韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
シン・ミナがカルバンクラインのグラビア撮影
女優シン・ミナは世界的なブランド「カルバン・クライン・ジーンズ」のニューアイテムを
はき、洗練されたセクシーさをアピールした。

シン・ミナ画像20080828
カルバン・クライン・ジーンズも軽く着こなす韓国女優シン・ミナ



 シン・ミナはこのほど、カルバン・クライン・ジーンズが誕生30周年を記念し、新たに
発表した「シルバー・オメガ・デニム」をはき、カメラの前に立った。

 女優シン・ミナはスリムながらも女性らしいボリューム感のあるスタイルと優れた
ファッションセンスにより、これまでさまざまな場でスポットライトを浴びてきた。そんな
彼女が今回の撮影では、「ジーンズと白いシャツだけでもスタイリッシュな着こなしは
できる」ことを証明、ファッションの神髄を見せた。

 このグラビアはファッション誌『Bazaar KOREA』9月号にも掲載される予定だ。
シン・ミナはイメージキャラクターではないが、カルバン・クライン・ジーンズ発売
30周年を記念し、さまざまなイベントやプロジェクトに参加するという。

 女優シン・ミナは10月公開の映画『GOGO70s!』でバンドの歌姫ミミ役を演じている。





パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2008/08/28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ、LA短期留学を終え帰国
女優キム・テヒが短期語学研修を終え米国から帰国した。

キム・テヒ画像20080827
アメリカ語学留学から帰国後は、読書三昧の韓国女優キム・テヒ



 キム・テヒは今月中旬、1ヶ月間のロサンゼルス生活を終えて帰国し、自身の
ファンサイトで近況を報告した。

 このファンサイトで女優キム・テヒは「1日中雨降りの日。 皆さんは何をして
いらっしゃいますか」というタイトルで、「米国から戻ってきてからもう何日も経って
いるのに、まだ時差ボケです。 早寝早起きの生活を続けてきたのに、最近は少し
不眠症」と書き込んだ。

 「以前は曇りで雨の音がよく聞こえる今日のような日、かなり憂うつな気分になった
ものだけれど、最近はダミアン・ライスの『デリケート』という曲を静かな気持ちで聴く
のもいいと思えるようになりました」というキム・テヒ

 また、「最近は読書三昧の日々を送っています。 ミッチ・オルボムの『モリー先生との
火曜日
』を読んでいるところ。眠れなくて読み始めた本だけれど、期待しなかったせいか
とてもおもしろいです」と述べた。

 現在、女優キム・テヒは次の作品を検討中だという。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2008/08/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ムン・ソリ、主役ドラマに緊張の毎日
女優ムン・ソリは30日にスタートするMBCテレビの週末ドラマ『ラブリーファミリー
黄金期
』(全50回)で主役の長女イ・ファン役を演じることになり、「慣れなくて緊張
する」と大役を担う感想を語った。

ムン・ソリ画像20080826
テレビドラマ主演で緊張の毎日が続く韓国女優ムン・ソリ



 ムン・ソリが昨秋、時代劇『太王四神記』(MBC)でドラマ初出演を果たしているが、
『ラブリーファミリー黄金期』は主役として半年間と長期間の撮影に臨むことになる
ため、前回よりもましてドラマの撮影現場を肌で感じる機会となりそうだ。女優ムン・
ソリ
は「最近は一山(京畿道高陽市)にあるMBC制作センターに毎日出勤している
気分だ」と話した。

 映画撮影とは異なるドラマ収録現場のムードについては「大先輩と呼吸を合わせて
演技する経験もしてみたいし、土壇場に完成する台本の恐ろしさも味わってみたい」と
好奇心も垣間見せた。 

 また、「毎日撮影セットを後にする際にMBC制作センターが何だか勤務先のように
思えてきた。新入社員のような気持ちですべてのことを一つずつゆっくり学んでいき
たい」とも語った。

 ドラマ撮影について何も分からなかったムン・ソリは普段から親しいキム・ジヨンに
折をみて電話をかけ、どうしたらよいかアドバイスを求めているという。

 『ラブリーファミリー黄金期』は再婚家庭の3人の兄弟姉妹の人生を通じ、父母と
子供、愛と結婚などにまつわるストーリーを描く。 女優ムン・ソリは長女イ・ファン
役で登場し、美しくてうぬぼれ気味の性格のブックデザイナーを演じる。





