韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
MBC時事教養番組「W」、キム・ヘス効果続く
MBC(文化放送)時事教養番組「キム・ヘスのW」が高い関心の中、2回目の放送を
終えた。

キム・ヘス画像20100724
まだまだ注目が続く韓国女優キム・ヘスのW」



 23日の放送の視聴率は先週の8.4%(AGBニールセンメディアリサーチ)より
やや低い7.2%だったが、依然として改編前の2倍近い数値を維持している。

 16日の初めての放送の後、「キム・ヘスの進行がぎこちない」と一部で酷評が
あったが、女優キム・ヘスはホームページに「まだ不足した点が多い私の最初の
放送をご視聴くださった皆様に感謝します」と、毅然と対処した。

 また2回目の放送前の18日と19日には「分かりやすく説明した記事があるので
紹介したい」とし、環境問題関連記事や団体のリンクをかけるなど熱意を見せた。

 MBCの関係者は「録画現場でみんながOKサインを出しても、キム・ヘスは『もう
一度しましょう』と言うなど意欲的に取り組み、スタッフが驚いている。台本を受けた
直後、午前3時に台本内容を音声ファイルに録音し、担当作家に送って助言を求
めたりもした」とし「最初は少しぎこちない部分が目についたかもしれないが、毎回
はっきりと変わる姿が見られるだろう」と期待を表した。


中央日報 2010/07/24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ペ・ドゥナ「歌が下手なので出演をあきらめようと…」
27日午後2時、狎鴎亭CGV(ソウル市江南区)で、新週末ドラマ『グロリア』(MBC)の
制作発表会が行われた。その席で女優ペ・ドゥナは、歌が下手なため、出演をあき
らめようとしたと打ち明けた。

ペ・ドゥナ画像20100728
30歳にして歌手を目指している女性を演じる韓国女優ペ・ドゥナ



 ペ・ドゥナが演じるヒロイン、ナ・ジンジンはナイトクラブの歌手で、人生逆転を狙う
人物。 ペ・ドゥナは「正直に言うと、今回の役を引き受けたとき、歌を上手に歌わな
ければならないと思い、プレッシャーが大きかった」と語った。

 続けて「むやみに引き受けて歌えなければ、迷惑がかかるではないか。ドラマによく
ない影響を及ぼすのではないかと思い、あきらめようと思った」と告白。

 そして「女優として、いつも不可能なことを可能にするよう、努力してやり遂げるのが
本物の俳優だと思っている。今回の役は挑戦しがいがあると思った」と語った。

 『グロリア』はナイトクラブを舞台に、さまざまな人間模様や、人生逆転を夢見るヒロ
インの物語を描いたロマンチック・コメディー。 『タンポポ家族』の後枠として、31日に
スタートする。


キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/07/28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョ、女性名監督新作のヒロインに?
女優ソン・ヘギョがイ・ジョンヒャン監督の新作映画出演に向け、調整を行っている
ことが分かった。

ソン・ヘギョ画像20100727
ファン・ジニ』以来の韓国映画出演検討中の韓国女優ソン・ヘギョ



 ソン・ヘギョは、『美術館の隣の動物園』(1998年)、『おばあちゃんの家』(2002年)
を手掛けたイ・ジョンヒャン監督が準備している新作の有力なヒロイン候補に挙がって
いる。ひき逃げ事故で婚約者を失ったプロデューサーの迷いや成長を描くこの作品は
現在、脚本のチェック段階で、タイトルは未定だ。

 所属事務所は27日、「先日、脚本を受け取り、出演するかどうか調整しているところ。
ソン・ヘギョは現在、中国で映画『一代宗師』(原題)の撮影中だが、撮影が終わり次第、
新作を決める」と話している。

 女優ソン・ヘギョがこの作品に出演することになれば、2006年の『ファン・ジニ』以来
4年ぶりの韓国映画出演となる。

 イ・ジョンヒャン監督は、繊細な感性を描く演出力で定評があり、国内外の映画祭で
数々の受賞を果たしている。新作は『おばあちゃんの家』以来8年ぶりだ。


チャン・ソユン記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2010/07/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ファッショニスタ・シン・ミナ『僕の彼女は九尾狐』で壊れる
女優シン・ミナがドラマで壊れる演技に意欲的だ。

