韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
オム・ジョンファ「コ・ソヨンがうらやましかった」
歌手で女優オム・ジョンファがタレント人生について振り返った。

オム・ジョンファ画像20090130
韓国女優オム・ジョンファのターニングポイントは、映画『情愛』の出演だった



 オム・ジョンファはケーブルチャンネルtvNの『タクシー』に出演。デビュー
16年目に入った芸能人、また独身女性としての人生について素直に語った。

 「わたしにも無名時代があった」と約10年前を回想したオム・ジョンファは、
「90年代初め、空白期間が長くなった時、コ・ソヨン、故チェ・ジンシルさん、シン・
ウンギョンをうらやましいとも思いました」と話を切り出した。

 歌手活動だけでなく、女優活動も次第に活発になり、現在では各分野で実力を
認められているオム・ジョンファ。 そんな彼女は、女優人生のターニングポイント
として映画『情愛』(原題:『結婚は狂気の沙汰』)を挙げ、「撮影当時、ラブシーンも
多くて大変だったが、相手俳優カム・ウソンが演技面ですごく助けてくれた」と感謝の
気持ちを伝えた。





コ・スンヒ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版  2009/01/30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

クォン・サンウの相手役にハン・ヘジン=『シンデレラマン』
女優ハン・ヘジンは現在放送中のSBSドラマ『テロワール』に続き、MBCの
新ドラマ『シンデレラマン』(チョ・ユニョン脚本、ユ・ジョンジュン演出)にも出演
することが決まった。

ハン・へジン画像20090128
新ドラマ『シンデレラマン』でクォン・サンウと共演する韓国女優ハン・ヘジン



 ハン・ヘジンの所属事務所関係者は1月28日午前、スターニュースと電話インタ
ビューで「『シンデレラマン』でクォン・サンウ、ハン・ウンジョンと共にメーンキャストを
演じることになった」と語った。

 この関係者は「『テロワール』終了後、10日間ほどCM撮影などを行い、すぐに
『シンデレラマン』の撮影に入る。ハン・ヘジンは(体力的・精神的に)きついだろう
から、間にオフを挟むことにした」としている。

 女優ハン・ヘジンが演じるのは、パリの有名ファッション・スクールに通っていたが、
父親の死で韓国に戻り、東大門市場でたくましく生きていくソ・ユジン役だ。

 ソ・ユジンはオ・デサン(クォン・サンウ)の下でアルバイト店員兼「コピーブランド」
デザイナーとして働き、愛をはぐくんでいく。

 『シンデレラマン』は、『帰って来た一枝梅』の後続ドラマとして4月にスタートする
予定だ。





キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/01/28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ、「大韓民国最高の美女スター」に
女優キム・テヒ韓国最高の美女スターに選ばれた。

キム・テヒ画像20090127
韓国を代表する美人女優キム・テヒ



 キム・テヒは24日午後に放送されたKBS第2テレビの「生放送演芸街中継」が
放送文化研究所を通じて7日から9日まで1万5000人余りの国民を対象に実施
した「大韓民国最高美女スターは?」との質問で1位になった。

 女優キム・テヒに次いで2位にはイ・ヨンエ、3位にハン・ガイン、4位にソン・ヘギョ、
5位にキム・ヒソン、6位にソン・イェジン、7位にハン・イェスル、8位にチョン・ジヒョン、
9位にキム・ヘス、10位にシム・ウナが選ばれた。


中央日報 Joins.com 2009.01.27より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ムン・グニョン、 シドニーのハングル図書館に1億ウォン寄付
女優ムン・グニョンのひそかに行った寄付が明らかになり、話題を集めている。

 ムン・グニョンはオーストラリア在住韓国人向けの図書館設立のため、1億ウォン
を寄付した。このような事実があるメディアによって報道され、ムン・グニョンの善行
が再び注目されている。

ムン・グニョン画像20090127
心優しき「寄付天使」の韓国女優ムン・グニョン



 オーストラリア在住韓国人社会は、オーストラリア教会の付属施設として韓国
専用図書館「ハングル図書館」を設立。ムン・グニョンは、4年間にわたり図書館に
置く新刊書籍を購入し、郵送していたという。

 女優ムン・グニョンは、シドニーに住む母方の叔父を通じて、昨年11月図書館
設立費用として1億ウォンを寄付した。この事実が報じられ、ネットユーザーからは
「やはり寄付天使だ」という称賛の声が上がっている。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2009/01/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ユンジン、米男性向けサイト「トップ99ウーマン」入り
女優キム・ユンジンは米国の男性向けポータルサイト「アスクメン・ドットコム」
(askmen.com)が発表した「トップ99ウーマン」で72位にランクインし、今年輝く
魅力的な女性の一人に選ばれた。

