韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
チェ・ジウ、韓日合作『飛鳥の恋人』ヒロインに
女優チェ・ジウが奈良を舞台にしたラブストーリー、『飛鳥の恋人』(SBS)に
キャスティングされた。

チェ・ジウ画像20080729
『飛鳥の恋人』で再び日本で脚光を浴びそうな韓国女優チェ・ジウ



 同ドラマは韓国と日本両国が手を結び、韓流市場をターゲットに制作する
作品で、制作陣はこれまで大物韓流スターのキャスティングを検討していたが、
このたびチェ・ジウがヒロインに選ばれた。


 『パリの恋人』(SBS)を手掛けた作家、カン・ウンジョンが台本を執筆中で、
プ・ソンチョル・プロデューサーがメガホンを取る。 本格的な撮影は今年9月
初めから始まり、12月放送予定だ。

 チェ・ジウの関係者によると、女優チェ・ジウは最近、写真集の撮影など
ほかのスケジュールを入れておらず、『飛鳥の恋人』の撮影のため準備に
余念がないという。

 全20話の同ドラマは韓国と日本両国の制作会社と放送局、グローバル・
マーケティング企業がタッグを組み、コンテンツの企画から投資、制作、放送、
流通までを分担する新たな概念のプロジェクト。

 制作については、前半はオリーブナインが担当し、日本の電通グループが投資
の誘致と流通を引き受ける。奈良県と大阪芸術大(大阪府南河内郡)が制作推進
実行委員会を組織し、現地の支援体制を整える。


キム・ユンヒ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2008/07/29より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・チェヨンがバリで魅せる!
女優ハン・チェヨンが「バリの女」になる。

ハン・チェヨン画像20080728
どんなファッションショーもお似合いの韓国女優ハン・チェヨンセクシーな完璧ボディ



 デザイナーのアンドレ・キムがバリで行うファッションショーに、女優ハン・チェヨン
メインモデルとして登場する。

 ハン・チェヨンは25日、バリ島のインターナショナル・バリ・ファッションウィークの
前夜祭として行われる「アンドレ・キム・アートコレクション」に、俳優のイ・サンウと
ともにモデルとして登場する。

 昨年6月、4歳年上の事業家と結婚し話題を集めた女優ハン・チェヨン。新婚旅行も
バリ島だったことから、当時を思い出しながらロマンチックな気分で美しいウォーキングを
見せたいと抱負を語った。

 アンドレ・キムは「バリで行われる今回のファッションショーは、世界の人々に新鮮な
衝撃と熱い感動をもたらすだろう。女優ハン・チェヨンの完璧で優雅な肢体とバリ島が
美しいアンサンブルを奏でるだろう」とコメントした。


