韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
『推奴』イ・ダヘの胸の露出をモザイク処理
KBSが『推奴』の女優イ・ダヘの上半身モザイク処理に対し「視聴者の意見を集めた
結果」と解明した。

イ・ダヘ画像20100128
韓国女優イ・ダヘの""が思わぬ波紋を広げている



 『推奴』は27日の7話の放送でチョゴリを脱いだ女優イ・ダヘが露出した場面を
「モザイク」処理して放送した。『推奴』スタッフがモザイクという苦肉の策を使ったのは
扇情的という一部の非難を意識したからだ。『推奴』はドラマ序盤から両班が幼い女の
小間使いと寝ようとする場面、イ・ダヘが劫奪にあう場面などを放送し、扇情性の問題
に巻き込まれた。山で男の背負い商たちに劫奪の危機に処す場面でイ・ダヘ
ラインが露出すると「15歳以上が見るドラマなのに子供と一緒に見られない」という
視聴者の指摘を受けた。

 『推奴』のキム・シンイルプロデューサーは「掲示板のみならず電話で抗議してきた
視聴者もいらした」とし「話の展開上必要な場面だから削除できず、モザイク処理を
決めた。「視聴者たちの意見を積極的に受け入れることにした」と説明した。

 スタッフは扇情性批判を避けるためにモザイクというカードを取り出したが、むしろ
不利な手法になるようだ。視聴者掲示板には「モザイクを見て笑ってしまった」「自然
に消える批判なのにどうしてこんな方式で対処するのかわからない」と不満を書き
込んだ。

 この日、『推奴』は34%(AGBニールセンメディアリサーチ)の視聴率を記録し、
毎回視聴率を更新している。


JES/Joins.com 2010.01.28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

韓国芸能界最高の美白肌は?
韓国芸能界を代表する美白肌の持ち主に、女優チェ・ジウと俳優チョ・インソンが
選ばれた。

チェ・ジウ画像20100128
「涙の女王」とともに「美白女王」にも輝いた韓国女優チェ・ジウ



 化粧品メーカー資生堂は、自社の美白製品「ホワイトルーセント」の発売を記念し、
今月25日と26日、首都圏の20―30代の会社員372人を対象にアンケート調査を実施。
その結果、一番美しい肌を持つ女性芸能人として女優チェ・ジウが36%(134人)の
支持を得て1位に輝いた、と27日に発表。 以下2位がイ・ナヨン(23%、86人)、3位
にはイ・ミンジョン(20%、74人)が続いた。

 男性芸能人では、現在軍服務中の俳優チョ・インソンが32%(119人)の支持を得て
1位に。2位はユ・スンホ(22%、82人)、3位はコ・ス(21%、78人)だった。


スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2010/01/28より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ソン・ヘギョ-ヒョンビン、デートは5月までお預け
ソン・ヘギョ-ヒョンビンのカップルが5月まで会えなくなった。 それぞれ海外で映画
撮影に入るからだ。

ソン・ヘギョ画像20100127a
恋人ヒョンビンにしばらく会えない韓国女優ソン・ヘギョ



 女優ソン・ヘギョは来月初めから中国でウォン・カーウァイ(王家衛)監督の映画
『一代宗師』の撮影に合流する。『一代宗師』は、ブルース・リーの師匠イップ・マン
(葉問)の一代記を描いた作品。 トニー・レオン(梁朝偉)、チャン・チェン(張震)、
チャン・ツィイー(章子怡)など中華圏のトップスターが総出動する期待作だ。

 ソン・ヘギョは昨年末に出演を確定し、中国で武術訓練を受けた。 2月にクランク
インし、3ヶ月間にわたり撮影する予定だ。 女優ソン・ヘギョはCM撮影を除いて
5月まで中国に滞在する。

 恋人の俳優ヒョンビンも今月中旬から米国シアトルで『晩秋』(キム・テリョン監督)
の撮影に入る。1966年に公開されたイ・マンヒ監督の映画のリメークだ。1975年
にキム・キヨン監督、1981年にキム・スヨン監督によってリメークされるほど作品性
が認められている。特別休暇で監獄から出てきた女性と誰かに追われている若い
男性の出会いを扱った映画だ。『ラスト、コーション』の女優タン・ウェイ(湯唯)が女
主人公で話題になった。

 ヒョンビンは英語のセリフを練習するため昨年末からシアトルに滞在している。
『晩秋』も3カ月間ほど撮影する予定であるため、ヒョンビン-ソン・ヘギョは5月
まで会えなくなる。


JES/Joins.com 2010/01/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ユンソナ、日本で成功した秘訣は「キンパプ」?
「日本人は韓国のキンパプ(のり巻き)が好きだと聞いて、テレビ局へ向かう度に自宅で
数十本のキンパプを自分で作った。スタッフに差し入れしながら“韓国から来たユンソナ
です”とあいさつした」--。