キム・ユンジン画像20090126
アメリカ男性向けサイトで「TOP 99 WOMEN」に選ばれた韓国女優キム・ユンジン



 同サイトはランク入りの理由について、キム・ユンジンをジュリア・ロバーツと
比較しているほか、映画『セブンデイズ』で昨年受賞したことや、米国の人気
テレビシリーズ『LOST』で演じている役について触れている。

 この調査で、1位は映画『ワイルドスピードX2』などに出演したエバ・メンデス、
2位は女優ミーガン・フォックス、3位はモデルのマリサ・ミラー、4位はモデル
のキーリー・ヘイゼル、5位は女優アン・ハサウェイだった。


パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/01/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~
キム・ヒソンは母乳育児、1月23日退院
女の子を出産した女優キム・ヒソンが23日に退院した。

 キム・ヒソンはこの日午前、出産で入院していたソウル市江南区清潭洞の
産婦人科を退院し、現在は産後ケア施設でケアを受けている。

キム・ヒソン画像20090126
女の子「ヨナ」ちゃんを出産した韓国女優キム・ヒソンが退院した



 キム・ヒソンの実母は24日、イーデイリーとの電話インタビューで、「まるで
天下を取ったよう。これほど大きな新年のプレゼントがあるでしょうか」と孫に
恵まれた喜びを表現。「娘も現在、産後ケア施設で母乳を授乳し、母親に
なった幸せに浸っている」とキム・ヒソンの様子を伝えた。

 さらに、「出産のとき、婿は分べん室に入り、自分の手でへその緒を切り、
とても感激していた。すべては“幸せになって”と応援してくださったファンの
皆さんのおかげ。ありがとうございます」と語った。

 女優キム・ヒソンは20日午後9時40分ごろ、自然分べんで3200グラムの
元気な女の子を出産。赤ちゃんはおなかの中にいるときは「ジャックポット」
と呼ばれ話題を集めたが、このほど「ヨナ」と名付けられたことが分かった。

 2007年10月に実業家のパク・ジュヨンさんと結婚、1年3カ月目にしてママ
になったキム・ヒソンだが、2月には妊娠中の話を本にまとめ出版する予定だ。


チェ・ウニョン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/01/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ペ・ドゥナ、蒼井優とグラビア撮影
女優ペ・ドゥナ韓国でも人気が高い日本の女優、蒼井優と一緒にファッション
グラビアを撮影した。

 ペ・ドゥナと蒼井優は、2月に発売されるファッション誌『ナイロン』の表紙を撮影。
『ナイロン』側は「蒼井優がペ・ドゥナを指名してきた」と語った。というのも蒼井優
には、ペ・ドゥナとの共演が幻となった経緯があったためだ。

ペ・ドゥナ画像20090125
蒼井優と「幻の共演」が実現した韓国女優ペ・ドゥナ



 蒼井優は2006年、ペ・ドゥナが出演した日本映画『リンダリンダリンダ』のオファー
を受けていたが、スケジュールのため、やむを得ず辞退していた。

 昨年11月に東京で行われた撮影で、二人は言葉の違いを物ともせず、気兼ね
なく楽しそうに過ごしていたという。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/01/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~
胃がんチャン・ジニョン、病状が回復か
がん闘病中の女優チャン・ジニョンが外部活動を始めた。

 チャン・ジニョンの関係者が23日明らかにしたところによると、彼女は現在、闘病前
と同じように日常生活を送れるほど病状が好転したという。

チャン・ジニョン画像20090124
順調に回復している様子の韓国女優チャン・ジニョン



 同氏は「チャン・ジニョンは知人に会うため外出もしている。まだ全快はしていないが
だいぶ回復し、本人も心の安定を取り戻したようだ。ポジティブな気持ちで、楽しく生活
している」と語った。

 さらに女優チャン・ジニョンの芸能活動については、「まだそのような計画は全くない。
当分の間は治療に専念するつもりだ」と述べた。

 チャン・ジニョンは昨年9月に健康診断を受けた後、胃がんの宣告を受け、病院治療
とはりを利用した漢方治療を受けながら、闘病生活を送っている。しかし闘病中の昨年
10月、所属事務所イェダン・エンターテインメントと2年契約を結ぶなど、芸能活動に
意欲を燃やしている。


キム・スジン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/01/24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ユリが映画に初主演へ
女優ソン・ユリが初めて映画でヒロインを演じることになった。これまで2本の映画に
友情出演したことはあるが、正式に出演するのはこれが初めてだ。

ソン・ユリ画像20090123
23年ぶりに祖国を訪れる海外養子役で映画初出演の韓国女優ソン・ユリ



 所属事務所サイダスHQは23日、「ソン・ユリは映画『ウサギとリザード』(仮題)
に出演することが決まった」と発表した。この映画は、海外養子に出された女性が
祖国の韓国を訪れ、アイデンティティーを探すというロードムービーだ。

