韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
「ドラマに専念」ユン・ウネ、映画『狐火』出演否定
女優ユン・ウネは映画『狐火』出演説を否定した。

 所属事務所関係者は26日、スターニュースとの電話インタビューで、「ユン・ウネ
はしばらくの間、現在準備中のドラマ 『レディー・キャッスル』 に専念する予定」と
語った。

ユン・ウネ画像20090227
コーヒープリンス1号店』後の復帰作『レディー・キャッスル』専念の韓国女優ユン・ウネ



 そして、「映画『狐火』出演は以前話があったのは事実だが、今はない」と否定
した。

 ユン・ウネは映画とドラマのどちらを選ぶか悩み、結局ドラマを選んだということだ。

 女優ユン・ウネは約2年ぶりに『レディー・キャッスル』でお茶の間に戻ってくる。
このドラマは、ある豪邸に隠された秘密の財産をめぐり、執事を装い潜入したビン
ボー男と、ごう慢でわがまま放題のお嬢様のロマンチック・ラブコメディー。

 ユン・ウネは『レディー・キャッスル』でお嬢様3姉妹の2番目、ノ・ユリ役を演じる。


キム・ゴヌ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/02/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ボヨン、独立運動記念日のイベントに参加
映画『悲しみより悲しい話』の公開を間近に控えた女優イ・ボヨンが、独立運動
記念日(3月1日)に行われるウル市主催のイベントに参加する。

イ・ボヨン画像20090226
ユニセフの広報大使としても活躍中の韓国女優イ・ボヨン



 イベント関係者は26日、「イ・ボヨンは2008年からユニセフの広報大使として
活動し、モンゴル、東南アジアなどで子供たちのためにボランティア活動を行う
など、国民に愛される女優で、模範的な公人の姿を見せているため」と招請の
理由を説明した。

 今年のイベントには呉世勲(オ・セフン)ソウル市長をはじめ、独立活動家の
子孫、模範市民などで構成された12人の各界名士が4人ずつ3組に別れて各々
11回ずつ、33回鐘を打つ。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2009/02/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ヒョジュ、イ・スンギ主演の新週末ドラマが本格始動
ドラマ『家門の栄光』(SBS)の後枠として放送される新週末ドラマ『人生は美しい』
(仮題、ソ・ヒョンギョン、チン・ヒョク演出)。このほど女優ハン・ヒョジュ、イ・スンギ
らのキャスティングを終え、本格的に始動することになった。

ハン・ヒョジュ画像20090225
次回作『人生は美しい』の主演が決まった韓国女優ハン・ヒョジュ



 『人生は美しい』の製作会社パン・エンターテインメントの関係者は25日、マネー
トゥデイ・スターニュースとの電話取材で、「イ・スンギ、ハン・ヒョジュ、ペ・スビン
など主演陣のキャスティングを確定した。中高年層の視聴者に焦点を合わせた
従来のSBS週末ドラマとは違い、20代前半の視聴者にターゲットを合わせた清純
で新鮮なドラマになるだろう」と話した。

 女優ハン・ヒョジュと俳優イ・スンギの他にも、ペ・スビン(パク・ジュンセ役)と
ムン・チェウォン(スンリ役)の起用が決まっている。

 まだドラマのタイトルは最終確定していないものの、プロデューサーにドラマ
オンエアー』(SBS)のチン・ヒョク氏、脚本はミニシリーズ『真実』(MBC)、金曜
ドラマ『その女』(SBS)を手掛けたソ・ヒョンギョン氏が担当する。第24~26話で
製作される予定で、4月18日スタートする。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/02/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ハン・イェスル、HPでCM撮影現場の写真公開
女優ハン・イェスルが自身のホームページでCM撮影現場の写真を公開し、
注目を集めている。

ハン・イェスル画像20090226
プライベートのようなナチュラルな表情の韓国女優ハン・イェスル



 ハン・イェスルは新たにモデルとして活動することになったコーヒーショップ
「CAFFE BENE」のCM撮影現場での写真を公開し、キュートでさわやかな魅力を
振りまいている。

 女優ハン・イェスルは友人とおしゃべりをしながら楽しそうにほほ笑む姿や、
コーヒーカップを手にキュートな笑顔を浮かべる姿などを披露。

 ハン・イェスルの写真を見た多くのネットユーザーたちは、「もう春が来たような
さわやかな笑顔」「ハン・イェスルの笑顔に、見る人の心も明るくなる」という反応を
見せた。


コ・スンヒ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版  2009/02/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヘス「結婚より子供欲しかった」
女優キム・ヘスが、結婚についての考えを語った。

