韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
ソン・テヨン「出産後1、2週間でスタイルが戻った」
女優ソン・テヨンが28日午後、SBS社屋(ソウル市陽川区木洞)で行われた
連続ドラマ『二人の妻』(SBS)の制作発表会に出席。出産から間もなく3ヶ月
とは思えぬほど、スリムなボディーを披露した。

ソン・テヨン画像20090429
ランジェリーが透けて見えるセクシー衣装で登場した韓国女優ソン・テヨン



 2月6日に出産して以来、約3ヶ月ぶりに公式の席上に姿を現したソン・テヨン
は、「妊娠中にたくさん歩いていた。子どもを出産してから、こんなに早くやせる
とは思わなかった」と語った。

 続けて「子どもを産んでから、お腹が出ているのが悩みだったが、1、2週間
経ったら自然とへこんだ。周りからは、すごく恵まれていると言われた」とほほ
笑んだ。

 また「このドラマで子どもが苦しがるシーンがあるが、それに苦悩するという
面で、感情表現の演技に深みが出たようだ」とも。

 来月4日にスタートする 『二人の妻』 で女優ソン・テヨンは、既婚者カン・
チョルス(キム・ホジン)と恋に落ちるハン・ジスク役を演じる。


キム・ジヨン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2009/04/29より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

シム・ウナ、キム・ヨナのアイスショーを家族と観覧
結婚を機に芸能界を引退した女優シム・ウナが夫、娘と一緒に、キム・ヨナ
のアイスショーを観覧した。

シム・ウナ画像20090428
一家でアイスショーに姿を見せた韓国女優シム・ウナ



 26日、京畿道高陽市の韓国国際展示場(KINTEX)特設リンクで行われた
「KCCスウィッツェン・フェスタ・オン・アイス2009」を観覧したシム・ウナ一家。
その模様がテレビ中継のカメラにキャッチされた。

 カジュアルな服装のシム・ウナは娘を膝の上に乗せ、夫チ・サンウクさんと
共にアイスショーを楽しく観覧している様子だった。

 2005年10月、チ・サンウクさんと結婚した女優シム・ウナは2006年3月に
長女が誕生。翌年11月には次女を授かり、二人の娘に恵まれた。


ヤン・スンジュン記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2009/04/28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

女優シネ、5月28日に非公開で結婚式
シネが5月28日、ソウル市内のホテルで結婚式を挙げる。

 女優シネの所属事務所側は25日、「一人娘の結婚にシネの両親が喜んでいる。
これまで反対してきた芸能活動も正式に承諾した」と伝えた。

女優シネ画像20090427
「楽しくて幸せな花嫁になる」と語った韓国女優シネ



 シネは所属事務所を通じて、「もっと楽しくて幸せな花嫁になると思う。近いうちに
良い作品や演技を通じて、視聴者の皆様に感謝の気持ちを伝えたい」とコメント。

 関係者によると、女優シネの結婚式は非公開で行われる予定だという。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/04/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

オム・ジョンファ「弟テウンが先に結婚してもOK」
女優オム・ジョンファが3歳年下の弟オム・テウンに対し、先に結婚することを承諾
した。

オム・ジョンファ画像20090426
実弟の俳優オム・テウンが先に結婚する可能性が高い韓国女優オム・ジョンファ



 映画『仁寺洞スキャンダル』の公開を控えたオム・ジョンファは23日、イーデイリー
SPNとのインタビューで、元モデルの女優イ・ヨンジンと交際中のオム・テウンが、
自分より先にウエディングマーチを鳴らしてもかまわない、という考えを打ち明けた。

.  オム・テウンは2007年5月、知人の紹介でイ・ヨンジンと出会い、2年ほど愛を
育んできた。 その上、オム・テウンは今年34歳で、いつ結婚をしてもおかしくない
年齢だ。

 女優オム・ジョンファは、「わたしもまだ結婚していないが、テウンも決して早くは
ない」と述べ、「テウンが幸せになれる決断を下してくれればと思う」と語った。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/04/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~
イ・ダヘ、キム・ヒョンジュンのMVで活動再開
女優イ・ダヘが歌手キム・ヒョンジュンのミュージックビデオへの出演で、本格的に
女優活動を再開した。

