韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
チョン・ジヒョン、年内のドラマ出演見送り
女優チョン・ジヒョンの今年下半期のドラマ復帰が、残念ながら立ち消えになる見通しだ。

チョン・ジヒョン画像20100527
期待されていたドラマ出演が白紙となった韓国女優チョン・ジヒョン



 26日、複数の関係者が明らかにしたところによると、今年下半期、地上波で放送される
予定の大作ドラマ2本が、チョン・ジヒョンに出演を打診。しかし結局、良い返事が返って
こなかったという。

 チョン・ジヒョンの出演が取り沙汰された期待作は、8月にSBSで放送予定の『僕の彼女
は九尾狐(クミホ)』と9月にKBS第2テレビで放送予定の『逃亡者』。

 『僕の彼女は九尾狐』は、最終的にシン・ミナがヒロイン役にキャスティングされた。

 Rain(ピ)主演のドラマ『逃亡者』も、『チュノ~推奴~』(KBS第2)の名コンビ、脚本家
チョン・ソンイルとクァク・ジョンファン監督が再びタッグを組む作品。 下半期最高の
期待作に挙げられており、チョン・ジヒョンの出演が有力視された。しかし、この作品
への出演も見送られた。

 関係者の話では、最近女優チョン・ジヒョンの出演が最終的に白紙となり、現在ヒロイン
をキャスティング中だという。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/05/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

デビュー21年目のコ・ヒョンジョン、来月初ファンミ開催
トップ女優コ・ヒョンジョンはデビュー21年目にして初の公式ファンミーティングを開催
することになった。

コ・ヒョンジョン画像20100525
意外にも初のファンミ開催となる韓国女優コ・ヒョンジョン



 コ・ヒョンジョンは来月13日午後3時、ファンサイト「彼女を待つ松」と共に大規模な
ファンミーティングを行う。

 タイムスクエアCGVアートホール(ソウル市永登浦区)で行われるこのファンミー
ティングは、女優コ・ヒョンジョンが1989年にデビューして以来、初めての公式ファン
ミーティング。ずっと「神秘主義」の代名詞と言われてきた彼女がファンと直接対面
するだけに、大きな関心が寄せられている。

 昨年、人気時代劇『善徳女王』でカリスマ性あふれる演技を披露、「4次元的な魅力」
で大衆的なイメージを築きつつある。

 今回のイベントでも、女優コ・ヒョンジョンはファンにさらに一歩近づく。 21年目の
初ステージだけに、これまでドラマや映画では見られなかった新たな魅力を見せて
くれるはずだ。


チョン・サンヒ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2010/05/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

ヒロイン役にシン・ミナ=『僕の彼女は九尾狐』
8月放送予定のSBSの新水木ドラマ『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』の主人公に女優
シン・ミナと俳優イ・スンギがキャスティングされた。

シン・ミナ画像20100526
"視聴率男"イ・スンギと共演する韓国女優シン・ミナ



 『赤と黒』(原題:『悪い男』)の後枠として放送を予定している同ドラマで、シン・ミナ
クミホ(韓国語で「九尾の狐」の意)を演じる。 女優シン・ミナのドラマ出演は『魔王
(2007、KBS2)以来3年ぶり。

 『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』は、封印を解かれた九尾狐が人間と恋に落ちるという
内容。今月末クランクインの予定だ。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/05/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チョ・ヨジョン、露出シーンに満足感=『房子伝』
女優チョ・ヨジョンが映画『房子伝』で大胆な露出に挑んだ感想を語った。

チョ・ヨジョン画像20100526
全裸露出ベッドシーンがベールを脱ぐ韓国女優チョ・ヨジョン



 25日午後、往十里CGV(ソウル市城東区)で行われた同映画のメディア試写会に出席
したチョ・ヨジョンは、「堂々とできない、秘密めいた愛だったので、映画での露出は決して
いきすぎていたとは思わない」と口を開いた。

