韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
ソン・ヘギョのセクシー&ゴージャスなジーンズ姿
リーバイスのイメージキャラクターになった女優ソン・ヘギョが「リーバイス・レディー・
スタイル」グラビアを撮影、セクシー&ゴージャスな魅力をアピールした。

ソン・ヘギョ画像20081028
セクシーなジーンズ姿に変身の韓国女優ソン・ヘギョ



 このグラビアで女優ソン・ヘギョはタイトなジーンズをさまざまなスタイルで
はきこなしている。

 リーバイス関係者は「今回発表したスワロフスキーやダイヤモンド使いのジーンズ
スタイルは、知的でカリスマ性あふれる女優ソン・ヘギョにピッタリなので、イメージ
キャラクターをお願いした」と話している。

 ソン・ヘギョは27日スタートの『彼らが生きる世界』(KBS第2テレビ)でヒロインの
女性プロデューサー役を演じる。 ソン・ヘギョにとってドラマ出演は4年ぶりだ。





スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2008/10/28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハ・ジウォン、クォン・サンウ降板でも映画出演の意向
クォン・サンウが突然、映画『私の愛、私のそばに』(パク・チンピョ監督、映画社
「家」制作)への出演を取りやめたことで波紋が広がっているが、ヒロイン役に
決まっている女優ハ・ジウォンは出演の意向に変わりないことが分かった。

ハ・ジウォン画像20081027
クォン・サンウに代わり、韓国女優ハ・ジウォンの相手役は誰になるのか?



 映画社「家」は27日、「『私の愛、私のそばに』のヒロインを演じるハ・ジウォン
出演する。 男性主人公だけキャスティングし直し、クランクインする」と明らかに
した。

 この映画は、2004年のロマンチックコメディー『恋する神父』以来4年ぶりに
女優ハ・ジウォンと俳優クォン・サンウが共演することでも話題を呼んでいた。
ところが、クォン・サンウが同社に対し出演について口頭で合意、正式発表も
していた段階で、突然これを撤回したため、制作に支障が出るのではと懸念
されている。

 しかも、男女の主人公のうち、どちらか一人が出演を取りやめれば、これを
理由にもう一人も出演を撤回することも考えられる。だが、女優ハ・ジウォン
はクォン・サンウが出演するかどうかとは関係なく、この映画を選んだとして、
自身の出演取りやめは考えていないとのことだ。





キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2008/10/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・チェヨン、『花より男子』出演へ
女優ハン・チェヨンがKBS第2テレビの新ドラマ『花より男子~Boys Over Flowers
(ユン・ジリョン脚本、チョン・ギサン演出)に出演することが決定した。

ハン・チェヨン画像20081026
『花より男子』ミン・ソヒョン役にぴったりの韓国女優ハン・チェヨン



 ハン・チェヨンは同ドラマでキム・ヒョンジュンの初恋の女性、ミン・ソヒョン
(原作では藤堂静) 役を演じる予定だ。 このミン・ソヒョンはパリで法学を
専攻中のエリート。トップ女優にも劣らぬ美貌で、世界的にモデル活動も
行っているという人物だ。

 女優ハン・チェヨンの今回の出演は、『快傑春香』(KBS第2)で手を組んだ
チョン・ギサン・プロデューサーとの縁によるもの。

 制作会社側によると、ハン・チェヨンは以前築いた格別な縁から、特別
出演を決めたという。制作陣は、アメリカ育ちで言語能力はもちろん、トップ
モデル顔負けの美貌に演技力まで備えた女優ハン・チェヨンの出演決定に
満足しているという。

 『花より男子』は近いうちにキャスティングを確定する予定で、撮影準備を
始めている。同ドラマは、全24話の月火ドラマとして12月末から放送される。





キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/10/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~
命を賭けても救いたい芸能人は?
インターネットのコミュニティー・サイト「サイワールド」が「命を賭けてでも救い
たい女性芸能人は?」というアンケートを行ったところ、1位に選ばれたのは
女優キム・テヒだった。

キム・テヒ画像20081024
命賭けで救いたいほど美しい韓国女優キム・テヒ



 女優キム・テヒは35%の支持率で1位の座を獲得。 次いでドラマ『いか
さま師 ~ タチャ
』(SBS)でナンスク役を演じているハン・イェスルが26%で
2位、ドラマ『彼らが住む世界』 (KBS第2テレビ) で久しぶりのドラマ出演を
果たす女優ソン・ヘギョが25%で惜しくも3位だった。

 今回のアンケートは、救助を求める電話を受けたボブ(ルイス・クー)が命を
賭けてグレース(バービィー・スー)を救うため、追跡を開始するという香港の
サスペンス映画『Connected(原題:保持通話)』(来月公開)にちなんで
行われ、合計765人が投票した。


パク・ジョングォン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2008/10/24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ実は凶暴? 実弟イワンが暴露
俳優イワン(24)が実姉の女優キム・テヒ(28)の“過去”を打ち明けた。

キム・テヒ画像20081022
実弟の俳優イワンに「猟奇的」だったと暴露された韓国女優キム・テヒ



 20日、バラエティー番組『夜心萬萬-芸能選手村』(SBS)に出演したイワンは、
家でのキム・テヒの姿や、幼いころタフだった姉についての記憶など、これまで
テレビで公開していないキム・テヒの姿を暴露した。