 イ・ダヘは、キム・ヒョンジュンが3年ぶりにリリースした4thアルバムのタイトル曲
『今日の運勢』のミュージックビデオにヒロイン役で参加。

イ・ダヘ画像20090425
MV出演で女優活動を再開した韓国女優イ・ダヘ



 同曲は、作詞家キム・ジニョンの恋バナをつづった歌。歌詞の中に「ダヘよ」という
フレーズが繰り返し出てくるため、サブタイトルは「ダヘよ」に決定。

 イ・ダヘはこの歌を聴いた後、キム・ヒョンジュンの甘美な声と「ダヘよ」という歌詞
のリフレインに魅了され、出演を快諾した、と所属事務所ジェイチューン・エンター
テインメント側は説明した。

 ドラマ『エデンの東』 (MBC) 以降、休息を取っていた女優イ・ダヘは、近いうちに
再び演技でファンの前に姿を現す予定だ。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2009/04/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ジヒョン、「米国で成功する可能性が高い芸能人1位」に
女優チョン・ジヒョンが「米国で最も成功する可能性が高い芸能人」に選ばれた。

米国のコンプレックスドットコムによると、チョン・ジヒョンは俳優・歌手などすべて
韓国の芸能人の中で「最も成功する可能性が高い芸能人」となった。

チョン・ジヒョン画像20090423
米国でスターになる最短距離にいる韓国女優チョン・ジヒョン



このメディアは最近、「韓国芸能人のうち誰が米国でスターになれるか」と題した
分析記事で、韓国のスターを数値で評価した。さらに成功の可能性とその原因も
比較的詳細に分析した。

女優チョン・ジヒョンは「優雅な東洋的マスクと西欧的な体型の調和がグローバル
な俳優に成長するうえで重要だ」という評価とともに最高点の4点を受け、Rain(ピ)、
BoA、イ・ビョンホン、SE7ENなど米国進出スターを抑えて1位になった。

チョン・ジヒョンは、ファンタジーアクションブロックバスターとして世界が注目する
『ブラッド』で初めてアクション演技に挑戦した。『ブラッド』は6月11日に国内で公開
される予定。


中央日報 Joins.com 2009/04/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・アジュン「成長するため3年間充電」
3年ぶりに女優活動を再開する女優キム・アジュンが22日、ノボテル・アンバサダー・
ホテル(ソウル市江南区ノンヒョン洞)で行われた新水木ドラマ『ただ見守っていて』
(KBS第2)の制作発表会に出席した。

キム・アジュン画像20090423
「気付いたら3年」過ぎていた韓国女優キム・アジュン



 キム・アジュンは「気付いたら3年という時が流れていた。女優として、そして個人
キム・アジュンが成長する時間が必要だったので、勉強しながら休息を取った」と
述べ、「たくさんのチャンスが来た時、その分かれ道の前で立ち止まり、どの道に
行くべきかじっくりと考えてみる必要があると思い、充電期間をおいた」と語った。

 続けて、「やりたい作品もあったが、縁がなかった。『ただ見守っていて』は台本
がとてもよくて、こんなに面白いキャラクターのドラマが制作されるんだと驚いた」と
話した。

 同ドラマはファン・ジョンミンとキム・アジュンが出演する以外にも、『順風産婦人科
(SBS)の脚本家キム・イチャンが脚本を、『花より美しい』『グッバイソロ』(共にKBS
第2)のキム・ミンス監督演出を手掛ける。放送は4月29日から。


ヤン・スンジュン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/04/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キュートな笑顔の女優ハン・ヒョジュ
女優ハン・ヒョジュが4月21日午後、SBS社屋(ソウル市陽川区木洞)で行われた
特別企画ドラマ 『燦爛(さんらん)たる遺産』 の制作発表会に出席した。

ハン・ヒョジュ画像20090422
キュートなスマイルをふりまく韓国女優ハン・ヒョジュ



 ハン・ヒョジュ、イ・スンギ、ペ・スビン、ムン・チェウォン、キム・ミスク、ハン・イェ
ウォンらが出演する同ドラマは、『家門の栄光』の後枠として25日から放送される。


イ・デドク記者
朝鮮日報日本語版 2009/04/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

女優ユン・ウネが見せた「オトナの女」
最近、ファッション誌「W」5月号でグラビア撮影を行った女優ユン・ウネ。恋人と密愛
を交わすというコンセプトで構成された今回のグラビアで、ユン・ウネは大胆な露出
シーンに挑戦。これまでの明るくてハツラツとしたイメージとは180度違う姿が印象的だ。