ユンソナ画像20100127
日本語をマスターした秘訣も語った韓国女優ユンソナ



 韓流スターの元祖、女優ユンソナが波乱万丈な日本進出物語を打ち明けた。ケーブル
テレビ・ストーリーオンチャンネルが1月26日(火)夜12時から放送する「スーパーママ・
ダイアリー」で公開した。

 ユンソナは生後13カ月の息子シウの母で妻としても生活、また日本で活発に活動中の
日常を公開する。 2000年、日本に進出した当時「早く自分をPRするため」キンパプを
作っていたことを振り返り、「それをきっかけに出演のオファーが増えた」と回想した。

 また流ちょうな日本語を駆使できるようになるまで「台本をハングルに書き換えた後、各
単語に赤いペンでイントネーションを表示して、丸暗記した」と打ち明けた。そうしている
うちに口から言葉が出てきて自然に対話までできるようになったという。日本のテレビ局
で人気満点の、彼女だけの秘訣をうかがうことができる。


中央日報/Joins.com 2010/01/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~
キム・ジョンウン、整形手術認める
女優キム・ジョンウン整形手術をした事実について、正直に告白した。

キム・ジョンウン画像20100125
あっさりと過去の整形手術を認めた韓国女優キム・ジョンウン



 23日に放送された『芸能街中継』(KBS第2)のコーナー「ゲリラデート」に出演した
キム・ジョンウンは、ファンたちと楽しい時間を過ごした。ソウル市江南一帯で行わ
れた今回のインタビューで、彼女は「整形手術をしたのか?」という一般市民の質問
に「はい」と堂々と答えた。

 続けて「母親がミス慶北の真(グランプリ)だった。叔母もミスコリアだった。 母方
の遺伝子を全部譲り受ければよかったが、父親に似たため(整形手術が)少し必要
だった」と冗談めいて話した。

 また28日に公開を控えた映画『食客:キムチ戦争』に関し、「結婚したら毎日夫の
食事を用意できるか?」という質問には、「一日置きではダメ?」とウイットに富んだ
返事で返した。

 最後に女優キム・ジョンウンは「女優として大きな事件・事故はなかったが、さま
ざまなことがあった。振り返って考えてみると、無駄な出来事は何もなかった。運命
を避けることはできないから、堂々と立ち向かっていく」と独自の女優論を展開した。


イ・インギョン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2010/01/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:芸能ネタ - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・イェジンが1年9ヶ月ぶりドラマ出演
女優ソン・イェジンのドラマ出演が決まり、イ・ミンホと共演することになった。

ソン・イェジン画像20100125
念願の"明るく楽しい作品"に出演する韓国女優ソン・イェジン



 MBCが25日に明らかにしたところによると、ソン・イェジンは4月からスタートする新
水木ミニシリーズドラマ『個人の趣向』でヒロインを演じることになった。これは、ソン・
イェジン
にとって、2008年7月に終了した『スポットライト』(MBC)以来、約1年9ヶ月
ぶりのドラマ出演となる。

 ソン・イェジンが今回のドラマで演じるのは、純粋で明るくたくましい20代後半の家具
デザイナー、パク・ケイン役。建築業界では伝説的な人物であるパク・チョルハン教授
の一人娘という設定で、独身者用家具ブランドを起こした若手経営者でもある。だが、
ことあるごとに周囲と衝突し、失敗やアクシデントを巻き起こすトラブルメーカーだ。

 このドラマには、『花より男子~Boys Over Flowers』でブレークしたイ・ミンホも出演
する。『個人の趣向』という1作品でソン・イェジン&イ・ミンホというトップスター二人に
同時に会えるわけだ。

 女優ソン・イェジンは「今年は明るく楽しい作品に出たいと思っていたら、ちょうど今回
の作品に巡り合えました。抜けているところもあるけど、それがキュートで魅力的なヒロ
インがすごく気に入っています」と、出演オファーを受け入れた理由を語った。


キル・ヘソン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/01/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ダヘ「共演者と交際したことがある」
女優イ・ダヘが、相手役を演じた俳優と実際に交際したことがあると告白した。

イ・ダヘ画像20100123
国際結婚を希望している韓国女優イ・ダヘ



 24日午後11時15分に放送されるバラエティー番組『甘い夜』(KBS第2)に出演した
イ・ダヘが、これまでの熱愛説について、率直な気持ちを打ち明けた。

 イ・ダヘは「共演した俳優と実際に付き合ったことがある。彼はわたしと同じ演技者
で、一昨年10月に別れた」と語った。

 そして、「最近スキャンダルになったカン・ジファンさんとは偶然タイで会っただけ
なのに、極秘旅行に出掛けたという誤報が流れた」と話し、スキャンダルのため、男性
俳優たちとの関係が遠のくことについて寂しさを示した。