 「姉はよくむくむスタイル」と話を切り出したイワンは、「姉がソファで寝ている
姿は本当にひどい」と赤裸々な発言。

 それでもCMを見れば、女優キム・テヒをキレイだと思わないかという司会者の
質問にイワンは「兄弟だからか、キレイなのかはよく分からないが、画面では
キレイに映っているようだ」と答えた。

 キム・テヒの長所を問われたイワンは「両親の話をよく聞くこと」と話した後、
少し沈黙があり、「それぐらいにしときます」と言って周囲を爆笑させた。

 イワンは「幼いころ姉に殴られたことがある。今は女性らしいが、幼いころの
姉の性格は一言で言うと映画『猟奇的な彼女』の主人公だった。やるならやる
という性格で本当に怖かった。 3回警告をした後は、足蹴りをしてきた」と付け
加えた。

 それでもイワンは学生時代、姉のおかげで学校生活がラクだったとも打ち
明けた。「各学校のナンバー1たちが姉を好きだった。ある日、ボールを蹴って
先輩の眼鏡を壊してしまったが、誰かが “あいつはテヒの弟だ” と言うと、
“行っていい”と見逃してくれた」と語った。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2008/10/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョ「ファンタジーのような恋愛は嫌だ」
ロマンチック・コメディーがはまり役である女優ソン・ヘギョ。しかし、当の本人は
「ファンタジーのような恋愛は嫌だ」と発言し、注目を集めている。

ソン・ヘギョ画像20081021a
現実的な恋愛ストーリーに共感を覚える韓国女優ソン・ヘギョ



 ソン・ヘギョは20日午後、JWマリオット・ホテル・ソウル (ソウル市瑞草区
盤浦洞)で行われたKBS第2テレビの新月火ドラマ『彼らが生きる世界』の制作
発表会で、「ファンタジーのような恋愛、白馬に乗った王子様が出てくるような
ドラマは、今はあまり好きではない」と語った。

 さらに「撮影に臨むときはもとより、一視聴者の立場でも、もともとファンタジー
やSFのような非現実的なストーリーにはあまり興味を感じなかった。 個人的
には現実的なストーリーが好きで、ラブストーリーも現実的なものの方がより
共感を覚える」と述べた。

 一方、今回の作品への出演のため、女優ソン・ヘギョは髪も短くした。演じる
チュ・ジュンヨン役がボーイッシュなキャラクターであることから、役作りの過程で
ヘアスタイルも変えたというわけだ。

 ソン・ヘギョはまた、「今回のドラマでは、セリフがスムーズに言えずに、撮影
が始まったばかりのころは演技に苦労した」と話し、役柄を変えるにあたっての
苦労話を打ち明けた。

 「ノ・ヒギョン先生の脚本は普段よく使う言葉で書かれているため、スラスラ
と言えるだろうと思っていたが、実際やってみたらそうではなかった。セリフも
長いし、放送用語も多く出てくる上、セリフを頭に叩き込んで演技しようとしても
うまくいかず、当初はかなりストレスを感じた」というのだ。

 さらに「ノ・ヒギョン先生に“こんなに難しいとは思わなかった”と打ち明けた
ところ、“自分が苦労して書いた脚本を、若い俳優さんたちが当たり前のよう
に演じるというのもあまりいい気はしない”とおっしゃって下さり、元気が出た。
ほかの作品のときよりも2、3回多く読んだ台本なので、演技をする上でも
プラスになると思う」と付け加えた。





パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2008/10/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

新妻ハン・チェヨン「結婚前より幸せ」
女優ハン・チェヨンが甘い新婚生活を明かした。

ハン・チェヨン画像20081020
まだまだ甘~い新婚気分を満喫している韓国女優ハン・チェヨン



 ハン・チェヨンは18日午後に生放送された芸能情報番組『芸能街中継』
(KBS第2テレビ)の「ゲリラデート」コーナーに出演、「結婚して難しいことも
あるけどよかった」「結婚前よりもっと幸せ」と語った。

 女優ハン・チェヨンは昨年6月3日に結婚式を挙げた。もう主婦歴1年
4ヶ月だが、甘い新婚生活にどっぷり漬かっているようだ。

 「“あなたも人生終わりね”と言われたこともありますが、そんなことはありま
せん。とってもステキです。結婚してもしばらくは料理をしなかったんですが、
少し前から料理が面白くなってきました。夫も喜んでいます」

 そう言って笑うと、ハン・チェヨンは「まだそれほど長く生きていませんが、
家庭が平穏かどうかは男性にかかっていると思います。男性の方がよく
理解を示し、喜んでくれれば家庭が穏やかになるのでは」と家庭円満の
秘訣(ひけつ)を語った。

 ハン・チェヨン韓国・ニュージーランド合作のホラー映画『ソウルメイト』で
ヒロインを演じることが決まっており、クランクインを控えている。


チェ・ムンジョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/10/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョ「ヒョンビンは大人っぽくて温かい人」
女優ソン・ヘギョがドラマで共演することになったヒョンビンの第一印象について
語った。

ソン・ヘギョ画像20081021
俳優ヒョンビンとの共演に好印象をもっている韓国女優ソン・ヘギョ



 20日午後、JWマリオット・ホテル・ソウル(ソウル市瑞草区盤浦洞)で新月火
ドラマ『彼らが生きる世界』(KBS第2)の制作発表会が行われ、ソン・ヘギョ
「ヒョンビンはとても大人っぽくて温かい人。 おかげで撮影中たくさん助けて
もらいました」と述べ、目を引いた。