 キム・ヘスは22日放送された『パク・ジュンフンショー!大韓民国日曜日の夜』
(KBS第2)に出演し、結婚についての質問に 「(結婚よりは)子供がとても欲し
かった。でも、結婚せずに子供を産むのは負担があまりにも大きかった。 今は
甥っ子や姪っ子だけでもとても幸せです」と答えた。

キム・ヘス画像20090223
ハリウッド女優顔負けのセクシーで大胆なドレスを着こなす韓国女優キム・ヘス



 また「老いていくのが怖いというより、このくらい年を取ったのに年輪(発展)が
ないということを感じた時の方が恐ろしい。そう感じた時はもっと年を取ったよう
に見えるし自分の姿が醜く見える」と話した。

 一方、女優キム・ヘスは青龍映画賞授賞式などで見せてくれた果敢なドレス
に関して「韓国の授賞式ファッションがハリウッド女優にも劣っていないと思い
ます。女優としてのファンタジーを与えることができるのが(授賞式での)1年に
1、2回」と語った。


チョン・サンヒ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/02/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・ジヘ、大胆ボブカットでイメチェン
女優ハン・ジヘがボブカットでイメチェンした。

 ハン・ジヘはファッション誌『コスモポリタン』3月号に掲載されるグラビア
撮影で、強烈な印象のボブカットを披露。大胆なショートヘアやラインスモ
ーキーメークを演出、普段のスタイルやドラマでの役柄とは正反対の姿を
見せた。

ハン・ジヘ画像20090225
『コスモポリタン』3月号でイメチェン・スタイルを披露した韓国女優ハン・ジヘ



 また彼女特有の女性らしさを強調するため、ピンク色のドレープドレスを
着用し、視線をくぎ付けにしている。

 同誌の関係者は「月火ドラマ『エデンの東』(MBC)で幅広い演技を披露
したハン・ジヘは、多彩な魅力を発揮することができるプリズムのような
女優」と述べ、「穏やかな印象の中に隠された、ハン・ジヘの内面に潜ん
でいるカリスマ性を表現した。芸能界を代表するファッションリーダーらしく、
撮影コンセプトを見事にこなした」と伝えた。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版  2009/02/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

ユン・ウネ、胸元チラ見せ大胆CM
女優ユン・ウネが“魔性の女”ぶりを魅力たっぷりアピールした。

 専属モデルとして活動しているランジェリーブランド「ビビアン」の新CMで、
ユン・ウネは元気で活発なイメージを脱却。セクシーで挑発的な姿を披露
した。

ユン・ウネ画像20090223
コーヒープリンス1号店』の“美少年”とは思えないセクシー姿の韓国女優ユン・ウネ



 濃いアイシャドーや真っ赤な口紅を塗った唇、きわどいランジェリーが目を
引く。

 また目の下にほくろをつけ、セクシーなまなざしでカキを食べているカットも、
女優ユン・ウネの魅力を引き立たせている。


朝鮮日報日本語版 2009/02/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ヨウォン、セクシーグラビアを公開
女優イ・ヨウォンが野性的で挑発的な魅力を振りまいた。

 イ・ヨウォンはファッション雑誌『マリ・クレール』のグラビアで、今までのたおやか
で女性らしいイメージから脱皮し、隠れていた官能美をアピールした。

イ・ヨウォン画像20090223
清純なイメージとは一転してセクシーグラビアを公開した韓国女優イ・ヨウォン



 イ・ヨウォンは今回のグラビアでパナマのジャングル、ボラカイの浜辺、ニースの
ヤシの木まで、各地を旅しながらさまざまなリゾート・ファッションを披露した。

 一方、新大河ドラマ『善徳女王』(MBC)でお茶の間に戻ってくる女優イ・ヨウォン
が破格の変身を見せたグラビアは、『マリ・クレール』3月号で見ることができる。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版  2009/02/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

インタビュー:チェ・ジウ「彼に好感を抱いたのは最近」
女優チェ・ジウが、最近熱愛説が報じられた俳優イ・ジヌクとの仲について初めて
口を開いた。

 チェ・ジウは20日、スターニュースとの単独インタビューで、「(イ・ジヌクに)好感
を抱くようになったのは最近。今はお互いを知っていく段階」と話した。チェ・ジウ
は「2年前、ドラマ 『エア・シティ』 (MBC)で共演してイ・ジヌクさんと知り合ったけ
れど、お互いにいい感情を持っているということを知ったのは最近になってから」
と説明した。