ユン・ウネ画像20090421
ファッション誌「W」でセクシー&大胆な露出をした韓国女優ユン・ウネ



 女優ユン・ウネと共演した相手役はモデルのイ・ヨンウ。同誌の関係者は、「撮影
までは、顔を合わせるのも恥ずかしがっていた二人が、実際撮影に入ると、カメラの
前ではプロらしい演技を見せた」と伝えた。


チャン・ソユン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/04/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~
「画家」キム・ヘスの作品に500万ウォン
女優キム・ヘスの美術作品が500万ウォン(約37万円)で販売された。

 「ソウルオープンアートフェア」の関係者は20日午後、スターニュースの電話
取材に対し、「キム・ヘスさんのコラージュ作品『レイニング・アゲイン』が500万
ウォンで売れた」と語った。

キム・ヘス画像20090421
今後は「画家」としても活躍しそうな韓国女優キム・ヘス



 女優キム・ヘスは今月15日から19日までの5日間、COEX(ソウル市江南区
三成洞)のインド洋ホールで開催された「ソウルオープンアートフェア」に、計7点
の作品を出品し、注目を浴びた。 また、キム・ヘスの作品の売上金の一部は、
筋肉病の患者たちのために寄付する意向で、この点でもさらに関心を集めている。

 一方、キム・ヘスのほかにもシム・ウナ、チョ・ヨンナム、キム・エギョン、カン・
ソクウ、イ・サンビョクといった芸能人たちが 「ソウルオープンアートフェア」 の
特別展 「スター芸術プロジェクト」 に絵画や写真など約40点を出展し、注目を
浴びた。


イ・スヒョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/04/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

コ・ソヨン、 ラルフ・ローレンから米スター級の扱い
女優コ・ソヨンが16日、ファッション誌『ELLE』5月号で魅惑的な姿を公開した。

コ・ソヨン画像20090420
ファッション誌『ELLE』でエレガントなスタイルを披露した韓国女優コ・ソヨン



 今年2月、米ニューヨーク・ファッション・ウィークの期間中、ラルフ・ローレンの招待
でニューヨークを訪問したコ・ソヨンは、ラルフ・ローレンとあいさつを交わしたほか、
ラルフ・ローレン・ファミリーと秋・冬コレクションを観覧し、ハリウッドスター級のもて
なしを受けたという。韓国スターとしては類を見ない特別待遇を受けた女優コ・ソヨン
とラルフ・ローレンの対面の模様は、『ELLE』5月号で独占公開されている。

 特にコ・ソヨンは、年齢が信じられないほどのナイスボディーと洗練されたスタイル
で、撮影期間中、現地スタッフたちを感心させたとのことだ。また「韓国から来た最高
女優」という名声にふさわしく、時と場所をわきまえた優雅なマナーで注目を浴びた
という。


朝鮮日報日本語版 2009/04/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

減量成功キム・ソナ、秘訣は「Rainとダンス」
約6ヶ月ぶりにドラマ復帰した女優キム・ソナが、セクシーなナイスボディーと
なって帰ってきた。

 16日午後、ハイアットリージェンシー仁川ホテルで『シティーホール』(SBS)の
制作発表会が行われた。主演のキム・ソナはブラックワンピース姿で登場。
セクシーなボディーを惜しげもなく見せつけ、取材陣の視線をくぎ付けにした。

キム・ソナ画像20090417
Rain(ピ)とのダンス効果でセクシーボディが復活した韓国女優キム・ソナ



 特に、以前のようなセクシーボディを手に入れた秘訣として、Rain(ピ)と一緒
にダンスレッスンしたことを挙げ、関心を集めた。

 女優キム・ソナは「スタイルは本来の状態に戻っている。『私の名前はキム・
サムスン
』以降、キム・サムスンのイメージが強いようだが、あの時はキャラク
ターの役作りで太った。その後スタイルを取り戻したが、昨年体調を崩したせい
で、わたしの意図とは関係なく太ってしまい、健康が悪化した」と口を開いた。

 続けて、「しかし、Rainさんと一緒にダンスを踊ることになり、そのレッスンを
しながらやせて行った。 今は時間がないのでできないが、ダンスをしながら
運動も並行して行い、健康も回復した。スタイルも元通りになっていっている」
と語った。

 キム・ソナは29日にスタートする『シティーホール』で、約6カ月ぶりにドラマに
復帰。地方自治団体の秘書からスタートし、さまざまな苦難を経て、市長の座
にまで上りつめるシン・ミレ役を演じる。