チェ・セナ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2008/08/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・チェヨン、『ファッション王』で3年ぶりドラマ
結婚後、演技派女優になったと評判のハン・チェヨンが、3年ぶりにテレビドラマに
出演することになりそうだ。

ハン・チェヨン画像20080826
結婚後もパーフェクトなセクシーボディ健在の韓国女優ハン・チェヨン



 女優ハン・チェヨンはこのほど、今年下半期放送を目指すドラマ『ファッション王
出演を決め、細部を調整しているところだ。

 『ファッション王』は『バリでの出来事』の脚本を書いたイ・ソンミとキム・ギホが
手掛けるドラマ。一般市民のファッションのメッカ、東大門を舞台に、ファッション
業界で頭角を現す若者の物語だ。

 結婚前「バービー人形」と呼ばれたほど、パーフェクトなスタイルと抜群のファッション
センスをアピールしていた女優ハン・チェヨン。同ドラマのオファーを受け、自身の力を
十分発揮できると判断したそうだ。

 また、『ファッション王』には映画『目には目を、歯には歯を』に出演した俳優チャ・
スンウォンが男性主人公の有力候補に挙げられている。





チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/08/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~
キム・ハヌル、母娘で日本旅行
今年上半期に大反響を呼んだドラマ『オンエアー』(SBS)で主演を務めた女優
キム・ハヌルが、母親と一緒に日本で休暇を楽しんでいる。

キム・ハヌル画像20080825
夏期休暇を日本でリラックスする予定の韓国女優キム・ハヌル



 キム・ハヌルの関係者は22日、「きょうキム・ハヌルが母親と一緒に日本
旅行に出発した。今年はドラマの撮影のために忙しかったため、夏の休暇を
兼ねて母親と一緒に日本でゆっくり休む予定」と語った。

 女優キム・ハヌルは同ドラマによって一躍ファッションリーダーとなり、さまざまな
ファッション関連番組にも出演するなど、暑さに耐えながらハードなスケジュールを
こなしてきた。

 そして、そろそろ休息が必要だという判断の下、夏が終わる前に母親と一緒に
日本へ向かった。

 一方、キム・ハヌルは先ごろ、韓国初のフォトムービー『Sweet September』で
ダニエル・へニーとともに主演を務め、話題を集めた。





キム・ジヨン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/08/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「妖艶」コン・ヒョンジュ、大人の魅力全開
 女優コン・ヒョンジュが妖しい魅力全開のグラビアを撮影した。

コン・ヒョンジュ画像20080825
セクシーな大人の女性満開の韓国女優コン・ヒョンジュ



 雑誌『エスクァイア』9月号のグラビアに登場したコン・ヒョンジュは、ラグジュ
アリーで洗練されたドレス、アンティークなヘアスタイル、男性をとりこにする
表情やポーズを披露した。

 今回のグラビアを担当した『エスクァイア』関係者は「コン・ヒョンジュさんは
現場入りしたときには清純さあふれる女性というイメージだったが、いざ撮影に
入るといつの間にかゴージャスで成熟した大人の女のムードを醸し出していた。
その変身ぶりには驚いた」と語った。

 女優コン・ヒョンジュは現在、KBS第1テレビの連続ドラマ『君は僕の運命』で
悪女役を演じている。





スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2008/08/25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ソン・ヘギョ「少女から大人の女性へ」
ソン・ヘギョインタビュー


女優ソン・ヘギョ主演の映画『ファン・ジニ 映画版』が、9月下旬にいよいよ
日本で公開される。

ソン・ヘギョ画像20080820
映画『ファン・ジニ』出演によって女優としてステップアップした韓国女優ソン・ヘギョ



 『ファン・ジニ』で第6回大韓民国映画大賞新人女優賞を受賞するなど、女優として
の飛躍を見せたソン・ヘギョが、日本公開を前にソウル江南区のCOEXインターコンチ
ネンタルホテルにて日本メディアのインタビューに応じ、同作品について語った。

 -可憐さと妖艶さが同居するヒロイン、ファン・ジニを演じていますが、ソン・ヘギョ
さんにとってこの映画は大きな転機になったのでは。

 「この作品は少女から大人の女性へと私を作ってくれたと思っています。劇的な
変化ではなく徐々に自然な形で私に変化を与えてくれました。 この作品に出会わ
なければ、これまでの私のイメージの枠から大きく飛び出ることはなかったでしょう」

