韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
「おばあちゃん孝行」ムン・グニョンが日本へ温泉旅行
女優ムン・グニョンは21日、母方の祖母と一緒に日本へ行き、静かな温泉地でゆったり
とくつろいでいる。同世代の若者が年末年始に友達同士で旅行するのとは違い、家族
そろって仲むつまじいひとときを過ごしているのだ。

ムン・グニョン画像20091225
おばあちゃん譲りのやさしい性格の韓国女優ムン・グニョン



 ムン・グニョンは大学での勉強が忙しく、祖母と一緒に過ごす時間があまりないため、
この旅行を思い立ったそうだ。

 二人の仲がいいことは、ファンだけでなく一般の人々もよく知られている。 祖母は
デビュー当初からいつも撮影現場に付き添い、ムン・グニョンが何かを悟ったり、実践
したりできるようにしたことで有名だ。 映画『マイ・リトル・ブライド』(2004年)のロケが
行われた学校でトイレ掃除を引き受けたという話や、ムン・グニョンが祖母と一緒に
撮影現場で吸い殻拾いをしたという話は、ファンの間でもよく知られているエピソードだ。
ムン・グニョンがチャリティー活動に熱心になったのも、祖母や両親の影響が大きい。

 女優ムン・グニョンは帰国後、来年3月スタートのドラマ『シンデレラのお姉さん』
(仮題、KBS第2)の準備に入る。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/12/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ドヨン、映画観覧チケット1000枚寄付
女優チョン・ドヨンが「美しい財団」に映画鑑賞チケット1000枚を寄付した。

チョン・ドヨン画像20091225
9月に続いて映画鑑賞チケットを寄付した韓国女優チョン・ドヨン



 この映画鑑賞チケット寄付は2008年、映画鑑賞の機会に恵まれない低所得層、および
独立映画の活性化を目的とする「シネマエンジェルプロジェクト」の一環としてスタート。
これまでアン・ソンギ、ソン・ガンホ、ソル・ギョング、故チャン・ジニョンさんらが参加した。

 すでに9月、グラビア撮影の収益金で、釜山国際映画祭の鑑賞チケット1000枚を恵まれ
ない青少年にプレゼントした女優チョン・ドヨン。今回CGVと協力し、1000枚を提供した。


チョン・サンヒ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/12/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヘジン「『朱蒙』出演後、時代劇を避けた」
3年ぶりに時代劇に復帰する女優ハン・ヘジン。『済衆院<チェジュンウォン>』の
制作発表会で、「一番自信がなくて、恐いジャンルが時代劇。『朱蒙』以降、時代劇
への恐怖が大きくなり、何度かオファーがあったが出演をためらった」と説明した。

ハン・ヘジン画像20091224
朱蒙』以来の時代劇に挑戦する韓国女優ハン・ヘジン



 「しかし年も重ね、また『テロワール』の失敗も経験してから、がむしゃらにぶつかって
みたいと思った」とし、「この作品のオファーが来たとき、これからはぶつかって立ち向
かいたいと思った」と語った。

 そして「“ハン・ヘジンでなければこの役をできる人はいない”と監督が言ったのは、
このドラマが初めて」とし、「その前は運良くうまくできたケースが多かった」とも。

 女優ハン・ヘジンは「(時代劇は)わたしが一番自信のない分野なので、相変わらず
恐いのは事実」と言いながらも、「『済衆院』で、わたしが少しずつ成長する姿を見て
ほしい」と意気込みを語った。





ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2009/12/24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ペ・ドゥナが日本アカデミー賞優秀主演女優賞
カンヌ映画祭で主演映画『空気人形』が好評だった女優ペ・ドゥナが、日本アカデミー賞
で優秀主演女優賞を受賞した。

ペ・ドゥナ画像20091223
外国人俳優初の快挙を達成した韓国女優ペ・ドゥナ



 これで、ペ・ドゥナは来年3月に開催される日本アカデミー賞の最優秀主演女優
ノミネートが決まった。

 優秀主演女優賞には、ペ・ドゥナのほか、人気女優の綾瀬はるか、広末涼子、松
たか子、宮崎あおいが選ばれた。5人は授賞式当日、最優秀主演女優賞の座を巡り
競うことになった。