チェ・ジウ画像20090220a
俳優イ・ジヌクに「恋愛感情を抱いたのは最近」と答えた韓国女優チェ・ジウ



 チェ・ジウとイ・ジヌクは2007年、『エア・シティ』で国際空港に勤める先輩、後輩
という役柄で初めて共演した。熱愛説が報じられた後、二人はそのときから恋人
同士だったといううわさが流れた。 だがチェ・ジウは「知り合ったのはそのときだ
けど、ただのいい俳優仲間だった」と話し、『エア・シティ』のときから交際していた
といううわさを一蹴した。

 女優チェ・ジウは「いろいろな記事を読んだけれど、かなり誇張されているみたい。
とても慎重に行動していたのに、(記事が)先走っているようだ」と話した。

 引き続き「熱愛説が出ると、次は結婚説が出てくるのが常だけれど、熱愛と決
めつけるのもそうだし、特に結婚はとても先走った話」と付け加えた。チェ・ジウ
「ドラマの撮影の真っ最中で忙しい毎日だったのに、どうしてこっそり恋愛ができ
るのか」と聞き返した。

 チェ・ジウは韓流スターの役を演じたドラマ『スターの恋人』(SBS)と比べられる
ことについても、胸中を語った。 女優チェ・ジウは「ドラマはドラマに過ぎない。
作品と比較することなく、ドラマはドラマだと分けて考えてほしい」と求めた。

 さらに「公人として中途半端な行動はしないつもり。よく考えて慎重に行動する
ので、どうか見守ってほしい」と付け加えた。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/02/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~
「ソン・ユリは美人で有名だった」
女優ソン・ユリと俳優チョ・インソンが小学生のころの秘話を語った。二人は同じ
小学校に通い、今も同じ事務所に所属している。

 20日に放送された『セクションTV芸能通信』(MBC)に出演した二人は、小学生
のころの人気についてお互い「すごかった」と絶賛した。

ソン・ユリ画像20090222
小学生のころから「美人で有名だった」韓国女優ソン・ユリ



 チョ・インソンによると、「ソン・ユリさんはあのころからすごくカワイイって有名
でした。僕は有名じゃなかったんです。野球部なので毎日真っ黒なユニホーム
を着ていたし」とのこと。

 だが、女優ソン・ユリは「チョ・インソンさんも野球部ということでむしろ有名でし
たよ。ユニホーム姿がカッコよくて、女の子たちにモテていました」と証言した。

 二人はカジュアル・ファッション・ブランド「Aden」のイメージキャラクターとして
グラビアで共演している。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2009/02/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・アジュン「合成ヌードフォト」 サイバー捜査隊依頼
女優キム・アジュンがインターネットに流れた上半身ヌードの合成写真について
の捜査をサイバー捜査隊に依頼した。

キム・アジュン画像20090222
上半身ヌードアイコラがネット上に出回る被害を受けた韓国女優キム・アジュン



キム・アジュン所属事務所のイェダンエンターテイメント側は、「20日、キム・
アジュン
の顔を上半身ヌード物と合成した怪写真がネット上に出回っていること
を確認し、この日午後7時頃、ソウル地方警察庁サイバー捜査隊に捜査を依頼
した」と明らかにした。イェダンエンターテイメント側は所属顧問弁護事務室に
すべての資料を提出し、警察に強力処罰を要請した。

現在、事務所内部でも30人ほどがインターネット上に存在するキム・アジュン
合成写真の流布経路について調べている。

女優キム・アジュンヌード合成写真はキム・アジュンの顔写真と違う人物の
ヌードが巧みに合成され、19日からネットに流出されている。


キム・ソンウィ記者/中央日報 Joins.com 2009.02.22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

シネ、故チェ・ジンシルさんを語る
女優シネが故チェ・ジンシルさんに対する辛い胸の内を番組で打ち明けた。

 シネは21日に放送予定の『芸能街中継』(KBS第2)の「ゲリラデート」コーナー
の収録に参加。 「キムチチゲを食べる時、故チェ・ジンシルさんを思い出す」と
告白し、 「チェ・ジンシルさんが作ってくれたキムチチゲをもう食べることができ
なくなった」と涙を浮かべた。

女優シネ画像20090220
故チェ・ジンシルさんに対する想いを語った韓国女優シネ



 女優シネは、実の姉より特別な存在だったチェさんを回想し、思い出を語った。

 またインタビュアーのユン・ヒョンビンから「なぜスタイル管理をしないのか?」
女優にとっては不快な質問される一幕も。すると「わたしはほかの女性芸能人
に比べて、体格が大きい。肩を小さくする手術があったらしたかもしれない」と
ウイットに飛んだ受け答えをした。


チェ・ムンジョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/02/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハ・ジウォン激白「相手役と…」
女優ハ・ジウォンが映画『私の愛、私のそばに』(パク・チンピョ監督)への熱い
想いを語った。