 続けて「実際の姿よりはるかにキレイに映っている。美しく撮ってくださり感謝している」と
露出シーンに対し、満足感を示した。

 また「春香を演じるにあたって、キム・ジュヒョクさん、リュ・スンボムさんの助けが大き
かった」とし、共演者とも息ぴったりだった様子。

 映画『房子伝』は、『淫乱書生』のキム・デウ監督がメガホンを取った作品で、6月3日に
公開される。





チェ・ウニョン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/05/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

故チャン・ジニョンさんの結婚式動画、来月公開へ
昨年9月に他界した女優チャン・ジニョンさん。このほど夫キム・ヨンギュンさん(44)が
ファンたちに結婚式の動画を公開すると発表した。

チャン・ジニョン画像20100525
今もなお、早過ぎる死を惜しむ声が多い韓国女優チャン・ジニョン



 23日、キムさんは自身のミニホームページを通じて、「6月13日、チャン・ジニョン
誕生日を記念して、皆さんと一緒に小さな誕生日パーティーを開こうと思う。場所は
暫定的に、ジニョンがいるユートピア追慕館(京畿道安城市)で行うことに決めた」と
伝えた。

 彼は「チャン・ジニョンがこの世を去ってから、初めて迎える誕生日なので、特別な
意味がある。今もなお彼女を称える多くのファンがいることを知らせたい」とし、「また
これまで僕に多くの声援や慰めの言葉を送ってくださったファンの皆さんに、少しでも
応えたいという気持ちで、このようなイベントを企画した」と趣旨を明らかにした。

 続けて「どうか忙しくてもぜひ参加し、天国にいるジニョンに温かい気持ちを伝えて
ください。今回の誕生日には、僕たちが一番幸せだった瞬間である結婚式の映像を
お見せする計画」とコメントした。


チェ・ボラン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/05/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌル、6月に日本でファンミーティング
女優キム・ハヌルが来月26日、日本東京銀座ヤマハホールで単独ファンミーティング
を行う。

キム・ハヌル画像20100524
日本で初の単独ファンミを開催する韓国女優キム・ハヌル



 キム・ハヌルの所属事務所ジェイワンプラスは24日「キム・ハヌルが“ファンに送る
愛の手紙”という意味を込めて“ラブレター”という名でファンミーティングを行う」と伝えた。
関係者は「キム・ハヌルが“ロードナンバーワン”の追いこみ撮影で忙しくてもステージ
で歌う歌を猛練習している」と説明した。

 また「会場である銀座ヤマハホールは韓国スターとしては初めてこのステージに
上がる。キム・ハヌルの日本国内の人気が高く、知的でクラシカルな雰囲気が高く
評価されたため」と話した。

 女優キム・ハヌルは「日本のファンに直接会うと思うと非常にときめく。いい演技が
できるよう熱心に準備している」と話した。彼女は100%事前制作されるMBC水木
ドラマ『ロードナンバーワン』にソ・ジソブ、ユン・ゲサンと撮影中だ。『ロードナンバー
ワン』は来月23日から放送される。