 そのほか、女優イ・ダヘは理想のタイプとして、「言語に対してすごく関心を持って
いる。だから外国語が上手い人が好き。国際結婚にも興味がある。個人的な願望と
しては、国際結婚をしたい」と語った。


キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~
イ・ビョンホンの相手役にハン・チェヨン
女優ハン・チェヨンがネット映画『The Influence(インフルエンス)』のヒロインに
決まった。

ハン・チェヨン画像20100121
映画『The Influence』でビョン様の恋人になる韓国女優ハン・チェヨン



 制作会社リアライズピクチャーズは21日、同作のヒロインにハン・チェヨン
キャスティングしたと発表した。

 同作は1907年から2010年まで、約100年間にわたり愛し合う恋人たちの物語
を描いた作品で、ドラマ『チュオクの剣』『ベートーベン・ウィルス~愛と情熱の
シンフォニー
』を演出したイ・ジェギュ・プロデューサーが手掛ける初の映画。
インターネットで公開される新しい形式の映画として、話題を集めている。

 女優ハン・チェヨンは同作で、すでに主人公にキャスティングされたイ・ビョン
ホンの恋人として、時空を超えた悲しい恋を描く。

 同作は、ある約束を守るために人生の岐路に立たされる男女の物語で、三つ
のエピソード、約60分からなる。


チャン・ソユン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/01/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ヨンエ、大学院1学期目は全科目A
漢陽大学大学院で演劇を学んでいる女優イ・ヨンエ。21日、同大学院の関係者によると、
イ・ヨンエは2009年度2学期に受講した「演技論研究」「演劇理論」で、すべて最高成績
の「A」を獲得した。

イ・ヨンエ画像20100121
優秀な成績で1学期を終えた韓国女優イ・ヨンエ



 成績が厳しいことで有名な漢陽大大学院でこのような優秀な成績を収めることができた
のは、イ・ヨンエが意欲的な姿勢で勉学に臨んだからだ。 昨年8月25日、事業家のチョン
さんとハワイで極秘結婚式を挙げた後、マスコミには一切姿を現していなかったにもかか
わらず、大学院の授業には出席していた。

 なお、女優イ・ヨンエは最近、夫と一緒に米国で休暇を過ごし、次の出演作品を検討
している。


キム・ゴヌ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~
主演女優賞にペ・ドゥナ=東スポ映画大賞
 女優ペ・ドゥナが2月28日に行われる東スポ50周年記念・第19回東京スポーツ映画大賞
(ビートたけし審査委員長)で主演女優賞 (映画『空気人形』) を受賞することが分かった。

ペ・ドゥナ画像20100121
審査委員長のビートたけしから韓国女優ペ・ドゥナへのコメントも注目される



女優ペ・ドゥナは日本アカデミー賞、高崎映画祭でも主演女優賞を受賞している。授賞式
の模様は3月26日にフジテレビ系の衛星放送チャンネルで放映される予定だ。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

イ・ダヘが大胆グラビア
水木ドラマ『推奴(チュノ)』(KBS第2)での演技が好評の女優イ・ダヘが、グラビア
で大胆なイメージチェンジを図った。

イ・ダヘ画像20100120
美しいヒップラインを披露した韓国女優イ・ダヘ



 イ・ダヘはファッション誌「マリ・クレール」2月号で、『推奴』の中で演じているオン
ニョン役とは相反する大胆な姿で登場した。2月のバレンタインデーに向け、グラ
ビアのメインカラーをピンクに設定し、ランジェリー姿や、胸の部分を大きな花で
隠した姿など、ファンをドキドキさせるようなグラビアを披露。

 女優イ・ダヘは『推奴』でチラッと見せたグラマラスなボディーが話題を集めたが、
今回のグラビアで、細いウエストから伸びるセクシーなヒップラインを見せたこと
により、ボディーラインの美しさでも注目を浴びそうだ。


イ・ダジョン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2010/01/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ヨンエ、ソン・スンホンと同じ事務所に
女優イ・ヨンエがソン・スンホンと同じ事務所に移籍した。

イ・ヨンエ画像20100119
アメリカで夫と休暇中の韓国女優イ・ヨンエ



 STORMS側が19日発表したところによると、イ・ヨンエはこのほど、同社と専属契約を
結んだという。

 STORMSはソン・スンホンが所属している芸能事務所だ。イ・ヨンエの古くからのパー
トナー、マネージャーのイ・ジュヨルさんは STORMSの代表として、これからも女優イ・
ヨンエ
のマネジメントを務める予定だ。