 -ファン・ジニは実在の人物で、何度か映画やドラマ化されてきましたが、演じる
プレッシャーはありませんでしたか。

 「特に感じていませんでした。むしろ、今まで自分が演じたことない新しいキャラ
クターに出会ったことがうれしかったし、どのような感じになるのかと期待していま
した。 長い原作の中から素晴らしい部分を選んでシナリオを書いた監督の方が
大変だったと思います」

 -ドラマ『ファン・ジニ』(ハ・ジウォン主演)が現在NHK BS2で放送中ですが、
どういう感想をお持ちですか。

 「韓国でもドラマと比較される質問を多く受けましたが、映画とドラマではコンセ
プトも描こうとしていた内容もかなり違いがあったと思います。 ドラマは華やかな
妓生(キーセン)としての部分を描いていたとしたら、映画は人間としてファン・ジニを
描いているので、見せようとしていた内容がかなり違っていたと思います」

 -ファン・ジニに共感できるところ、共感できないところは。

「人間としてのファン・ジニに焦点を当てると、私たちと同じ女性、私と同じ国の人
ですから理解できるし入っていきやすかったです。ただ、彼女はあまりにも昔に
生まれすぎたというだけで、彼女の思考や考え方は現代に通じるところがあると
思います。彼女も私と同じ一人の女性なのだと思いました」


 ソン・ヘギョは、ドラマ『彼らが住む世界』のクランクインを2日後に控え、撮影
準備で忙しいにもかかわらず、疲れた様子も見せずに、終始明るい笑顔でインタ
ビューに応じた。

 実在した名妓ファン・ジニの生涯と真実の愛を描いた『ファン・ジニ 映画版』は、
2008年9月下旬、シネマスクエアとうきゅうほか全国ロードショー公開。





野崎友子
朝鮮日報日本語版  2008/08/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌル-ダニエル・ヘニーの甘いロマンスが話題
女優キム・ハヌルと俳優ダニエル・ヘニーの甘いロマンスがすでに話題を集めている。


キム・ハヌル画像20080818
まるで本物の恋人同士のような韓国女優キム・ハヌルとダニエル・ヘニー



 キム・ハヌルとダニエル・ヘニーが恋人役で出演したフォトムービー「Sweet 
September」の予告編の映像が公開され、2人に関心が集中している。

 予告編では、キム・ハヌルとダニエル・ヘニーが愛情たっぷりの瞳で見つめ合い
ながら海辺のデートを楽しむ姿が公開された。 映像にダニエル・ヘニーのソフトな
ナレーションと背景音楽が交わり、よりいっそうロマンチックな雰囲気が感じられる、
という評価だ。

 「Sweet September」は国内最初のフォトムービーで、ケーブルチャンネル
「オンスタイル」とファッションマガジン「ELLE」が共同で制作した作品。

 「ELLE」は、7人の写真作家が伝える7つのラブストーリーを込めた写真をマガ
ジンで公開した。 「オンスタイル」は23日夜11時から、女優キム・ハヌルと俳優
ダニエル・ヘニーが送った7日間のロマンチックなストーリーを放送する予定だ。


中央日報 Joins.com 2008.08.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ムン・ソリ、激しいキスシーンでドラマ撮影を開始
女優ムン・ソリ主演MBC(文化放送)週末ドラマ『私の人生の黄金期』(脚本
イ・ジョンシン、演出チョン・セホ)が、初のキスシーンでドラマ撮影を開始した。

ムン・ソリ画像20080819
韓国女優ムン・ソリの愛のシーンがタイのパタヤで撮影された



 ムン・ソリは8日からタイ、バンコク、パタヤで行われていた『私の人生の黄金期』の
ロケーションでキスシーンを撮影した。

 ムン・ソリは『私の人生の黄金期』のタイで行われたロケで不倫に走るシーンを
演じた。 劇中、ブックデザイナーとして登場する女優ムン・ソリはバンコクで開か
れる図書展示会を訪れ、初恋の人(イ・テゴン)に出会い、激しく愛し合うシーンを
撮影した。 ムン・ソリとイ・テゴンの初のキスシーンはパタヤのホテルで4時間
かけて撮影された。