JES/Joins.com 2010/05/24より



~~~韓国女優注目トピック~~~
コ・ヒョンジョンが声の出演した『MBCスペシャル』視聴率9.7%
女優コ・ヒョンジョンがナレーションを務めた時事番組『MBCスペシャル』が10%近い
視聴率を出し、善戦した。

コ・ヒョンジョン画像20100522
韓国女優コ・ヒョンジョンの声も視聴率に貢献した?!



 21日に放送された『MBCスペシャル』の「法頂、生きるものすべて幸せであれ」は、
全国全日視聴率9.7%(22日、AGBニールセン・メディア・リサーチ調べ)だった。
首都圏の世帯視聴率では11.2%で、関心の高さを反映している。

 同番組は、生きとし生けるものがその最期まで幸せであることを望んだ、著名な
僧侶・随筆家の故・法頂師を特集した。師の隠れた一面や、今も続いているその
善行が伝えられた。

 言葉だけでなく、実行することで、闘病中も人知れず一人暮らしのお年寄りを
支えた生き方や、有識者らが語る師の姿、知られざる師のエピソードなどが公開
され、視聴者を感動させた。

 女優コ・ヒョンジョンは大ヒットしたMBCドラマ『善徳女王』終了から5ヶ月ぶりに、
ナレーションでテレビに出演した。


キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/05/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ガイン「キム・ナムギルさんのため出演を決めた」
SBS(ソウル放送)新水木曜ドラマ『悪い男』の女優ハン・ガインが3年ぶりにドラマに
復帰する心境を語った。

ハン・ガイン画像20100519
久しぶりに"欲が出る作品"に出会った韓国女優ハン・ガイン



 ハン・ガインは19日午後、SBS社屋で開かれたドラマ『悪い男』の制作発表会で、
「07年の『魔女遊戯』以来3年ぶりの復帰となる。あまりにも長い時間が空いたので
緊張する」とし「長い間休んだので‘これからは本当に頑張らなければ’という考えを
何度もした。欲が出る作品がなかったので待っていたが『悪い男』に出会った。特に
キム・ナムギルさんがやるという話を聞き、非常によく合うと思って参加することに
なった」と話した。

 『悪い男』は4人の男女が各自の野望と愛のために結びつく過程を描いた激情的な
メロドラマ。 全20話で制作され、2011年には日本NHKで放送される予定。


JES/Joins.com 2010/05/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ドヨン、帰国日程変更...再び「カンヌの女王」になるか
カンヌ国際映画祭に訪問中の女優チョン・ドヨンが、帰国の日程を急きょ変更した
ため、関心が集まっている。

チョン・ドヨン画像20100519
2度目の「カンヌの女王」を狙う韓国女優チョン・ドヨン



映画『下女』(ザ・ハウスメイド)で第63回カンヌ国際映画祭コンペ部門に招待された
チョン・ドヨンは当初19日(以下日本時間)帰国予定だったが、閉幕日23日の翌日の
24日に帰国を延ばした。『下女』で共演したイ・ジョンジェとイム・サンス監督もともに
24日に帰国を延期し、閉幕式に出席することにした。

これまでカンヌ国際映画祭ではコンペ部門招待作の主演俳優と監督が帰国日程を
閉幕日以後に延期した場合、主要部門受賞につながった前例が多かった。チョン・
ドヨン
と『下女』 も受賞の可能性が考えられ、期待を集めている。特に女優チョン・
ドヨン
の場合、2007年、映画『密陽』で主演女優賞を受賞し「カンヌの女王」になって
おり、3年後、再び女王の座に上がれるか、関心が集まっている。


JES/Joins.com 2010/05/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ジウ、アフリカ慈善写真展で収益金全額寄付
女優チェ・ジウがアフリカを救うために再び立ち上がった。

チェ・ジウ画像20100520
3月にスワジランドを救援訪問した韓国女優チェ・ジウ



 5月27日から6月30日まで、ソウル市内のキャノン・プレックス・ギャラリーで、写真展
チェ・ジウ-わたしの心のアフリカ」が開催される。この写真展は文化マーケティング
企業「ウィズ・カルチャー」が主管、「キャノン・コリア・コンシューマーイメージング」が
主催、ファッションブランド「エム・ポルハム」が後援している。

 ウィズ・カルチャー側は19日、「今回の写真展は、4月にMBCの番組『プライム』で放映
された『チェ・ジウ-わたしの心のアフリカ』で、チェ・ジウさんが国際救援団体ワールド
ビジョンとともに、アフリカ・スワジランドを訪問した際の体験を、本人や写真家の目を通し
ありのままに表現した作品の展示会」と語った。今回の展示会の収益金は全額、ワールド
ビジョンの植樹事業に寄付されるとのことだ。


キル・ヘソン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/05/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~
コ・ヒョンジョン、ナレーションに挑戦
 昨年、MBCドラマ『善徳女王』のミシル役で大人気を博した女優コ・ヒョンジョン。この
たび、『MBCスペシャル-釈迦誕生日特集』の「法頂、生きるものすべて幸せであれ」
でナレーションを務めた。

コ・ヒョンジョン画像20100519
法頂の生活について伝える韓国女優コ・ヒョンジョン



 女優コ・ヒョンジョンは、法頂の出家後の話、単純で素朴に人生を生きてきた法頂の
ライフスタイル、「生きるものすべて幸せであれ」という法頂の幸せの秘訣(ひけつ)など
の内容を、落ち着いたナレーションで伝える。

 まぶしい春の日の映像とともに繰り広げられる法頂の物語、「法頂、生きるものすべて
幸せであれ」は5月21日午後10時55分に放送される。


パク・ヒョンミン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2010/05/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ナム・ギュリ、日本のコスメブランドのイメキャラに
アイドルグループSeeyaの元メンバー、女優ナム・ギュリが日本のコスメブランドの
イメージキャラクターになった。

ナム・ギュリ画像20100518
「Kiss Me(キスミー)」のイメージキャラクター、韓国女優ナム・ギュリ



 これは、所属事務所イヤギ・エンターテインメントが18日に明らかにしたもの。これに
よると、ナム・ギュリはこのほど、日本の人気コスメブランド「Kiss Me(キスミー)」の
イメージキャラクターになったとのことだ。

 そして、この広告用グラビアも公開。グラビアの女優ナム・ギュリは、長くカールした
まつげとくっきりとしたアイライナーで、夢見るプリンセスのようだ。

 キスミーでは、「ナム・ギュリさんはまるでお人形さんのようなルックスとキュートな
瞳の持ち主。当ブランドの従来のご愛用者にアピールするのはもちろん、さらに多様
なお客様層にも注目していただけるものと期待している」と話している。

 ナム・ギュリのグラビアは18日から各インターネットサイトなどで公開される。


キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/05/18より