 ソン・ヘギョは「ヒョンビンとは以前、ある作品で共演の話がありましたが実現
せず、今回ついに共演することになりました。 初めて会うのに息がぴったりで、
演技するのがラク」とヒョンビンとの共演に期待を高めた。

 女優ソン・ヘギョが同ドラマに出演を決めたのは、相手役であるヒョンビンへの
期待感も大きかったが、演出のピョ・ミンスや脚本家のノ・ヒギョンに対する絶大な
信頼も大きく作用した。

 「初めて読んだシノプシスがとても面白かった。普段から尊敬していた監督と
ノ・ヒギョン先生の作品だったので、やらない理由がありませんでした」と出演
理由を明らかにした女優ソン・ヘギョ。同ドラマでは、放送業界で注目を集める
新米プロデューサーとしてパワフルでズバズバ物を言うチュ・ジュニョンを演じる。

 『彼らが住む世界』はテレビ局のドラマ制作部を舞台に、仲間同士の友情や
恋愛を描いた作品でソン・ヘギョ、ヒョンビン、ペ・ジョンオク、キム・ヨジンらが
出演。 27日スタートする。





パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2008/10/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優シネ、サイン会で久々の笑顔
今月2日、姉のように慕っていたチェ・ジンシルさんの死にショックを受け、7日に
行われたバラエティー番組『日曜日、日曜日の夜に』 (MBC)の人気コーナー
「わたしたち結婚しました」のスタジオ収録を欠席した女優シネ

女優シネ画像20081019
不安定な状態は続いているが、徐々にスマイルが戻ってきた韓国女優シネ



 だが、17日にはCOEX(ソウル市江南区三成洞)で行われた身寄りのない子供や
恵まれない子供たちのためのサイン会に出席、ファンに笑顔を見せた。

 女優シネに近い関係者は「シネはショックから完全に立ち直れていない。 思い
出すたびに気分が沈む日々だが、今日のイベントは以前から予定が入っていたし、
イベントのすばらしい趣旨を考え、“支障を来してはならない”と出席した。ファンや
皆さんの前で落ち込んだ姿を見せないよう気遣う姿がけなげだ」と話している。

 この日のサイン会には「わたしたち結婚しました」でシネとバーチャル・カップルに
なっているアレックスも姿を見せた。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2008/10/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ユナ、2年ぶりに映画出演決定
女優ソン・ユナが2年ぶりに映画に出演することが決まった。

ソン・ユナ画像20081017
次回作は映画『セービングマイワイフ』に出演する韓国女優ソン・ユナ



 SBSドラマ『オンエア』でこだわりを追求するオールドミス脚本家の役を
なんなくこなしたソン・ユナは、次期作として映画『セービングマイワイフ』
(Saving My Wife)を選択した。

 2006年6月に公開されたホラー映画『阿娘』(アラン)以後2年ぶりだ。
女優ソン・ユナはこの新作で子供が迷子になった衝撃で自らを責める
チヨン役で出演する。

 夫である暴力団担当刑事の役にはチャ・スンウォンがすでにキャスティング
されている状態だ。

 2人が夫婦役で息を合わせるのは今回が初めて。同映画は刑事(チャ・スン
ウォン)の妻(ソン・ユナ)が思いがけない殺人事件に巻き込まれて危険な
状態に陥り、これを救うために刑事が身を投げ出して妻を救うという内容の
スリラーだ。

 ユン・ジェグ監督がメガホンを取る。最近、釜山海雲台などでテスト撮影を行い、
早ければ来月初めにクランクインする予定だ。

 一方、女優ソン・ユナまで次期作を映画としたことで『オンエア』の4人の
主役たちはすべて映画界に移ったことになった。キム・ハヌルは『7級公務員』、
パク・ヨンハは『作戦』を撮影中であり、イ・ボムスのホラー映画『コ死:血の中間
考査』は高い興行成績を収めた。





中央日報 Joins.com 2008.10.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

『ベートーベンウィルス』のイ・ジアの撮影現場
至って平凡な、カジュアルな格好をした女性が「はぁはぁ」言いながら走って来ると、
湖の方を向いて芝生に座った。 思い切り汗を流した後、彼女は爽やかな表情で
後ろに横になってしまった。しかし彼女の表情はいつの間にか、暗く変わっていった。
憂うつに見えた。

イ・ジア画像20081017
俳優キム・ミョンミンから演技について多くを学んでいる韓国女優イ・ジア



 7日午前、湖公園(京畿道高陽市一山)で水木ドラマ『ベートーベン・ウィルス
~愛と情熱のシンフォニー~
』(MBC)で、ヒロインのトゥルミ役を演じている女優
イ・ジアの撮影が行われた。 劇中、指揮者カン・マエ(キム・ミョンミン)との葛藤
(かっとう)からオーケストラを抜けたトゥルミが汗を流し、オーケストラへの未練を
捨てようとするシーンだった。

 イ・ジアの上達した感情演技を確認するのはもちろん、ドラマを通して高まった
彼女の人気を実感できる撮影現場だった。

 この日女優イ・ジアは公園内で場所を移しながら、何度も走るシーンを撮影。
その前では、撮影監督とカメラを積んだ車を引っ張るスタッフが一緒に走っていた。
休む暇もなくすぐに行われた感情シーンも、イ・ジアは難なく「OK」サインをもらった。