ユ・アジョン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2008/07/28より



~~~韓国女優注目トピック~~~
女優パク・ソルミ「パク・ジョンチョルは野生の馬みたい」
MBCの週末特別企画ドラマ『私の女』で、男二人の間で悩むヒロインを演じる
女優パク・ソルミが、相手役パク・ジョンチョルとのキスシーンについて語った。

パク・ソルミ画像20080724
パク・ジョンチョルとのキスシーンについて語った韓国女優パク・ソルミ



 パク・ソルミは23日午後、ソウル市永登浦区汝矣島のMBC経営センターで
開かれた『私の女』(イ・ヒウ、チェ・ソンシル脚本、イ・グァンヒ演出)の製作
報告会に出席、パク・ジョンチョルとの熱いキスシーンについて「パク・ジョン
チョルさんは野生の馬みたいでした」とドッキリ発言した。

 これは、財閥の息子役のパク・ジョンチョルが、婚約者がいるヒロイン役の
パク・ソルミを奪おうと、真っ暗なオフィスで無理やりキスを迫るというシーン。

 女優パク・ソルミは「3年ぶりのドラマなので、演技面での難しさがあります。
成功への野望を抱くウンセというヒロインの役ですが、まだ役にとけ込んでいる
ような気がしません。 共演者のパク・ジョンチョルさんにいろいろと教わって
います」と話していた。





キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/07/24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ユン・ウネ、9月に日本でファンミ
女優ユン・ウネは9月に日本で初めてのソロ・ファンミーティングを開くことになった。


ユン・ウネ画像20080726
コーヒープリンス1号店』をきっかけに日本でもブレイクしそうな韓国女優ユン・ウネ



 ユン・ウネは9月19日午後3時、中野サンプラザホール(東京都中野区)でファン
ミーティングを開き、日本のファン2000人と楽しいひとときを過ごす。

 女優ユン・ウネが正式なイベントで日本のファンと対面するのはこれが初めてだ。

 2時間にわたるファンミーティングで、女優ユン・ウネはこれまで非公開だった
映像を特別に公開するほか、トークショーや握手会といったさまざまな企画で
ファンと楽しいひとときを過ごす。

 ユン・ウネは昨夏放送されたドラマ『コーヒープリンス1号店』(MBC)で中性的な
魅力を持つヒロイン、ウンチャン役を演じブレーク。 同ドラマは今年4月からテレビ
東京で放映され、日本でも多くのファンを魅了した。





チェ・ウニョン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2008/07/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

3年ぶりドラマ復帰のパク・ソルミ「7カ国語は難しい」
3年ぶりにドラマに復帰する女優パク・ソルミが外国語の演技に対する負担感を語った。

パク・ソルミ画像20080723
7ヶ国語を話す女性を演じる韓国女優パク・ソルミ



 パク・ソルミは26日から放送されるMBC(文化放送)週末ドラマ『私の女』(脚本
チェ・ソンシル、演出イ・クァンヒ)で、企画室の職員で英語・中国語・日本語・フランス
語・アラビア語など7カ国語に堪能なユン・セラ役を演じる。

 23日午後、ソウル汝矣島(ヨウィド)MBC(文化放送)経営センターで行われた制作
報告会で、「7カ国語に堪能な女性役といっても、すべてではなく、いくつかの言語で
少し話すぐらいだろうと気楽に考えていた。ところが本当にアラビア語のセリフが含ま
れていて驚いた。 どんなに聞いても聞き取れないので作家に頼んで抜いてもらった
こともある」というエピソードを伝え、「英語はもともと生活の中で聞いていたのでそれ
ほど難しくはないが、他の言語はすべて難しい」と、パク・ソルミは語った。

 また「時間がなくて他の言語についての講義は受けられずにいる。中国語もセリフに
ある発音を録音して真似しているが、不自然でないか心配だ」と話した。

 女優パク・ソルミが演じるユン・セラ役は、幼い頃に両親を失いながらも優等生として
育った美貌の女性。 愛する男性と密かにデートを楽しむが、成功への欲望から会長の
息子の接近を断れない。

 パク・ソルミは「今回のドラマを通じて、今まで見せてきた自分の姿以外に、自分でも
気づいていない姿が得られそうな気がして出演を決めた」と語った。

 『私の女』は、世界トップの韓国造船企業で働く人々のダイナミックな話と、青春ドラマの
永遠のテーマである愛と復讐を扱っている。





中央日報 Joins.com 2008.07.23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ムン・グニョン「恋人は作品を通じて出会いたい」
女優ムン・グニョンが同じ俳優と交際したいという恋愛観を披露した。

ムン・グニョン画像20080723
交際するなら俳優がいい、と考えている韓国女優ムン・グニョン



 ムン・グニョンは22日午後、ソウル世宗路光化門(セジョンロ・クァンファムン)の
レストランで記者会見し、理想の恋人を尋ねられると「ボーイフレンドは作品を通じて
出会いたい」と語った。

 女優として活動する自分のことを理解してもらうためには、俳優が最も適している