 監督は、2004年の『歯痛』で、まずフランスで長編デビューしたチュ・ジホン。
女優ソン・ユリが演じるのは23年ぶりに祖国を訪れる海外養子メイで、メイの
恋愛も描かれる。

 『ウサギとリザード』は2月にクランクインする予定だ。





チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/01/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

女優ソン・へギョ、人形に変身
女優ソン・へギョの人形みたいな顔と女性らしいボディーラインに焦点を合わせた
‘curvy doll’をコンセプトにした「2009春・夏リーバイス・レディースタイル」の
広告が公開された。

ソン・ヘギョ画像20090123
リーバイス・ジーンズのモデルとなった韓国女優ソン・へギョ



ソン・へギョはピョ・ミンス・プロデューサーと脚本家ノ・ヒギョン・コンビのKBS
(韓国放送公社)テレビドラマ『彼らが生きる世界』を通じ、円熟して安定した演技
で好評を得た。このドラマで‘ソン・へギョ・ヘアースタイル’‘ソン・へギョ・ジーンズ’
ソン・へギョ・マフラー結び’などを流行させ、ファショニスタとしての地位を固めた。

『彼らが生きる世界』の放送終了後にアジアを訪れるなど、休む間もなく活動を
続けてきた女優ソン・へギョは、最近行われている撮影の現場で活気に満ち、幸せ
そうだった。