 女優ペ・ドゥナの受賞は、韓国人俳優としてだけではなく、日本映画に出演した
外国人俳優の中でも初のことで、話題を呼んでいる。


キム・ジヨン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/12/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人は?
女優キム・テヒがネットユーザーが選ぶ「クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人」の
1位に輝いた。

キム・テヒ画像20091222
韓国女優キム・テヒがクリスマスを一緒に過ごす相手は??



 チョソン・ドットコムが今月14日から20日までアンケート調査を実施。 5万3281人が
参加し、8682票を獲得したキム・テヒが1位となった。2位はイ・スンギ(8184票)、3位は
キム・ナムギル(6448票)、4位はイ・ビョンホン(5500票)。シン・セギョン、ユ・ジェソク、
ファン・ジョンウムがその後に続いた。

 今回の投票結果で1位を獲得した女優キム・テヒは、ドラマ『IRIS-アイリス-』で、
演技力に対する再評価を受けた。また2位のイ・スンギは、バラエティーや歌手として
の人気はもちろん、最近司会者としても徐々に認められている。

 一方、チョソン・ドットコムは、12月21日から27日まで「忘年会で一緒に飲みたい
芸能人は?」というテーマでオンライン投票を実施中。 候補にはイ・ヒョリ、ユイ
(アフタースクール)、チャン・ジョンウム、テヨン(少女時代)ら12人が挙がって
いる。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版  2009/12/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョ、ウォン・カーウァイ監督作品に出演へ
アジア諸国で人気が高い韓流スター女優ソン・ヘギョが、香港の巨匠ウォン・
カーウァイ監督の新作映画『一代宗師』(原題)に出演することが分かった。

ソン・ヘギョ画像20091221
2046』のウォン・カーウァイ監督作品に出演する韓国女優ソン・ヘギョ



 所属事務所エデン・ナイン・エンターテインメントは21日、「ソン・ヘギョはウォン
監督からオファーを受け、出演を決意した。 今は映画撮影のため広東語を習い、
アクションのトレーニングを受けている」と語った。女優ソン・ヘギョが撮影に入る
のは来年初めの予定。だが事務所側は、ソン・ヘギョが演じる役については「まだ
明らかにする段階ではない」と話している。

 『一代宗師』はブルース・リーの師、葉問の一代記を描いた映画。中国のポータル
サイト「新浪」(シナドットコム)は、葉問役にトニー・レオン、ほかにチャン・ツィイー、
張震ら中国語圏のトップスターも出演する予定だと報じている。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2009/12/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~
キム・テヒ 「わたしの演技は75点」
女優キム・テヒは大ヒットドラマ『IRIS-アイリス-』(KBS第2)終了後の18日、
インタビューに応じた。

キム・テヒ画像20091220
IRIS-アイリス-』で新たな自信がついた韓国女優キム・テヒ



 「『アイリス』での演技に自分で点数を付けるとしたら?」と質問されると、キム・
テヒ
はしばらく考え込んだが、「75点」と答えた。その理由については、「50点を
超えたのは、本当に心からにじみ出た感情で演技できたから。でも、80点を付
けるにはまだまだ足りないところが多いので…」と説明した。

 それまではずっと落ち着いて受け答えしていた女優キム・テヒだったが、この
質問が飛んだとたん、緊張した様子に。ひと言ひと言考えながら、「全20話分の
撮影で、自分自身に打ち勝ち、自信もついたけれど、つらい時もありました」と
振り返った。

 『アイリス』序盤で演技力について相次ぎ指摘されたキム・テヒ。 「不十分な
ところがあるのだから、演技力について多くのご指摘を受けたのは当然。それに
ついては素直に受け止めています」と話しながらも、「それでも胸が痛みました」
と吐露する場面も。