ハ・ジウォン画像20090220
相手役と本当の恋に落ちるくらい、役にのめりこむ韓国女優ハ・ジウォン



 最近ファッション誌「マリ・クレール」3月号のグラビア撮影を行ったハ・ジウォン
「相手役にキム・ミョンミンさんが決まる前から、ひとりで想像して恋に落ちた」と
語る彼女は、難病にかかった男性を献身的に愛する女性を演じる。

 女優ハ・ジウォンは「もともと映画やドラマの撮影に入ると、相手キャラクターと
本当に恋に落ち、終わっても会いたくなるほうだ。今回はその症状が深刻になり
そう」と述べ、「今回は本当に残酷な愛だ」と説明した。

 キム・ミョンミンの減量で話題になった『私の愛、私のそばに』は、今秋公開予定だ。





チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/02/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

どっちがセクシー?ユン・ウネVSハン・イェスル
ランジェリーブランドのモデルを務める女優ユン・ウネハン・イェスル。このほど
2人のプライドをかけた戦いが始まった。

ユン・ウネハン・イェスル画像20090202
甲乙つけがたいセクシー衣装対決の韓国女優ユン・ウネハン・イェスル



 両女優は最近、新作CMを相次いで公開。2人のトップスターの胸元対決はファン
の好奇心をより一層刺激している。

 19日公開された「ビビアン」のCMで、ユン・ウネは今までの中性的なイメージから
脱却、女性らしさを強烈アピール。18日から始まった「ビーナス」のCMでは、ハン・
イェスル
が胸の谷間を強調した衣装でセクシーさをアピールしている。


チョン・サンヒ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2009/02/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ジウの熱愛説、中国メディアも大きく報道
韓流スター、チェ・ジウの熱愛説が中国でも関心を集めている。 ドラマ『冬のソナタ』
天国の階段』で中国にも多くのチェ・ジウ・ファンがいるからだ。

チェ・ジウ画像20090220
中国でもトップニュース扱いの韓国女優チェ・ジウの熱愛報道



北京青年報など北京有力紙だけでなく、全国に放送される官営放送の電子版も、
女優チェ・ジウ関連記事を芸能ニュースの上段に配置するなど大きく取り上げている。

中国官営CCTV電子版は2月20日、「チェ・ジウと年下イ・ジヌクの恋愛2年」と題し、
女優チェ・ジウの熱愛説を報じた。 CCTVは「6歳の年齢差を乗り越えて2人が2年
間交際をしてきた」 「最近あるスポーツ芸能紙が地価駐車場で〔密会〕中の2人を
カメラに収め、一般に知られるようになった」などと伝えた。

CCTVは「今年末にイ・ジヌクが軍入隊を控えているため、2人の関係が試練を迎
える可能性が高い」とし、大きな関心を表した。


中央日報 Joins.com 2009.02.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソナ「大学卒業祝いにほしいのは彼氏」
女優キム・ソナ(33)は、18日午前11時から慶煕大学国際キャンパス(京畿道
竜仁市)で行われた芸術デザイン学部の卒業式で学士号を授与され、無事
卒業した。

 1990年代にアメリカの大学に在学したが、中退していたキム・ソナ。2005年
に同学部の演劇映画専攻に編入を果たし、この日、卒業証書を手にした。

キム・ソナ画像20090218
歌手Waxと共に慶煕大を卒業した韓国女優キム・ソナ



 女優キム・ソナは卒業式会場でスターニュース記者とのインタビューに応じ、
「卒業できてうれしい。卒業祝いには彼氏がほしいです」とちゃめっ気たっぷり
に答えた。

 「年下の学生と机を並べるのは大変だったのでは?」と質問されると、「やり
にくいと思ったことはありません。 年はそんなに違わないと思います」と笑い
飛ばす一幕も。

 そして、「同期の子たちとは、オリエンテーション合宿などあまり一緒に過ご
せる時間がなくてちょっと残念。恩師の先生方のご指導に感謝します。卒業
後にも母校の役に立てればと思います」と希望を語った。

 また、同学部でポストモダン音楽を専攻した歌手Wax(32)もこの日、女優
キム・ソナと共に卒業した。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/02/18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ジウ&イ・ジヌク、恋の展開がドラマとそっくり!?
チェ・ジウとイ・ジヌクの交際が報じられた19日、2年間人知れず愛を育んできた
二人の恋の展開が、女優チェ・ジウ主演ドラマ『スターの恋人』(SBS)の内容と
似ているとして注目を浴びている。