 イ・ヨンエは昨年8月、夫のチョン某さんとハワイで極秘に結婚式を挙げた。その後、
漢陽大学大学院に入学し、現在は学業に専念している。最近は夫と一緒に米国で
休暇を過ごしていることが分かり、話題となった。


キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ハン・ヒョジュ、新ドラマ『同伊』への意気込みを語る
「時代劇の名匠」イ・ビョンフン監督の新ドラマ『同伊(トンイ)』でヒロインを務める女優
ハン・ヒョジュがユニークな意気込みを語った。

ハン・ヒョジュ画像20100118
一枝梅』(イルジメ)を超える人気時代劇にしたい韓国女優ハン・ヒョジュ



 MBC創立49周年特別企画ドラマ『同伊』の制作陣や主演者は16日、ソウル市汝矣島
にあるレストランで初顔合わせを行った。

 予定時間より早く到着したハン・ヒョジュは、テーブルに置かれた台本を見て、「ついに
できたのね」とうれしそうな素振りを見せた。

 そして「『同伊』で同伊役を演じるのでプレッシャーはありますが、ベストを尽くします」
と述べ、「反則しないでうまく笑えるよう、よろしくお願いします」と語った。

 これは、先立ってイ・ビョンフン監督が「セリフは専門用語が多いので大変だろうが、
ハン・ヒョジュさんがうまく演じると信じている」とし、「『宮廷女官チャングムの誓い』の
とき、イ・ヨンエさんに感謝したのは、いつも笑っていて、照明、同時録音チームの新人
にまで気を配っていたことだった。ハン・ヒョジュさんはわたしと“いつも笑顔でいる”と
約束した。その約束を必ず守ってほしい。そうでなければ反則だ」というウイットに富
んだスピーチをしたのに対する返事だったとういわけだ。

 女優ハン・ヒョジュの言葉に、相手役であるチ・ジニも「ハン・ヒョジュさんがうまく
笑えるよう、影ながら協力する」と思いやりを見せた。

 『同伊』は、宮中の下働きから朝鮮朝第19代粛宗王の側室となる、第21代英祖王の
実母である淑嬪崔氏の波乱万丈な人生や、英祖王のドラマチックな成長過程を描く
作品。3月にスタートする。


キル・ヘソン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ナヨンをめぐるうわさの真相は?
「わたしのことを“独特だ”という声を時々耳にします。必ずしもそうではないのに、誤って
伝わったことが多いようです(笑)」

イ・ナヨン画像20100116
自身のユニークなイメージについて語った韓国女優イ・ナヨン



 女優イ・ナヨンは清純さが際立つ、ずば抜けた美ぼうを持っている。しかし、典型的な
「女性らしさ」よりは、時として勇敢で天然な姿で、大衆に愛されている女優だ。

 新作映画『パパは女の人が好き』(イ・グァンジェ監督)を引っさげ帰ってきたイ・ナヨン
は、作品をPRするため、シチュエーション・コメディー『明日に向かってハイキック』(MBC)
に出演するなど、独自の活動で関心を集めている。

 美しいイメージでアピールする普通の女優なら難しいような選択をあっさりしてしまい、
楽しがる姿は、まだ物心がつかないいたずらっ子にも似ていた。そんな自分に対してイ・
ナヨン
は、「個性的に見られることに対するプレッシャーもかなりあります」と話す。

 代表的な例として、「イ・ナヨンは地下鉄によく乗り、ストレスを受けたときには『数学
の定石』の問題を解く」といううわさが広まったケースがそうだという。イ・ナヨンは、顔
が知られていて大衆交通機関の利用が容易ではない多くの芸能人たちとは違い、よく
電車に乗り、独特なストレス解消法で知られる数学参考書『数学の定石』の問題を解い
たりしているとのうわさが流れ、話題を集めた。

 これに対し女優イ・ナヨンは、「地下鉄は『ミュージックバンク』(KBS第2)の司会者
として活動していた新人時代には乗っていましたが、今は乗っていません」と笑った。
また「ストレスを受けるたびに、数学の問題を解くというのは変ではないですか。数学
が好きなのは事実ですが、これも誤って伝わった話です」とコメントした。

 しかし、独特な服や小物を集めるなど、マニアックな趣味は自分だけの領域として
留めているという。

 イ・ナヨンは「わたしが外国で購入し、“いつか利用しよう”と思っていた個性的な
小物を、たまにアイドル歌手たちが先に使っていることがあり、残念」と笑いながら、
「何でも面白いものを素直に楽しむ方ですが、自分の行動範囲内でそういう小物を
試してみる機会はほとんどありません」と打ち明けた。


チャン・ソユン記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2010/01/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソン、韓服姿で新年のあいさつ
女優キム・ヒソンが一足遅い新年のあいさつをした。