デビュー作だったドラマ『太王四神記』では、スジニのキャラクターのため、女優
イ・ジアの感情演技が無骨に感じられていたのは事実だ。しかし『ベートーベン・
ウィルス』のトゥルミ役では多彩な感情を表現、ドラマの人気に一役買っている。
感情演技も以前よりかなりうまくなった。

 イ・ジアは撮影の合間に行われたインタビューで、自身の成長に関してキム・
ミョンミンの存在を挙げた。 「キム・ミョンミン先輩は重要なシーンの前は冗談も
言わず、感情を維持しています。そんな姿を通して、たくさんのことを学びました。
私はまだ感情表現と演技テクニックが不足しています」と述べた。

 この日の撮影現場には、運動や散歩をしに出て来た住民が多く集まって、
「『ベートーベン・ウィルス』の撮影をしている」、「イ・ジアがかわいい」などと
ひそひそ話をしながら撮影を見守り、『ベートーベン・ウィルス』のイ・ジア
対する関心を寄せていた。





キム・ウング記者
写真=ハン・デウク記者

edaily/朝鮮日報日本語版 2008/10/17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・イェジン VS キム・ミンソン、セクシー対決の行方は?
この秋、映画界では女優ソン・イェジンキム・ミンソンの「セクシー対決」が熱い。

ソン・イェジン画像20081016
韓国女優ソン・イェジンの今までの出演作で最も露出度が高い『妻が結婚した



 ソン・イェジンは23日公開の映画『妻が結婚した』に出演、14日に行われた
試写会で美しい肌をスクリーンにさらした。夫がいながら別の男とも結婚すると
いう大胆な設定の『妻が結婚した』は、ストーリーがストーリーだけに女優ソン・
イェジン
の露出度が重要なカギ。 夫婦の間でやりとりされるセクシュアルな
セリフも多く、エロチックな映像や展開が頻繁に登場する。

 ソン・イェジンは夫役キム・ジュヒョクとのベッドシーンでバストやヒップの
ライン、思い切った後ろ姿を惜しげもなく見せた。これまで出演した作品の中
でも最も露出度が高いのは間違いなし。役柄上、ノーブラのシーンも多いそうで、
予告編に登場した「何も付けていない素肌にレインコートだけを羽織り、雨に
濡れるシーン」は観客の目をくぎ付けにしている。

 一方、女優キム・ミンソンは映画『美人図』予告編で既にオールヌード
披露し話題だ。男性はもちろん、女性の目も引きつける「生まれたままの後ろ
姿」は見事なプロポーション。

 この映画は女優キム・ミンソン演じる朝鮮時代の天才画家・申潤福(シン・
ユンボク)が実は女で、男を装っていたという設定のもの。 予告編に登場した
のは悩む申潤福が女の服を脱ぎ捨て、一糸まとわぬ姿となり、男の服に着替
えるというシーンだ。 また、熱い愛を交わすベッドシーンも公開されている。
「映画本編ではもっと露出度が高い」とうわさされているだけに、来月13日の
公開を前に、映画ファンの間では早くもキム・ミンソンの話題で持ちきりだ。





パク・ジョングォン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2008/10/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

妊娠6ヶ月キム・ヒソンがカタログ撮影
30代の女性をターゲットにしたカジュアルブランド「VOLL」が、現在妊娠中の
専属モデル、女優キム・ヒソンと共に秋のカタログ撮影を行ったことを明らかに
した。

キム・ヒソン画像20081015
妊娠6ヶ月とは思えない!?ほど相変わらず綺麗な韓国女優キム・ヒソン



 VOLLの関係者は、「妊娠6カ月の重々しい体で撮影現場に現れたキム・
ヒソン
は、若干お腹が膨らんできてはいたが、相変わらず美しく、洗練された
姿で視線を集めた。 以前よりはるかに余裕ある姿だった

 女優キム・ヒソンが専属モデルのVOLLは、洗練されたオシャレを追及する
キャリアウーマンや、ウェルビンライフを志向する主婦たちに人気を呼んでいる
ブランドだ。


朝鮮日報日本語版 2008/10/15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「一妻多夫制」にソン・イェジン出演悩む
映画『妻が結婚した』に出演した女優ソン・イェジンが、オファーを受けた当時、
悩んでいたことを打ち明けた。

ソン・イェジン画像20081015
女優のイメージに悪影響を及ぼす可能性も考えた韓国女優ソン・イェジン



 ソン・イェジンは14日午後、ソウル竜山CGVで行われた同映画の試写会後の
記者懇談会で、「シナリオを読んで、イナというキャラクターが女優のイメージに
良い影響を及ぼすとは思いませんでした。 でも、不埒ながらも魅力的な部分に
惹かれました」と述べた。

 続けて「イナは私たちの周りにはあまりいないキャラクター。この映画は
イナとドクフンを理解できなければ成功するのは難しいだろうと思いました。
幸い、監督がイナをとてもかわいく撮ってくれました」と付け加えた。

 女優ソン・イェジンが演じるイナは、一妻多夫制を主張しながら夫ドクフンと
愛人のチェギョン(チュ・サンウク)を苦しい状況に落とし入れる人物だ。





STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/10/15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・ミンソン、申潤福役に自信
キム・ミンソンが13日午前、梨花女子高校(ソウル中区貞洞)100周年記念館で
行われた映画『美人図』の制作報告会に出席し、女優ムン・グニョンについて語った。