 女優ムン・ソリの所属事務所であるシムエンターテイメントの関係者は「ムン・
ソリ
はさまざまな映画を通じ、作品性を重視した活動をしてきた。 今回の作品で
大衆から共感の得られる女優になりたいと考えている」と伝えた。


中央日報 Joins.com 2008.08.19より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハ・ジウォン、「美しい店」で慈善活動
女優ハ・ジウォンが愛の慈善活動を行っている。

ハ・ジウォン画像20080818
慈善活動で自身の靴を出品する韓国女優ハ・ジウォン



 ハ・ジウォンは22日、非営利慈善団体の「美しい店」と自生韓方病院が開催する
“美しい一日”物品販売イベントに参加する。

 “美しい一日”は、参加企業の職員が物品の寄付を受け、直接売り場で販売して
得た収益金で恵まれない人々を助ける慈善活動。

 女優ハ・ジウォンは自分の所蔵品を自ら販売する。普段からよく履いている靴を
出品する予定だ。

 ハ・ジウォンは「多くの方々の愛にこたえようと時間があれば社会活動に参加
しているが、まだまだ足りない。周囲の恵まれない人たちのために、多くの人々が
分かち合いを実践してほしい」と語った。

 女優ハ・ジウォンは18日から釜山海雲台(プサン・ヘウンデ)で映画『TSUNAMI
-ツナミ-
』(ドゥサブフィルム、ユン・セギュン監督)の撮影に入った。津波を素材に
した映画で、ハ・ジウォンは自然災害と戦う強靭な海雲台の住民役で出演する。





中央日報 Joins.com 2008.08.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ミンソン、『美人図』で上半身ヌードに
今秋公開される映画『美人図』に出演する女優キム・ミンソンが、美しい後ろ姿を
公開した。

キム・ミンソン画像20080818
「美人図」ポスターで上半身ヌードを披露した韓国女優キム・ミンソン



 キム・ミンソンは映画『美人図』で朝鮮時代の絵師・申潤福(シン・ユンボク)を
演じ、挑発的な魅力をアピールする。

 制作会社関係者は「朝鮮時代の人物画で最高傑作といわれる作品『美人図』が
2008年に映画『美人図』のポスターとして華やかによみがえった」と高く評価して
いる。

 公開されたポスターで、女優キム・ミンソンは美しい背中のラインを披露、天才
絵師としての堂々とした姿で目を引いている。





朝鮮日報日本語版 2008/08/18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・イェジン、野生動物保護のためアフリカへ
女優パク・イェジンが野生動物を救うため、アフリカで2週間ボランティア活動を行う。

パク・イェジン画像20080813
自ら進んでアフリカでボランティア活動を行う韓国女優パク・イェジン



 パク・イェジンは8月末、選ばれた一般人3人とともに、2週間にわたりアフリカで
ボランティア活動を繰り広げる予定だ。4人は野生動物の保護活動に参加し、自然の
大切さに関するメッセージを伝える。

 これはSBS『動物農場』とポータルサイト「ネイバー」の後援で行われる「ワイルド・
ハート・イン・アフリカ」プロジェクトの一環で、アフリカの野生動物を保護するための
プロジェクトだ。

 パク・イェジンの所属事務所BOFは「SBSのバラエティー番組『日曜日が好き』の
人気コーナー『ファミリーが現れた』やテレビ映画『マイ・ボス マイ・ヒロイン~女師父
一体~
』の撮影も終えたばかりと忙しい女優パク・イェジンだが、今回のボランティア
活動に関心を示し、喜んで参加することになった。特に『ファミリーが現れた』に出演し、
国内外の田舎の生活を直接体験したことにより、自然への関心や愛情が強くなったと
聞いている」と語った。





チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2008/08/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「女戦士」チョン・ジヒョンの米進出映画は来年公開
 女優チョン・ジヒョンのハリウッド進出作は来年の復活祭シーズンに公開される
ことになった。

チョン・ジヒョン画像20080813
全世界同時公開を目指している韓国女優チョン・ジヒョン主演の『ラスト・ブラッド



 所属事務所サイダスHQ関係者は12日、「初の海外進出作である映画『ラスト・ブラッド』は
来年3月、米映画の興業シーズンである復活祭の時期に米国・カナダといった北米全域で
同時公開されることがこのほど決まった」と明らかにした。