~~~韓国女優注目トピック~~~
キム・アジュンがハワイでグラビア
女優キム・アジュンがヘルシー・ボディーはじけるグラビアを公開した。

キム・アジュン画像20100517
小麦色のボディを魅せた韓国女優キム・アジュン



 所属事務所イェダン・エンターテインメントは17日、キム・アジュンがこのほどハワイ
の大自然をバックに「ブルーム・イン・アイランド」をコンセプトにしたグラビアを撮影した
ことを明らかにした。

 女優キム・アジュンは健康的なボディーと小麦色の肌にピッタリのブロンズ・メークで、
明るくさわやかなセクシーを表現している。

 「色白肌をうらやましいと思った時もあったんですが、タンニングやブロンズメークが
似合う色黒の肌は健康的でセクシーさもアピールできるという魅力があるようです」
キム・アジュン

 このグラビアは、ファッションマガジン 『CeCi(セシ)』 6月号に掲載される。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/05/17より



~~~韓国女優注目トピック~~~
チェリム、「3ヶ月間大変だったけどとても幸せだった」
SBS月火ドラマ『オ! マイレディー』主人公の女優チェリムがとドラマを終えた感想を
伝えた。

チェリム画像20100512
『オ! マイレディー』終了が名残惜しい韓国女優チェリム



 チェリムは自分の公式ホームページに「続く徹夜作業の疲労で最後の撮影を終わら
せました。まだ私が『オ! マイレディー』のユン・ゲファのようで、心残りさえ感じる事ができ
ません。 明日もまた慣れたスタッフと共演者たちに会いに行くようです」

 「ユン・ゲファ。彼女の柔らかさに3ヶ月間大変でもありましたが、とても幸せに過ごして。
その寂しさをどうなだめていいかわかりません。またチェ・リムに戻る今。私の愛する友達
と家族がいて心強いけど、しばらくは私のかわいいソン・ミヌ(チェ・シウォン)、娘ミンジ、
イェウン、友達のようなシジュン代表様(イ・ヒョヌ)と事務室家族たち、人間的に作業した
スタッフたちにとても会いたくなりそうです」

 「何よりそんな私どもを暖かく見守ってくださって愛してくださった視聴者の皆さんに
心から感謝させていただきます。いつものどかな春の日差しのような笑顔で幸せでいて
ください」と感謝を伝えた。

 『オ! マイレディー』は5月11日、全国視聴率10.4%で幕を閉じた。


韓国エンターテイメント BUNKAKOREA 2010/05/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

夫出馬でシム・ウナの財産が明るみに
女優シム・ウナの財産が預金だけで17億ウォン(約1億4000万円)にのぼることが
分かった。

シム・ウナ画像20100514
セレブな生活が明らかになった、引退した韓国女優シム・ウナ



 シム・ウナの夫で、13日に自由先進党からソウル市長選に立候補したチ・サンウク氏。
選挙管理委員会が公開した資料によると、同氏の財産は総額59億732ウォン。このうち
シム・ウナ名義の預金は16億8200万ウォン、保険が5158万ウォンなど、17億ウォンを
超えている。このほか2億ウォンのゴルフ会員権、2004年式のフォルクスワーゲン・トゥア
レグも所有している。女優シム・ウナ名義の不動産は京畿道盆唐のマンションで、公示
価格5億6000万ウォンとなっている。


イ・インギョン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2010/05/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ユジン、初めて悪役に挑戦=『製パン王キム・タック』
KBS第2の新水木ドラマ『製パン王キム・タック』(カン・ウンギョン脚本、ハン・ウンソ
演出)にシン・ユギョン役に女優ユジンがキャスティングされた。

ユジン画像20100512
韓国女優ユジンの悪女ぶりにも注目したい



 男子学生のあこがれの的、シン・ユギョンは、自らの野望のため初恋相手のキム・
タックを裏切り、お金を選択。不幸な結構生活の果て、悪女へと変わっていくという
役どころ。 女優ユジンは、デビュー後初めての悪役に挑戦する。

 『製パン王キム・タック』は15日の台本読み合わせを皮切りにクランクインする。
6月9日から放送開始の予定だ。