 『シティーホール』は、『バリの恋人』『オンエアー』などで名コンビとして活躍
した脚本家のキム・ウンスク、シン・ウチョル監督が再びタッグを組む作品だ。


仁川=キム・ジヨン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2009/04/17より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ハン・イェスル、セクシーさグレードアップ
女優ハン・イェスルはこのほど、イメージキャラクターを務めるランジェリーブランド
「ビーナス」のグラビア撮影に臨み、パーフェクトなボディーラインをアピールした。

ハン・イェスル画像20090418
セクシー度の輝きもアップした韓国女優ハン・イェスル



米ドリームワークスのアニメ映画『モンスターVSエイリアン』では声優にチャレンジして
いる女優ハン・イェスル。 今後はハリウッド進出を本格的に検討するとのことだ。


スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/04/18より



~~~韓国女優注目トピック~~~
オム・ジョンファ「ラブシーンなくてよかった」
女優オム・ジョンファが映画『仁寺洞スキャンダル』で、キム・レウォンとのラブ
シーンがなかったので、演技がしやすかったと語った。

 4月15日午後、ソウル往十里CGVで行われた『仁寺洞スキャンダル』の記者
試写会後に行われた懇談会で、オム・ジョンファはキム・レウォンとの恋愛模様
がないことについて、「シナリオを読みながらキム・レウォンとのロマンスがある
と思っていたが、それがなかったのでよかった。むしろキャラクターを表現する
のに、プラスになったと思う」と語った。

オム・ジョンファ画像20090416
映画『仁寺洞スキャンダル』で詐欺師になる韓国女優オム・ジョンファ



 これに対しキム・レウォンは、「準備段階ではラブシーンの話もあったんです
けど。でも残念ではなかった」と述べ、取材陣を爆笑させた。

 女優オム・ジョンファが演じたのは、美術品専門詐欺師ペ・テジン役。 復元
専門家であるキム・レウォンを利用し、裏切る役どころだ。彼女は劇中、鋭い声
のカリスマ性あふれる演技で映画を圧倒している。

 イメチェンの秘訣について問われると、オム・ジョンファは「作品ごとにストーリー
が違い、人物が違う。 変身というより、その人になりきると思えば、それなりの
楽しさがある」と答えた。

 『仁寺洞スキャンダル』は画家・安堅(アン・ギョン)の「碧眼図」の復元をめぐり、
復元技術者や詐欺師たちの対決を描いた作品。4月30日公開。


キム・ゴヌ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/04/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~
6年ぶりに姿見せたシム・ウナ
女優シム・ウナが6年ぶりに公式席上に姿を現した。

 シム・ウナは15日午後1時ごろ、COEX(ソウル市江南区三成洞)で開催
されている「ソウルオープンアートフェア」の会場に姿を現し、注目を集めた。
シム・ウナが公式席上に姿を現したのは、2003年に開催された美術展示会
「青梅会展」以来のこと。

シム・ウナ画像20090416
アートフェアで久々に公に姿を現した韓国女優シム・ウナ



 会場に自身が描いた東洋画4点を展示したシム・ウナは聯合ニュースとの
インタビューで、「生活の安定を感じたいし、脱出口が必要で始めた絵をここ
2-3年、1日も欠かさずに描いた。二人の子供を育てなければならないため
芸能界への復帰は考えていない」

 主催側はこの日、女優シム・ウナの訪問について、「予告なしの訪問で、
大会関係者もまったく知らなかった。」と伝えた。

 一方ネットユーザーらは久しぶりに公式席上に現れたシム・ウナついて、
「8年前とまったく変わりない、最も美しかった姿を維持しているようだ」「幸せ
そうに見えてとてもうれしい」などと意見を述べ、大きな関心を示した。


チャン・ソユン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/04/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソナ「普段から可愛く振る舞っている」
ドラマ『シティーホール』(SBS)に出演する女優キム・ソナが、役作りのため
普段もかわいく振る舞っていることを明かした。

キム・ソナ画像20090415
役作りのための努力を欠かさない韓国女優キム・ソナ



 劇中、シン・ミレを演じるキム・ソナは、「ミレは今まで見てきたどんなキャラ
クターよりもかわいくて、とても愛らしいキャラクター。これをわたしがどう演じる