 だが、「イ・ビョンホン先輩の前向きな姿を見て、プロとしての姿勢をいろいろと
学びました。 以前は、出演オファーがあると『わたしにできるかしら』と怖がって
いましたが、『アイリス』が終わった今は、何か新たなものをお見せできそうです」
と笑顔を見せた。


イ・ダジョン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/12/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ユナがおめでた、現在妊娠5週目
俳優ソル・ギョングの妻で女優ソン・ユナが妊娠5週目に入ったことが分かった。

ソン・ユナ画像20091219
"おめでた"が判明した韓国女優ソン・ユナ



 二人の所属事務所関係者は18日、スターニュースに対し、「先日、ソン・ユナが体の
だるさを感じ病院へ行ったところ、妊娠が分かった。5週目だとのことだ」と語った。

 ソル・ギョングとソン・ユナは今年5月に結婚。出産は来年になる。 トップスター・
カップルの子供ということで、大きな関心を呼びそうだ。

 来年、ソル・ギョングは『容赦はない』、ソン・ユナは『ウエディングドレス』の公開を
それぞれ控えている。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/12/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・イェジン「次回は明るい作品に出演したい」
映画『百夜行』以降、充電中の女優ソン・イェジンが次回作として明るい作品に出演
したいとほのめかした。

ソン・イェジン画像20091218
次回作は"楽しい作品"出演希望の韓国女優ソン・イェジン



 ソン・イェジンは『百夜行』で悪女ユ・ミホ、映画『妻が結婚した』で二人の男と結婚
したチュ・イナ、『無防備都市』でスリ組織を率いるボス、ペク・ジャンミなど強いキャラ
クターで、魔性の女ぶりを発揮。 2006年25歳の時、ドラマ『恋愛時代』で、流産した
バツイチ女ユ・ウノ役を演じてから、いわゆるソフトな作品を選択してこなかった。

 以前、ソン・イェジンはスポーツ朝鮮とのインタビューで「『百夜行』を撮りながら、
すごく大変で苦しかった。次は楽しめる作品に出演したい」と話していた。

 女優ソン・イェジンは19日、東京の科学技術館サイエンスホールで行われるファン
ミーティングのため、18日に出国。 ファンミーティングでは映画『百夜行』が日本語
字幕で、日本のファンに初めて公開される。


イ・ダジョン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/12/18より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ムン・グニョン、悪役に初挑戦
女優ムン・グニョンが1年3カ月ぶりにドラマに出演することになった。今回はなんと
悪役だ。

ムン・グニョン画像20091216
今までのイメージと正反対の悪役にチャレンジする韓国女優ムン・グニョン



 ムン・グニョンは来年3月にKBS第2でスタートするドラマ『シンデレラのお姉さん』(仮題、
エイストーリー制作)への出演を決め、現在は契約に向け詳細を調整中だという。 ムン・
グニョン
のドラマ出演は2008年12月に終了したSBS時代劇『風の絵師』以来だ。

 これまで、ムン・グニョンは話題の時代劇『同伊(トンイ)』などいくつかのドラマや映画
からオファーを受けていたが、次回作選びに慎重な姿勢を見せ、学業に専念してきた。

 『シンデレラのお姉さん』は、おなじみの童話「シンデレラ」に絶妙のひねりを利かせた
ドラマ。 女優ムン・グニョンが演じるのは「お姉さん」役で、デビュー以来初の悪役に
挑戦する。


チョン・ヒョンファ記者 2009/12/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

パク・ソルミが時代劇に初挑戦
女優パク・ソルミはKBS第1の大河ドラマ『万徳(マンドク)』でデビュー以来初の時代劇
に挑む。

パク・ソルミ画像20091216
1年ぶりにドラマ出演する韓国女優パク・ソルミ



 MBCドラマ『オレの女』から約1年でドラマに戻ってくるパク・ソルミ。このほど、イ・ミヨン
演じるヒロイン、金万徳(キム・マンドク)のライバル、ムンソン役が決まった。

 「時代劇は初挑戦ですが、ムンソンという役はとても魅力的で、是非演じてみたい。
プレッシャーもありますが、今回の作品で、これまでとは違うもう一人のパク・ソルミ
魅力をお見せしたい」。