イ・ダジョン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2010/05/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・スンホンの相手役にキム・テヒ=『マイ・プリンセス』
俳優ソン・スンホン主演の新ドラマ『マイ・プリンセス』。ヒロイン役に女優キム・テヒ
決まったことが分かった。同ドラマの制作会社、「カーテンコール制作団」が12日発表
した。昨年大ヒットしたドラマ『IRIS-アイリス-』でイ・ビョンホンと共演したキム・テヒ
は今回も韓流スターと共演を果たす。

キム・テヒ画像20100512
イ・ビョンホンの次はソン・スンホンと共演する韓国女優キム・テヒ



 ロマンチック・コメディーの『マイ・プリンセス』は、キム・ウンスク氏(ドラマ『パリの
恋人
』『オンエアー』など)とチャン・ヨンシル氏が共同で脚本を手掛ける。年末放送に
向けて現在準備中だ。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/05/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

妊娠4ヶ月のコ・ソヨン、家庭出産を準備?
妊娠4ヶ月の女優コ・ソヨンが「家庭出産」で有名な女性専門病院に通っている。

コ・ソヨン画像20100510
自宅出産をする予定の韓国女優コ・ソヨン



 ソウル江南区新沙洞(カンナムグ・シンサドン)にあるY女性クリニックは、芸能人が
よく通う江南のC病院やM病院に比べると、あまり知られていない。

 コ・ソヨンは当初、母の勧めで京畿道盆唐(キョンギド・ブンダン)にある病院で妊娠
初期の診療を受けていた。 しかし先日からY女性クリニックに病院を移し、出産に
備えていることが分かった。

 Y女性クリニックが注目されている理由は、家庭での出産を支援する特別なサービス
を提供しているからだ。 病院ではなく最もリラックスできる慣れた環境で自然出産する
方法だ。

 若くない高齢で妊娠した女優コ・ソヨンはその間、胎児の健康に格別の注意を払って
きた。3日にインドネシア・バリ島に新婚旅行へ行く前、フライトが産婦に及ぼす影響に
ついて医師の相談を求め、8日に帰国した後にもすぐに病院へ行った。


JES/Joins.com 2010/05/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヒョジュ「すっぴんだと誰も気付かない」
女優ハン・ヒョジュがすっぴんでいるときは、誰も気付かないと告白した。

ハン・ヒョジュ画像20100510
すっぴんだと外出中も意外に気付かれないと言う韓国女優ハン・ヒョジュ



 7日に放送された『セクションTV芸能通信』(MBC)で、ハン・ヒョジュは「しょっちゅう
旅行に行こうと努力しているが、どうしても最近はそんなに行けない」と語った。続けて
「旅行中、気付くファンがいるだろうに、不自由ではないか?」という質問に「すっぴん
でショッピングをしたり映画を見に行ったりすると、誰も気付かない。ハン・ヒョジュ
すごく似ているという方もいるぐらい」と語り、笑いを誘った。

 また、ハン・ヒョジュは子どもの日にまつわる思い出を聞かれ、「子どもの日の願い
は特になかった。子犬を飼いたいとだけ思っていた」と答えた。


ペク・ジウン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2010/05/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~
チョン・ジヒョンが選ぶのはRain?イ・スンギ?
人気女優チョン・ジヒョンの次回作が話題だ。というのも、二つのドラマからオファーを
受けていることが分かり、しかも相手役は、どちらも人気絶頂の男性スターだからだ。

チョン・ジヒョン画像20100509
頭が痛い選択を強いられている(?)韓国女優チョン・ジヒョン



 チョン・ジヒョンは最近、新ドラマ『僕の彼女は九尾狐』と『逃亡者』からヒロイン役の
オファーを受け、うれしい悲鳴を上げている。両作品とも相手役となる男性主人公の
キャスティングが決まっているため、ファンの注目を集めている。

 『僕の彼女は九尾狐』は、『ファンタスティック・カップル』や『美男<イケメン>ですね
など、お茶の間にトレンディードラマ旋風を巻き起こした脚本家、ホン姉妹(ホン・ジョン