キム・ヒソン画像20100116
今年は本格的に芸能活動復帰しそうな韓国女優キム・ヒソン



 14日、キム・ヒソンはミニホームページで韓服を身にまとった写真を公開。韓服姿の写真
には、グラフィックで描かれた「Happy New Year」「大好き」などのコメントが添えられている。

 そして、写真とともに「遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます」と新年の
あいさつを掲載した。

 女優キム・ヒソンは昨年CMに出演し、芸能界に復帰。現在、女優活動再開に向け、次回
作を検討している。


イ・スヒョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

『空気人形』ペ・ドゥナ、日本で主演女優賞2冠
女優ペ・ドゥナが映画『空気人形』で日本でまた主演女優賞を受ける。

ペ・ドゥナ画像20100114
"体を張った演技"が評価されている韓国女優ペ・ドゥナ



 ペ・ドゥナの所属事務所パルンソンエンターテイメントは14日、「ペ・ドゥナが日本
アカデミー主演女優賞に続き、高崎映画祭でも最優秀主演女優賞を受賞する」と
明らかにした。

 是枝裕和監督の 『空気人形』 は昨年、カンヌ映画祭と釜山(プサン)国際映画祭に
招待された作品で、空気を注入する実物大のセックス人形のぞみ(ペ・ドゥナ)が偶然
のきっかけで人間の心を持つことになって繰り広げられる話を描いている。

 高崎映画祭は3月27日から半月間、日本の群馬県で開かれる地域映画祭で、今年
で23回目を迎える。 授賞式は映画祭2日目の3月28日に行われる。 『空気人形』は
最優秀作品賞、最優秀男女主演賞、最優秀男女助演賞など5部門で受賞する。

 KBS(韓国放送公社)2ドラマ『勉強の神』に出演中の女優ペ・ドゥナは「新しく始
まったドラマが好評を受けていることだけでも満足しているが、映画の受賞の話まで
聞いて本当にうれしい。 今後もっと活発に活動していきたい」と語った。


JES/Joins.com 2010/01/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

コ・ヒョンジョンが語る美肌の秘訣とは
「肌美人」コ・ヒョンジョンが「ケア方法」を公開した。

コ・ヒョンジョン画像20100112
韓国女優コ・ヒョンジョンが"美貌の秘訣"を告白!



 世界的な化粧品ブランド「ランコム」のモデルに抜てきされた女優コ・ヒョンジョンは、
このほどCM撮影を行った。

 コ・ヒョンジョンはこの撮影で、「肌にはわたしのプライドがかかっている。肌がきれい
だと、実年齢より若く見えるのは事実。 また、肌が美しいということで、ほかの芸能人
のように、ファッションやヘアスタイルなどが話題になるのではなく、わたし自身に焦点
が当てられる」と話した。

 女優コ・ヒョンジョンは「真冬の冷たく乾燥した風、暖房による温風など、肌の水分
を奪うような刺激はとにかく避けるようにしている。いくら寒い日でも、暖房はつけない
ようにしているほど」と打ち明けた。

 また、「必要以上に顔に触らないようにしている。手で触ることにより、肌にトラブル
が生じることが多いから。簡単に言えば、顔になるべく刺激も与えないこと。これが、
わたしだけの秘密のノウハウかもしれない」と話した。


キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/01/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

シン・ウンギョン、5年ぶりスクリーン復帰
女優シン・ウンギョンが映画『氷雨』で5年ぶりにスクリーンに戻ってくる。

シン・ウンギョン画像20100112
『花嫁はギャングスター』の韓国女優シン・ウンギョンが映画にカムバックする



 K&エンターテインメントが10日に発表したところによると、シン・ウンギョンは『氷雨』
(チョン・ユンス監督)で、2005年に公開された『6月の日記』『ミスター主婦クイズ王
以来、5年ぶりに映画に出演するという。

 シン・ウンギョンは同作で、産婦人科の女医ハン・ソヨン役を演じる。夫にほかの
女性がいることを知り、復讐(ふくしゅう)を決意する人物だ。

 『不良カップル』(SBS)、『母さんに角が生えた』(KBS第2)、『白い嘘』(MBC)など
人気ドラマに相次いで出演し、人気と話題を集めた女優シン・ウンギョン。そのため、
スクリーン復帰は、よりいっそう期待される。

 K&エンターテインメント側によると、キャスティングの結果を追って発表した後、2月
初めごろクランクインする計画だという。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/01/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・アジュン、テレビ番組で日常を公開
女優キム・アジュンがケーブルチャンネルMnetの新リアリティー番組『キム・アジュン
のプレゼント』で飾らない姿を見せる。

キム・アジュン画像20100109
飾らない普段の姿を紹介する韓国女優キム・アジュン



 13日から5週間、毎週水曜夜12時に放送される同番組は舞台の裏話、友人や家族
の話、移動中の車内での話などで構成される。 また、撮影現場以外で「人間キム・
アジュン
」として生きていく上での悩みなども公開。