かによって、かわいくもなるし、あるいは違う印象にもなるだろう。だからこの
キャラクターを完璧にこなすため、普段からかわいく見せようとすごく努力して
いる」と打ち明けた。

 続けて、シン・ウチョル監督や脚本家のキム・ウンスクと初めて仕事をする
ことについては、「シン・ウチョル監督、キム・ウンスクさんはすでに定評のある
方たちなので、その信頼から今回の出演を決めた。そして、ドラマには先輩
たちも多数出演されるので、少し緊張もする」と語った。

 最後に女優キム・ソナは「最近の景気は厳しい状況だが、ドラマ『シティー
ホール』を見ながら勇気と希望を持ってほしい」とコメントした。

 『シティーホール』は4月29日にスタートする。


朝鮮日報日本語版 2009/04/15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

カン・ヘジョン「彼について話す瞬間も幸せ」
昨年9月、歌手TABLO(Epik High)との交際を発表した女優カン・ヘジョン
イ・スガン役で主演した映画『うちに何しに来たの?』(ファン・スア監督)の
インタビューでも、TABLOについての質問に対し、気軽に答えた。

カン・ヘジョン画像20090415
隠すことなく堂々と交際中の歌手TABLOと韓国女優カン・ヘジョン



 二人の恋愛がメディアを通じて公開されることに負担はないのか、という
問いに、「世間に対して話をするのではなく、彼に向けて話している」と述べ、
「このように彼について話す瞬間も幸せを感じる」と語った。

 女優カン・ヘジョンは、「愛を表現して、相手に対する好意的な感情はあえて
隠すべきだとは思わない。このように彼について話をすることも愛を表現する
事だと思う」とコメント。

 TABLOも最近行われた 『うちに何しに来たの?』 のVIP試写会に出席し、
観客の前でカン・ヘジョンと抱擁を交わし、順調な交際をアピールした。


キム・ヨンウン記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2009/04/15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

シム・ウナの絵に見る「東洋の趣」
芸能界を引退した女優シム・ウナの絵が公開された。

 14日午後5時、COEX(ソウル市江南区三成洞)インド洋ホールで大規模な
美術展覧会「第4回ソウル・オープン・アート・フェア」(SOAF)の開会式が行わ
れた。この日はシム・ウナが出品した計4点の韓国画が公開された。

シム・ウナ画像20090415
シム・ウナ画像20090415a
韓国女優シム・ウナらしい「東洋の美」が表現された



 シム・ウナが描いたのは「安心立命」「青松才夫心」「仙遊潭」「詠孤松」と
いう題の絵。これらは一部の観覧客に限り参加が認められた開会式で公開
され、大きな関心が注がれた。

 SOAFのイ・スギョン委員長は、女優シム・ウナの作品について「作者の性格
に似て落ち着いた東洋の趣が感じられる」と高く評価している。

 この展覧会にはシム・ウナのほかキム・ヘス、キム・エギョン、カン・ソクウ、
イ・サンビョク、チョ・ヨンナムら多数のスターが出品。今回のSOAFの企画の
うち、 「スター芸術プロジェクト特別展」 で絵や写真など計40点余りをギャラ
リーで公開している。このイベントは15日から19日まで開催されている。


イ・スヒョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2009/04/15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヘス「画家になりました」
女優キム・ヘスは4月14日、COEX(ソウル市江南区)インド洋ホールで行われた
大規模な美術展覧会「第4回ソウル・オープン・アート・フェア」(SOAF)の開会式
に出席した。

キム・ヘス画像20090415
美術の才能もアピールした韓国女優キム・ヘス



 キム・ヘスはSOAFの企画の一つ、「スター芸術プロジェクト特別展」に参加。
写真を作品に切り張りする「コラージュ」という技法を使った表現主義的な作品を
披露した。

 SOAF は15日から19日まで同ホールで開催され、女優キム・ヘスのほかシム・
ウナ
、チョ・ヨンナム、イ・サンビョク、カン・ソクウ、キム・エギョンといったスター計
6人が自らの絵や写真を公開する。 作品の売上の一部は永東セブランス病院を
通じ、先天性の筋肉の病気に苦しむ子供たちのために使われる予定だ。


イ・デドク記者
朝鮮日報日本語版 2009/04/15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

女優シン・ミナのセクシーボディー