中央日報 Joins.com 2009.01.23より



~~~韓国女優注目トピック~~~
コ・ヒョンジョン衝撃告白「チョ・インソンにプロポーズした」
15年ぶりにバラエティー番組に出演した女優コ・ヒョンジョンが、数々のスキャンダル
についてコメントした。

 コ・ヒョンジョンは21日放送された『黄金漁場』(MBC)の人気コーナー「ヒザ打ち
道士」に出演し、ドラマで共演したことをきっかけに浮上したチョ・インソン、チョン・
ジョンミョンとのスキャンダルについて説明した。

コ・ヒョンジョン画像20090122
バラエティー番組で衝撃告白を連発した韓国女優コ・ヒョンジョン



 女優コ・ヒョンジョンは、2人とも魅力ある男性と評価。自分から2人に冗談で「愛し
てる。結婚しよう」と言ったというエピソードを披露した。

 チョ・インソンについては「ウィットもあって退屈しないし、謙虚な人です。とてもフィー
リングが合う。何かあると、“結婚しちゃおうよ。何迷ってるの”と冗談で言う」と話した。
コ・ヒョンジョンのプロポーズに対して、チョ・インソンは「簡単に落とせる女は嫌だ」
と答えたエピソードを笑いながら披露。これについて「そういう人だからこそそんな
話もできる。結婚しようと言われたってマジで悩む人ならそんなことは言わない」と
コ・ヒョンジョンは説明した。

 チョン・ジョンミョンについても「本当に魅力がある人」「大好きなんですよ」と笑って
みせた。チョン・ジョンミョンに結婚しようと言ったところ、「(子供が答えるように)父
さんに了解を得なければなりません」と答えたことも告白、大きな笑いを誘った。

 デマやスキャンダルが怖くはないかという質問に、女優コ・ヒョンジョンは「そんな
時もあるけれど、盗みをしたとかそういったたぐいのデマではないじゃないですか。
女優が、誰とあやしいとかそんなうわさやデマに、必要以上にこそこそすることは
ないと思います」と堂々と答えた。


キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/01/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソン愛娘の名前は「ヨナ」
女優キム・ヒソンが21日、自然分娩でかわいい女の子を出産した。現在、
母子共に健康だという。

 夫側の関係者は、21日午前、イーデイリーSPNとの電話インタビューで、
「子どもがとてもかわいい。キム・ヒソンはもちろん、しゅうととしゅうとめも
孫娘を初めて抱き、とても喜んでいた」と伝えた。

キム・ヒソン画像20090122
めでたく「ママ」になった韓国女優キム・ヒソン



 また、同関係者は「子どもはパパにそっくりだった。キム・ヒソンが出産
予定日だった20日午前から長い陣痛を乗り越え、本当によく頑張った。
ただ感心するばかりだ」と話した。

 妊娠中、胎児名を「ジャックポット(Jackpot)」と付け、話題を集めた女優
キム・ヒソン&パク・ジュヨン夫妻は、誕生した2世の名前を「ヨナ」と付けた。


edaily/朝鮮日報日本語版 2009/01/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~
キム・ヘス、コスメブランド「MISSHA」のモデルに
女優キム・ヘスがコスメブランド「MISSHA」と1年間の専属モデル契約を結んだ。

 今までBoA、チャン・ドンゴン、ウォンビンなどトップスターをモデルに起用して
きたMISSHA は、「キム・ヘスの自信あふれる堂々としたイメージと、トレンドリー
ダーとしての革新的な姿を通じて、いっそうグレードアップしたMISSHAのイメージ
をお見せする」とコメントした。

キム・ヘス画像20090122
日本でも人気のブランド「MISSHA」モデルとなる韓国女優キム・ヘス



 2000年に低価格ブランドとしてスタートした「MISSHA」は、その後七つのブランド
を発表し成長してきた。現在、韓国国内に360店舗、海外17カ国に280店舗を
運営している。
 
 女優キム・ヘスのモデル起用により、「MISSHA」の更なる成長が期待される。


スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2009/01/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

パク・シヨンがオールヌードに
女優パク・シヨンが映画『マリンボーイ』に出演した感想を語った。

 パク・シヨンは20日午後、ソウル往十里CGVで行われた『マリンボーイ』の記者
懇談会で、「昨年シナリオを見てすぐ、ユリになりたいと思いました」と話した。

パク・シヨン画像20090121
映画『マリンボーイ』でオールヌードを公開した韓国女優パク・シヨン



 劇中パク・シヨンが演じるのは、麻薬を運ぶためマリンボーイを育てるカン社長
(チョ・ジェヒョン)の保護を受けているユリ役。マリンボーイにならなければなら
ないチョンス(キム・ガンウ)とカン社長を完璧なプランで利用する魔性の女を演じた。
女優パク・シヨンは、ユリがシャワーする姿が、家に設置された監視カメラで見ら
れるシーンで、後ろ姿ながら全裸ヌードを公開した。

 パク・シヨンはアクションシーンや露出シーンなどで、代役を使ったのかを問う
質問に、「すべての場面を代役なしで撮影しました」と答えた。

 またキム・ガンウとのベッドシーンについては、「あまりにも関心が高かったので
プレッシャーでした。撮影したシーンはいやらしいものではなく、愛するチョンスと
ユリを表現したもの。満足しています」と語った。

 キム・ガンウ、チョ・ジェヒョン、パク・シヨン、イ・ウォンジョン主演の『マリンボーイ』
は、2月5日に公開される。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2009/01/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