 昨年放送されたドラマ『ただ見守っていて』(KBS第2)以降、充電期間を過ごしている
女優キム・アジュンは、「デビュー以来、いつも作られた姿だけをお見せしてきたが、
この番組を通じて初めて日常を公開し、ファンの皆さんにもっと近づきたい」と語った。


チョン・サンヒ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2010/01/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヘス、交際祝福の声に笑顔
女優キム・ヘスが俳優ユ・ヘジンとの交際を祝う声に対し、幸せそうな笑顔で応えた。

キム・ヘス画像20100109
ファンサイン会に堂々と現れた韓国女優キム・ヘス



 8日午後6時、ソウル市中区明洞で行われたコスメブランド「MISSHA」の創立10周年
記念ファンサイン会に出席したキム・ヘス。4日に恋人ユ・ヘジンとの交際を認めてから、
初めての公の場となるだけに、交際について言及するか関心が集まっていた。

 キム・ヘスは「ユ・ヘジンとの恋愛を祝福する。うらやましい」との記者の問いかけに、
幸せそうな笑顔を向けた。

 この日のサイン会場には、開始2時間前からファンや取材陣約300人が殺到し、熱い
関心を見せた。ファンは零下5度の寒さにもかかわらず、女優キム・ヘスを一目見よう
と行列を作った。

 キム・ヘスは午後6時、定刻通りに登場。安全のため、明洞の通りの中央まで車で
進入し、ボディーカードに囲まれながら姿を現した。

 イベントをキャンセルせず、正面突破を選択しただけに、キム・ヘスは堂々とした
表情を見せながら、取材陣に質問するすきさえ与えず、あっという間にイベント会場
に入場。ファンの歓声にニッコリとほほ笑んだが、その中に緊張した表情を垣間見る
ことができた。

 一方、恋人ユ・ヘジンも9日、京畿道城南市盆唐区で行われる映画『田禹治(チョン・
ウチ)』の舞台あいさつに出席する予定だ。


イ・スヒョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~
妊娠9週ソン・ユナ、近況を語る
女優ソン・ユナが7日、SBSテレビの『ペ・ギワン、チェ・ヨンア、チョ・ヒョンギの
いい朝』に出演し、「現在、妊娠9週目。つわりがひどい人も多いらしいが、わたしは
生活に問題はない」と近況を報告した。

ソン・ユナ画像20100107
妊娠して母の偉大さを実感している韓国女優ソン・ユナ



 ソン・ユナは胎夢(妊娠の兆しとなる夢)について、「見たかったが見られなかった。
別の人が見たのだが、あまりにもよい夢なのでみだりには話せない」と笑った。

 友人の中で最もよい母親は?という話題では、「この世の母親はみんないい母親。
わたしの周りにはいい母親しかいない」と語った。

 どんな母親になりたいか尋ねられると、「(3児の母親の)チョン・ヘヨンさんは本当
に偉いと思う。以前は子どもを3、4人産むのは大したことないと思っていたが、いざ
自分が妊娠したら、昔、子どもを10人産んだ母親がどのような人生を送ったのかに
ついて考えるようになった。それで最近、ヘヨンさんはすごいと思うようになった」と
話した。

 なお、女優ソン・ユナは昨年5月、俳優ソル・ギョングと結婚した。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌル、公式ホームページをオープン
キム・ハヌルが5日、公式ホームページ「キム・ハヌル・マガジン」を開設。「新しく
オープンしたホームページを応援してほしい」というメッセージを残した。

キム・ハヌル画像20100107
WEBサイト「キム・ハヌル・マガジン」を開設した韓国女優キム・ハヌル



 「キム・ハヌル・マガジン」は、女優キム・ハヌルのさまざまなコンテンツを雑誌の
ように読むことができる新感覚サイト。今後、モバイルプラットホームと連動し、発展
させていく予定だ。

 創刊号には、キム・ハヌルの携帯電話に入っている本人のオススメ音楽、1996年
からの出演作品やエピソードを収めたスペシャルブック、キム・ハヌルが提案する
スタイリングなど、さまざまなコンテンツが掲載されている。

 女優キム・ハヌルは間もなく撮影に入る韓国戦争(朝鮮戦争)60周年特集ドラマ
『ロード・ナンバーワン』(MBC)で、ヒロインのキム・スヨン役として久しぶりにドラマ
に復帰する。


ソ・ジュヨン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2010/01/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ジヒョン、チャン・ツィイーと共演
香港出身でアメリカで活躍しているウェイン・ワン監督の映画に女優チョン・ジヒョン
出演することになり、極秘で撮影が進められていることが分かった。