 この関係者は「まだ韓国での配給会社は決まっていないが、全世界同時公開を目指し、
日程を調節している」ともしている。

 女優チョン・ジヒョンは『ラスト・ブラッド』に単独主演しており、事実上の全世界公開に
より、世界を舞台に本格的な活躍が期待されている。

 来年の復活祭シーズンに映画が公開されるということで、チョン・ジヒョンの米国進出も
本格化するだろう。 先日、夏休みのため米国に向かった女優チョン・ジヒョンは、現地で
英語力に磨きをかけてから帰国する予定だ。また、チョン・ジヒョンは映画公開の時期に
合わせ米国でプロモーションを計画しているそうだ。


チョン・ヒョンファ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2008/08/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~
香港で一番人気の韓流スターは?
香港の人々のハートをキャッチしたのは韓流スター、女優イ・ヨンエ(37)だった。

イ・ヨンエ画像20080811
「チャングム効果」もあり、香港でも根強い人気の韓国女優イ・ヨンエ



 韓国観光公社が香港の人々1632人を対象にアンケートを行ったところ、一番
好きな韓国の芸能人はイ・ヨンエであることが分かった。

 調査結果によると、香港の人々が好きな韓流スターは女優イ・ヨンエが16.1%で
トップ、次いでソン・ヘギョの15.9%だった。 最も印象的な作品はMBC時代劇
宮廷女官 チャングムの誓い』が26.7%、映画『猟奇的な彼女』が18.5%だった。

 また、韓流ブームについては回答者の90.9%が「知っている」と回答。87.7%が
「韓流ブームは韓国観光に影響を与える」と答えた。

 そして、77.4%は「韓国を訪れる計画がある」と回答し、韓国観光に対し非常に
関心が高いことが分かった。

 今回のアンケート調査は6月に開催された「2008年香港国際観光フェア」を
訪れた香港の一般人を対象に行われた。





STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/08/11より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ソン・ヘギョ&ヒョンビン、『彼らが生きる世界』初撮影
女優ソン・ヘギョと相手役の俳優ヒョンビンは8日、プロデューサーのピョ・ミンスと
脚本家ノ・ヒギョンのゴールデンコンビが手がける新ドラマ『彼らが生きる世界』(KBS
第2)で初撮影に臨んだ。

ソン・ヘギョ画像20080811
彼らが生きる世界』でプロデューサー役を演じる韓国女優ソン・ヘギョ



 二人はこの日、ソウル市内の漢江に面した仙遊島公園で、『彼らが生きる世界』の
撮影初日を迎えた。 二人は初共演ということもあり、準備に準備を重ね、徹底的に
リハーサルをしていたとのことだ。

 気温34度を超える蒸し暑さの中、ソン・ヘギョとヒョンビンはスタッフ約100人が
見守る中、順調に撮影を行った。 また、同ドラマでアシスタントディレクターを演じる
イ・ダインとチェ・ダニエルも現場に姿を見せ、実際のアシスタントディレクターたちの
一挙手一投足を観察した。

 女優ソン・ヘギョと俳優ヒョンビンが演じるのはプロデューサー役。 テレビ局を
舞台に、恋と仕事を描く『彼らが生きる世界』は今年後半スタート予定。





チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/08/11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チャ・イェリョン、大胆シャワーシーンに挑戦
女優チャ・イェリョンが思い切ったシャワーシーンに挑戦した。

チャ・イェリョン画像20080810
セクシーなシャワーシーンを魅せた韓国女優チャ・イェリョン



 6日に放送されたSBS『ワーキング・マム』第3話で、チャ・イェリョンは魅惑の
シャワーシーンを公開、滑るような肌とくびれたウエストラインをアピールした。

 チャ・イェリョンは高学歴でリッチなシングル女性コ・ウンジ役を演じている。キム・
ジャオク演じる母親ボクシルの再婚を阻止するため、ジェソン(ポン・テギュ)と一夜を
共にすることを決心。誘うような魅力を印象づけるため、シャワーシーンの撮影となった。

 女優チャ・イェリョンは『ワーキング・マム』第1話でもビキニ姿を披露、セクシー
ボディーラインが話題を呼んでいた。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報JNS 2008/08/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・イェジン、キューバにひとり旅へ
女優ソン・イェジンがキューバにバックパッカー旅行に発つ。 ひとり旅だ。