コ・ヒョンジョン、別れた夫に対する心境告白
女優コ・ヒョンジョンがデビュー後初めてファッショングラビアの撮影をし、最近の
心境などを告白した。

 コ・ヒョンジョンは最近、ファッション誌『VOGUE』韓国版のグラビア撮影および
インタビューを行い、デビューから結婚、離婚など、今まで語ってこなかったエピ
ソードを打ち明けた。

コ・ヒョンジョン画像20090121
『VOGUE』2月号にインタビューとグラビアが掲載される韓国女優コ・ヒョンジョン



 コ・ヒョンジョンは離婚後つらかった時のことについて、「前世はきっと、万全の
準備をして出陣したのに、戦うこともなく犬にかまれて死んでしまったケルト族の
戦士だったんじゃないかしら」と独特の話法で語り、笑顔を浮かべた。

 別れた夫については、「もっとたくさん愛することができなくて申し訳ない。いつも
心の中で応援している」と話し、6年前に離婚が報じられた後、多くの記者が集
まった家の前で女優ユン・ヨジョンと電話で話しながら大爆笑するしかなかった
笑えないエピソードも打ち明けた。

 なお、女優コ・ヒョンジョン初のファッショングラビアとインタビューの内容は、
『VOGUE』2月号に掲載される予定だ。


キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/01/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・リョウォン&ダニエル・ヘニー、カップルで化粧品モデルに
女優チョン・リョウォンが歌手の李孝利(イ・ヒョリ)に続き、化粧品ブランド
「ビオテルム」のモデルに抜てきされた。

チョン・リョウォン画像20090120
ダニエル・ヘニーとともに化粧品モデルになる韓国女優チョン・リョウォン



 ビオテルム側は「チョン・リョウォンはヘルシーな美しさを代弁できる、クリーンかつ
透明な肌の持ち主だ。 またナチュラルかつ自信にあふれる態度でヘルシーなライフ
スタイルを求める面が、ビオルテムのコンセプトに一致する」とキャスティングの背景を
説明した。

 チョン・リョウォンは、メンズスキンケアライン「ビオルテム・オム」のモデルとして起用
済みのダニエル・ヘニーとともに、ツートップ体制でモデル活動を行うことになる。女優
チョン・リョウォンは20日、ホワイトニング新製品の発表会に出席することでビオルテム
モデルとしての公式日程をスタートする。

 チョン・リョウォンがモデルに登場する新しい広告は2月からテレビと紙面を通じて
公開される。


中央日報 Joins.com 2009.01.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ユン・ウネ、2年ぶりドラマ出演なるか
女優ユン・ウネがドラマ『コーヒープリンス1号店』(MBC)以後、約2年ぶりに
お茶の間に帰ってくることになりそうだ。

ユン・ウネ画像20090120
コーヒープリンス1号店』以来のドラマ復帰となる韓国女優ユン・ウネ



 ユン・ウネはイ・キムプロダクションで企画中のドラマ『レディーキャッスル』に
出演する計画だという。

 だが、同作はまだどの放送局で放送されるか確定しておらず、2007年に
高額出演料で物議をかもしたドラマ『銭(ゼニ)の戦争』(SBS)の制作会社が
企画しているドラマだ。

 韓国ドラマ制作会社協会は昨年、『銭の戦争』でのパク・シニャンの高額
出演料の問題で、地上波放送3局に対し、イ・キムプロダクションが制作した
ドラマの放送を禁止するよう要請した。

 そのため『レディーキャッスル』がどの放送局で放送されることになるのか、
今後の行方が注目されている。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2009/01/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソン、きょう女児出産
女優キム・ヒソンが21日午後12時ごろ、ソウル市江南区のある産婦人科で元気な
女の子を出産し、初めての授乳を経験した。

キム・ヒソン画像20090121
韓国女優キム・ヒソンが元気な女の子が産んだ



 キム・ヒソンの関係者によると、20日から続いた長い陣痛の末、元気な女の子を
出産したキム・ヒソンは病室に移り、直接授乳を行っているという。

 続けて「元気な女の子で、キム・ヒソンはとても喜んでいる。初めての授乳という
ことで、皆気をつけている」と語った。

 女優キム・ヒソンは2007年10月に事業家のパク・ジュヨンさんと結婚。この日、
結婚1年3カ月でママになった。すでに胎児名を「ジャックポット(Jackpot)」と付け
ていたキム・ヒソンは、今後正式に娘の名前を決める予定だ。


キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/01/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優チョン・ジヒョンの携帯電話、所属事務所が不法コピー
トップスター女優チョン・ジヒョンの私生活を監視しようとした所属事務所が便利屋に
依頼し、携帯電話を不法コピーしたことが明らかになった。

チョン・ジヒョン画像20090120
所属事務所に携帯電話を不法コピーされた韓国女優チョン・ジヒョン



 ソウル警察庁広域捜査隊は19日、「所属事務所の依頼を受け、チョン・ジヒョン
携帯電話のコピーを斡旋した疑いで、便利屋職員のK容疑者(42)ら3人を逮捕し、
取り調べを行っている」と述べた。同じ疑いでチョン・ジヒョンの所属事務所サイダス
HQ製作部長のP容疑者(41)ら2人を任意同行し、取り調べを行っている。警察は
この日、サイダスHQの事務室を押収捜索し、コンピューターや書類などを押収した。
20日にはサイダスHQのC代表(41)も召喚して取り調べる予定だ。警察は、便利
屋側の要請を受けて女優チョン・ジヒョンの携帯電話を不法コピーした専門業者の
関係者らを追跡している。