ウン、ミラン)が執筆を手掛けるドラマ。 「九尾の狐」とも呼ばれる韓国の伝説の妖怪
「九尾狐」に肝を取られるのではないかという恐怖におびえながらも、恋に落ちる男性
の物語だ。男性主人公役にはイ・スンギが決まっている。

 一方の『逃亡者』は、Rain(ピ)が大ヒット時代劇『チュノ~推奴~』のクァク・ジョン
ファン監督、脚本家チョン・ソンイルとタッグを組む作品だ。

 チョン・ジヒョンは中国系アメリカ人ウェイン・ワン監督の映画『雪花と秘文字の扇』
の撮影を終え帰国しており、近く二つのドラマのうち一つを選択する見通しだ。女優
チョン・ジヒョンはもともと『逃亡者』の出演オファーをRainから受けていたが、『僕の
彼女は九尾狐』については最近、オファーを受けたとのことだ。

 チョン・ジヒョンがRainとイ・スンギのどちらを選んでも、大きな話題を呼ぶのは
間違いなしだ。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/05/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

パク・ウネ、中国人ファンのため一日済州道ガイドに
女優パク・ウネが中国人ファンのために済州道(チェジュド)で一日ガイドになる。

パク・ウネ画像20100507
寒娥化粧品と最近、再契約を結んだ韓国女優パク・ウネ



 パク・ウネは13日、中国寒娥化粧品のVIP顧客1000人と済州道(チェジュド)で
ファンミーティングを行う。 済州(チェジュ)ICC(済州国際コンベンションセンター)
でファンと会い、済州道の観光地や食べ物、済州道の美しい自然を紹介する。また
パク・ウネはファンと韓国伝統公演を観覧しながら楽しい時間を送る。

 女優パク・ウネは日刊スポーツ(IS)との電話で、「海外に行けば韓国の美しい
場所を教えてほしいという人たちが多く、その度に済州道について話してきた。私が
好きな場所で私を応援してくれるファンの方たちと楽しい時間を過ごせると思うと
うれしい。より多くの外国人観光客に済州道を訪問してほしい」と語った。


JES/Joins.com 2010/05/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チョ・ヨジョン「露出へのプレッシャーない」
新作映画『房子伝』で露出シーンに挑んだ女優チョ・ヨジョンが感想を語った。

チョ・ヨジョン画像20100507
『房子伝』で大胆な露出シーンを披露した韓国女優チョ・ヨジョン



 6日午前11時、アックジョンCGV(ソウル市江南区)で行われた映画『房子伝』(キム・
デウ監督)の制作報告会で、チョ・ヨジョンは「露出演技に対するプレッシャーはない」
と語った。同映画は、古典『春香伝』を覆し、房子が春香を愛し、李夢竜(イ・モンリョン)
と繰り広げる愛憎関係を描いた映画。

 春香が房子と李夢竜の二人と愛を交わすうえ、映画『淫乱書生』のキム・デウ監督の
作品なので、濃厚なベッドシーンが話題を集めた。

 この日房子を演じたキム・ジュヒョクは「(ベッドシーンが)今までの映画の中で一番
濃厚だった」と語った。そして「冬に何度も脱いでいたので、『チュノ~推奴~』の出演陣
がどれだけ苦労していたのか分かった」と冗談も飛ばした。

 これに対しチョ・ヨジョンは「やりたいことをやるのが重要だと思う。映画が公開され
たら、(理由が)分かるので、プレッシャーを持たないようにした」と淡々と語った。

 また女優チョ・ヨジョンは、オク・ジュヒョンら知人が「役にぴったり合っていたといい、
早くから期待が高まっている」とし、「女優として準備したものを自然に見せることが
できた。 プレゼントみたいな映画だった」と語った。

 『房子伝』は6月3日に公開される。





チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/05/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~
韓国の顔にパク・シヨン=世界フェアトレード・デイ
女優パク・シヨンは、世界約70カ国で開催される「世界フェアトレード・デイ」フェス
ティバルの「韓国の顔」になる。

パク・シヨン画像20100507
フェアトレード・コリアをPRする韓国女優パク・シヨン



 パク・シヨンは8日に徳寿宮(ソウル市中区)の石垣道で行われる「世界フェア