 二人は2007年に放送されたドラマ『エア・シティー』(MBC)で出会い、その後
恋人同士へと発展、現在交際2年目だという。二人は交際の事実を親しい知人
にも打ち明けず、所属事務所の関係者もよく知らないほど、慎重に愛を育んで
きた。最近になって、芸能関係者の間で交際説や結婚説などがささやかれる
ようになったという。

チェ・ジウ画像20090219a
まるで『スターの恋人』のような恋愛が進行中の韓国女優チェ・ジウ



 人知れず愛を育む様子は、チェ・ジウが最近出演したドラマの内容とよく似て
いる。 女優チェ・ジウは12日に最終回を迎えたドラマ『スターの恋人』で、事務
所に内緒で芸能界とはかかわりのない平凡な男性と恋に落ちるトップスター、
イ・マリを演じた。

 ドラマでの共演が交際のきっかけとなったイ・ジヌクとは環境が違うとはいえ、
親しい知人にも交際の事実を隠してきたことが、ドラマ 『スターの恋人』 とよく
似ている。デート現場を写真に撮られたことが原因となり、交際の事実が世間
に知られるようになった点もそっくりだ。

 二人の交際のきっかけとなった『エア・シティ』ではイ・ジヌクがチェ・ジウに片
思いをする役を演じたが、実際にはそのとき二人の心は通じ合っていたようだ。


キム・ヒョンノク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2009/02/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ジウ熱愛発覚!お相手はイ・ジヌク
韓国芸能界に新たな大物カップルが誕生した。

 チェ・ジウ(33)とイ・ジヌク(27)がドラマ 『エアシティー』 (2007,MBC)での
共演を契機に交際をスタートさせていたことがわかった。

チェ・ジウ画像20090219
俳優イ・ジヌクとの熱愛が発覚した韓国女優チェ・ジウ



 交際2年目の2人について、女優チェ・ジウの所属事務所の関係者は19日、
電話でインタビューに応じ、「(イ・ジヌクと)いい感情をもって会っている」とし、
交際の事実を認めた。しかし同氏は2人の結婚については「考えてもいない」と
伝えた。

 『エアシティ』終了後、2人の交際は芸能関係者の間では公然の事実であった
ものの、2人ともこれを否定。イ・ジヌクは軍入隊を控えており、2人の結婚など、
今後の展開については注意深く見守る必要がありそうだ。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/02/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~
北朝鮮の工作員役にキム・ソヨン=『アイリス』
昨年ドラマ『食客』(SBS)で美しく冷静なイメージのジュヒ役で人気を集めた
女優キム・ソヨンが、ドラマ『アイリス』(KBS)=キム・ギュテ演出=にキャス
ティングされた。

キム・ソヨン画像20090217
ドラマ『アイリス』で北朝鮮のスパイを演じる韓国女優キム・ソヨン



 国家情報機関を背景に、特殊要員らの話をアクションと共に描く『アイリス』
は総制作費200億ウォン(約13億円)規模の大作で、イ・ビョンホン、キム・
テヒ、キム・スンウ、チョン・ジュノ、BIG BANGのT.O.Pらがキャスティングされ、
早くから関心を集めていた作品。

 キム・ソヨンは北朝鮮の護衛部要員であり作戦部工作員のキム・ソンファ
役を演じ、女戦士への変身を試みる。 女優キム・ソヨン韓国の情報機関
の特殊要員、ヒョンジュン役のイ・ビョンホンを愛するようになり、やはり彼を
愛するスンヒ役のキム・テヒと三角関係に陥り張りつめた緊張感を漂わせる。


チャン・ソユン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/02/17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

シン・ミナ、セクシーなグラビアを公開
女優シン・ミナがセクシーで挑発的なグラビアを公開した。

 カルバン・クラインの広報代行社プレシンク側は「シン・ミナが感覚的でセクシー
なデニム・アイコンとして、カルバン・クラインとファッション誌『W』3月号のグラビア
撮影を行った」と明らかにした。

シン・ミナ画像20090218
カルバン・クライン・ジーンズをセクシーに着こなした韓国女優シン・ミナ



 今回のカルバン・クライン・ジーンズの撮影で、シン・ミナはバランスの取れた
ボディーをアピール。ブランドのコンセプトである“モダン&シンプル&セクシー
のイメージを完璧にこなした。

 女優シン・ミナのジーパン姿のファッショングラビアは「Wコリア」3月号に掲載
される。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版  2009/02/18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジア、韓日合作ドラマで一人二役
女優イ・ジアは、韓日合作のオムニバス形式によるドラマシリーズ「テレシネマ」
に出演することになった。 テレシネマには既にキム・ソナ、チャ・インピョ、東方
神起のジェジュン、ハン・ヒョジュ、アン・ジェウク、カン・ヘジョンらの出演が決ま
っている。