チョン・ジヒョン画像20100106
秘密裡に撮影進行中の韓国女優チョン・ジヒョン次回作



 チョン・ジヒョンは昨年末から中国で撮影に入った。今回の撮影はセキュリティー面
から極秘で、かなり近い関係者でも動きが把握できていなかったという。

 この映画のタイトル、脚本、チョン・ジヒョンの役名も、一切明らかになっていない。
ただし、『スモーク』(1995年)でベルリン国際映画祭の特別銀熊賞を受賞したウェイン・
ワン監督の映画だということと、チャン・ツィイーがチョン・ジヒョンと共演するということ
だけは確認されている。

 女優チョン・ジヒョンは同監督の作品で、女戦士のイメージではなく、演技で米国や
中国の映画市場にチャレンジすることになった。チョン・ジヒョンの映画出演は、頼も
しい海外でのパートナー、ビル・コン・プロデューサーが大きな力になっているといわ
れている。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

ハン・ヒョジュ&カン・ドハンに熱愛説再燃
昨年、俳優カン・ドハンとの熱愛説が流れた女優ハン・ヒョジュだが、再びうわさが
流れている。

ハン・ヒョジュ画像20100105
どうやら今回の"うわさ"は信ぴょう性が高い韓国女優ハン・ヒョジュ



 カン・ドハンに近い関係者は5日、「ハン・ヒョジュが住んでいるソウル市瑞草区
方背洞のマンションは売買価格が約5億ウォン(約4000万円)という駅に近い高級
物件で、この家のハン・ヒョジュの緊急連絡先はカン・ドハンになっている」と語った。

 女優ハン・ヒョジュは、自宅に何かあった場合、父親またはカン・ドハンに連絡が
行くようにしているという。家族ではない人が緊急連絡先に登録されているという
のは非常に珍しい。つまり、「ハン・ヒョジュとカン・ドハンのうわさが事実だから
できること」というわけだ。

 この関係者は、「普通、居住地の緊急連絡先は、本当に近い間柄ではなければ
登録できない。二人はまじめに付き合っているのだろう」と話している。

 ハン・ヒョジュとカン・ドハンは昨年7月に交際説が一度流れたが、否定している。


キム・ゴヌ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/01/05より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ユジン&キ・テヨンに熱愛説
MBCの週末ドラマ『恋人作り』で恋人役を演じている女優ユジンと俳優キ・テヨンが新年
早々、熱愛説に包まれた。

ユジン画像20100105
新年早々韓国女優ユジンに熱愛説が飛び出した



 二人は撮影現場などで親しげにしている姿があちこちで目撃されている。制作スタッフ
の間では、「二人は恋人関係」という話が出ているという。

 放送関係者は「二人はドラマ以上に親しそうにしており、周囲にうらやましがられて
いる。二人が一緒にいる時は、ほかの出演者やスタッフが同席を遠慮するほど」と話す。

 女優ユジンと俳優キ・テヨンは撮影終了後に一緒にお茶を飲んだり、撮影がない時
には携帯電話で仲良く話したりしているところが関係者によく目撃されている。

 しかし、二人の所属事務所では、双方とも「仕事仲間という気持ちから親しくなった
のは事実だが、恋人関係ではない」と否定している。


キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/05より



~~~韓国女優注目トピック~~~
イ・ヨンエ、ハネムーンで渡米
女優イ・ヨンエは新婚の夫とハネムーンでアメリカへ旅立った。

イ・ヨンエ画像20100104
新婚旅行を兼ねて米国滞在中の韓国女優イ・ヨンエ



 イ・ヨンエは現在、アメリカで約1ヶ月間、夫と甘く楽しい時間を過ごしている。関係者
が1月4日に語ったところによると、イ・ヨンエは学業や周囲の行きすぎた関心のため、
夫婦水入らずで過ごせなかったことから、年末にアメリカへ渡ったという。

 女優イ・ヨンエは昨年8月にハワイで結婚式を挙げ、母校・漢陽大学の大学院で
博士課程に。もともとあまり表に出たがらない性格なので、記者会見などは予定して
いなかったが、同大学に報道陣が詰めかけたため、簡単な記者会見を行った。

 イ・ヨンエはアメリカで夫の実家にあいさつし、新妻として幸せな日々を過ごしている
そうだ。「今年はママになるのでは?」という声も一部ではささやかれている。

 これについて、所属事務所は「プライベートなことは分からない」とコメントを控えて
いる。

 女優イ・ヨンエは新学期に合わせ帰国する予定だ。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/04より