という意味だ。通常芸能人が芸能人の恋人を好まないという点から考えると独特な
恋愛観といえる。

 女優ムン・グニョンは「まだ若いので同じ年ごろで私の活動を完全に理解できる
のは同じく芸能界で活動する人だと考えている。学校に通いながらいいなという人も
いたが、単に良い友達であるだけだと思う。 交際するのは同じ仕事をする人が良さ
そうだ」と話した。

 また「今、付き合うからといって結婚を前提にするものではないだろう。私が成熟
して理解の幅を広めれば、ほかの職業の人々と付き合うこともできると思う」と付け
加えた。

 女優ムン・グニョンは「とりあえずドラマ『風の絵師』(民放SBSテレビ)には
恋人になる人はいないようだ。でも劇中の図画署の生徒の中には同じ年ごろの
俳優も多い。人の運命はどうなるか分からないものなのでは?」と余韻を残した。





中央日報 Joins.com 2008.07.23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジア、地下鉄でバイオリンの腕を披露
女優イ・ジアがバイオリニストに扮(ふん)した姿が初めて公開された。

 9月3日スタートのMBC新水木ミニシリーズドラマ『ベートーベン・ウィルス~愛と
情熱のシンフォニー~
』(ホン・ジナ脚本、イ・ジェギュ演出)で、ヒロインのバイオ
リニスト「トゥルミ」役を演じる女優イ・ジアは、このほど初の撮影に臨んだ。

イ・ジア画像20080723
バイオリニスト姿も麗しい韓国女優イ・ジア



 『ベートーベン・ウイルス』関係者は23日、「イ・ジアがトゥルミを演じた初めての
撮影シーンは、地下鉄の中で後援金を集めるため涙を流しながらバイオリンを
演奏するというものだった」と語った。

 そして、「イ・ジアはこれまで日夜レッスンしてきたバイオリンの実力を地下鉄で
披露した。少し緊張した面持ちでベートーベンの協奏曲『ロマンス』を演奏したが、
スタッフや共演者から大きな拍手を送られ、感激していた」と伝えた。

 女優イ・ジアはトゥルミ役が決まった今年初めからバイオリンのレッスンを
始めた。6月初めにファンタジー時代劇『太王四神記』のプロモーションで日本に
行ったときもバイオリンを持参し、レッスンに励んでいたそうだ。


キル・ヘソン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/07/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ナム・ギュリ「映画での悲鳴シーンで声帯結節症状」
女優ナム・ギュリが「声帯結節の初期症状が出ている」と明らかにした。

 ナム・ギュリは20日、日刊スポーツ(IS)とのインタビューで、「映画『コ死:
血の中間考査
』で一日中号泣するシーンを撮影したが、その翌日から声が
かすれ、心配している」と話した。

ナム・ギュリ画像20080721
Seeyaのメンバーとしても、のどの状態が心配な韓国女優ナム・ギュリ



 問題の日は映画の最後の撮影があった先月だった。 友人の相次ぐ死と恐怖に
涙を流しながら悲鳴をあげる場面を最後に映画の撮影を終えたが、翌日、映画
OSTの録音で声の異常を感じたという。

 ナム・ギュリは「映画の撮影後、数日間は休養を取るべきだったが、体を酷使
したのが原因だった」とし「慢性疲労のため今でも話す度に喉に激しい痛みを感
じる。 問題は明日も8カ所でインタビューが予定されていること」と語った。女優
ナム・ギュリはこの日も結婚式場で歌を歌ってきたという。

 ナム・ギュリは「歌手の命は喉だが、体の管理がきちんとできていない自分の
責任が最も大きい」とし「映画のインタビューを延期できず、近いうちにソロアル
バムの録音もあり、本当に心配している」と話した。 ナム・ギュリは連日のイン
タビューで病院に行く時間もないという。24時間患者を受け入れる応急室にでも
行かなければならない状況だった。

 女優ナム・ギュリは「自分は自尊心が強い」とし「ファンの前で歌のミスがあれば
お互いどれほどを痛めることか。 それはプロらしくない行動」と語った。





中央日報 Joins.com 2008.07.21より

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ナムジュ、夫キム・スンウへの愛を語る
女優キム・ナムジュが、夫のキム・スンウへの変わらない愛情を語った。

キム・ナムジュ画像20080722a
俳優キム・スンウとの変わらぬ愛情を語った韓国女優キム・ナムジュ



 今月19日に放送された芸能情報番組『芸能街中継』(KBS第2)に出演した
キム・ナムジュはまず、一時期インターネット上で話題になったキム・スンウ
とのデート写真について説明した。

 女優キム・ナムジュは公開された写真について、「中に下着を着ていて、
顔がむくんだ状態だった」と恥ずかしそうに話した。

 だが、「どうしてキム・スンウをそんなに強く抱きしめているのか」という質問に
対しては、「愛しているから」とのろけてみせた。

 一方、この日の放送でキム・ナムジュは、出産後のダイエットの秘訣を伝授。
1回の食事で、鶏の胸肉、ブロッコリー4個、卵2個分の白身、マクワウリ半分、
ジャガイモ1個を食べ、運動を並行して行うことで、再び以前の体型に戻った、
と説明し、注目を集めた。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報JNS 2008/07/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ、最も美しい芸能人に