 サイダスHQの関係者は、これに対し「所属事務所が芸能人の私生活を把握する
ために、コピー携帯電話を使用するとは話にならない。全く根拠のないデマだ」とし、
疑いを否認した。チョン・ジヒョンは来月、サイダスHQとの専属契約が終わるという。

 警察の関係者は「便利屋の職員らに女優チョン・ジヒョンの携帯電話を不法コピー
した専門業者らの身元の割り出しに頭を悩ませている。彼らは証拠を残さないように、
他人名義で開通した携帯電話を使って連絡を取り合っていた」と話している。


中央日報 Joins.com 2009.01.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ユン・ウネのファッションブランド登場
女優ユン・ウネは自身がデザイナーとして参加する「ユン・ウネ・ライン」を発表する。

ユン・ウネ画像20090117
自身デザインのブランドが発売される韓国女優ユン・ウネ



 これは、アパレル企業IN THE Fのマーケティングチームが16日、プレスリリースで
明らかにしたもの。 これによると、同社はイメージキャラクターの女優ユン・ウネ
デザインした「ユン・ウネ・ライン」を発売する計画で、このようにイメージキャラクターが
本人の名前を冠しデザインに直接参加するのは韓国で初めてだという。

 マーケティングチーム関係者は「ユン・ウネのデザインした製品はブラウス、スカート、
ジャケットなど現代的でシンプルなシルエットと女性らしいディテールが生きている」と
話している。

 「ユン・ウネ・ライン」は2月20日に発売される予定だ。


キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/01/17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

『スターの恋人』はチェ・ジウのファッションショー?
韓流スター、チェ・ジウは主演ドラマ『スターの恋人』(SBS)の第12話までで
計147着の豪華な衣装を着ていたことが分かり、話題を呼んでいる。

チェ・ジウ画像20090116
最終回までに合計200着以上の衣装を着る予定の韓国女優チェ・ジウ



 チェ・ジウのスタイリストを務めているノ・グァンウォン室長によると、1話平均
12着の衣装を着ているという。第2話ではなんと25着も。 このため、ノ室長は
最終回の第20話までに合計200着以上の衣装をチェ・ジウ一人で着ることに
なると見込んでいる。

 女優チェ・ジウが演じているイ・マリは世界的なトップ女優という設定のため、
衣装替えも頻繁なことから、こうした珍記録を出すことになった。 ドラマでは
レッドカーペット・イベント、記者会見、試写会、各種パーティーなどさまざまな
シーンが登場するため、そのたびに場面設定に合う衣装を披露してきた。
高価なブランドのドレスからウエディングドレス、バレエ衣装、スーツ、宅配
会社社員の服に韓服(チマチョゴリ)と、バラエティーに富んでいる。

 放送関係者らは「資料がないため正確には分からないが、恐らく韓国ドラマ
史上最高記録では」と推測している。 最近ではドラマ『いかさま師』(SBS)で
チョン・マダム役を演じたカン・ソンヨンや、『オンエアー』(同)で高慢なトップ
女優オ・スンア役を演じたキム・ハヌルも衣装の多さで話題を呼んだ。

 スタイリスト歴15年のノ室長は「トップスターを何人も担当してきたが、こんな
に衣装が多いのは初めて。きちんと準備していてもあまりに多過ぎて、撮影の
たびに混乱する」と頭を痛めているとか。 当のチェ・ジウは「“すてきな衣装が
たくさん着られてうらやましい”という人もいるけれど、毎回素早く着替えるのは
大変。普段はトレーニングウエアみたいな楽な服をよく着ています」と話している。





スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/01/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~
チョン・リョウォン「ダニエル・へニーは親友」
女優チョン・リョウォンがダニエル・へニーとの格別な友情について語った。

チョン・リョウォン画像20090116
俳優ダニエル・へニーとの関係について語った韓国女優チョン・リョウォン



 15日、江原道束草のハンファコンドミニアムで行われたSBSドラマ『自鳴鼓』
の記者会見で、チョン・リョウォンは「へニーは2005年のドラマ『私の名前は
キム・サムスン
』からずっと親しく付き合っている友人」と語った。

 最近、女優チョン・リョウォンのCM撮影現場にヘニーが突然姿を現したという
エピソードを紹介し、「へニーは挑戦が好きという点で私と考え方がよく似ている。
いつもお互いに電話をかけ合い、アドバイスしてもらう友人。 謙虚さを忘れない
ところが好き」と話した。

 また、ドラマ『私の名前はキム・サムスン』で共演後、いつの間にか3年半もの
月日が流れてしまったことに驚きながら、「へニーも私もつい最近俳優になった
ばかりのような気がするのに、今ではこんな演技もするのかと不思議に思うことが
多い」と話した。

 『自鳴鼓』で初の時代劇に挑戦する女優チョン・リョウォンは「この作品のため、
香港のアクション映画をたくさん見た。 これまでの時代劇と同じように演じたら
私の自鳴にはならないと思ったので、キャラクター作りに力を入れた」と語った。

 また、初めて時代劇の主人公を演じることについては「最初はプレッシャーを
感じたけれど、ドラマはほかの出演者たちと一緒に合わせていくパズルのような
ものだと思う。 私はただ自分の役を忠実にやるつもり」とドラマへの意気込みを
語った。





チャン・ソユン記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2009/01/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハ・ジウォン『ファン・ジニ』(NHK総合)視聴率じわじわ上昇