 8年ぶりの時代劇というイ・ミヨンと、初時代劇の女優パク・ソルミが対立を繰り広げる
『万徳』は、来年3月スタートの予定。


キム・ミョンウン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2009/12/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ユン・ウネ日本ファンミで少年がプロポーズ
女優ユン・ウネが日本で行われたファンミーティングで、小さなファンからプロポーズ
された。

ユン・ウネ画像20091212
ファンミでファン全員と握手した韓国女優ユン・ウネ



 ユン・ウネは今月4日、大阪・シアターBRAVAで約1000人のファンと、「ユン・ウネ
過ごすとっておきの時間~EUNHYE CHRISTMAS」と題するファンミーティングを開催。

 今回のファンミーティングは、1部でドラマ関連のトークを展開。そして日本のファンの
クリスマス事情、願いを聞く順序で行われた。

 その際、8-9歳ぐらいの少年ファンが「夢は俳優」と話し、女優ユン・ウネに対し「俳優
になってカッコよくなったら、付き合ってほしい」とプロポーズをした。

 するとユン・ウネは、「そのころわたしは40歳を過ぎてると思うけど、大丈夫?」と聞き
返したが、少年ファンは「大丈夫」と答え、ユン・ウネを笑わせた。

 また、2部ではミニコンサートが行われ、ナタリー・コールの「LOVE」を皮切りに、ファン
と一緒に歌える曲を中心に披露し、多くの声援を浴びた。

 3時間にわたって行われた今回のファンミーティングは、ファン全員との握手会で締め
くくられた。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/12/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌル、新ドラマでソ・ジソプと共演へ
女優キム・ハヌルが来年6月、MBCで放送予定の韓国戦争(朝鮮戦争)60周年特集
ドラマ『ロード・ナンバーワン』のヒロインにキャスティングされた。

キム・ハヌル画像20091216
オンエアー』以来のドラマ出演となる韓国女優キム・ハヌル



 所属事務所 J.One+ Entertainment Company (ジェイワン・エンターテインメント・カン
パニー)関係者は15日、「キム・ハヌルが『オンエアー』以来、約2年ぶりに『ロード・ナン
バーワン』でドラマ出演を果たす。戦争が起こり、軍医となるパワフルな女性キム・スヨン
役を演じる」と発表した。

 ソ・ジソプが主人公を演じる同ドラマは、韓国戦争を背景に、二人の男と一人の女の愛
と友情、約束を描く。

 女優キム・ハヌルと俳優ソ・ジソプは21日、戦争シーンを撮影するため、京畿道漣川の
陸軍第5師団新兵教育隊に入所。1泊2日の日程で軍事訓練を受ける予定だ。制式訓練、
駆け足、武器の使用法、銃剣術、医務隊の訓練などを受ける。


イ・ヘワン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/12/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ジヒョン、10年ぶりドラマ出演へ
女優チョン・ジヒョンが久しぶりにドラマに帰ってくる。

チョン・ジヒョン画像20091215
実に10年ぶりのドラマ復帰となる韓国女優チョン・ジヒョン



 関係者が15日に発表したところによると、チョン・ジヒョンは2010年半ばに放送される
予定の『絶対彼氏(仮題)』に出演する予定だ。女優チョン・ジヒョンは1999年、イ・ビョン
ホン、ソン・スンホン、キム・ハヌル、カン・ソンヨンらと出演したドラマ 『ハッピートゥゲ
ザー
』 以降、ドラマ出演は約10年ぶり。

 日本の漫画家、渡瀬悠宇の「絶対彼氏。」は昨年4月、『絶対彼氏~完全無欠の恋人
ロボット~』というタイトルで、フジテレビ系列でドラマ化された。同作品は、30歳のヒロ
インが長い間片思いしてきた初恋の男性に失恋した後、インターネットで「理想の恋人」
のフィギュアを購入、このフィギュアと恋をするというファンタジー。

 相手役は、今月8日に除隊したコン・ユが演じる予定。


キム・ギョンウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/12/15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ユジン、美の秘訣を自著で公開
元S.E.Sのユジンが、12年間にわたり培ってきたビューティー・テクニックを公開した。

ユジン画像20091210
韓国女優ユジンの美貌の秘訣とは?