女優キム・テヒ韓国で最も美しい芸能人に選ばれた。

キム・テヒ画像20080721
イ・ヨンエの次の韓国美人芸能人の「象徴」となった韓国女優キム・テヒ



 ある月刊誌が現役の放送芸能記者20人を相手に「あなたが会った中で最も美し
かった芸能人5人を挙げてくれ」というアンケートを行った結果、女優キム・テヒ
10票を獲得し、1位の栄光に輝いた。 調査結果でキム・テヒは特に目が美しいと
いうことだった。

 2位は9票を獲得した女優キム・ヒソン。 すでにデビュー10年が過ぎ、結婚した
にもかかわらず彼女の瞳は変わらない魅力があるということだ。「年齢を感じない」
「クローズアップ、バストショットなど、どんなアングルでも美しい」という評価だった。

 3位では「幻想のカップル」でスターダムにのし上がった女優ハン・イェスル(8票)
が挙がった。 ハン・イェスルの率直さは男性ファンの心を捕らえた。

 4位にはたおやかなイメージの女優ソン・ヘギョが、5位には善良な感じの女優
イ・ナヨンが選ばれた。6位はハン・ガイン、7位はソン・イェジン、イ・ヨンエとチョン・
ジヒョン、スエが8位タイにランクインした。


中央日報 Joins.com 2008.07.21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ナム・ギュリ、「胸露出」質問に涙
女優ナム・ギュリがキム・グラの質問に泣いた。

ナム・ギュリ画像20080718
おっぱいポロリ事件」の質問を受けた韓国女優ナム・ギュリ



 主演映画『コ死: 血の中間考査』の公開を控えて女優ナム・ギュリはMBC『ラジオ
スター』に出演。 MCキム・グラの無神経な質問を受けて涙を流した。

 15日行われた録画でキム・グラが作家たちの要請によって2006年のコンサートで
起きた露出事件に関する質問をするとナム・ギュリは涙を見せて録画が一時
中断となり、番組録画終了後はキム・グラはナム・ギュリに会って謝罪したという。

 ナム・ギュリは「質問を受けた時に以前の記憶が浮んでしばらく驚いた。 女性
として一生忘れにくい衝撃的な事件だったし、特にその頃は幼かったし心もとても
弱くて大きな傷を受けた」と、しかし「これからは違う。時間もたくさん過ぎたし、特に
初映画『ゴサ:血の中間考査』に挑戦しながらたくさん強くなった。キム・グラさんも
悪い意図ではなく放送のためにした質問なのを充分に理解している。 また男性
としては、当時の事件で女性が受けた衝撃に対して100%理解できないかも知れ
ないと思う」と伝えた。

 女優ナム・ギュリは2006年SeeYaのコンサート中、衣装の肩ひもが外れて片方の
を露出した事があった。





韓国エンターテイメント BUNKAKOREA 2008-07-18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

「女神ドレス」の女優コン・ヒョンジュ
KBS第1テレビの連続ドラマ『君は僕の運命』に出演している女優コン・ヒョンジュが、
人気高級ブランド「Vera Wang」(ベラ・ワン)のドレス姿を公開した。

コン・ヒョンジュ画像20080716
セクシーで品のあるドレス姿の韓国女優コン・ヒョンジュ



 コン・ヒョンジュが公開した写真は、ホセ(パク・チェジョン)との婚約式で撮影したと
いう設定のもの。 女優コン・ヒョンジュのきゃしゃな体・美しさ・白く透けるような肌が
淡いグリーンのドレスに映え、まるで女神のようだ。

 これは世界のスターに人気のブランドVera Wangのドレス。どれも1000万ウォン
(約100万円)台といわれ、芸能人に衣装提供をほとんどしないことで有名なVera
Wangだが、コン・ヒョンジュのイメージとドレスがピッタリということで今回だけは
衣装提供を快くOKしてくれたそうだ。





朝鮮日報日本語版 2008/07/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

『食客』撮影中の女優ナム・サンミ
7月11日午後、SBS月火ドラマ『食客』の屋外ロケの準備の真っ最中だったソウル・
漢江市民公園の蘭芝キャンプ場で女優ナム・サンミに会った。

ナム・サンミ画像20080715
ドラマ『食客』屋外ロケ現場での韓国女優ナム・サンミ



 ナム・サンミは『食客』で、男勝りのヒロイン・チンスを演じ、イ・ソンチャン役のキム・
レウォンと息の合った演技を見せている。

 インタビュー前の約30分間行われた写真撮影で、女優ナム・サンミは多少意地悪な
ポーズを取るよう求められると、積極的な姿勢で臨んだ。

 ナム・サンミは「こんな素晴らしいドラマの撮影が、もうあと2ヶ月しか残っていないと
思うと寂しさがこみ上げてくる。料理の神髄は真心にあると思うが、人生の神髄は“楽しむ
ことができる心”だと思う」と、ドラマの感想を述べた。





edaily/朝鮮日報日本語版 2008/07/15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「コ・ソヨンの噂」流した34歳女性に罰金刑
女優コ・ソヨンさんにまつわる虚偽の事実をインターネット上に流布したネット
ユーザーに罰金刑が言い渡された。

コ・ソヨン画像20080714
WEB上で悪意ある書き込みをされた韓国女優コ・ソヨン