キム・ミンソン画像20081014
『美人図』で大胆なヌードベッドシーンを披露する韓国女優キム・ミンソン



 女優キム・ミンソンは、現在放送中のドラマ『風の絵師』 (SBS)で天才画家・
申潤福(シン・ユンボク)役を演じるムン・グニョンと、キャスティング段階から「同じ
人物を二人の女優が演じる」とたびたび比較されてきた。

 キム・ミンソンは「同じ時代で同じ人物、男として生きた女という同じ設定で
女優ムン・グニョンさんと比較される記事をたくさん見ました。でも私は、歴史や
人物についてのエピソードが豊富になるので良いと思います。 同じ申潤福役
ですが、あまりにも違うのでプレッシャーは全くありません」と明らかにした。

 続けて「ムン・グニョンさんはすごく情熱を持って一生懸命されている。私も
応援しているし、グニョンさんも同じ気持ちのようです。私も (ムン・グニョンと)
違う申潤福をお見せできると思います」と自信をほのめかした。

 『美人図』では、絵のため男として生きたが、愛する人の前では女になりたい
という申潤福の切ない運命を、観客により十分に伝えるため、ドラマとは違い
大胆な露出も披露される。11月13日公開予定。





イ・ヒジン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2008/10/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

真露焼酎「J」のモデル、ソン・ヘギョ
真露(ジンロ)の新製品「J」のモデルとして活動中の女優ソン・ヘギョが話題に
なっている。久しぶりの登場であるうえ、焼酎という意外な製品のCMに出演した
からだ。

ソン・ヘギョ画像20081006b
焼酎との組み合わせが意外(?)な韓国女優ソン・ヘギョ



 ソン・ヘギョの「J」は従来とはスタイルが異なる。アルファベット「J」で新しさを
強調し、最近の若者の趣向を積極的に反映している。 広告に接した消費者は
女優ソン・ヘギョの自然な美しさに大きな関心を見せている。

 女優ソン・ヘギョは最近、独立映画的なハリウッド作品『Meke Yourself at
Home』を撮影し、公開を控えている。ジョン・ウー(呉宇森)監督の次作にも出演が
決まっている。


中央日報 Joins.com 2008.10.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・イェジン「軍隊とサッカーの話好きです」
女優ソン・イェジンが「女性の多くは軍隊とサッカーの話を嫌いますが、私は
例外」と話した。

ソン・イェジン画像20081007
2002韓日ワールドカップ韓国戦は全試合現地観戦した韓国女優ソン・イェジン



 彼女は軍隊のみならずサッカーの話が出れば積極的に話すと笑顔を見せた。

 ソン・イェジンは映画『妻が結婚した』(ジュピターフィルム、チョン・ウォンス
監督)の公開(23日)を控えて行われたインタビューで「海兵隊出身である父
から、小さいころ軍隊の話をよく聞いて育った」とし「赤い名札をつけるために
海兵たちがどれだけ苦労するのかよく分かっている」と述べた。

 「幼いとき父が軍隊でひどく叩かれ、気合いを入れられたという武勇談を
聞かされた」と話す女優ソン・イェジンは「後になって軍隊の話の半分は
オーバーだったと分かった」と笑った。

 大邱チョンファ女子高校時代「チェ・ヨンス、ユン・ジョンファン選手のファン」
だったソン・イェジンは「2002韓日ワールドカップ時は所属事務所の方と
韓国戦をすべてサッカー場で観戦したほどのファン」と説明した。また映画
撮影でスペインへ行きFCバルセロナの試合も直接見てきたと話した。

 女優ソン・イェジンは「今でも競技場をいっぱいに埋めつくした10万という
観衆の歓声を忘れることができない」とほほえんだ。





中央日報 Joins.com 2008.10.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

『アイリス』イ・ビョンホン相手役にキム・テヒ
女優キム・テヒは諜報(ちょうほう)員たちの息詰まるアクションや裏切り、そして
ロマンスを描くドラマ『IRIS-アイリス-』で、イ・ビョンホンの相手役を演じることに
なった。

キム・テヒ画像20081010
イ・ビョンホン相手のアクションシーンが楽しみな韓国女優キム・テヒ



 女優キム・テヒが演じるのは国家情報機関の特殊要員で、これまでの知的な
イメージはそのままに、男性主人公イ・ビョンホンと共にテロの現場でスピード感
あふれるアクションを披露する。

 また、イ・ビョンホンが演じるキム・ヒョンジュン、そしてまだ俳優が決まっていない
チン・サウという登場人物と三角関係に陥る役で、甘くスリリングな展開が期待でき
そうだ。

 『アイリス』の制作はテウォン・エンターテインメントとカン・ジェギュ・フィルムが、
脚本はドラマ『許浚』 『朱蒙』 『オールイン運命の愛』などの人気脚本家チェ・
ワンギュが手がける。韓国でも諜報(ちょうほう)員を描いたこれだけの大型
アクションドラマは初めてだ。

 このドラマに投入される制作費は200億ウォン(約14億円)。 華麗なアクション
シーンと主人公3人のロマンスで、韓国ドラマの新たな境地を開くものと注目を
集めている。





パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2008/10/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジア「ペ・ヨンジュンは優しい」
女優イ・ジアが共演した俳優について感想を語った。

イ・ジア画像20081009
共演したペ・ヨンジュンに好印象を持った韓国女優イ・ジア



 8日午後、ソウル江南でインタビューに応じた女優イ・ジア。ドラマやCM撮影で
出会った俳優の印象を語った。

 イ・ジアは、女優デビュー作『太王四神記』で想いを寄せるタムドク役を演じた俳優
ペ・ヨンジュンについて、「同じ所属事務所ということもあってか、優しくしていただいたし、
いろいろと教えてくださる先輩」とし、感謝の意を表した。

 現在『ベートーベンウイルス』で共演中のキム・ミョンミン(カン・マエ役)については、
「演技に没頭できる俳優。普段からカン・マエと同じ人生を生きているようだ」と絶賛。

 またチャン・グンソクについては「年は私よりも若いけど演技に関しては先輩という
こともあってとても大人っぽい。ドラマと同じく、普段から友達のように接している」と
語った。

 同じ所属事務所で、最近一緒に写真集の撮影を行ったソ・ジソプについては、
「ソ・ジソプはとても寡黙で撮影中もあまり話すことができなかった」と、打ち
解ける機会がなかったとした。

 また撮影現場では最高齢の大ベテラン、イ・スンジェについては「名前で呼んで
くださり、優しく接していただけてうれしい」と語った。





キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/10/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

まぶしいフルヌード、『美人図』のキム・ミンソン
女優キム・ミンソンがフルヌードを公開した。この映像は主演映画『美人図』の
予告編に登場する。

キム・ミンソン画像20081009
『美人図』でハードなベッドシーンとフルヌードを魅せる韓国女優キム・ミンソン



 映画『美人図』は天才画家・申潤福(シン・ユンボク)の絵「美人図」をめぐる、
男女4人の宿命的な愛を描いた作品。8日に公開された予告編には女優キム・
ミンソン
の官能的なヌードがはっきりと映っており、話題を呼んでいる。

 申潤福役キム・ミンソンのフルヌードは、映画の序盤に登場する。絵のため
男として生きた申潤福が女に生まれ変わる過程を大胆な映像に収めたもので、
予告編の審議で突き返されたという「いわく付き」のシーンだ。

 特に、『美人図』では申潤福とカンム(キム・ナムギル)のハードなベッドシーン
登場、これまでの時代劇にはまれな「朝鮮時代のエロチシズム」が描かれていると
して早くから話題を集めている。

 『美人図』は11月13日公開。


edaily/朝鮮日報日本語版 2008/10/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョ「“ハリウッド進出作”はちょっと大げさ」
10月5日午後4時、グランド・ホテル(釜山市海雲台区)スカイホールで、第13回
釜山国際映画祭(PIFF)ガーラ・プレゼンテーション作品 『Make Yourself at
Home』(ソン・スボム監督)の記者会見が行われ、主演の女優ソン・ヘギョ
米国の独立系映画に出演した感想を語った。

ソン・ヘギョ画像20081006
将来的にはやはりハリウッド進出も視野に入れている韓国女優ソン・ヘギョ



 女優ソン・ヘギョは「アメリカで撮影した映画ですが、この映画がわたしのハリ
ウッド進出作というのは大げさです。正確には米ニューヨークの独立系映画です」と
語った。

 出演の決め手については「昨年釜山映画祭に参加したアメリカのキャスティング・
ディレクターと縁があり、この映画に出演することになりました。シノプシスもよかったし、
低予算で独立系映画だったので、楽な気持ちで撮影に臨めました」と話している。

 映画 『Make Yourself at Home』は短編映画 『水の中の魚は喉が乾かない』で
釜山国際映画祭とカンヌ国際映画祭の監督週間に招待されたソン・スボム監督の
長編デビュー作。韓国系アメリカ人と結婚することになった韓国人女性スクヒ(ソン・
ヘギョ
)をめぐる心理的な葛藤(かっとう)と、避けられない運命を描いたスリラーだ。

 「この作品はハリウッド進出の足がかり的な作品では」という質問に、女優ソン・
ヘギョ
は「ハリウッドはわたしが望んだからといって行けるところではありません」と
しながらも、「一つ一つの作品を一生懸命やっていれば、いつかはハリウッドで活動
できる日も来るのでは、と思っています」とハリウッド進出への夢を語った。

 ソン・ヘギョは11月スタートのドラマ『彼らが生きる世界』(KBS第2テレビ)で
お茶の間に戻ってくる。 そして、来年からはジョン・ウー監督の新作『1949』の
撮影に入る予定だ。





キム・ヨンウン記者
edaily/朝鮮日報日本語版  2008/10/06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヘス「分別ない男性はお断り」
女優キム・ヘスが理想のタイプの男性像について語った。

 キム・ヘスは2日に公開されるチョン・ジウ監督の新作『モダンボーイ』で、
独立運動家でありながら親日派一族の御曹司イ・ヘミョン(パク・ヘイル)に
恋をするヒロイン、チョ・ナンシルを演じている。

キム・ヘス画像20081006
自身も「分別がない」と語る韓国女優キム・ヘス



 女優キム・ヘスは、チョ・ナンシルが恋に落ちるイ・ヘミョンという男について
「文字通りいちずな愛に走るロマンチストの化身のような人物」と説明。それに
対しチョ・ナンシルは「そんな分別のない男のことが好きになってつらい思いを
する女」と冷静に分析した。