 4月13日午後4時30分、ソウル往十里CGVで映画『今、このままがいい』の記者
試写会・懇談会が行われた。

シン・ミナ画像20090414
いつも以上にセクシー姿を魅せた韓国女優シン・ミナ


 
 女優シン・ミナは、ハート柄の紫色のブラウスに、ブラックのタイトな超ミニスカート
という姿で登場。 写真はフォトタイムでセクシーさをふりまくシン・ミナ


イ・デドク記者
朝鮮日報日本語版 2009/04/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~
コン・ヒョジン「シン・ミナとの共演で相乗効果」
女優コン・ヒョジンが後輩シン・ミナとの映画の共演に満足感を示した。

コン・ヒョジン画像20090414
映画 『今、このままが好き』 で友人の女優シン・ミナ共演した韓国女優コン・ヒョジン



 コン・ヒョジンは13日午後、ソウル市城東区の映画館「往十里CGV」で行われた
映画『今、このままが好き』(プ・ジヨン監督、D&A制作)のマスコミ向け試写会に
出席した。

 女優コン・ヒョジンは「2年前に済州島と木浦(全羅南道)を1カ月間回って撮った
映画だ。普段から親しかったシン・ミナと一緒に映画の撮影ができて、相乗効果
があった」と語った。

 シン・ミナは、「ヒョジンさんと一緒に映画を撮っていると、演技なのか、それとも
元々こうなのか区別がつかなくなるほどの演技の上手さに刺激を受ける」と述べた。

 映画『今、このままが好き』は、プ・ジヨン監督のデビュー作で、昨年の釜山国際
映画祭でも高く評価された。


キム・ヨンウン記者
朝鮮日報日本語版  2009/04/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

スエ、イ・ユンギ監督の新作にキャスティング
韓国映画界の注目株、女優スエの次回作が決まり、ファンの注目を集めている。

女優スエ画像20090413
注目の韓国女優スエの次回出演映画が決まった



 スエはイ・ユンギ監督の新作映画『離別後愛』(仮題)=ブルーストーム、ベルディ・
ピクチャーズ制作=で主人公を演じる。

 イ・ユンギ監督は『チャーミング・ガール』『素晴らしい一日』などの作品で知られる。
新作は三流モデルと作詞家の愛を、濃密で叙情的な映像で描く。スエは作詞家を
演じる。

 『花火のように、蝶(ちょう)のように』(キム・ヨンギュン監督)で明成皇后(閔妃)を
演じ時代劇に初挑戦した女優スエは、今回イ・ユンギ監督の叙情的な作品でラブ
ストーリーの女王としてその地位を固めるものと予想される。

 『離別後愛』は、早ければ来月初旬にクランクインし、今年後半の公開を目指す。





チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/04/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

コ・ヒョンジョン、『善徳女王』初撮影
ドラマ 『善徳女王』 (MBC)で時代劇に初挑戦する女優コ・ヒョンジョンが8日、
京畿道竜仁のセットで成功祈願祭に出席し、初撮影を行った。

コ・ヒョンジョン画像20090411
『善徳女王』成功祈願祭に劇中の衣装で登場した韓国女優コ・ヒョンジョン



 劇中、新羅時代最高の魔性の女で、善徳女王の最大の敵ミシル役を演じる
コ・ヒョンジョンは、竜仁のセットで行われた成功祈願祭に、唯一劇中の衣装
で登場した。

 メイクや着替えのため約3時間を要した後、頭に重いカチェ(高貴な人のかぶり
物)を付けて姿を現した女優コ・ヒョンジョンは、告祀(繁栄を神に祈願する儀式)
を執り行い、「楽しみだし興奮する」と感想を語った。

 また、「今後、わたしたち全てのスタッフが大きな事故もなく、最後までうまく
撮影できれば」と述べ、「現場の雰囲気からして、成功の予感がする」と笑った。

 その後3時から大田で行われた初撮影で、コ・ヒョンジョンは善徳女王役の
イ・ヨウォンや脚本家キム・ヨンヒョンが見守る中、演技を繰り広げた。

 現場でキム・ヨンヒョンは、「演技が上手い方たちが大勢参加するため、果た
して彼らが共演することでどんな力を見せてくれるのか、脚本家としても楽しみ」
と語った。

 5月に放送予定の時代劇 『善徳女王』 は、韓国歴史上初めて統一国家を築
いた善徳女王の一代記を通じて、争いをやめさせ国を統合するリーダーシップ
を描く予定だ。


チャン・ソユン記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2009/04/11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ヒソン「娘のためならすべてをかける」
出産後、初めて公の場に姿を見せた女優キム・ヒソンが、番組インタビューで母親