ソン・イェジン画像20080807
映画撮影をきっかけにキューバがお気に入りになった韓国女優ソン・イェジン



 ソン・イェジンは6日夜、自分が主演した映画 『妻が結婚した』(ジュピターフィルム、
チョン・ウォンス監督)の打ち上げコンパに参加し「14日、カナダを経てキューバに発ち
ます。マネジャーやスタイリストなしで1人で行きますが、まさに本当の休暇だと、今から
ワクワクしています」と言った。

 休暇にキューバを選んだ理由は、以前、撮影のためにキューバを訪問したことが
あったが、破壊されていない自然や風景、人たちの心が気に入ったので、いつか
必ずもう一度行くと決めていた所だからだとか。

 女優ソン・イェジンは「今年『妻が結婚した』とドラマ『スポットライト』を撮影し、良い
方々に多くお目にかかった。キューバでも良い思い出を作って、10日後に帰国したら、
映画公開に向けた準備に専念する」と話した。

 10月公開される『妻が結婚した』で、ソン・イェジンは、夫がいるのに「愛する人が
できた」と告白してもう一度結婚を敢行するイナ役を演じている。 チョン・ウォンス
監督は、女優ソン・イェジンに対し「言わなくても監督とスタッフたちが自分に何を
望んでいるのか正確に見通して、それをさっさとやりこなす賢い女優」と称賛した。

 ソン・イェジンは「劇中のイナほどではないとしても、サッカーが好き」とし「2002年の
韓日ワールドカップのときはダフ屋から切符を買いながらイタリア戦以外の韓国出場
試合を直接見た」と話している。





中央日報 Joins.com 2008.08.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソヨン「チャン・ドンゴンさんは素敵過ぎて…」
女優キム・ソヨンが『イヴのすべて』で共演したチャン・ドンゴンについて語った。

キム・ソヨン画像20080807
チャン・ドンゴンに負けず劣らず「完璧」な韓国女優キム・ソヨン



 キム・ソヨンは2000年にチャン・ドンゴンが出演した『イヴのすべて』(MBC)で、
手段を選ばず看板キャスターの座を手に入れようとする悪女ホ・ヨンミ役を熱演
した。

 チャン・ドンゴンは同ドラマを最後にテレビドラマには出演していない。このため
キム・ソヨンはテレビ局のスタジオでチャン・ドンゴンと共演した最後の女優
いうことになる。

 チャン・ドンゴンは同ドラマでチョン・ソンミ(チェリム)とホ・ヨンミ(キム・ソヨン)に
愛されるテレビ局の理事ヒョンチョルを演じ、女性視聴者の心をわしづかみにした。

 8年前のドラマだが、女優キム・ソヨンはチャン・ドンゴンと一緒に同ドラマを
撮影した当時のことをはっきり記憶していた。

 キム・ソヨンは「当時、チャン・ドンゴンさんを初めて近くで見た。台本の練習を
したときは、押さえ切れないほど胸がドキドキした」と俳優チャン・ドンゴンの第一
印象について語った。

 また、「とてもハンサムで人柄もいいので、絶対にトップスターになるだろうと
思った。最近、CMなどでチャン・ドンゴンさんを見ると、あまりに素敵で目を離す
ことができない」と頬を赤くして語った。

 しかし女優キム・ソヨンの理想のタイプはチャン・ドンゴンのように完璧(?)な
男性ではなかった。理想のタイプを聞くと「いつも私の側にいてくれる頼りになる
人がいい」語った。





キム・ヨンウン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2008/08/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌル、イタリアでも魅力振りまく
女優キム・ハヌルはケーブルテレビチャンネルのオンスタイルとETNが共同制作した
キム・ハヌルのTravel Diary in Italy』を通じ、世界ファッションの中心地イタリアを
訪れ、韓国のファッショニスタ・スターのスタイリッシュな感覚を振りまいた。

キム・ハヌル画像20080805
イタリアの風景に自然に溶け込んでいたおしゃれな韓国女優キム・ハヌル



キム・ハヌルは4月に行われた撮影で、フィレンツェ、ミラノ、モンタルチーノなど
イタリアの名都市を旅しながら、自由でありのままの姿を見せた。

 スターではなく、一般の旅行客として地図を広げ、イタリアを歩きながら、路上で
ショッピングをしたり、食べ物を買って食べるなど1週間にわたり旅をする。

 女優キム・ハヌルのスタイリッシュなファッションがイタリアの古風で美しい
風景に溶け込んだ写真集のような映像を放送する予定だ。

 またキム・ハヌルはミラノの有名なショッピング街のほか、隠れたショッピングの
名所を訪れ、普段のファッションスタイルやショッピングのノウハウも紹介する。
世界のファッション界をリードするミラノの最新流行ファッションを知るよい機会だ。