昨年10月11日から毎週土曜日夜11時10分にNHK総合テレビを通じて放送
されている『ファン・ジニ』。 女優ハ・ジウォンの所属事務所ウエルメイド・
スターエムによれば、回を重ねるごとに視聴率を伸ばしているという。

ハ・ジウォン画像20090115
じわじわと人気が伸びている韓国女優ハ・ジウォン主演ドラマ『ファン・ジニ



 『ファン・ジニ』は、昨年4月からNHKの衛星チャンネルBS2で、毎週日曜日
夜9時に放送されていた。同時間帯で好調な視聴率を残し、地上波でも放送
が始まった形だ。

 特筆すべきことは、ハ・ジウォンの踊りや華麗な韓服などが関心を集めて
いる点だ。

 来月、映画 『私の愛、私のそばに』 のクランクインを控えている女優
ハ・ジウォンは「プロモーションのために日本を訪問することもできな
かったのに、正直言ってこんなに多くの関心を持たれるとは思っても
みませんでした。 『ファン・ジニ』に多くの愛と関心を持ってくださって、
とても感謝しています。 機会があれば必ず日本を訪問したいです」と
コメントした。





キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/01/15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハン・イェスルがサイダスHQへ移籍
女優ハン・イェスルがチョン・ジヒョン、チョ・インソンと同じ事務所に所属する
ことになった。

ハン・イェスル画像20090115
韓国女優ハン・イェスル獲得に激しい争奪戦が繰り広げられた



 サイダスHQの関係者は14日「最近ハン・イェスルと3年間の専属契約を結んだ」と
明らかにした。 サイダスHQはチョン・ジヒョン、チョ・インソン、チョン・ウソンらが所属
する韓国屈指のマネージメント会社だ。

 ハン・イェスルは、最近前所属事務所との契約が満了し、各マネージメント会社
の獲得ランキング1位に選ばれた。 芸能界は景気低迷の寒波に襲われているが、
女優ハン・イェスルはスター性が優れていると判断、彼女と接触するため家の前で
待つなど、激しい争奪戦が起こった。

 昨年各授賞式で新人賞を総ナメしたうえに、ドラマや映画、CMで株価が最高値を
記録しているためだ。しかしハン・イェスルは、金銭面の条件より女優活動をして
いく上で適したマネージメント会社を選択、サイダスHQを新しい移籍先に決めた。
サイダスHQの関係者は「次期作を慎重に検討している」と伝えた。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/01/15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ジウが新境地、10代ファンにもアピール
韓流スター、チェ・ジウは水木ドラマ『スターの恋人』(SBS)で女優として新たな
境地を開いている。

チェ・ジウ画像20090114
スターの恋人』で10代のファンが増えている韓国女優チェ・ジウ



 チェ・ジウ&ユ・ジテ主演の『スターの恋人』は現在、当初の期待とは裏腹に
1けた台の視聴率にとどまっているが、チェ・ジウは同ドラマを通じ、ファン層を
確実に広げつつある。

 女優チェ・ジウが演じているのは、自身の自叙伝のゴーストライターをした
チョルス(ユ・ジテ)を愛するようになるトップ女優、イ・マリだ。

 チェ・ジウはこれまで清く美しいイメージの役柄で、恋愛物を中心に演じ、30代
前後のファンが多かった。だが、「毎回同じような演技パターン」と演技力を疑問視
する声も上がっていた。

 だが、『スターの恋人』は、ラブストーリーであることには変わりないが、チェ・
ジウ
は少女っぽい一面を見せたり、男性ファンのハートをドキドキさせる愛ら
しさを見せたりと、「演技の幅が広がった」と評されている。

 ドラマ公式サイトの視聴者掲示板には、「チェ・ジウはこのドラマのために
とても努力したようだ。 これまで、わたしはひどい偏見を持っていたみたい」
「(チェ・ジウの演技は)ときにはリアルだけれども、ときは錯覚かと思わせる
ようなところもあり、ドラマと現実の区別が付かなくなるほど。本当に感動しな
がら見ている」など、高く評価するコメントが多い。

 また、これまでチェ・ジウには10代のファンがあまりいながったが、この
ドラマでそうした年齢層のファンも増えている。

 『スターの恋人』は女優チェ・ジウにとって、新たな発見の場、新境地を
開く場になっているのだ。





キム・ウング記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/01/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ソン・ヘギョ、香港で大人気
香港を訪問した女優ソン・ヘギョが、現地でパパラッチに囲まれ、韓流スターとしての
人気を改めて見せつけた。

ソン・ヘギョ画像20090113
香港でパパラッチに囲まれた韓国女優ソン・ヘギョ



 ソン・ヘギョは今月9日、「ユーチューブ・シンフォニー・オーケストラ」の広報大使の
委任式に参加するために香港を訪問した。

 女優ソン・ヘギョに同行した関係者は13日、「香港の空港で多くのファンの歓迎を
受けたのに続き、イベント会場とホテルなど、行く先々に多くの取材陣とファンに囲ま
れて写真を撮られ、とても大変だった」と現場の雰囲気を伝えた。

 また「ソン・ヘギョが動くたびに、プレゼントとサイン攻勢が絶えなかった。パパ
ラッチたちに囲まれ、絶え間なく写真を撮る姿を見て、ソン・ヘギョがハリウッド
スターにひけをとらない人気を実感した」とコメントした。

 ソン・ヘギョは出演作『フルハウス』と『秋の童話』などが香港で人気を博し、幅広い
ファン層を築いている。


イ・スヒョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/01/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~