 女優ユジンは10日、美しさの秘訣などを公開した著書『ユジンのビューティー・シーク
レット』を出版した。この本は、ユジンが17歳でデビューしてから12年間、プライベート
やロケのときに撮影した写真とともに、歌手・モデル・女優として活動しながら磨いて
きたメークのテクニックなど、ユジンだけのノウハウを紹介したもの。ユジンはこの本
の発売で、ほとんど自分でメークをしているということが分かり、話題を集めている。

 ユジンは「専門家ではないけれど、12年間にわたり芸能界で活動しながら手に入れた
“生活の知恵”ともいえるビューティー・テクニックを紹介したかった。特別な勉強をしな
くても、この本を見るだけで、皆さんもそのノウハウを自分のものにできると思う。わたし
が長い間、現場で見聞きしたビューティー・テクニックを紹介すれば、多くの女性たちの
参考になるのではないかと思い、本を出すことにした」と自著を紹介した。


ペク・ジウン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2009/12/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「レッドカーペットで映える女優」1位はやっぱりあの人
レッドカーペット上で一番映える女優に選ばれたのはキム・ヘスだった。

キム・ヘス画像20091209
2位のハ・ジウォンを引き離して1位に選ばれた韓国女優キム・ヘス



 映画ポータルサイト「マックスムービー」は4日から8日まで、ネットユーザー711人を
対象に、「第20回青龍映画賞のレッドカーペットで一番映えた女優」を問うアンケート
調査を実施、女優キム・ヘスが38.1%の支持を得て1位になったことを明らかにした。

 同映画賞授賞式で司会を務めたキム・ヘスは、バストに深いスリットが入った黒の
ドレスで、見る人すべての視線を一身に浴びた。

 2位には、ベアトップのドレスで美しいデコルテや肩のラインをアピールした同映画賞
主演女優賞受賞者、ハ・ジウォン(26.2%)が選ばれた。

 3位はソン・イェジン(7%)、4位はチェ・ガンヒ(5.6%)、5位はハン・イェスル(4.8%)
だった。


チャン・ソユン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/12/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ユナ「妊娠、思い通りには…」
女優ソン・ユナが二世に関する質問に対し、恥ずかしそうに自分の考えを語った。

ソン・ユナ画像20091208
韓国女優ソン・ユナのおめでたは今のところないらしい



 8日午前11時、ソン・ユナ、キム・ヒャンギ、クォン・ヨンジン監督が狸鴎亭CGV(ソウル
市江南区)で行われた映画『ウエディングドレス』の制作報告会に出席した。

 ソン・ユナは「おめでたはまだか」という記者らの質問に、一瞬困ったような表情を
したが、すぐに「思い通りにはいきませんね」と恥ずかしそうに微笑んだ。

 また、母親役に対する自分の考えも語った。

 女優ソン・ユナは「『オンエアー』『シークレット』に続き、今回の作品も母性を基礎
に描いた作品だが、意識して作品を選んでいるのか」という質問に、「特に母親役を
選んでいるわけではないが、ちょうどいい時期に、このような作品と役に恵まれ、うれ
しく思う。時期的に、母親役が今の自分に合っていると思う。もしこの役を1、2年前に
撮影していたら、もっとオーバーな演技になってしまったのでは」と語った。


イ・ジノ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2009/12/08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

アジア最高の女優にク・ヘソン=ヤフー!台湾
女優ク・ヘソンがポータルサイト「ヤフー!台湾」が選ぶアジアの女優1位に選ばれた。

ク・ヘソン画像20091209
次世代韓流スター候補、韓国女優ク・ヘソンが選ばれた



 ク・ヘソンは「ヤフー!アジア・バズ・アワード(Asia Buzz Awards)2009」で、台湾
国民が最も多く検索したスターの一人として選ばれ、「アジア女性アーティスト」部門
で1位に輝いた。