 最高裁判所第2部は13日、情報通信網利用促進および情報保護などに関する
法律違反(名誉毀損)などの疑いで起訴されたA被告(女性)=34=に対し罰金
50万ウォン(約5万3000円)を言い渡す原審を確定したと伝えた。

 A被告は昨年3月末、インターネットポータルサイトに「某財閥様との関係は
終わった」という内容の書き込みを掲載。女優コ・ソヨンさんの名誉を毀損した
疑いで起訴された。

 第1、2審裁判部は「A被告が掲載した書き込みの内容と情報通信網の波及
効果を考慮し、情報通信網を利用し名誉を毀損した点を厳重に処罰する必要が
あった」とし、罰金50万ウォンを宣告した。最高裁判所も「A被告が掲載した書き
込みはインターネットサイトを見た不特定多数の人々が簡単に目にすることが
できる公然性がある。 真偽のほどを確認することもなくこのような書き込みを
掲載し、コ・ソヨンさんの名誉を傷つけた」と判断した。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報JNS 2008/07/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ナム・サンミ、DVDで『食客』料理を紹介
女優ナム・サンミが料理のコツをまとめ、DVDで紹介する。

ナム・サンミ画像20080710
ドラマの中だけでなく、普段から料理が得意な韓国女優ナム・サンミ



 ナム・サンミはSBSテレビ月火ドラマ『食客』(脚本パク・フジョン、演出チェ・ジョンス)で
料理専門記者ジンス役として出演しているが、劇中で取材した料理を自分だけのおいしい
食べ方とともに料理ガイドをDVDで紹介する。


 劇中でソンチャン(キム・レウォン)、ポンジュ(クォン・オジュン)、ミヌ(ウォン・ギジュン)
らが繰り広げる料理対決を間近で記録しているが、その内容を視聴者たちに紹介する
という形式だ。 『ジンスのレシピ手帳』というタイトルで『食客』DVDのボーナストラック
として収録される予定だ。 普段から料理を楽しんで作る女優ナム・サンミオリジナル
クッキングも同時に収録する予定だ。

 『食客』の外注制作会社JSAピクチャーズ関係者によると「ラーメンをおいしく作る方法、
残った材料で作る夜食など簡単なレシピもたくさん収録する」という。またナム・サンミ
所属事務所ヨルムエンターテイメント関係者は「実のところキム・レウォンやクォン・
オジュンら作品中の調理師たちよりナム・サンミの方が料理が上手です」と伝えた。





中央日報 Joins.com 2008.07.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

シネ「3年間ほど対人恐怖症に苦しんだ」
女優シネがこの3年間、対人恐怖症に苦しんできたことを告白した。

女優シネ画像20080708
対人恐怖症を克服し復活した韓国女優シネ



 シネは最近、日刊スポーツ(IS)とのインタビューで、「04年から3年間ほど活動を
休みながら対人恐怖症に苦しんできた。 仕事もうまくいかず、インターネットには
悪質な書き込みもあった。みんなが自分を嫌っていると感じ、自分が嫌になることも
あった。 人に会うこと自体が怖い時期だった」と話した。

 女優シネは04年にMBC(文化放送)ドラマ『バラの戦争』に出演した後、最近
MBC番組「日曜日、日曜日の夜に」の‘私たち結婚しました’に出演するまで、
ブラウン管に姿を現さなかった。 01年にCMでスターに浮上したが、わずか
2年で忘れられる存在になった。

 ほぼ同じ時期に活動を始めたキム・テヒ、ハン・ガイン、キム・アジュンは活動
初期、シネに及ばなかったが、その間トップスターとして定着した点も、シネには
プレッシャーになった。

 シネは「ハン・ガイン、キム・アジュンは同じ年の友人。‘うらやましい’という言葉も
何度も言った。 みんなはむしろ余裕のある私を見て‘うらやましい’と話していた。
それがもっと辛かった」と語った。

 シネは‘私たち結婚しました’でファンの応援と激励を受け、感激している。女優
シネは「最近は‘自分も愛を受けられる人間’と思えて幸せ。対人恐怖症も完全に
なくなった。 ‘ファンの愛情だけで満腹’という昔からの言葉を実感している」とし、
明るい表情を見せた。


中央日報 Joins.com 2008.07.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優オ・ヒョンギョン「世の中に克服できないものない」
SBSテレビの人気ドラマ『糟糠(そうこう)の妻クラブ』で10年間のブランクから
カムバックした女優オ・ヒョンギョンは10日、同局で記者団と懇談し、カムバック
から現在までの心境を語った。

オ・ヒョンギョン画像20080711
10年間のブランクを確実に埋めつつある韓国女優オ・ヒョンギョン



 『糟糠の妻クラブ』は現在視聴率が30%を超える人気を集めており、オ・ヒョン
ギョン
はナ・ファシン役を演じている。

 女優オ・ヒョンギョンは「このドラマで演技者として何か引っ掛かっていたものが
解消された。 ドラマを通じて生きることがどれだけ幸せかを知り、温かい人に出会
えたことでこれからも一生懸命生きていかなければならないという思いがした」と
話した。

 その上で、「昨年8月のカムバック当時も現在も懸命に生きていることに変わりは
ない。当時は心が完全にはオープンにならず、チャレンジの期間だった。これからの