 イ・ジアが出演するのは、『天国の階段』『ラブストーリー・イン・ハーバード』を
演出したイ・ジャンス・プロデューサーと、日本の人気脚本家・大石静が手を組
む『顔と心と愛の関係』編(仮題) 。一人二役でヒロインを演じる。

イ・ジア画像20090216
韓日合作ドラマ出演で韓国女優イ・ジアの更なる人気アップが期待される



 ヒロインは誰が見てもブスな動物雑誌の記者ワン・ソジュン。ところが、事故で
脳に衝撃を受けたことから視覚に異常が起き、ワン・ソジュンの顔が絶世の美女
に見るようになった男性主人公と出会い、恋に落ちるという役だ。女優イ・ジア
現実の「ブスなソジュン」と錯覚の「美女ソジュン」を演じ分けなければならない。

 デビュー作のファンタジー時代劇 『太王四神記』 (MBC) や、2作目のドラマ
『ベートーベンウィルス』(MBC)で日本でも人気を呼んでいるイ・ジアが、「テレシ
ネマ」プロジェクトでさらにブレークできるか、注目だ。

 イ・ジャンス・プロデューサーも 「イ・ジアは素晴らしい演技力とエネルギーを
持っており、これからもっと伸びる女優だと思う。『太王四神記』や『ベートーベン
ウィルス』で日本でもよく知られ、人気があるのも今回抜てきした理由の一つ」
と話している。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/02/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソナ、18日慶煕大を卒業
晩学の女優キム・ソナ(33)が18日、大学を卒業する。

 キム・ソナは18日午前10時から慶煕大学国際キャンパス(京畿道竜仁市)
で行われる芸術デザイン学部の卒業式で学士の学位を得る。 1990年代に
米国の大学に通っていたが休学、その後2005年に慶煕大学の演劇映画学科
に編入したキム・ソナは、ついにこの日、卒業証書を手にする。

キム・ソナ画像20090217
慶煕大を卒業する韓国女優キム・ソナ



 女優キム・ソナは卒業式に参加する予定だという。


キル・ヘソン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/02/17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ジウがシン・ヒョンジュンにエール
SBS水木ドラマ『スターの恋人』の主人公チェ・ジウとユ・ジテが、後枠ドラマ
『カインとアベル』の主人公シン・ヒョンジュンとチェ・ジョンアンにエールを送
った。

 女優チェ・ジウはドラマ 『天国の階段』 でシン・ヒョンジュンと、ユ・ジテは
映画『純情漫画』でチェ・ジョンアンと共演した間柄だ。

チェ・ジウ画像20090216
『カインとアベル』にゲスト出演したいと話した韓国女優チェ・ジウ



 13日午後7時、ソウル市銅雀区大方洞のある飲食店で行われた『スター
の恋人』の打ち上げパーティーで、チェ・ジウは「ヒョンジュンさんとは同じ
事務所で、普段も親しくしている」と述べ、「後枠ドラマの主人公として素敵
な姿を見せてほしいとお祝メッセージを送った」と伝えた。

 またチェ・ジウはシン・ヒョンジュンが『スターの恋人』にゲスト出演したこと
に関し、「恩返しするため、シン・ヒョンジュンさんが劇中、医師として勤務
する病院の患者役でもいいから出演したい。すでに『スターの恋人』で2回
も入院した経験があるので、本当の患者のようにうまく演じられる」と話し、
笑いを誘った。

 ユ・ジテも「チェ・ジョンアンとは 『純情漫画』 で共演して親しくなったが、
ちょうど僕たちのドラマの後を引き継ぐことになった。うまくいくことを願って
いる」と伝えた。

 12日に終了した『スターの恋人』の後枠ドラマとして、『カインとアベル』
は18日からスタートする。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/02/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ムン・グニョン「東方神起は単なるアイドルではない」
女優ムン・グニョンが人気グループ東方神起に対する熱い思いを語った。

 ムン・グニョンは12日、自身のミニホームページで東方神起のメンバー、
ジュンス(シア)が歌った『Beautiful Thing』を選曲し、コメントを残した。
ムン・グニョンは「東方神起が単にカッコよくてイケメンのアイドルではない
という証拠が、まさにジュンスの歌唱力にあるのではないだろうか。わたし
はこの歌を聞いてそんな気がした。彼は心を込めて最高に美しい声で歌う。
わたしがとても好きな歌。好きな声。みんながBeautiful Thingでいっぱい
の夢を見られますように…」と書き込んだ。