~~~韓国女優注目トピック~~~
キム・ヘス&ユ・ヘジンが交際宣言
女優キム・ヘスが俳優ユ・ヘジンとの交際を宣言した。

キム・ヘス画像20100104
タチャ イカサマ師』でユ・ヘジンと共演した韓国女優キム・ヘス



 キム・ヘスの所属事務所は4日午前、プレスリリースでユ・ヘジンと恋人関係にある
ことを正式に認めた。

 事務所は「二人は俳優仲間として、文化や芸術など共通の趣味を通じ、友情を厚く
してきた。ユ・ヘジンさんは自由な考え方の持ち主で、素朴で人間味あふれるところが
あり、仕事仲間から自然と恋人関係に発展した」と発表。

 さらに、「お互いへの信頼と尊重に基づき、現在までいい関係を保っている。このため、
自然な流れで多くの方々が結婚に関し期待してくださるのも当然かも知れないが、二人
とも結婚については今のところ、何も予定していない」としている。

 そして、「二人ともプライベートに関しては、自然で素朴かつ静かな関係が続くことを
望んでいる。常に大勢の方々から関心を浴びる立場にいるので、慎重にならざるを
得なかったのも事実」と理解を求めた。

 女優キム・ヘスと俳優ユ・ヘジンは08年から交際説がうわさされていたが、双方とも
強く否定していた。しかし、今回はこれを認めたことになる。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/01/04より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ハン・ヘジン「恋人ナオルとはカラオケ行かない」
女優ハン・ヘジンは、歌手で恋人のナオルについて「私の歌の実力を知らないはず」
と語った。

ハン・ヘジン画像20100102
恋人ナオルとのエピソードを告白した韓国女優ハン・ヘジン



 ハン・ヘジンは2日放送の音楽トーク番組『キム・ジョンウンのチョコレート』(SBS)
に出演、ナオルとの交際について語った。

 女優ハン・ヘジンは「彼は普段、あまり歌を歌ってくれない」と恋人への小さな不満を
告白。「カラオケにもあまり行かないから、彼は私の歌の実力がどれくらいか知らない
はず」と語った。

 そして、番組ではカン・スジの『紫色の香り』を披露。これまで隠してきた歌唱力を
アピールし、喝采(かっさい)を浴びた。

 さらに、「私もイタズラが大好き。ナオルに電話してよく泣いているふりをしたり。もち
ろん、最初は驚いて『どうしたの』って心配してくれるけれども、もう『免疫』になった
みたいで、最近はあまり反応がない」と周囲を笑わせた。

 また、この日の放送にはヨン・ジョンフンも出演、ソン・シギョンの『僕に至る道』を
熱唱し、妻ハン・ガインとの結婚生活も語った。


キム・ジヨン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2010/01/02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ「わたしの中に男がいる」
女優キム・テヒが美しいルックスとは違い、タフさを持っていると明らかにした。

キム・テヒ画像20100104
韓国女優キム・テヒから意外な発言が飛び出した



 1月2日に放送された『芸能街中継』(KBS第2)の「ゲリラデート」に出演したキム・
テヒ
は、「見かけはタフに見えないが、わたしの中に男がいるようだ」とビックリ告白
した。続けて「わたしと反対のイメージは傲慢さだ。傲慢というよりは、今まで自信が
なかったし、むしろ謙遜したスタイルだと思う」と語った。

 ドラマ『アイリス』での熱演で、「KBS演技大賞」の優秀賞を受賞したことに関しては
「そうそうたる方たちが多かったので、期待していなかった。しかし賞をもらう前、キム・
ソヨン
さんとイ・ビョンホンさんが受賞していたので、もしかしたら自分ももらえるの
ではないかと期待がよぎった」と告白した。

 また女優キム・テヒは『アイリス』での演技力の評価に関しては、「ご存知の通り、
悪口をたくさん言われた。 わたしが共感していることなので、より傷ついた」とし、
「しかし話にならないうわさについては、誰が何と言おうと平気」と本音を打ち明けた。


イ・ジョンヒョク記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2010/01/04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ユジン「7年間恋愛しなかったわけではない」
元S.E.Sの女優ユジンが「7年間恋愛ができなかった」といううわさについて真相を語った。

ユジン画像20091230
S.E.S解散理由についても語った韓国女優ユジン



 12月29日、tvNが明らかにしたところによると、ユジンは最近ケーブルチャンネルtvN
『ENEWS』の「ビハインド・スター」に出演。 S.E.S時代の裏話や熱愛説の真実などに
ついて率直に語った。

 女優ユジンは同番組で、2002年に突然グループ解散を宣言した背景について、「S.E.S
というグループイメージのため、ソロ活動をすることができなかった」とし、「メンバーそれ
ぞれの夢を叶えるため、お互いの道を進むという決断を下さなければならなかった」と
説明。

 またユジンは「“7年間恋愛ができなかった”と報じられたが、恋人がいないと言った
ことが誤って伝わった」とし、「7年間恋愛をしなかったわけではない」と語った。


イ・スヒョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/12/30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