トレード・デイ韓国フェスティバル」に出席し、韓国初のフェアトレード・ファッション・
ブランド「フェアトレード・コリア・グル」の広報大使任命式に臨む。

 女優パク・シヨンは今後、公正な世界を作るためのメッセージをPRすることで、
広報大使としての役割を果たしていくことになる。

 フェアトレードは、約60年前に欧米で始まった世界的な運動で、公正な取引を
通じ、発展途上国の生産者に希望を与えようという消費運動だ。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/05/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ジヒョン、事務所独立説が浮上
芸能事務所サイダスHQが所属タレントの女優チョン・ジヒョンの独立について、慎重な
構えを見せた。

チョン・ジヒョン画像20100506
韓国女優チョン・ジヒョンとサイダスHQの火種が再燃か?!



 サイダスのある関係者はチョン・ジヒョンの独立について、「まだ契約期間が残って
いるのに、どこからそんな話が出たのか分からない」と語った。

 5日、あるメディアは、チョン・ジヒョンが上半期に専属契約が満了し、下半期に放送
予定のドラマ出演を検討していると伝えた。またサイダス内部でも彼女の独立は既定
事実化していると報じた。

 しかしサイダス側は、女優チョン・ジヒョンの契約は下半期の9月に満了するとしている。
この関係者は「もちろん今年契約が切れるため、チョン・ジヒョンの独立に関する話が
出ることもあるだろう。しかし今は、中国映画『雪花と秘文字の扇』の撮影を終え、次回作
を探しているところ」と慎重な構えを見せた。

 2009年1月にサイダスHQがチョン・ジヒョンの携帯電話を不正コピーしていたことが
発覚。前顧問と前理事の二人が書類送検されるというトラブルにもかかわらず、チョン・
ジヒョン
はサイダスと1年の再契約を結んでいた。


イ・ジノ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2010/05/06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジアが奉仕活動
女優イ・ジアが奉仕活動を通じて、難病の少女の願いを叶えた。

イ・ジア画像20100504
ボランティア活動で子どもたちの夢をかなえる韓国女優イ・ジア



 3日、所属事務所が明らかにしたところによると、イ・ジアは5月の「家庭の月」を迎え、
韓国メイク・ア・ウィッシュ財団とともに難病児童たちの願いを叶える予定だという。
イ・ジアは写真スタジオで、難病の子どもがきれいに写真を撮れるように手助けし、
温かい時間をともに過ごす。

 イ・ジアは「女の子たちは幼いころ、誰でも一度ぐらいはお姫様のように着飾りたい
という夢があるようだ。そしてその姿を写真に残しておきたい願望がある」とし、「きれい
な写真を見ながら、難病の子どもが早く回復できればと思う」と語った。

 女優イ・ジアの美しい奉仕活動は『愛のリクエスト』(KBS第1)を通じて、22日に特集
放送として紹介される予定だ。


キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/05/04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヒョジュ、ロッテカードのモデルに
次々と自己最高視聴率を更新し、月火ドラマ1位の座をキープしているMBC『同伊
(トンイ)』の主人公女優ハン・ヒョジュ。このたび、トップスターの象徴である金融
広告モデルに抜てきされた。

ハン・ヒョジュ画像20100502
広告界でもトップスター級の韓国女優ハン・ヒョジュ



 ハン・ヒョジュは4月末、「ロッテカード」と1年の専属モデル契約を結んだ。

 昨年、ドラマ『華麗なる遺産』で広告界の優良株に浮上した女優ハン・ヒョジュ
今回の「ロッテカード」とのモデル契約以外にも電子製品、衣類、化粧品、飲料など
さまざまなCMに出演し、新しいCMクイーンの座をがっちり固めている。

 すでにハン・ヒョジュは上品な知性と美しさで、信頼感を与える女優として、広告主
から非常に好感を得ている。


写真提供=BHエンターテインメント提供
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2010/05/02より