ムン・グニョン画像20090214
自身のミニホームページに多くのファンから支持されている韓国女優ムン・グニョン



 女優ムン・グニョンは最近、ミニホームページで次々と自分の好きな歌を
紹介して、それに対するさまざまな思いを表現した。今月7日、「フィギュア
界の妖精」ことキム・ヨナが2009年国際スケート連盟(ISU)フィギュアスケ
ート4大陸選手権大会の女子シングルで優勝すると、早速お祝いと喜びを
伝え、「キム・ヨナ選手の滑りを見ていると鳥肌が立つ。彼女はそれ自体
がまるで一つの芸術作品のようだ」と絶賛し、話題になった。

 そのほかにも女優やタレント、スターではなく、一人の人間ムン・グニョン
として素直な思いを音楽と共に語り、多くのファンから共感を得ている。


パク・ジョングォン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/02/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ジウ、『スターの恋人』最終回はファンとともに
女優チェ・ジウがドラマ『スターの恋人』(SBS)の低調な視聴率にもかかわらず、
ファンとの団体観覧イベントに参加し、スターらしい一面を見せた。

 チェ・ジウは12日午後、COEXメガボックス(ソウル市江南区三成洞)で行わ
れた水木ドラマ『スターの恋人』団体観覧イベントに出席、約100人のファンと
一緒に同ドラマの最終回を見た。

チェ・ジウ画像20090213
故郷・釜山での撮影が一番記憶に残っていると語った韓国女優チェ・ジウ



 この日のイベントは、あるコミュニティーサイトの同好会メンバーとチェ・ジウ
ユ・ジテのファンクラブ会員たちが合同で準備したもので、集まったファンは予想
していなかったチェ・ジウの登場に驚いて歓呼した。

 チェ・ジウはドラマが始まると、室内が暗くなる間に帽子を深くかぶって素早く
席に座り、チェ・ジウが入ってきた事実を全く知らなかったファンたちは、ドラマ
を見終わった後、女優チェ・ジウの「サプライズショー」に感動の拍手を送った。

 チェ・ジウは「ドラマは終わっても、マリのキュートなキャラクターはずっと忘れ
られられないでしょう」と放送終了の所感を語った。続けて「数回キスシーンが
あったけれど、一度もNGを出さなかったし、キスをするときは気分が良かった
です」と話して場内を笑いの渦に巻き込んだ。

 また、チェ・ジウは「今まで撮影をしたさまざまな場所の中で、わたしの故郷・
釜山が一番記憶に残っています。チョルスとマリが結婚を約束した海雲台の
景色は最高でした」と話した。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/02/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~
イ・テラン、ウエディングドレス姿を披露
女優イ・テランがグラビアで“純白の花嫁”に変身した。

 ブライダル情報誌『HAUTE WEDDING』2月号のグラビアを通じて、イ・テラン
優雅で美しい花嫁の魅力を振りまき、女性美を存分にアピール。

イ・テラン画像20090213
「純白の花嫁」姿が美しい韓国女優イ・テラン



 ヒロインのチャン・インホ役で週末ドラマ『愛しの金枝玉葉』(KBS第2)に出演中
女優イ・テラン。ドラマも佳境を迎え、ウエディング写真に対するファンの関心
も高まっている。

 グラビアを見たファンたちは「ざっくばらんで中性的なイメージが強かったけど、
ウエディングドレス姿がまぶしい」「グラビアではなく、実際の花嫁姿を見れる日
が待ち遠しい」とコメントを寄せている。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2009/02/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌル&イ・ジュンギがインドネシアへ
女優キム・ハヌルと俳優イ・ジュンギがインドネシアに向かい、温かい心
を届ける。

 キム・ハヌルとイ・ジュンギは国際救護団体「グッドネイバーズ」とともに
11日午後に出国し、1週間のスケジュールでインドネシア・ジャカルタ近隣
の貧民村を訪問する。2人は、特別なボランティア活動計画を実行するため
「ラブ作戦本部」まで作る予定だ。

キム・ハヌル画像20090212
インドネシアでイ・ジュンギとともに奉仕活動をする韓国女優キム・ハヌル



 また、貧民村のViky(9)とDimas(7)兄弟に新しい家を建設。子どもたち
の1日パパとママになり、夢と希望を与える。

 イ・ジュンギは工事総監督として資材注文や修理、設置などを管理。
女優キム・ハヌルは体の具合が悪いViky兄弟のおばあさんを市内の病院
に連れて行って健康診断を受けさせ、メガネも新調するという計画だ。

 2人のインドネシアでのボランティア活動の模様は、ケーブルチャンネル
tvNワールドスペシャル『LOVE』を通じて、3月ごろ放送される予定だ。


コ・スンヒ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2009/02/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソナ、韓日合作ドラマ出演へ
女優キム・ソナがオムニバス形式の韓日合作ドラマ「テレシネマ」シリーズ『結婚
披露宴の後で』への出演を決めた。