人生を生きるにあたり、恐れるものなどあるかという気持ちだった。それを足掛かりに
一歩一歩忙しい日々を過ごしてきたら、世の中には克服できないものはないという
ことを学んだ」と語った。

 女優オ・ヒョンギョンは「今は成功したので、皆のわたしに対する見方が変わった。
自分が本当に成し遂げたものなのだろうかという思いもある。 さまざまな面で徳を
積めたという点では、人生を学んだような気がする」とも述べた。





キム・ジヨン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/07/11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

「演技派」女優ムン・ソリ、再びドラマの主役に
「演技派女優ムン・ソリが、お茶の間に帰ってくる。

ムン・ソリ画像20080710
『太王四神記』の次のドラマ出演が決まった韓国女優ムン・ソリ



 ドラマ『太王四神記』(MBC)でペ・ヨンジュンとともに主演を務めたムン・ソリが、
『天下一色、パク・ジョングム』の後番組として来月中に始まる予定の週末ドラマ
『わが人生の黄金期』の主人公に抜擢された。

 「黄」「金」「期」という名前の3姉弟をもうけた再婚家庭を舞台にしたこのドラマで、
女優ムン・ソリは長女の「黄」を演じる。『外科医ポン・ダルヒ』のイ・ジョンソンが
脚本を、『青春の罠』のチョン・セホプロデューサーが演出を担当し、全50回の
ドラマとして放送される予定だ。





スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版  2008/07/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優スエ「セクシーさはわたしの中の本能かも」
清純派女優スエは「新作映画で本能として持っているセクシーさが発揮された
みたい」と笑顔で語った。

女優スエ画像20080709
あなたは遠いところに』でセクシー歌手を演じる韓国女優スエ



 スエは8日午後、ソウル市鍾路区の映画館「ソウル劇場」で開かれた映画『あなたは
遠いところに』のマスコミ試写会・懇談会に出席し、「セクシーさはわたしの中の本能」と
語った。

 この作品ではベトナム戦争の慰問公演団のセクシーな歌手になり、夫を探す
ヒロインを演じたが、「セクシーな部分はわたしの中にあると思います。見てくだ
さる方々にはどのように見えるのか分かりませんが」と女優スエは、はにかんだ。

 そして「もともとすごくダンスが下手。 撮影に入るまでは体が動きませんでしたが、
いざ撮影が始まって音楽が響き始めると、セクシーに見せようと体が動いたようです」
と説明した。

 さらに、「評価は観客の皆さんや周囲にいる俳優の皆さんがしてくださると思います」
とも。

 イ・ジュニク監督は「スエは撮影に入るとダンスを上手にこなしたけれども、もう一度
踊らせるとうまくできなかった。スニとスエの区別がつかなくなりそう。スエはダンスが
下手で、スニになってカメラが回り始めると上手に踊れるのでは」とベタ褒め。

 『あなたは遠いところに』はベトナム戦争に出兵した夫を探し出すため、慰問公演団の
メンバーとなりベトナム入りするヒロイン、スニの物語。 24日公開される。





キム・ヒョンロク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/07/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

オム・ジョンファ、新曲でセクシーパワー全開
2年ぶりにニューアルバムをリリースし、歌手として復帰した女優オム・ジョンファ
変わらぬセクシーさでファンを魅了している。

オム・ジョンファ画像20080708
セクシー韓国女優オム・ジョンファが2年ぶりにニューアルバムを発売する



 オム・ジョンファは5日に放送された『ショー! 音楽中心』(MBC)でカムバック後
初の舞台を披露した。オム・ジョンファは今月1日、アルバム『D.I.S.C.O』をリリースし、
シングルカット曲の『D.I.S.C.O』で歌手活動を再開した。

 リリースのたびに大きな話題となる女優オム・ジョンファのアルバムだが、今回の
アルバムはYGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表がプロデュースし、セクシー
クイーンとヒットメーカーの組み合わせでリリース前から期待が集まっていた。

 オム・ジョンファはこの日、独特なヘアスタイルにピンクとゴールドを組み合わせた
派手な衣装でアルバム収録曲『DJ』を、セクシーながらアニメのキャラクターを連想
させるような衣装を着て『D.I.S.C.O』を歌った。

 また、『ディスコ』にラップで参加しているBIG BANGのT.O.Pも出演し、客席をわかせた。

 「歌謡界の女王の帰還」として期待を集めている女優オム・ジョンファが今後どんな
活躍ぶりを見せてくれるのか、期待が集まっている。

 一方、この日の放送にはマロニエガールズ、Lug、サニーヒル、ユ・スンチャン、
ダビチ、サンデーブランチ、サオリ・バンド、チョン・シヨン、Bizzy、アンディ、ハム・
ソウォン、BIG BANGのSOL(テヤン)が出演した。


キム・ジヨン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/07/08より