 今回の結果は、1月に女優ク・ヘソンが主人公クム・ジャンディ(牧野つくし)役として
出演した『花より男子~Boys Over Flowers』(KBS第2)が韓国だけでなく、台湾でも
人気を呼び、現地で多くの関心を持たれているためとみられる。

 今年で6回目を迎える「ヤフー!アジア・バズ・アワード」は韓国、台湾で国別に行
われ、香港では3地域の統計を合算し評価している。


イ・ジノ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/12/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

妊娠5カ月カン・ヘジョン「まだ実感沸かない」
 7日に放送される『ユ・ジェソク&キム・ウォニの遊びにおいで』(MBC)に出演した
女優カン・ヘジョン。「妊娠5カ月、まだ実感がわかない」と番組で初めて母親になる
心境を語った。

カン・ヘジョン画像20091207
夫TABLOとのおのろけエピソードを話した韓国女優カン・ヘジョン



 司会者たちの妊娠を祝うコメントに、カン・ヘジョンは「ただ体重が少し増えたな
と思うだけで、実はまだ実感があまりわかない。 超音波写真を見るとビックリして、
心臓の音を聞いたり指を見たりすると、本当に人間みたいなので不思議」と新米
ママのぎこちないながらもワクワクした気持ちを表した。

 またカン・ヘジョンは「TABLOは食べたいというものは全部用意してくれる優しい
夫」とおのろけも。

 さらにこの日女優カン・ヘジョンは、積極的に迫った初キスの思い出や大泣きした
プロポーズの瞬間まで、TABLOとの恋愛エピソードを披露した。


キム・ボラ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/12/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・イェジン、「メリハリボディー」の秘密
透き通る肌とメリハリボディーを誇る女優ソン・イェジン。「祝福された遺伝子」とでも
いうべき、持って生まれた美肌は素晴らしい。ウエストのくびれ、すっと伸びた美脚に
ボリューム感のあるバストラインもうらやましい限りだ。

ソン・イェジン画像20091206
韓国女優ソン・イェジンのナイスボディの秘訣はピラティス!?



 だが、これほどパーフェクトな美女もダイエットはそう簡単ではないという。

 「水をたくさん飲もうと頑張っているのですが、それほどたくさんは飲めませんね。
デトックスにいいと聞き、『生食(加熱していない野菜や雑穀などを粉にし、水で溶いた
もの)』も試したんですが、やめてしまいました。でも、時々朝食代わりに食べています」

 特に予定がない日は、ピラティスを1時間以上している。以前はウエートトレーニング
が中心だったが、ピラティスの効果は抜群だった。中でも、「水上スキーのポーズ」は
ボディーラインを整え、太ももの筋肉を強化するのに役立つとのことだ。

 女優ソン・イェジンが映画『妻が結婚した』(2008年)や最新作『白夜行』(09年)で
見せた脚線美の秘密は、まさにこの「水上スキーのポーズ」にあったのだ。

 また、食べ過ぎたと思ったら、漢江公園でジョギングをする。帽子を目深にかぶり、
盤浦大橋あたりの漢江公園を散歩すると、自然とストレスが消える。盤浦大橋の「月
明かりと虹の噴水」を眺めながらゆとりを楽しむのも、小さな楽しみの一つだ。

 最近は青龍映画賞授賞式に備え、多めに運動していた。「ドレスのフィッティングが
終わって、授賞式の前日にはヘトヘトになっていました」という女優ソン・イェジン
「しばらくは公の場に出る機会がないので、おいしいものを自由に食べたり、マッサ
ージしてもらったりして、疲れを取りたいですね」と笑った。


スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2009/12/06より



~~~韓国女優注目トピック~~~
清純派パク・ウネ、新ドラマで「魔性の女」に
来年1月4日スタートの新ドラマ『ピンクのルージュ』で、『イサン』以来2年ぶりにドラマ
出演する女優パク・ウネ。劇中夫と親友に裏切られ、復讐(ふくしゅう)を誓うユ・ガウン
役を演じる。デビュー後初めて見せる「魔性の女」に期待が高まっている。

パク・ウネ画像20091203
『ピンクのルージュ』でイメチェンした役を演じる韓国女優パク・ウネ



 女優パク・ウネは「純真で善良な人間が人生の荒波にもまれ少しずつたくましくなる。
今までと全く違う姿をお見せできると思います」とコメントした。


パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2009/12/03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヘスの衣装、今年も話題に=青龍賞
「青龍賞の女神」女優キム・ヘス。今年もレッドカーペットで圧倒的な存在感を見せ
付けた。

キム・ヘス画像20091204
美しいバストを際立たせた衣装が映える韓国女優キム・ヘス



 今年のキム・ヘスのドレスの特徴は、以前のような大胆な露出ではなく、シンプルな
ドレスにさりげないポイントを加えたエッジの効いた露出。首から足のつま先まで包んだ
「サルヴァトーレ・フェラバモ」の黒のロングドレスは、彼女のグラマラスなボディーを十分
に引き立たせた。

 何より胸元にスリットが入ったデザインは、立派な“胸美人”キム・ヘスしかできない
センスある選択だったという評価。

 また2部で衣装替えした「BALMAIN(バルマン)」のパワーショルダー(肩にパットが
入ったシルエット)ドレスは、肩の部分にキラキラした宝石が散りばめられ、終始観客
の視線を釘付けにした。また、両手と手首をゴージャスに彩った「カルティエ」のジュエ
リーは、シンプルなドレスと完璧にマッチし、ラグジュアリーな雰囲気を演出した。


チョ・ビョングァン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2009/12/04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・アジュンがテレビで歌手にチャレンジ
マルチタレントの女優キム・アジュンが、クリスマスシーズンに歌手にチャレンジした。

キム・アジュン画像20091206
マルチな才能を発揮した韓国女優キム・アジュン



 キム・アジュンはトーク&ミュージック番組 『キム・ジョンウンのチョコレート』 (SBS、
毎週土曜日深夜放送)のクリスマス特集に出演、本職の歌手顔負けの歌唱力や華麗な
パフォーマンスで観客を魅了した。

 女優キム・アジュンは自身の主演映画『カンナさん大成功です!』(2006年)で主題歌
を歌い、話題に。最近もCMソングを歌い、好評だ。

 キム・アジュンが出演する『キム・ジョンウンのチョコレート』クリスマス特集は、19日
深夜24時10分から放送される。


edaily/朝鮮日報日本語版 2009/12/06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

「20代顔負けのナイスボディー1位」はやっぱりあの女優
インターネットユーザーが選んだ「20代顔負けのナイスボディー女性タレント」1位は女優
キム・ヘスだった。

キム・ヘス画像20091202
ナイスバディの代名詞といえばこの人、韓国女優キム・ヘス



 コミュニティーポータルサイト「DCインサイド」が2日に発表したところによると、同サイト
が11月24日から今月1日まで、「20代顔負けのナイスボディーを誇る年上女性タレント」
を尋ねるアンケートを行ったところ、キム・ヘスが1位に選ばれたとのことだ。

 女優キム・ヘスは総投票数2475票のうち619票(25%)を獲得。次いでコ・ヒョンジョン
が245票(9.9%)で2位、3位は221票(8.9%)のファン・シネだった。

 このほかにも、コ・ソヨンイ・ヨンエ、ミナ、オ・ヒョンギョン、オ・ヨンスらが
選ばれた。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/12/02より



~~~韓国女優注目トピック~~~
キム・ヒソンがCM撮影で中国へ
女優キム・ヒソンは2日、中国に向かい、現地の化粧品イメージキャラクターとしてCM
撮影を行う。

キム・ヒソン画像20091202
現在、復帰作を検討中の韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンは2年前からこの化粧品のイメージキャラクターを務めている。結婚・
出産後も変わらぬ美しさと人気で、中国でもトップスターとして健在ぶりを証明、活躍
している。