になった今の気持ちを語った。

 10日放送のMBC 『セクションTV芸能通信』 制作スタッフのインタビューに応じた
キム・ヒソンは、「子供を生んでから、受験生の母親のようにいろいろと分かるよう
になった気がします」と、出産で経験した気持ちの変化について話した。

キム・ヒソン画像20090410
ジャッキー・チェンからも出産を祝うメッセージが届いた韓国女優キム・ヒソン



 妊娠中は体重が22キロも増えたことや、ジャッキー・チェン自ら出産を祝うメッセ
ージを送ってくれたことなども告白。「娘のためなら、自分のすべてをかけてもいい
と思うほど、母親として多くのことをしてやりたいです」と目を潤ませたという。

 また、このほど自身のホームページに娘ヨナちゃんの足の写真を掲載したことに
ついては、「今、うちの子の一番かわいいところは足なので、足だけ見せました」と
笑った。

 今年1月に第一子となる女の子を出産した女優キム・ヒソンは7日、本の出版記念
イベントやバザーなどで芸能活動を再開した。


チャン・ソユン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/04/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

ユン・ウネ、新ドラマは『冬ソナ』脚本家作品
女優ユン・ウネが人気プロデューサーや脚本家とタッグを組み、テレビドラマ復帰の
ため動き出した。

 ユン・ウネの出演が決まったドラマ『レディー・キャッスル』の脚本は、『冬のソナタ』
のユン・ウンギョンとキム・ウニが、演出は『オー! 必勝ポン・スニョン』のチ・ヨンス・
プロデューサーが手がける。

ユン・ウネ画像20090410
豪華スタッフでテレビドラマ復帰する韓国女優ユン・ウネ



 脚本家の二人は、2004年に最高視聴率50%前後をマークしたMBC時代劇『宮廷
女官チャングムの誓い
』と視聴率競争を繰り広げ、2ケタをマークし善戦した『ランラン
18歳
』の脚本も書いており、ロマンチック・コメディー『レディー・キャッスル』に期待が
かかる。

 『レディー・キャッスル』は父親が残してくれた豪邸でお姫様のように暮らす3姉妹と、
豪邸に隠された秘密資金を狙い、執事を装い潜り込むサイテー男のストーリーだ。

 女優ユン・ウネはわがままで高慢、正直で堂々としていてプライドや勝負欲が強い
ものの、恋をするとか弱い女の子になってしまう二女ノ・ユラを演じる。


キム・ウング記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/04/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソン「出産後、女性は偉大だと思った」
今年1月に娘を出産した女優キム・ヒソンが、公の場で母親になった感想を語った。

 キム・ヒソンは7日午後、ソウル市江南区新沙洞のカフェで行われた「BEAN POLE
キッズとキム・ヒソンの愛のチャリティーバザー」および自著『ハッピーママ・プロジェ
クト』出版記念の愛蔵品オークション・イベントに参加した。

キム・ヒソン画像20090407a
娘がキム・ヨナ選手のようになってほしい、と語った韓国女優キム・ヒソン



 女優キム・ヒソンは「子どもを産む前は分からなかったけれど、自分が母親になって
みて、女性は偉大だと思った。これからも子どもたちのためにたくさん役に立つことを
したい」と語った。

 娘ヨナちゃんに関する質問に、キム・ヒソンは「とにかく可愛い。最近は昼に遊んで
夜はよく寝てくれる。 うちのヨナも、(フィギュアスケートの)キム・ヨナ選手のような
女の子になってくれるといいのだけれど」と幸せそうな表情で話した。

 この日のバザーとオークションの収益金は、栄養失調で生死をさまよっているアフ
ガニスタンの女性や子どもたちを助ける非営利団体NEIに寄付される予定だ。


キム・ヨンウン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/04/07より

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソン、出産後も変わらぬ美貌とプロポーション
出産後、芸能活動を再開した女優キム・ヒソンがファッショングラビアを公開した。

キム・ヒソンは最近、ファッションブランド「VOLL」のグラビア撮影に臨み、結婚前
と変わらない美貌とプロポーションを披露した。

キム・ヒソン画像20090407
出産前と変わらぬ美しさをキープしている韓国女優キム・ヒソン



キム・ヒソンはこの日、夏向けのスタイリッシュなワンピースとヴィヴィッドカラーの
カジュアルな衣装を身にまとい登場した。

女優キム・ヒソンはグラビア撮影中終始、携帯電話に保存されている娘のヨナちゃん
