優
に定着した。

 MBC『トンイ』は12日、60話をもって幕を閉じた。


中央日報 2010/10/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ナムジュ「ファッションより演技を見て」
新月火ドラマ『逆転の女王』(MBC)に主演する女優キム・ナムジュ。自身のファッション
に対する周囲の関心にプレッシャーを感じていると語った。

キム・ナムジュ画像20101012
"女王シリーズ"を定着させたい韓国女優キム・ナムジュ



 10月11日午後、インペリアルパレスホテル(ソウル市江南区ノンヒョン洞)で行われた
同ドラマの制作発表会で、キム・ナムジュは「演技に神経を使わなければいけないのに、
(人々が)しきりにファッションに関心を向けるので、肩の荷が重い」とし、「ただ役に合う
衣装、ヘアスタイルをするだけ。『逆転の女王』では、キャリアウーマンということに焦点
を合わせて、ファッションを選ぶ」と説明した。

 そして「前作『僕の妻はスーパーウーマン』(原題:『内助の女王』)より笑いが少なくても、
そうでなくても、叱咤されると思う。そのラインを守るのは難しい」とし、「夫キム・スンウから
“お笑い芸人でもないのに、なぜ笑わせることにプレッシャーを感じるのか”と言われ、“今
まで通りにやろう”と思った。 それでも、“女王シリーズ”は、わたしの作品だと思っている
ので、ベストを尽くす」と意気込みを語った。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2010/10/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソンがヒップホップ「フィーチャリング」
女優キム・ヒソンが新たな分野にチャレンジした。

キム・ヒソン画像20101011
歌唱力も定評がある韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンはこのほど、ヒップ・ホップ・デュオMighty Mouth(マイティー・マウス)が
リリースするニューシングル「愛って」にフィーチャリングで参加した。レコーディングでは
よく通る声を披露、Mighty Mouthとの相性もバッチリだ。

 Mighty Mouth側は「キム・ヒソンさんは普段から『Mighty Mouthの曲はポップで好き』
と言ってくださっていた。今回、フィーチャリングをオファーすると、気軽に応じてくれた」
と話している。

 キム・ヒソンは2005年のドラマ『悲しき恋歌』でもナタリー・コールの『LOVE(ラブ)』を
歌い、歌手顔負けの歌唱力で話題になった。

 Mighty Mouthと女優キム・ヒソンが歌うシングル「愛って」は14日にネット公開される。


パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/10/11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

11日退院コ・ソヨン、産後ケア施設入り
4日未明に男の子を出産した女優コ・ソヨンの近況が、所属事務所を通じ初めて明らかに
なった。

コ・ソヨン画像20101011
出産後、順調に回復している韓国女優コ・ソヨン



 事務所は11日、出産直後から現在までの状況について「コ・ソヨンは『4日未明、ソウル・
江南の病院で元気な男の子を出産した。関心を持ってくださり、ありがとうございます』と
話している。現在、母子共に大変健康だ」と伝えた。

 また、「チャン・ドンゴンが釜山国際映画祭で語ったように、子供は父親と母親に半分
ずつ似ており、家族や友人・知人からかわいがられている」とも。

 そして、「コ・ソヨンと子供は母子が一緒に過ごす病棟の一般病室にいた。『鉄壁の
セキュリティー』という話は誤解だ。 6階母子病棟の一般病室は、産婦と赤ちゃんの
健康のため、外部からの出入りを制限している」と説明した。

 さらに、「11日に退院してからは、江南の産後ケア施設に移った。赤ちゃんが生まれて
から母乳を与えているので、引き続き母乳で育児ができるよう、手助けしてくれる産後
ケア施設に決めた」と話している。


キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/10/11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヘス「MBCは全体的になってない」と発言
女優キム・ヘスが「MBCは全体的になってない」と意味深長な意見を述べ、話題と
なっている。

キム・ヘス画像20101009
韓国女優キム・ヘスの『W』」が短期間で終了することになった



 8日放送されたMBC「セクションテレビ芸能通信」は27日から放送されるMBCドラマ
『楽しい我が家』のヒロイン・キム・ヘスに会った。

 この日の放送で、スタッフがキム・ヘスに「このごろMBC水木ドラマが苦戦している」
と言うとキム・ヘスは「MBCが全体的になってないのではないか」と答えた。続いて
「私が今回出演する作品は、ドラマを見た方々は後悔しない」と力強く述べた。