~~~韓国女優注目トピック~~~
パク・ソルミ「血も涙もない役を演じます」
女優パク・ソルミが3年ぶりのドラマ出演について語った。

パク・ソルミ画像20080705
悪女として3年ぶりにドラマ出演する韓国女優パク・ソルミ



 4日午前、慶尚南道泗川市のSPP造船所5階セミナー室で、26日にスタートする
週末特別企画ドラマ『私の女』(MBC)の制作発表会が開かれた。 このドラマは、
『甘い人生』の後続ドラマとして放送される。

 これに出席した女優パク・ソルミは「途中、映画の撮影もありましたが、ドラマは
3年ぶり」と語り、久しぶりのテレビドラマ出演に期待を見せた。

 パク・ソルミは「ある程度年も取ったし、久しぶりのドラマでもあるので、いろいろな
姿をお見せしたいです。『私の女』はわたしの演技のターニングポイントになると思い
ます」と意欲的だ。

 パク・ソルミが演じるのは、野望のために愛を捨てるユン・セラという役。「『冬の
ソナタ』の意地悪役とは少し違います。自ら作った動機ではありますが、ユン・セラ
には裏切りに対するはっきりとした理由があります」と説明。

 そして「わたしのほうから監督に“針で刺しても血が一滴も出ないような役として
描いてください”とお願いしました。すべてを見せたいという意欲がわく悪役」と役に
ほれ込んでいるようだ。





慶尚南道・統営=イ・スヒョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/07/05より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優シネ、活動空白期間を語る
MBCの人気バラエティー番組『私たち結婚しました』で最近人気を集めている女優
シネが、ここ数年にわたって芸能活動を休むようになったきっかけについて語った。

女優シネ画像20080704
男性芸能人とのスキャンダルから復活した韓国女優シネ



 シネは今月2日に放送されたバラエティー番組『黄金漁場』(MBC)の『ラジオスター』に
チェ・ジニョンとともに出演し、仕事に対する疑いやスキャンダルで傷ついたことなどに
ついて明かした。

 コマーシャルで芸能界デビューを果たした女優シネは、絶大な人気を誇っていた
2005年、突如として芸能界から姿を消してしまった。

 これについて、シネは「仕事に対して疑問を抱くようになり、やりたくなくなった。
当時ある男性芸能人とのスキャンダルが持ち上がって非常に傷ついた」と話した。

 「わたしについてのうさわがたくさん飛び交った。父親の反対もあったので、一時
休むことにした」と、当時の事情を打ち明けた。

 続いて「休んでいたころは、チェ・ジンシルさんの家によく遊びにいった。 お姉さん
(チェ・ジンシル)は料理を作って客をもてなすのが好きな人」と話した。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報JNS  2008/07/04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ハヌル、イタリアの街でインタビューされる
女優キム・ハヌルがイタリアの町でスカウトされた。

キム・ハヌル画像20080703
イタリアでファッションを評価された韓国女優キム・ハヌル



 キム・ハヌルは6月21日、ケーブルチャンネルのオンスタイルとETNAが共同制作
する旅行番組『キム・ハヌルのTravel Diary in Italy』撮影のためにイタリアを訪問した。
フィレンチェのシニョーリア広場で撮影を行う中、イタリア民営放送チャンネルLA7(ラ・
セッテ)の制作陣が「芸術の都市フィレンチェとよく似合う」とし、キム・ハヌルに観光客
インタビュー番組への出演を要請した。