シン・ミナ画像20100723
『僕の彼女は九尾狐』を自身の代表作にしたい韓国女優シン・ミナ



 シン・ミナはイ・スンギと共演するSBS新しい水木ドラマ『僕の彼女は九尾狐』で
500年前に封印され現代に復活した九尾狐を演じる。 ゴミ箱を探してサイダーの
缶を不思議そうになめるなど、時代に適応することができずに左衝右突するエピ
ソードがコミカルに描かれる。これまで洗練され、現代的なイメージが強いことを
勘案すれば相当な変化だ。

 シン・ミナの関係者は「3年ぶりのテレビドラマ出演の上にコミカルな演技は
ほとんど初めてなのでシン・ミナの負担になることが大きい」と話した。

 女優シン・ミナはファッショニスタとして脚光を浴び、CMでは株をあげているが、
これという代表作がない。 映画『最強☆彼女』『GOGO70s』『キッチン』『10億』
などの出演作は興行に失敗した。低予算映画『今のままが好き』ではコン・ヒョジン
と好演し、ファンらの間では好評を博したが大衆性の確保はできなかった。


中央日報 2010/07/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ヨンエがおめでた
トップスターの女優イ・ヨンエがママになる。

イ・ヨンエ画像20100723
妊娠が判明した韓国女優イ・ヨンエ



 イ・ヨンエの所属事務所の関係者は23日、スターニュースの取材に対し、「イ・ヨンエ
は現在妊娠中だ」と話した。

 この関係者はまた、「妊娠しているのは事実だが、今は最も注意しなければならない
時期のため、正確に妊娠何ヶ月といったことは言えない」と付け加えた。

 現在、漢陽大の大学院に在籍しているイ・ヨンエは夏休みを迎え、ゆっくり静養して
いるという。

 イ・ヨンエは結婚が遅かったため、妊娠の知らせに、家族や周囲の人たちはみな
喜んでいるとのことだ。だが、結婚した当時も、挙式の直前まで秘密にするほどベール
に包まれた私生活を送っているイ・ヨンエだけに、妊娠の知らせもまた、周囲に広がる
ことはなかった。

 なお、女優イ・ヨンエは昨年8月、米ハワイ州で、実業家のチョン・ホヨン氏と極秘で
結婚式を挙げている。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/07/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:イ・ヨンエ - ジャンル:アイドル・芸能

ムン・グニョン「『秋の童話』が人生最高の演技」
舞台に挑戦する女優ムン・グニョンが、ソン・ヘギョの子役を務めたドラマ『秋の童話
での演技を、自身最高の演技に挙げた。

ムン・グニョン画像20100721
『クローサー』でストリッパー役に挑戦する韓国女優ムン・グニョン



 20日午後、CJ&M(ソウル市麻浦区上岩洞)で行われた舞台『クローサー』の制作
発表会に出席したムン・グニョンは、「自分の最高の演技を選ぶなら?」という質問に、
「『秋の童話』が今までの人生で最高の演技だった」と答えた。

 そして「あのときが一番本能的、かつ純粋に演じていた」と振り返り、「今は純粋な
状態ではなく、もう二度とあの瞬間は来ないと思う」と打ち明けた。

 女優ムン・グニョンは舞台の稽古について、「たまに、わたしはただムン・グニョン
なのか、それとも人々が望むムン・グニョンであるのか、分からないときがある。そう
いうときは、すごく心細くて寂しかったが舞台の稽古初日、ありのままのムン・グニョン
として受け入れてくれたので、とても気が楽だった」と語った。

 舞台『クローサー』は8月6日から10月10日まで、大学路アートワンシアターで上演。
女優ムン・グニョンは20代前半のストリップダンサー、アリス役として出演し、本格的
な大人の女性の演技に挑戦する。


キム・ヨンウン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/07/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「ミュージカル女優」ク・ヘソン、ただいま猛特訓中
女優ク・ヘソンは、次回作のテレビドラマ『ザ・ミュージカル』でミュージカル女優
演じることから、役作りのためトレーニングを積んでいる。

ク・ヘソン画像20100720
マルチな活躍を続ける韓国女優ク・ヘソン



 ク・ヘソンは7月に撮影が始まった『ザ・ミュージカル』で、名門医大生コ・ウンビを
演じる。医大生だが、ミュージカルへの夢を抱き、ミュージカル女優を目指している
という設定だ。