 『結婚披露宴の後で』は、ドラマ『私の名前はキム・サムスン』(MBC)のキム・
ユンチョル・プロデューサーが演出し、日本の横田 理恵が脚本を担当する全2話
のオムニバスドラマ。

キム・ソナ画像20090211
4年ぶりに「サムスン」コンビが復活するドラマ出演の韓国女優キム・ソナ



 「サムスン」シンドロームを巻き起こした女優キム・ソナとキム・ユンチョル・プロ
デューサーが4年ぶりに手を組むことになり、注目を集めている。

 「テレシネマ」シリーズはプロデューサーのイ・ジャンス、チャン・ヨンウ、イ・ヒョン
ミン、キム・ユンチョル、ピョ・ミンス、ファン・イルレなど韓国のドラマ監督と日本を
代表する脚本家7人が共同で作業を行うプロジェクトで、『結婚披露宴の後に』の
ほかにもアン・ジェウク、カン・ヘジョン、イ・スギョンなどが出演する 『トライアン
グル』が撮影を控えている。


スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/02/11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ジヒョン主演『ラスト・ブラッド』、5月29日より日本で公開
トップスター女優チョン・ジヒョン主演のハリウッド映画『ラスト・ブラッド』が5月
29日、日本で公開される。

最近、この映画の日本ホームページ (http://lastblood.asmik-ace.co.jp) が
オープン、公開日は5月29日と告知されている。

チョン・ジヒョン画像20090209
映画『ラスト・ブラッド』で小雪とW主演の韓国女優チョン・ジヒョン



ホームページは、画面全体を覆ったチョン・ジヒョンの顔のクローズアップ写真
が目に飛び込んでくる。垂れ下がった髪の毛の間からぎゅっと結んだ唇と青く
輝く瞳が印象的だ。その下には鋭い光を放つ刀が横切って、左上に「私の体を
流れる宿命」というコピーがある。

僕の彼女を紹介します』の女優チョン・ジヒョンと『ラストサムライ』の小雪が
主演であることを知らせている。配給会社はアスミックエースだ。

日本に続き、イギリス(6月12日)、フランス(6月17日)が公開日を決めた。
米国と韓国の公開日程は未定だ。

国内配給を協議中のチョン・ジヒョンの所属事務所サイダスHQ側は「今月内
に国内配給会社を決め、米国などと公開日程を最終調整する。夏に公開する
という大きなアウトラインだけ決まっている」と話した。


中央日報Joins.com 2009.02.09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

ソン・ヘギョ&ヒョンビン「未払い出演料はスタッフと一緒に」
女優ソン・ヘギョと俳優ヒョンビンは主演ドラマ『彼らが住む世界』(KBS第2テレビ)
の未払い出演料全額を制作スタッフらと一緒に受け取ることを宣言し、話題となって
いる。

ソン・ヘギョ画像20090209
他のスタッフたちと未払い給料を一緒に受け取ることにした韓国女優ソン・ヘギョ



 KBSのドラマ局関係者は「『彼らが住む世界』を制作したYEGエンターテインメント
は出演者の出演料やスタッフの給与の一部を支払っていないと聞いている。その
ため、主演のソン・ヘギョとヒョンビンが未払い分を先に受け取ることを拒否、全
スタッフと一緒に受け取り、分配することで合意したそうだ」と語った。

 女優ソン・ヘギョの所属事務所関係者に確認したところ、「最近よくあることだが、
『彼らが住む世界』制作会社も経済的な事情から支払日を先送りした。 出演料は
分割で支払われているが、ヒョンビンさんの関係者と話し合い、制作費が入り次第、
全スタッフと一緒に受け取ることにした」とのことだ。

 当然と言えば当然のことのようだが、芸能関係者らは「珍しいケース」と口をそろ
える。出演者のほとんどは、未払い出演料に対し個別に対応する。自分が出演料
を受け取っていれば、他の出演者やスタッフに未払いがあっても構わないと考える
のが一般的だという。

 ソン・ヘギョの事務所関係者は「ドラマ制作の現状がとても厳しいことは分かって
いる。主演俳優だからといって、未払い出演料を先に受け取れば、スタッフたちの
給与受け取りはさらに遅れ、厳しい状況になる。 ピョ・ミンス演出が“いい方向で
解決しよう”と提案、ペ・ジョンオクさん、キム・ガプスさんら先輩俳優の皆さんも
これに快く応じてくださったので、一緒に受け取ることにした」と話している。





スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2009/02/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