 そして 「男は“僕のことを本当に純粋に愛しているんだな”と確信すると、どんな
女でもチョ・ナンシルのように恋に落ちるでしょう」と答えた。 だが、本人の理想の
タイプを尋ねられると「ほかのことはいいとしても、イ・ヘミョンみたいに分別がない
人だけはお断りですね。 わたしも分別がない方だから」と笑った。





キム・ヨンウン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/10/06より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ユジン「失恋したらひたすら寝ます」
女優ユジンが失恋を乗り越える方法を告白した。

ユジン画像20081001
ユジン流失恋克服方法を告白した韓国女優ユジン



 「失恋したらストレートに受け止めるタイプ。すごくいっぱい泣いちゃいます。
幸い、よく眠れる方なのでひたすら寝ると、失恋の痛みから解放されるような
気がします。 つらいことも眠っている間は忘れられるから」

 これは、ユジンが30日午前、ソウル市内の映画館「狎鴎亭CGV」で行われた
映画『その男の本198ページ』制作報告会で語ったもの。

 この映画で、女優ユジンは失恋の痛みを胸に抱える図書館司書のウンス役を
演じている。映画出演は『止められない結婚』に続き2回目だ。

 さらに「穏やかな映画に出たいと思っていました。台本を読んだら、頭の中に
絵が思い浮かびました。素のわたしの性格から、元気で明るいところを取った
のがウンス。 ユジンのようでユジンでない、そういうところに魅かれました」と
作品の魅力を語った。

 『その男の本198ページ』は10月23日公開。





キム・ゴヌ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/10/01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

あのソン・イェジンがきわどいセリフを連発!
トップ女優ソン・イェジンは映画『妻が結婚した』できわどいセリフを連発、話題を
呼んでいる。

ソン・イェジン画像20080929
韓国女優ソン・イェジンの「あぶないセリフ」に注目!



 同名ベストセラー小説を映画化した『妻が結婚した』で、恋愛と結婚に自由な
価値観を持つヒロイン「イナ」を演じたソン・イェジンは、キム・ジュヒョクとの
ベッドシーンセクシーな魅力をアピールした。

 最近、こうした女優ソン・イェジンの姿が予告編で流され、この映画への期待が
高まっている。夫のHな妄想を遠慮なくズバズバと聞き出す様子や、これに対する
キム・ジュヒョクの「アブない顔」などに、ネットの住人たちは想像力が刺激されっ
ぱなし。 特に、ソン・イェジンならではのかわいらしさで、時には清純に、そして
時にはずけずけと「イナ」の魅力を発揮している。

 映画を見た人々の間では、「20代の女優たちをリードする存在として、毎回
さまざまな役柄に思い切ってチャレンジし、演技の幅を広げてきたソン・イェジン
らしい」という意見が多い。

 「結婚すればゲーム・オーバー」と考える男と、「夫とは別な男とも結婚する」と
宣言した女の微妙な心理を描き、結婚と恋愛について発想の転換を提案した
『妻が結婚した』は23日公開。





チョン・サンヒ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2008/09/29より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

オム・ジョンファ、自身の肌着ブランドの撮影へ
女優/歌手オム・ジョンファが自ら展開する肌着ブランド「コーナースイート」を
発売してから1年、新ブランド「コーナースイートプレミアム」を発表した。 オム・
ジョンファ
は昨秋、自分の名前を掲げた肌着ブランド「コーナースイート」を発売し、
ホームショッピングでの初の販売で、売上も10億ウォン(約1億円)あげた。

オム・ジョンファ画像20080930
自らプロデュースした肌着ブランドが絶好調の韓国女優オム・ジョンファ



 オム・ジョンファは「今回のプレミアムブランドは高級なグラムルック(Glam Look)
をコンセプトにした。 ロマンチックながらもグラマーな女性のボディーラインを生かす
機能性肌着として特化するために努めた」と説明した。

 女優オム・ジョンファは最近「コーナースイートプレミアム」の写真撮影に臨んだ。フォト
グラファーのホン・ジャンヒョンさんは「多くのスターを撮ってきたが、オム・ジョンファほど
シャッターを押すたび表情と雰囲気が変わる女優はいない」と語った。


中央日報 Joins.com 2008.09.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

ハン・チェヨン、韓-ニュージーランド合作映画でハリウッド目指す
女優ハン・チェヨンが、韓国で初めて進められる韓国-ニュージーランド
共同制作の映画『ソウルメイト (Soul Mate)』を通じてハリウッド進出を
目指すことになった。

ハン・チェヨン画像20080930
ニュージーランド経由ハリウッド行きを目指す韓国女優ハン・チェヨン



 長い間、国家レベルの文化交流を進めてきた韓国とニュージーランドの
両政府は、今月29日、柳仁村(ユ・インチョン)文化部長官がニュージー
ランドを訪問した際、両国間の映画共同制作協定を締結した。 『ソウル
メイト』はこうした協力の第1号として誕生したものだ。

 映画は死を超越した人間と幽霊の愛を描く予定だ。『ストリッパー殺人事件
(原題: 「Heaven」)、『アグリ』などを手がけたニュージーランド・オークランド
出身のスコット・レイノルズ監督がメガホンを握る。