 第1話と第2話の脚本を見て出演を決めたというほど、役にすっかり魅了されている
ク・ヘソン。役作りのために、キャスティング決定直後からソウル市竜山区漢南洞に
あるリハーサル・スタジオに毎日通い詰めているそうだ。

 また、本当のミュージカル女優オク・ジュヒョンからいろいろとアドバイスをして
もらい、ドラマでミュージカル女優を演じようと万端の準備をととのえている。

 『ザ・ミュージカル』は、ミュージカルの本場、米ニューヨーク・ブロードウェーで
ロケを行い、今年後半に放映される予定だ。


キム・ヨンファン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/07/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

妊娠6ヶ月コ・ソヨン、豆腐CMに出演へ
俳優チャン・ドンゴンと結婚、妊娠6ヶ月目に入った女優コ・ソヨンが、豆腐のCMに
出演することになった。

コ・ソヨン画像20100719
結婚&妊娠効果で"CM女王"となった韓国女優コ・ソヨン



 大手総合食品メーカーCJは19日、コ・ソヨンがCJブランドの豆腐「幸せな豆」の
イメージキャラクターになり、CM撮影を終えたことを明らかにした。このCMは、コ・
ソヨン
がおなかの赤ちゃんのために厳しい目で食品を選ぶという設定。成分が怪しい
食品には目もくれず、虫眼鏡で豆腐を細かくチェックする、きちょうめんなプレママを
演じている。

 結婚後に相次いでCM出演オファーを受けた女優コ・ソヨン。南洋乳業のジュース
「アットホーム」に続き、今回のCM出演で、キム・ナムジュキム・ヒソンらと共に、
トップクラスの「CM主婦モデル」であることを証明した。

 しかも、今後は夫チャン・ドンゴンとの初夫婦共演CMも控えており、当分の間は
「CM女王」の座を守り続けるものと思われる。


キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/07/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソヨン、検事から医師に変身
前作「検事」として活躍した女優キム・ソヨンが医師に変身する。

キム・ソヨン画像20100713
今回は医師を演じる韓国女優キム・ソヨン



 キム・ソヨンは9月初めに放送されるSBS月火ドラマ『ドクターチャンプ』で国家
代表運動選手の担当主治医として登場する。

 『検事プリンセス』でかわいい新入検事として愛されたキム・ソヨンは『ドクター
チャンプ』では泰陵選手村で国家代表選手たちと葛藤を経験しながら成熟した
医師に成長する整形外科専門医を演じる。ロマンチックな検事マ・ヘリが、医師
に変身、ドラマを通じて専門職を演じることになった。

 『ドクターチャンプ』は泰陵選手村背景のヒューマンスポーツメディカルドラマ。
女優キム・ソヨンの所属事務所であるナムアクターズは13日「スポーツとメディ
カルドラマの長所を持つ楽しく胸を打つ作品になると説明した。


中央日報 2010/07/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

『キム・ヘスのW』初回視聴率8.4%
女優キム・ヘスが司会を務めるMBCの時事教養番組『キム・ヘスのW』が、無難な
スタートを切った。

キム・ヘス画像20100717
鳴り物入りでスタートした韓国女優キム・ヘス司会番組『キム・ヘスのW』



 16日にスタートした『キム・ヘスのW』は全国視聴率8.4%(AGBニールセン・メディア
リサーチ調べ)を記録。

 リニューアル前は、チェ・ユニョン・アナウンサーが司会を務め、平均6-7%前後の
視聴率をマークしていたが、それと比較し悪くない数字だ。

 女優キム・ヘスは放送終了後の17日未明、インターネットの番組サイト内の掲示板
に、「一生懸命に準備した初放送だったが、まだまだ至らない点が多い。こんなわたし
の初放送に携わってくださったすべての方々に感謝したい」というコメントを書き込み、
初放送を終えた心境を打ち明けた。


キム・ヨンウン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/07/17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ダヘ、ソマン化粧品の専属モデルに
女優イ・ダヘがソマン化粧品の専属モデルに抜てきされた。

イ・ダヘ画像20100715
東洋と西洋の美の融合を体現する韓国女優イ・ダヘ



 最近イ・ダヘは、9月に発売される同社新製品のCMや紙面広告を、京畿道城南の
セット、ソウル市江南のスタジオでそれぞれ撮影した。

 ソマン化粧品側は「イ・ダヘが東洋的な目鼻立ちや清純さ、西洋的な洗練美や
セクシーさを兼ね備えている。その上、知的なイメージや美肌を持ち、ソマン化粧品
のモデルにふさわしいと判断した」と起用理由を説明した。