 このような女優キム・ヘスの発言に対してネチズンたちは「キム・ヘスの『W』廃止を
念頭に置いて言った言葉のようだ」という反応を見せた。

 視聴率と制作コストの問題でMBCは9月「キム・ヘスの『W』を廃止することに決めた。
これにキム・ヘスは「番組に小さな力にさえもなれず、残念で、申し訳ない気持ちです」
と述べたことがある。


中央日報 2010/10/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チャ・イェリョン、退院して『Dr.チャンプ』撮影復帰
健康悪化で入院していた女優チャ・イェリョンがSBS月火ドラマ『Dr.チャンプ』撮影に
復帰した。

チャ・イェリョン画像20101005
退院後すぐに撮影復帰した韓国女優チャ・イェリョン



 1日、交通事故の後遺症に過労に風邪まで重なって病院に入院したチャ・イェリョン
3日午後退院して、翌日からドラマの撮影を再開した。所属社側は5日「チャ・イェリョン
さんの健康状態が好転して、退院後すぐ撮影に入った」と伝えた。

 チャ・イェリョンは先月末、オートバイとぶつかって足の親指の爪が抜ける怪我を
したが、『Dr.チャンプ』と映画『7鉱区』撮影を並行して、過労に風邪まで重なって病院
のお世話になった。

 女優チャ・イェリョンは『7鉱区』撮影を終えて、現在『Dr.チャンプ』を撮影中だ。


韓国エンターテイメント BUNKAKOREA 2010/10/05より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ジヘ、「シネ・フランス」PR大使に
女優ハン・ジヘが「シネ・フランス(Cine france)」のPR大使に任命された。

ハン・ジヘ画像20101007
東洋的な美しさを体現する韓国女優ハン・ジヘ



 ハン・ジヘは7日開幕の「第15回釜山国際映画祭」に伴うイベントとして9日に行われる
「第12回フランスの夜」に、シネ・フランスPR大使として出席する。

 イベント関係者は、「今年の釜山国際映画祭開幕式の司会者を務めるハン・ジヘは、
端正な美しさと東洋的な魅力を持ち、韓国を代表する芸能人。新ジャンルへのチャレ
ンジやパイオニア精神で世界の映画史に偉大なページを残しているフランス映画に、
ハン・ジヘの魅力が合うと判断、PR大使に任命することになった」と話している。


チェ・ウニョン記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2010/10/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「CM女王」イ・ヨンエ、出演1社まで激減
CM女王のイ・ヨンエが、GS建設のマンションブランド「Xi(ザイ)」の広告モデルを降板。
女優に続き、CMモデルの座まで脅かされている。

イ・ヨンエ画像20101005
結婚後メディア露出が激減した韓国女優イ・ヨンエ



 現在、LG生活健康の化粧品「FU」のモデルとして活躍中のイ・ヨンエ。今年初め、同社と
2年契約を結び、再来年の春まではPRを務める。

 過去年間数十社のCMモデルを務めていたことを考えると、現在の1社というのは寂しい
感じもする。

 1991年、チョコレートのCMでデビューした女優イ・ヨンエは、その後240-250本に及ぶ
CMに出演、CM女王として君臨してきた。

 しかし昨年、事業家チャンさんと極秘結婚をした後、CMモデルの仕事以外は、学業に
専念しており、メディアへの露出が少なかった。 これといった芸能活動がないので、
広告主や大衆の好感度が落ちるのは当然のことだ。

 さらに最近は妊娠により、主婦のイメージに母親のイメージも加わった。モデルとして
出演できる製品のイメージが限定されたのだ。

 広告業界の関係者は「イ・ヨンエが結婚と妊娠で、主婦・母親のイメージがついた。
また、芸能活動がないので、広告主たちがモデルとして起用しづらいものと分析される」
とし、「イ・ヨンエが過去の名声を取り戻すには、キム・ヒソンコ・ソヨンらのように、
根気強い自己管理が必要だ」との見方を示した。


キム・ヨンファン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/10/05より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:イ・ヨンエ - ジャンル:アイドル・芸能