 関係者は2日、「キム・ヒソンは海外だけでなく、来年には韓国国内でも女優活動を
再開する計画。現在、出演作を検討しているところ。女優復帰作だけに、作品選びは
慎重に行いたい」と話している。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2009/12/02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・ソルミ「ボディーライン保つため毎日縄跳び1万回」
女優パク・ソルミ(31)が「タッチ・ミー」というタイトルのスター画報を通じてスリム
なボディーラインを公開した。

パク・ソルミ画像20091201
大胆に胸元を強調したワンピースを披露した韓国女優パク・ソルミ



 パク・ソルミは11月17日から5泊6日間、フィリピン・セブ島の海浜と宿舎でおよそ60着
の衣装を着替えながら撮影に臨んだ。パク・ソルミはマリバゴ・ブルーウォータービーチ
リゾートとサン・オーガスチン教会を背景に、クリビジルック(Cleavage Look、胸が深くえぐ
られた衣装)から清純なコンセプトまで多様なイメージを演出した。

 袖なしワンピースとコートの間に見える肩のラインでセクシーさが増す。 女優パク・
ソルミ
は「ボディーラインを維持するため1日も欠かさず毎日縄跳びを1万回している」とし
「ジャガイモがサツマイモよりダイエットに有益だというので、ご飯の代わりにサツマイモ
を頻繁に食べた」と話した。

 98年、MBCテレビ(文化放送)の公開採用試験(第27期)を通じて女優デビューした
パク・ソルミは、映画『風の伝説』『極楽島殺人事件』『携帯電話』とドラマ『俺の女』
『スタイル』に出演した。


JES/Joins.com 2009.12.01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ハ・ジウォン「主演女優賞は一生縁がないと思っていた」
デビュー11年目にして初の主演女優賞を受賞したハ・ジウォンが、満面の笑みを
浮かべた。

ハ・ジウォン画像20091202
セクシーな衣装で授賞式に登場した韓国女優ハ・ジウォン



 女優ハ・ジウォンは1日夜、ソウル市内の映画館「永登浦CGV」で開催された第5回
大韓民国大学映画祭開幕式「今年の映画人」授賞式で、大作パニック映画『TSUNAMI
-ツナミ-
』の演技により主演女優賞を授与された。

 受賞のあいさつでは、「一生、主演女優賞には縁がないと思っていましたが、こうして
受賞できることになりました。 受賞が決まったという記事を見て、少し恥ずかしかった
一方で、とてもうれしかったです」と喜びを語った。

 さらにハ・ジウォンは、「子供のころは模範賞・よい子賞・皆勤賞などたくさんいただき、
時代劇『ファン・ジニ』でKBS演技大賞もいただきましたが、映画で賞をいただけるとは
思いませんでした。『みなさんに応援していただいた分、お返ししなければ』という気持ち
です」と感謝の気持ちを表現した。





キム・ヨンウン記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2009/12/02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ユン・ウネ、大胆「背中ヌード」披露
女優ユン・ウネが前衛的なイメージのグラビアにチャレンジし、注目を集めている。

ユン・ウネ画像20091123
セクシー"背中ヌード"を公開した韓国女優ユン・ウネ



 ユン・ウネはファッション誌 『ヴォーグ』 12月号とスポーツブランド「プーマ」がコラボ
したグラビアで、1枚のアウターでさまざまなコーディネートやイメージを表現するという
ミッションにチャレンジ。斬新な色使いやポーズが強調された「ポップアート」風のグラ
ビアに仕上がった。

 女優ユン・ウネはこうしたコンセプトに合わせ、多彩なポーズと表情を次々と繰り出し、
その魅力をアピールしている。網タイツやヒョウ柄のボディースーツなど、着こなしが
難しいアイテムも楽々とクリアした。 特に、ホットパンツ1枚で背中をあらわにしている
ショットはインパクト大だ。

 撮影関係者は「撮影が進めば進むほど大胆になっていくポーズに、スタッフ全員感心
した」と話している。


イ・ダジョン記者 
朝鮮日報 2009/11/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~