 現在女優イ・ダヘは、伽揶最高の演奏者、于勒(ウルク)の物語を描く3D映画『弦の歌』
のヒロインにキャスティングされ、共演者のイ・ソンジェ、アン・ソンギ、ムン・ジョンヒらと
撮影真っ最中。 同映画は、来年上半期に公開される予定だ。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/07/15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヘス「結婚の計画はない」
MBCの時事教養番組『キム・ヘスのW』の司会者に抜てきされた女優キム・ヘス。13日
午後、MBCドリームセンター(京畿道高陽市)で行われた同番組の記者懇談会に出席し、
結婚についての考えを語った。

キム・ヘス画像20100714
結婚に対して柔軟な姿勢の韓国女優キム・ヘス



 キム・ヘスは「実質的に結婚という制度に対して、肯定的でも否定的でもない。独身
主義者ではないが、だからといって必ずしも、結婚しなければならないとも思わない」
と話した。

 そして、俳優ユ・ヘジンとの交際で話題を集めているが「結婚の計画はない」とばっさり。

 「何かを決めておくタイプではないと思う。できることなら、自由にたくさんの影響を
受けて、たくさん感じながら生きていきたい」と語った。

 『キム・ヘスのW』の初回放送は16日。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/07/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~
パク・ウネ、済州広報大使に
女優パク・ウネが世界7大自然景観・済州広報大使に任命された。

パク・ウネ画像20100713
宮廷女官チャングムの誓い』出演の韓国女優パク・ウネが起用された



 12日午前10時、済州特別自治道(以下、済州島)済州市ウェルカムセンターのウェル
カムホールで済州島、済州観光公社の主催で広報大使任命式が行われ、パク・ウネ
出席。記念の盾を受け取った。

 パク・ウネが広報大使に任命された世界7大自然景観選定イベントは、スイスの非営利
財団の「ニュー7ワンダーズ(New7Wonders)」が手掛ける新プロジェクト。

 主催側は「韓国・中国・日本の中で唯一済州島が最終候補地に残った。 韓流スター、
パク・ウネの広報大使任命は、近隣国家の票を呼ぶ込む上で、大きな威力を発揮する
ものと判断した」と起用理由を明らかにした。

 続けて「パク・ウネは韓流スターとして、中国をはじめとする中華圏の広報活動を強化
していくつもり」とコメントした。

 女優パク・ウネはこの日の任命式で、特別に作られた済州島伝統衣装を着用。美しい
姿をアピールするなど、今後先頭に立って済州のPRに務めることを誓った。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/07/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ムン・ソリが先月流産
女優ムン・ソリが流産していたことが分かった。

ムン・ソリ画像20100712
衝撃が大きく、しばらく休養することとなった韓国女優ムン・ソリ



 ムン・ソリは先月末に流産した。現在は自宅で療養しているが、最近は少しずつ体を
動かし始めているとのことだ。

 関係者は「結婚から3年半たった5月初め、待ちに待った『おめでた』の知らせに喜んで
いただけに、ムン・ソリのショックは大きいが、徐々に心も体も元気が出てきた」と話して
いる。

 韓国を代表する演技派女優ムン・ソリは、チャン・ジュンファン監督と2006年12月に
大勢の人々から祝福され、結婚式を挙げた。


キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/07/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ムン・グニョン、演劇「クローサー」のストリッパー役に
女優ムン・グニョンが演劇「クローサー」にキャスティングされて演劇の舞台に
初挑戦する。

ムン・グニョン画像20100708
"ストリッパー"とは程遠いイメージの韓国女優ムン・グニョン



 ムン・グニョンは8月ソウル大学路アートワンシアターで公演される「クローサー」で、
官能的ながらも純粋な魅力を持ったストリッパーのアリス役を演じる。

 「クローサー」は4人の男女の愛と人間関係を通じて人間の本性にスポットを当てる
作品だ。2004年ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマンらハリウッド
スターたちが出演した同名映画、『クローサー』で話題にもなった。