の写真を見せびらかすなど親バカぶりを発揮。 またグラビアの写真を見て、「もう
すっかり母親らしくなったみたい」と感想を述べるなどして撮影現場のムードを明
るくしたという。

 なおキム・ヒソンは7日にソウル新沙洞のカフェで、最近出版した妊娠・出産ガイド
ブック「キム・ヒソンのハッピーママプロジェクト」出版記念会を兼ねたバザーに出席。
出産後初の芸能活動に臨む。


パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2009/04/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

オム・ジョンファ涙の告白「結婚が怖い」
歌手兼女優オム・ジョンファ(38)が、トーク番組で「結婚が怖い」という心の内
を告白し涙を見せた。

 オム・ジョンファは5日に放送された『パク・ジュンフン・ショー!大韓民国日曜日
の夜』(KBS 第2)に出演し、結婚して家庭を作ることについて自身の考えを語った。

オム・ジョンファ画像20090406
『パク・ジュンフン・ショー』で結婚に対する恐怖心を語った韓国女優オム・ジョンファ



 女優オム・ジョンファは結婚が怖い理由について、「わたしは幼いころから幸せな
家庭の中で、父母の愛を十分に受けて幸せに暮らしてきたわけではありません。
母が苦労しているなぁ、と思いながら育ったし、友人の家に行くと感じられる安らか
さを感じることができなかった。 果たしてこんなわたしが結婚して子供を産んで、
ちゃんと育てることができるのか、なんだか怖い気がしました」と涙声で話した。

 オム・ジョンファは6歳のころ父親を交通事故で亡くし、母の手一つで育ってきた。
デビュー後は一家の大黒柱になった女優オム・ジョンファは、あるインタビューで、
「(実弟の)オム・テウンがうまくいくまでは結婚しない」という話をするなど、家族
に対する強い責任感を垣間見せていた。

 女優オム・ジョンファは「何年後かに子供を産んで本当に完全の愛を与えること
ができる人になれたらと思うし、完全な家庭を築きたい。でも、わたしにはこうした
ことがとても難しく感じられる」と語ると、涙を流した。


ヤン・スンジュン記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2009/04/06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソン、慈善イベントで芸能活動再開へ
女優キム・ヒソンが慈善イベントを通じて、出産後初めて公式活動に臨む。

 キム・ヒソンは7日、ソウル新沙洞のあるカフェで行われる「キム・ヒソンのハッピー
ママプロジェクト」の出版記念会・エプロンバザーに出席する。

キム・ヒソン画像20090406
出版記念会・エプロンバザーで出産後初めて復帰する韓国女優キム・ヒソン



 1月に長女パク・ヨナちゃんを出産した女優キム・ヒソンは、このイベントで本格的
な芸能活動を再開する。特にこのバザーの収益金は、アフガンの子どもたちを支援
している非営利団体「栄養教育インターナショナル」(NEI)に寄付される予定なので
意味深い。

 同著では、キム・ヒソンが経験した、かわいい子どもを産む秘訣やかわいいママに
なる秘訣、産後養生の処世術などがつづられている。

 女優キム・ヒソンのある関係者は、「キム・ヒソンが妊娠してから10カ月の間、こつ
こつと本を準備してきた。 本を通じて人間キム・ヒソン、母親キム・ヒソンについて
もっと知ることができる」とコメントした。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/04/06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

小雪「チョン・ジヒョンさんは健康伝導師」
4月3日のスポーツニッポン紙によると、映画『ラスト・ブラッド』の試写会のために
訪日した女優チョン・ジヒョンと会った日本人女優の小雪は、チョン・ジヒョン
印象について尋ねられると、「撮影現場でチョン・ジヒョンさんとは健康の話で通
じ合うものを感じた。 有意義な時間を過ごせた」と話した。

チョン・ジヒョン画像20090403
共通の話題だけでなく、小雪と雰囲気も似ている(?)韓国女優チョン・ジヒョン



今回の映画で小雪は、ヴァンパイアハンターのサヤ(チョン・ジヒョン)に対抗する
オニゲンとして登場する。

一方、女優チョン・ジヒョンは小雪について「『ラストサムライ』を見て小雪さんの
ファンになった。女性ファンが共感できる作品で一緒にやってみたい」と話した。


中央日報 Joins.com 2009/04/03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