 また『ロード・オブ・ザ・リング』と『キングコング』などの映画でオスカー賞を
5回も受賞したリチャード・テイラーが率いるウェタ社(WETA)ワークショップの
デザインチームが大挙参加する。 韓国内の制作会社は映画デジャンカン、
ニュージーランドのパートナーはタッチダウンアイワークスだ。

 女優ハン・チェヨン韓国で生まれた後、ニュージーランドに移住した
ヒロイン役を演じる。 米国で学生時代を送ったハン・チェヨンは英語の
台詞にも問題がない。 政府レベルで共同制作が決まっただけに、これ
まで事前の準備作業が進められてきた『ソウルメイト』の制作は急流に
乗るものとみられる。早ければ10月2日に開幕する第13回釜山(プサン)
国際映画祭でこうした内容が正式に発表される予定だ。


中央日報 Joins.com 2008.09.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

シネ、7年ぶり化粧品CMのモデルに
『日曜日、日曜日の夜に』(MBC)の人気コーナー「私たち結婚しました」に出演中の
女優シネが、ギャラ数億ウォンで7年ぶりに化粧品CMのモデルを務めることになった。

韓国女優シネ画像20080929
ボブ(VOV)のCMモデルに選ばれたナチュラル美人韓国女優シネ



 シネの所属事務所CLハウス側は26日、女優シネが化粧品メーカー、ボブ
(VOV)の看板ブランド「キャッスルデュー」と1年間のモデル契約を結んだことを
発表した。

 「キャッスルデュー」はムン・グニョン、ハ・ジウォンに続きシネをモデルに
抜てき。化粧品ブランド「エンプラニ」のCMモデルとして芸能界デビューした
シネは、7年ぶりに化粧品モデルとして登場することになった。

 また女優シネは今回の契約で、数億ウォンのギャラを受け取ったと伝えられ、
「私たち結婚しました」で芸能活動を再開し、人気が高まったことを実感させている。

 ボブ側は「シネは自他共に認めるナチュラル美人で、キレイなだけでなく、
上品で神秘さ雰囲気など多様な魅力を持っており、「キャッスルデュー」の
優雅な魅力を生かせると判断し、契約を結んだ」とモデル抜てきの理由を
明らかにした。

 シネは「私たち結婚しました」に続き、11月から放送される時代劇『千秋太后
(KBS第2)にもキャスティングされ、上品なイメージで化粧品だけでなく建設、金融、
飲料水、電化製品メーカーからもCMオファーが殺到している。





キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2008/09/29より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジア、スタッフ80人に食事のもてなし
水木ドラマ『ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~』(MBC)が
和やかなチームワークをアピールして話題だ。バイオリニストのトゥルミ役を
演じる女優イ・ジアが制作陣の健康をサポートするとしてケータリングカーを
貸し切り、80人に及ぶスタッフに健康食をふるまった。

イ・ジア画像20080927
チームワーク抜群の韓国女優イ・ジア含む『ベートーベン・ウィルス』スタッフ達



 イ・ジアは21日、連日徹夜の撮影で疲れているスタッフたちのため、京畿道楊州
の現場でケータリングカーを貸切り、食事を準備した。 特にサムゲタン(参鶏湯=
丸鶏の腹にもち米・高麗人参・ナツメなど薬膳の食材を詰め煮込んだスープで夏
バテ防止に効果があるいわれる)から果物、デザートまで全てのメニューを女優イ・
ジア
がスタッフの健康を考えて特別に用意したものだっただけに、感慨はひとしおだ。

 先月、オーケストラの指揮者カン・マエ役のキム・ミョンミンがスタッフに運動靴を
プレゼントしたのに続き、今度はイ・ジアがスタッフに食事をふるまい、現場では
和やかな雰囲気が続いている。

 スタッフたちは「忙しいスケジュールや演奏のレッスンで大変なはずなのに、演技力
だけでなく、人間性も素晴らしい俳優と仕事ができてうれしく、力が沸いてくる」と最高の
チームワークをアピールした。

 女優イ・ジアは「タイトなスケジュールの中でスタッフたちは1日も休まず、本当に
ドラマのために努力している。 忙しくて大変だけど、全員が最後まで健康で、いい
作品を作れたらうれしい」と述べた。





チェ・セナ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版  2008/09/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「目鼻立ちが美しい芸能人」1位にハン・ガイン
目鼻立ちが最も美しい芸能人に女優ハン・ガインが選ばれた。

ハン・ガイン画像20080926
女優キム・テヒを抑えて1位に輝いた韓国女優ハン・ガイン



 シモン整形外科は26日、ここ6カ月間に訪れた患者やオンラインでの相談者
6895人を対象にアンケート調査を実施した結果、20‐40代女性が選ぶ、目鼻
立ちが最も美しい芸能人に女優ハン・ガイン(30.3%、2089票)が選ばれたと
発表した。

 次いでキム・テヒ(24.5%、1689票)が2位、以下ハン・イェスル(12.5%、861
票)、イム・スジョン(10.1%、696票)、チョン・ジヒョン(8.8%、606票)、イ・ナヨン
(7.2%、496票)の順だった。

 シモン整形外科のキム・テホン院長は「東洋人は先天的に西洋人とは目鼻
立ちが異なるものだが、ハン・ガインは彫りの深い目、シャープなあごのライン、
きれいに通った鼻筋まで西洋人に近いため、特に目立つようだ」と語った。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2008/09/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