中央日報 2010/07/08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

『房子伝』チョ・ヨジョンにCMオファー相次ぐ
映画『房子伝』で脚光を浴びている女優チョ・ヨジョンが5年ぶりに「松月タオル」の
CMに出演する。

チョ・ヨジョン画像20100708
広告モデルとしても評価が右肩上がりの韓国女優チョ・ヨジョン



 「松月タオル」の新モデルに抜てきされ、このほどCM撮影を終えたチョ・ヨジョン
2005年には彼女が出演した「松月タオル」のCMが、朴賛浩(パク・チャンホ)選手が
出場していたメジャーリーグの試合で放送され、注目を集めた。

 起用の理由について、松月タオル側は「松月タオルが長い間、韓国を代表する製品
として根付いてきたので、これからは世界最高を目指す。 清潔感があり、ソフトな
イメージのチョ・ヨジョンと再び手を組むことにした」と説明した。

 女優チョ・ヨジョンは「松月タオル」のほかにも化粧品会社、ファッションブランドなどと
広告モデル契約を結び、撮影を行う計画だ。


キム・ウング記者
朝鮮日報日本語版  2010/07/08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ユジン「目にクマができやすいんです」
人気タレントで女優ユジンが自身のコンプレックスを語った。

ユジン画像20100707
ユジン's ビューティーシークレット著者・韓国女優ユジンにもあった意外なコンプレックス



 7日午後2時、ガーデンプレイス(ソウル市中区)でケーブルテレビチャンネル「オリーブ」
の美容専門番組『Get it' Beauty』制作発表会が行われ、MCを務めるユジンが出席した。

 女優ユジンは「よく眠れなかったり疲れているとき目にクマができやすい。メークで
カバーしている」と話した。また「背が低いのがコンプレックス。 背を高く見せるために
スタイリストさんは苦労している」と告白した。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/07/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ユンソナ3年ぶりドラマで魔性の女
日本で活躍中の女優ユンソナがRain(ピ/チョン・ジフン)、イ・ナヨン主演の期待作
『逃亡者』に、二人と対峙(たいじ)するファン・ミジン役で出演する。関係者が7日伝
えた。 ユンソナのドラマ出演はSBSドラマ『恋人よ』(2007)以来3年ぶり。

ユンソナ画像20100707
3年ぶりに韓国ドラマに復帰する韓国女優ユンソナ



 女優ユンソナは制作社を通じて「最高の演出陣と作家の完成度の高い作品に出演
することができうれしい」とコメントした。また「純粋で清楚なイメージを脱ぎ捨て魔性
の女を演じるのでご期待ください」とアピールも忘れなかった。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/07/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

アンジェリーナ・ジョリーの役に一番似合う女優は?
映画サイト「シネ21」が、先月28日から1週間、映画『ソルト』のアンジェリーナ・ジョリー役
に一番似合いそうな女優を問うアンケート調査を実施。その結果、ハ・ジウォンが65%の
支持率を獲得し、1位に輝いた。

ハ・ジウォン画像20100707
韓国版アンジェリーナ・ジョリーに選ばれた韓国女優ハ・ジウォン



 映画『ソルト』でアンジェリーナ・ジョリーが演じたのは、二重スパイの容疑をかけられた
CIAエージェント役。体を張った高難度のアクション演技を披露した。ハ・ジウォンも以前、
ドラマ『チュオクの剣』、映画『デュエリスト』で、強烈なまなざしや、柔軟なワイヤーアク
ションの演技などで脚光を浴びたことがある。

 アンケート回答者らは女優ハ・ジウォンに対し「健康的な魅力や魂のこもった演技
力が、女戦士役に一番ぴったり」「時には、男性に負けないカリスマ性を発揮する」など
の意見を寄せた。

 2位は映画『ラスト・ブラッド』で、アクション演技を披露したチョン・ジヒョン(17.4%)。
3位は映画『7級公務員』で、国家情報員のスパイを演じたキム・ハヌル(11.4%)。
4位はコ・ソヨン(7.2%)がランクインした。


edaily/朝鮮日報日本語版 2010/07/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~
キム・アジュンの本がソウル大学の教材に
女優キム・アジュンが書いた本がソウル大学の教材に採用された。

キム・アジュン画像20100706
美貌だけでなく才能も秀でている韓国女優キム・アジュン



 6日に所属事務所が明らかにしたところによると、キム・アジュンと高麗大学メディア
学部のキム・グァンス教授の共著『感情コミュニケーション』(出版:ハンナレ)が2010年度
1学期のソウル大学メディア学部の教養科目教材に決まったという。