 LA7制作陣は女優キム・ハヌル韓国の人気スターであることをその後に知り、
改めて公式インタビューを要請してきた。

 キム・ハヌルはLA7のインタビューで、イタリア訪問理由と感想、着こなしのノウハウ
などを語った。制作陣は「パリス・ヒルトン、シエナ・ミラーに劣らない優れたファッション
感覚にたおやかな東洋的な美が加わって、とても魅力的な女優韓国のファッショニ
スタ、キム・ハヌルの出演作品を必ず見なくちゃいけないね」と話していた。

 女優キム・ハヌルはフィレンチェを含めミラノ、ローマ、モンタルチーノなどを回って
6泊7日間の旅の撮影を終え、28日、帰国した。

 『キム・ハヌルのTravel Diary in Italy』は8月初めに放送される予定だ。


中央日報 Joins.com 2008.07.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョが中国進出へ…星城娯楽と契約
韓流トップスターの女優ソン・ヘギョも中国進出を宣言した。 ソン・ヘギョ
中国・北京で、中国の芸能人マネジャーグループ星城娯楽と専属契約を結んだ。
活動舞台を中国にまで拡張したということだ。

ソン・ヘギョ画像20080702
韓国女優ソン・ヘギョの中国進出がハリウッドへの足掛かりとなるか?!



 星城は、「グリーン・デスティニー(臥虎蔵龍)」に出演したトップスターのチョウ・
ユンファ(周潤発)、ミシェル・ヨー(楊紫瓊)、ハリウッド監督ジョン・ウー(呉宇森)
らが所属する中国最大のマネジャーグループ。

 女優ソン・ヘギョは先月29日、北京で星城側と契約した後、張家振社長と
並んで記者会見を行い、「お金ではなく信頼で星城を選んだ」と明らかにした。

 中国芸能界の関係者は「ソン・ヘギョにラブコールを送った中国マネジャー
グループは複数あった」と紹介し、「ソン・ヘギョはミシェル・ヨーを信頼している
ので、彼女が所属する星城をパートナーに選択したようだ」と説明した。

 別の関係者は「星城にいるたチョウ・ユンファ、ミシェル・ヨージョン・ウーが共に
ハリウッドに進出しているという点に注目する必要がある」とし「ソン・ヘギョ
ハリウッド進出の足場をつくるために星城を選んだ可能性がある」と分析した。

 しかし当の本人ソン・ヘギョは‘ハリウッド進出前哨戦説’を否定した。 女優
ソン・ヘギョはこの日の記者会見で「専属契約後の最初の作品となる『1949』は
ハリウッドを狙った作品ではない」と説明した。

 しかし「もちろんこの作品が世界の人たちに愛され、それで自分が世界に知ら
れることになれば、それは非常にうれしいこと」と述べ、ハリウッド進出への希望は
隠さなかった。


中央日報 Joins.com 2008.07.02より



~~~韓国女優注目トピック~~~
チェ・ジウ&草なぎ剛、公益広告で共演
女優チェ・ジウが草なぎ剛と意味深いCMに出演した。

チェ・ジウ画像20080701
SMAPの草なぎ剛とCM共演する韓国女優チェ・ジウ



 『冬のソナタ』『天国の階段』『エア・シティ』などのドラマに出演し、日本をはじめアジア
全域で韓流スターとして確固たる地位を築いている女優チェ・ジウが、SMAPの草なぎ
剛と公益広告の撮影に臨んだ。

 環境がテーマの今回の広告は、韓国放送広告公社(KOBACO)と日本の公共広告機構
(AC)が共同企画・制作したもので、韓国では「乗用車曜日制(各車ごとに1週間に1日だけ
運転してはいけない曜日を決める制度)の施行」をテーマに、日本では「ペットボトルのリサ
イクル」をテーマにしたものが放送される。

 女優チェ・ジウの所属事務所オリーブナインの関係者は、「チェ・ジウが最近、世界の
関心事である環境をテーマにした公益広告に出演し、ギャラは全額、韓国の環境財団に
寄付することにした。今回の出演をより意義深いものにするため、広告出演を決めた際、
チェ・ジウの方から寄付の意を伝えてきた」と語った。

 この公益広告は7月から韓国と日本のテレビやラジオで放送される。





スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報JNS 2008/07/01より



~~~韓国女優注目トピック~~~