シン・ミナ「甘い恋愛をしたい」
女優シン・ミナがこれからは甘い恋愛をしたいと打ち明けた。

シン・ミナ画像20101004
自身が九尾狐と似ていると語った韓国女優シン・ミナ



 3日午後、スターニュースの取材に応じたシン・ミナは、最近終了したドラマ『僕の
彼女は九尾狐<クミホ>
』の九尾狐(シン・ミナ)とデウン(イ・スンギ)カップルの
ように、美しい恋愛をしたいと語った。

 シン・ミナは「恋愛は、『僕の彼女は九尾狐』に関係なく、ずっとしたいと思っていた。
甘い恋愛をしたい」「どうしても、『僕の彼女は九尾狐』がラブストーリーだったため、
ああいう(愛情)表現をすることになり、代理満足した部分もある」とし、「当然恋愛を
したい」とコメント。

 「実際の恋愛でも、九尾狐と似た部分があるのではないかと思う」と語るシン・ミナ
「九尾狐を演じて、自分と似ている姿が最も多く見えたと思う」と話した。

 女優シン・ミナは同ドラマ終了後、しばらくオフを満喫する計画。次回作は未定だ。





STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/10/04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コ・ソヨン、陣痛11時間の末に帝王切開
人気女優コ・ソヨンもほかの女性と同様、母親になるためには産みの苦しみを味わ
わなければならなかった。いや、その過程は通常のお産よりももっと大変だったようだ。

コ・ソヨン画像20101004
長時間の陣痛に耐えた韓国女優



 「世紀のカップル」チャン・ドンゴン&コ・ソヨン夫妻の第一子となる男の子は、入院
してから11時間にわたる陣痛の末、帝王切開で産まれてきたことが分かった。 長い
陣痛の後に手術を受けることになったコ・ソヨンの産みの苦しみはかなりのものだった
だろう。

 二人の関係者は4日、「昨日(3日)午後3時ごろ陣痛始まり、入院すると聞いた。そして、
今日午前2時ごろ、『帝王切開する』という連絡が来た。最終的に出産が完了したのは
今日午前4時10分だそうだ」と語った。

 この関係者の話によると、女優コ・ソヨンは当初から帝王切開する予定ではなく、10
時間以上も陣痛に耐えたが、結局は帝王切開を選んだようだという。「世紀のカップルの
2世」は大勢のファンの期待と関心の中、苦労の末に誕生した。


イ・イェウン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2010/10/04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・テヨンが秋グラビア
女優ソン・テヨンが、都心に近い自然の中の癒しスポットをバックに、スタイリッシュな
グラビア撮影に臨んだ。

ソン・テヨン画像20101001
秋らしくシックな大人の女性の雰囲気をかもし出す韓国女優ソン・テヨン



 今回のグラビアでソン・テヨンは、秋に似合うさまざまなイメージを披露。女性らしい
雰囲気からセクシーでもあり、好印象を与えるさまざまなコンセプトで、彼女の魅力を
たっぷり感じることができる。

 この模様は「ELLE」10月号に掲載。現在、女優ソン・テヨンは次回作を検討している。


写真提供=ELLE
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2010/10/01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ペ・ドゥナ、胸の谷間チラ見せ
女優ペ・ドゥナがカジュアル衣装にもかかわらず、アンダーウェアーグラビアのような
セクシー美を発揮した。

ペ・ドゥナ画像20100930
普段のお茶目な姿とは正反対の表情を魅せた韓国女優ペ・ドゥナ



 ファッション誌「VOGUE(ヴォーグ)」通じて、危険な香りがする大人の女性に変身した
ペ・ドゥナ。 冬のアウターグラビアで、さまざまなカラーのミニマルルックや、実用的な
ウィンタールックをシックなスタイルで表現した。 特に、アンダーウェアーでもセクシー
ドレスでもなく、カジュアルな衣装だけでも、このようにセクシーで素敵になるということ
を見せ、注目されている。

 女優ペ・ドゥナの新たな一面が見られる今回のグラビアは、「VOGUE」10月号に掲載
されている。


写真提供=VOGUE
イ・ジョンヒョク記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2010/09/30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:セクシー女優 - ジャンル:アイドル・芸能