 また、この本はソウル大学だけでなく、多数の大学メディア学部で副教材として採用
されたとのことだ。

 女優キム・アジュンは同徳女子大学放送芸能科を卒業、今は高麗大学メディア
大学院に在学している。現在は論文の執筆に励んでいるとのことだ。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/07/06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ジミンが人気脚本家の新ドラマに
女優ハン・ジミンは人気脚本家ノ・ヒギョンの新作『恋愛、傷、そして夕立』への出演を
決めた。テレビ局や放送時期は協議中だ。

ハン・ジミン画像20100706
待望のノ・ヒギョン作品に出演する韓国女優ハン・ジミン



 ハン・ジミンは、昨年4月に終了したSBSドラマ『カインとアベル』以来の沈黙を破り、
次回作にノ・ヒギョンの新作ドラマを選んだ。 これまでもオファーは多数あったが、
ハン・ジミンはノ・ヒギョンの作品を待っていたという。

 この新作ドラマは、地方に住むある家族を中心に、愛し、傷を癒す人々を描く。『嘘
(うそ)』『グッバイ・ソロ』『彼らが生きる世界』などを書いたノ・ヒギョンが脚本を手がける
ということで、早々に期待を集めている。

 女優ハン・ジミンが演じるのは母親・祖母と一緒に暮らす姉妹の長女だ。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/07/06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・イェジン、次回作『マイウェイ』降板へ
女優ソン・イェジンがカン・ジェギュ監督の新作『マイウェイ』から降板する。

ソン・イェジン画像20100706
シナリオの大幅変更で降板する韓国女優ソン・イェジン



 ソン・イェジンは、同映画のシナリオが修正され、キャラクターや比重が最初の予定と
かなり変わったため、カン・ジェギュ監督に降板の意向を伝えた。ある関係者は「当初の
企画意図が大幅に変わり、内容がかなり変更になった」とし、「ソン・イェジン側とカン・
ジェギュ監督が話し合った結果、双方が謝罪の意を示し、降板を決めた」と伝えた。

 当初、女優ソン・イェジンはまだ契約はしていなかったが、カン・ジェギュ監督を信頼し、
出演を決めた。

 制作会社側は「まだヒロインを誰にするか、決まっていない」と明らかにした。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/07/06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヘスが国際時事番組の司会に
国際時事番組『W』(MBC)の新司会者に女優キム・ヘスが決まった。

キム・ヘス画像20100705
長年の夢がかなった韓国女優キム・ヘス



 キム・ヘスは、同番組の司会を5年間務めてきたチェ・ユニョン・アナウンサーから
バトンタッチし、16日から『W』に登場する。

 制作スタッフは「『W』5周年を迎えるにあたり、リニューアルのためいろいろ悩んだ。
新司会者については複数の候補者を検討したが、キム・ヘスさんは評判が良く、直接
会って出演の意向を打診したところ、『W』に非常に強い関心を持っていることが確認
できたので、決定した」と説明している。

 そして、「彼女の関心や考え方は、『W』が追求する価値感と見事に一致していると
判断した」と満足そうに語った。

 プライベートでも「ドキュメンタリー番組の熱心なファン」という女優キム・ヘスは、
「『W』が5年間に見せてくれた、世界に対する温かい視線が好き。時事ドキュメン
タリー番組に携わるという夢がついにかなった。慎重かつ真摯(しんし)な姿勢で
臨みたい」との決意を示している。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/07/05より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌルの最新グラビアは「タフ&シャープ」
MBCドラマ『ロードナンバーワン』の強いヒロイン、女優キム・ハヌルは、7月第1週に
発行されるスタイルマガジン「HIGH CUT(ハイカット)」のグラビアで、セクシーでタフな
女に生まれ変わった。

キム・ハヌル画像20100705
"ファッションアイコン"韓国女優キム・ハヌルのグラビアが公開された



 グラビアのタイトルは「Forget Me Not」。 仁川市内の工場地帯でロケ撮影された。
写真のキム・ハヌルはタフな女の裏に隠された純粋さをうかがわせる。

 グラビアでコーディネートしているのはフランスの有名人気ブランド「カルティエ」の
ジュエリーと、フューシャ・ピンクのニットやスタイリッシュなカーキのジャンプスーツ。
多彩なスタイルは、「ファッショニスタ」女優キム・ハヌルの面目躍如といったところだ。


写真提供=HIGH CUT
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2010/07/05より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヘス&ユ・ヘジンがそろって健康診断
交際中の女優キム・ヘス&俳優ユ・ヘジンに結婚説が浮上した。