~~~韓国女優注目トピック~~~
カン・ヘジョン&TABLO夫妻に第1子
昨年10月に結婚したカン・ヘジョン&TABLO夫妻に第1子が誕生した。 二人に近い
関係者によると母子ともに健康だという。

カン・ヘジョン画像20100502
ママになった韓国女優カン・ヘジョン



 女優カン・ヘジョンは5月2日午前11時5分、ソウル市内の産婦人科で女児を出産した。

 TABLOは出産前に縁起のいい虎の夢を見たと番組で語り、注目を集めていた。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/05/02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

家庭教師にしたい女性芸能人は?
女優キム・テヒが、「家庭教師にしたい女性芸能人」1位に選ばれた。

キム・テヒ画像20100430
習いたい生徒が殺到しそうな韓国女優キム・テヒ



 ポータルサイト「dcinside」が4月21日から28日まで、「こんな家庭教師だったら中間
テストも安心、家庭教師にしたい女性芸能人は?」というテーマでアンケートを実施
した結果、キム・テヒが1位に選ばれた。

 3307票中829票(25.1%)を獲得したキム・テヒは、ソウル大学出身の知的なイメージ
に加え、美しさまで兼備した芸能界を代表する「オムチンタル(お母さんの友達の娘と
いう意味の韓国語を省略した言葉)」として有名。 最近、ドラマ『IRIS-アイリス-』の
プロモーションのために訪問した日本でも、知的な魅力と上品な美しさで日本のファン
を魅了した。

 女優キム・テヒに続いて、ムン・グニョンが445票(13.5%)を獲得して2位になった。
成均館大学国語国文科3年の課程を終えた後、ドラマに集中するため休学届けを
出したムン・グニョンは、しっかりしていて真面目なイメージが家庭教師にぴったり
という評価を得た。

 3位は284票(8.6%)を獲得した女優ハン・ガイン。 慶熙大学観光経営学科を卒業した
ハン・ガインは、培花女子高校3年に在学していた当時、高校生を対象にしたクイズ番組
『挑戦ゴールデンベル』に出演し、最終段階近くまで残っていたことが分かり、話題を呼んだ
ことがある。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/04/30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