女優イ・ナヨン、チョン・ジヒョンに続き「besti belli」モデルに
チョン・ジヒョンが女優イ・ナヨンにモデルの座を譲った。

イ・ナヨン画像20090113
チョン・ジヒョンからバトンタッチを受ける韓国女優イ・ナヨン



 信元グループのレディースブランド「besti belli」のモデルとして7年間活動してきた
チョン・ジヒョンは、最近再契約に失敗。

 チョン・ジヒョンは長い間ファッショングラビアで美しさを誇ってきた、元祖ナイス
バディの代表的存在。 しかし長期間の韓国での活動休止と、ヒット作に恵まれ
なかったことで、CM市場で人気を維持することができなかったとの業界の分析だ。

 一方、信元側は1月13日、「2009年、わがブランドを代表する新しい顔として女優
イ・ナヨンを選んだ。徹底した自己管理とアンチファンのいない清らかなイメージで、
ブランドイメージの向上に貢献するものと思われ、“besti belli”が追求する都市的で
堂々とした女性のイメージともぴったりだと評価した。 また、プロポーションがいい
ため、どんなスタイルの衣装でも自然に表現できる長所を持っている」と説明した。

 イ・ナヨンの新しい広告は、今月末から本格的に公開される予定だ。


チョン・サンヒ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/01/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

『花より男子』ハン・チェヨン & ヒョンジュンが切ないキス
月火ドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』(KBS第2)で、女優ハン・チェヨン
俳優ヒョンジュンとが切ないキスシーンを演じ、注目を集めている。

ハン・チェヨン画像20090112
俳優ヒョンジュンとのキスシーンを演じた韓国女優ハン・チェヨン



 最近撮影されたこのシーンは、特別出演ハン・チェヨンの最後となる登場シーンで、
二人は悲しくて切ないキスシーンを演じた。

 女優ハン・チェヨンが演じるミン・ソヒョンは、大学生でモデル。ユン・ジフ(ヒョン
ジュン)の初恋相手のソヒョンは韓国を離れることになり、ジフと仕方なく別れる
ことに。

 一方、ヒョンジュンとハン・チェヨンの切ないキスシーンは1月12日放送される。 





スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2009/01/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ナヨン、21日に釜山の観客と対話
女優イ・ナヨンが21日、シネマテーク釜山(プサン)を訪れ、観客と対話をする
時間を持つ。

イ・ナヨン画像20090112
映画『愛の追憶』について対話する韓国女優イ・ナヨン



 シネマテーク釜山は、芸術映画を上映し独立映画制作を後援する映画文化
機関。 映画関係者と観客の出会いの場である「水曜シネクラブ」などが行わ
れる。 その間、朴賛郁(パク・チャンウク)、奉俊昊(ポン・ジュノ)、リュ・スン
ワン、キム・ジウン監督らが参加している。

 イ・ナヨンはこの日、自分の推薦作『愛の追憶』(フランソワ・オゾン監督)に
ついて観客と話し合う。女優イ・ナヨンの所属事務所BOF側は「イ・ナヨン
俳優としてシネマテークに愛情を抱き、今回の行事に参加することになった」と
説明した。

  『愛の追憶』は、『8人の女たち』 『スイミング・プール』などで有名なフランスの
フランソワ・オゾン監督の作品で、25年間幸せな結婚生活をしてきた中年夫婦が
夏のバカンスへ行ったが、夫が突然消え、妻が不安と混乱に襲われるというストー
リーだ。


中央日報 Joins.com 2009.01.12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

ソン・ヘギョ、ユーチューブ・シンフォニーの広報大使に
女優ソン・ヘギョが今後、ユーチューブで推進する「ユーチューブ・シンフォニー・
オーケストラ」のアジア太平洋地域の広報大使として活動することになった。

ソン・ヘギョ画像20090110
クラシック音楽が大好きな韓国女優ソン・ヘギョ



 1日のアクセス数が1億件を超える世界的な動画サイト、ユーチューブは「ユー
チューブ・シンフォニー」を通じて、世界初となるオンライン・オーケストラを結成
するため、今回プロジェクトを立ち上げた。

 女優ソン・ヘギョは9日、香港コンラッドホテルで広報大使の委任状を受ける前、
ユーチューブの韓国サイトにアップしたインタビュー動画で、「個人的にクラシック
音楽がとても好きです。 すばらしい主旨で行われるイベントの広報大使になり、
とても光栄でうれしいです」と感想を語った。

 「ユーチューブ・シンフォニー」は28日まで、ユーチューブ・ホームページのシン
フォニー・オーケストラ・チャンネルに投稿された演奏動画を審査し、オーケストラの
団員を選抜するプロジェクト。各国でトップクラスのオーケストラ団員による審査と、
ユーチューブ利用者のオンライン投票で団員を最終決定する。

 韓国ではソウル市立交響楽団が審査に参加し、ロンドン・シンフォニー・オーケ
ストラやベルリン・フィルハーモニー管弦楽団などもオンラインのクラシックスター
発掘に協力する。最終審査で選ばれた団員たちは4月15日、米国ニューヨークの
カーネギーホールで公演を行う予定だ。

 昨年ドラマ『彼らが住む世界』(KBS第2)でプロデューサーのチュ・ジュンヨン
役を演じた女優ソン・ヘギョ。今年はジョン・ウー監督の映画『1949』の撮影に
全力投球する予定だ。


キム・ヨンウン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/01/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~