 「キム・ハヌルのTravel Diary in Italy」は6日と13日の両日にわたり放送される。


中央日報 Joins.com 2008.08.05より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「一児の母」オ・ユナのパーフェクト・ボディーが話題
女優オ・ユナの「スター写真集」は6月中旬に配信が始まったが、今も人気沸騰中だ。

オ・ユナ画像20080804
「ミセス」になってもセクシーなボディラインが健在の韓国女優オ・ユナ



 5月29日から6月2日までタイ・バンコクに飛び、「Wannabe オ・ユナ」というコンセプトで
撮影されたモバイル・コンテンツ「スター写真集」は、業界関係者の間で「さすがオ・ユナ」と
絶賛され、ネットやモバイル上でも大反響を呼んでいる。

 オ・ユナは結婚・出産を経験した立派な「ミセス」だが、結婚前よりもパワーアップ
したパーフェクトなプロポーションを披露。これを見たファンは「うかつに“ヤングミセス”
“スリムなママ”なんて言えない」「バスト・ウエスト・ヒップにかけてパーフェクトなX
ラインになっている」とため息をついている。

 女優オ・ユナは現在、ソン・イルグクやチャン・ジニョンが出演する制作費200億
ウォン(約20億円)の大作ドラマ『風の国』(KBS第2)の撮影真っ最中だ。





スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報JNS 2008/08/04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

カン・ヘジョンが米映画に出演へ
女優カン・ヘジョン韓国版『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』でアメリカに
進出することになった。

カン・ヘジョン画像20080803
韓国人女性役でアメリカ映画に出演する韓国女優カン・ヘジョン



 所属事務所YGエンターテインメント関係者は1日、「米映画『ウエディング・
パレス』にカン・ヘジョンが出演することが決まった」と明らかにした。9月から
アメリカで撮影に臨むという。

 韓国系アメリカ人のクリスティン・ユ監督が手がける『ウエディング・パレス』は、
2003年に韓国でも大ヒットした米映画『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』の
ようにカルチャーギャップに悩むカップルの結婚をコミカルに描くロマンチック・
コメディーだ。

 女優カン・ヘジョンはヒロインの韓国人女性で、アメリカ人セレブと結婚する
役。 米映画『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』(原題: 『The Fast and the
Furious: Tokyo Drift』)に出演したブライアン・ティーと共演する。

 これでカン・ヘジョンはRain、イ・ビョンホン、チョン・ジヒョン、ソン・ヘギョら
米国進出した韓国人俳優と肩を並べることになった。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/08/03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハ・ジウォン主演『黄真伊』、NHK総合で10月スタート
ハ・ジウォン主演のドラマ『黄真伊(ファン・ジニ)』が10月からNHK総合で
放送されることが分かった。

ハ・ジウォン画像20080801
『黄真伊』放送でチェ・ジウイ・ヨンエ並みの人気が出るか、韓国女優ハ・ジウォン



 『黄真伊』関係者が1日に語ったところによると、『黄真伊』は10月11日から
NHK総合で放送されるとのことだ。

 2006年に韓国で放送され人気を呼んだ女優ハ・ジウォン主演の『黄真伊』は、
『春のワルツ』以来しばらくドラマ版権の買い付けがなかったNHKに1年ぶりに輸出
された話題作。 今年4月からはNHK BS2で放送されているが、視聴者の関心が
高く、総合で放送されることが決まったという。

 日本に輸出された韓国ドラマは通常、衛星放送で視聴者の反響を見てから
地上波で放送される。 『冬のソナタ』や『宮廷女官チャングムの誓い』といった
韓流ブームを呼んだドラマもこのように放送され、人気が出た。

 『黄真伊』関係者は、「『黄真伊』は現在『太王四神記』が放送されている時間枠で
放送される。 『宮廷女官チャングムの誓い』のように女性のサクセスストーリーで、
韓国の伝統芸能も紹介されていることから、大きな反響を呼ぶだろう」と語った。





STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/08/01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジア、水中シーン撮影中にダウン
女優イ・ジアがドラマ撮影中に倒れ、救急センターに搬送された。

イ・ジア画像20080801
撮影中に倒れ、髄膜炎が疑われている韓国女優イ・ジア



 イ・ジアは1日未明、京畿道抱川の特設スタジオで、ドラマ『ベートーベン・
ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~
』(MBC)の水中シーンの撮影中に呼吸
困難を訴え、近くの病院の救急センターに運び込まれた。極度の低体温症と
髄膜炎が疑われている。

 医師らは「猛暑の中、冷たい水の中で二日間、計20時間以上も撮影をして
いたため、激しい温度差に体力を消耗していたところにウイルスが進入し、
体に変調を来したのでは」と診断している。

 髄膜炎の検査には骨髄から髄液を採取しなくてはならないが、こうなると
撮影に大きな支障が出るため、ひとまず経過を見守るということで帰宅し、
現在は自宅で安静にしているという。

 9月スタート予定の『ベートーベン・ウイルス』で天才バイオリニスト役を
演じる女優イ・ジアは、先月14日から撮影に入った。 30日にはポスター
撮影のため、31日にはドラマの空想シーンのため水中で撮影を行って
いた。

 製作スタッフは、女優イ・ジアの出演シーンを除き、キム・ミョンミンやチャン・
グンソクらほかの出演者のシーンを中心に撮影を進めているが、ヒロイン役の
イ・ジアが現場に戻るまで本格的な撮影は難しいだろう。





チョン・ギョンヒ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2008/08/01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒが人気ベーカリーのイメキャラに
女優キム・テヒは人気ベーカリー・チェーン店「パリバゲット」と1年間の専属
イメージキャラクター契約を結び、このほどCM撮影を行った。

キム・テヒ画像20080731
サンドイッチがよりおいしそうに見える韓国女優キム・テヒの笑顔



 この1年間、パリバゲットでは女優イ・ナヨンをイメージキャラクターにしてきたが、
今後は女優キム・テヒがその後を継ぎ、新たな顔になる。

 先日、ソウル市江南区にあるパリバゲットの店舗でCM撮影を行ったキム・テヒは、
猛暑の中、30個以上のサンドイッチを口にすることになったが、笑顔を絶やさず撮影に
臨んだそうだ。この日、撮影現場にはキム・テヒを一目見ようと思わず足を止める人が
続出したという。

 女優キム・テヒが登場する新しいパリバゲットのCMは8月から放映される。


パク・ミエ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/07/31より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

「大先輩」の励ましに燃える女優シネ
4年ぶりにドラマに出演する女優シネは強い意欲を示した。

女優シネ画像20080729
4年ぶりのドラマ出演に強い覚悟で臨む韓国女優シネ



 シネは23日、ソウル汝矣島のKBSで行われた大河ドラマ『千秋太后』の台本の
練習の後、意欲溢れるコメントを伝えた。

 シネの所属事務所の関係者は27日、「シネが久しぶりに出演するドラマに
自信と愛情を示している。最初の台本練習の後、チェ・シラ先輩のアドバイスに
励まされたようだ」と伝えた。

 関係者によると、女優シネは当初、大先輩の女優チェ・シラ、チェ・ジェソン、
イ・ドックァらと共演することにプレッシャーを感じていた。 しかし、台本の読み
合わせで暖かく迎えてもらい、「緊張せずに楽な気持ちで演じるように」と励ま
してもらったという。

 シネは読み合わせの際、現在出演中のバラエティー『日曜日日曜日の夜に』の
「私たち結婚しました」のコーナーを見たという先輩らの言葉に勇気づけられ、今回の
ドラマにさらに情熱を燃やしていると関係者は伝えた。 また、女優シネは自分の
子ども時代を演じる子役を褒め、「あとは私だけがうまくやればいい」という強い
覚悟でドラマに臨んでいる。

 『大王世宗』の後続ドラマとして放送される同ドラマは、景宗の寵愛を受けることは
なかったが、家門の意を継ぎ、大高句麗を夢見る豪傑「千秋太后」の物語を描く。
放送は11月15日から。 女優シネは同ドラマで 千秋太后の妹役を演じる。





キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/07/29より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