キム・ヘス画像20100703
ユ・ヘジンと意味深な(?)健康診断を受けた韓国女優キム・ヘス



 あるメディアは2日、「キム・ヘスとユ・ヘジンがソウル江南地区の総合病院で、そろって
健康診断を受けた。そのため結婚が近いのではないかといわれている」と報じた。

 これについてユ・ヘジンの所属事務所シム・エンターテインメント側は同日、スポーツ
朝鮮との電話インタビューで、「健康診断は同じ病院で毎年受けている。結婚については
全く聞いておらず、事実無根」と語った。

 続けて「ユ・ヘジンがキム・ヘスさんと交際しているのは事実だが、憶測報道は控えて
ほしい」と求めた。

 現在ユ・ヘジンは、映画『苔(こけ)』の撮影を終え、本格的なプロモーション活動に
入っている。 


イ・ジノ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/07/03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

監督ク・ヘソン、韓国の岩井俊二を夢みる
女優兼映画監督ク・ヘソンが「韓国の岩井俊二」を夢見ている。

ク・ヘソン画像20100701
映画監督としても台頭している韓国女優ク・ヘソン


 『妖術』が6月24日公開後、好評を博した中、ク・ヘソン監督に対してさらに関心が
集まっている。

 1984年に生まれ2002年CMでデビューした後、多くのシチュエーション・コメディー
やドラマに縦横無尽した青春スター、女優ク・ヘソンがまた違う領域を歩き始めた。
いまだに監督という呼称をぎこちなさそうにし、はにかむ笑う顔には26歳の子供っぽさ
とともに映画に対する情熱と真摯な苦悩が垣間見える。

 初の長編映画を作って「残念な部分が大きいが後悔はない」というク・ヘソン監督の
顔からは映画に対する愛情が見えた。 『ラブレター』『花とアリス』『虹の女神』などで
有名な日本の岩井俊二監督と追求するところが似ているので、尊敬していると。「絵画
的感覚と少女の感性が描かれた岩井俊二スタイルの映画のように、自分もそんな繊細
な感性の映画をずっと作っていきたい」と抱負を明らかにした。


中央日報 2010/07/01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

元恋人ユジン、パク・ヨンハさんを静かに弔問
女優ユジンが元交際相手の俳優パク・ヨンハさんの弔問に訪れた。

ユジン画像20100701
元恋人と悲しみの対面をした韓国女優ユジン



 現在、水木ドラマ『製パン王キム・タック』(KBS第2)の撮影真っ最中のユジン。しかし、
パクさん死亡の悲報を受け、6月30日午後4時ごろ、ソウル市瑞草区の江南聖母病院
斎場に設けられたパクさんの祭壇を訪れた。

 黒のワンピースに黒いストッキングという姿で、黒のハンドバックを持って現れたユジン
ノーメークで黒縁メガネをかけたユジンは、静かに故人を冥福を祈った。

 女優ユジンの関係者は「あまりの衝撃で涙も出ないように見えた。別れた後も、時々
電話で連絡を取り合い、先輩後輩として付き合っていたが、このようなことが起こり、
悲しんでいる」と伝えた。

 ユジンとパク・ヨンハさんは2002年に放送されたドラマ『Loving you』(KBS第2)で共演。
その後、恋人関係に発展したが、2004年初めに破局した。


イ・インギョン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2010/07/01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

パク・シヨン涙「昨日もパク・ヨンハさんと電話」
女優パク・シヨンは、ドラマ『ザ・スリングショット~男の物語~』で共演した俳優パク・
ヨンハさんが死去したとの知らせに涙した。

パク・シヨン画像20100630
パク・ヨンハの突然の訃報に大きなショックを受けている韓国女優パク・シヨン



 関係者が30日に語ったところによると、パク・シヨンは同日午前、パク・ヨンハさんの
死を伝え聞き、涙が止まらなくなったという。

 この関係者は「パク・シヨンは『ザ・スリングショット~男の物語~』の撮影でパク・
ヨンハさんと親しくなり、一緒に食事をしたり、電話でよく話したりするなど、兄と妹の
ようだった。昨日(29日)もパク・ヨンハさんと電話で話したが、普段と変わらない様子
だったそうで、突然、自ら命を絶ったとの話にショックを受けているようだ」と語った。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/06/30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

