韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
ハン・ヒョジュ、チョ・インソンとCM共演
女優ハン・ヒョジュがコーヒーブランドマキシムのモデルにキャスティングされ、
俳優チョ・インソンとCM撮影に挑んだ。

ハン・ヒョジュ画像20080620
マキシムコーヒーのイメージキャラクターになる韓国女優ハン・ヒョジュ



 マキシムは「ハン・ヒョジュがこれまでに見せた初々しいイメージが商品とよく
似合うと判断しモデルに起用した。チョ・インソンとほのぼのとしたところを見せて
もらえれば」と話した。

 ハン・ヒョジュは最近チョ・インソンとCM撮影を終え、大学の先輩に片思いする
女子大生のときめく様子を演じた。 女優ハン・ヒョジュは「尊敬する先輩のチョ・
インソンさんと一緒に撮影できてうれしかった」とし「これまで実力のある先輩たちが
CMモデルをしてきたので、よいCMを撮りたかった」と述べた。

 現在、ハン・ヒョジュはSBSドラマ『イルジメ 一枝梅』で両班貴族の娘であると同時に
一枝梅の初恋の女性のウンチェ役を演じている。





中央日報 Joins.com 2008.06.20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・イェスル、ドラマ版『いかさま師~タチャ』のヒロインに
女優ハン・イェスルがMBC『ファンタスティック・カップル』以来、2年ぶりにドラマに
戻ってくることになった。

ハン・イェスル画像20080618
韓国女優ハン・イェスルがドラマに帰ってくる!



 ハン・イェスルは9月スタート予定のSBSドラマ『いかさま師~タチャ』でヒロインの
グァンスク役を演じることになった。『いかさま師』を制作するオリーブナイン関係者は
ハン・イェスルが演じるグァンスクは原作にない登場人物。 主人公ゴニはチャン・
ヒョク、ヨンミンはキム・ミンジュンが演じる」と語った。

 女優ハン・イェスルは2006年12月に終了した『ファンタスティック・カップル』で記憶
喪失になったナ・サンシル役を演じ、ジャージャーめんを食べながら「壊れる」という
キャラを見事にこなした。その後、映画『用意周到ミス・シン』のヒロインを演じるなど、
一躍人気者になった。

 『いかさま師』の制作会社関係者は「ドラマ版では、原作の漫画や映画とは違った
確執の構図やキャラクターを登場させる。チョンマダム役は女優ソン・ヒョナ、アグィ
役はキム・ガプス、コ・グァンリョル役はソン・ヒョンジュが演じる」と話している。





edaily/朝鮮日報日本語版 2008/06/18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優カン・ヘジョン、ハリウッド進出へ
演技派女優カン・ヘジョンがハリウッドへ進出する。

カン・ヘジョン画像20080618
若手実力派の韓国女優カン・ヘジョンがハリウッド映画進出へ



 カン・へジョンは今年8月、映画出演の最終的な契約を結ぶため米国を訪問する。
今回この映画に出演することになれば、Rain、イ・ビョンホン、チョン・ジヒョンソン・
ヘギョ
、ハ・ジョンウなど、ハリウッドに進出した韓国人俳優の仲間入りをすることに
なる。

 関係者は17日、「間もなくカン・へジョン側がハリウッド進出について具体的に
説明する予定」と語った。

 映画『オールドボーイ』で国際的にも顔が知られているカン・へジョンは、『恋愛の
目的
』『トンマッコルへようこそ』『とかげの可愛い嘘』などに出演、演技力で定評の
ある女優だ。

 女優カン・ヘジョンが出演する作品は韓国系アメリカ人の監督が演出するラブ
ストーリーになる見通しだという。

 現在は米国行きを控え、すでに出演が決まっている韓国映画の撮影スケジュールを
調節している。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/06/18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソナ「サムスンはサムスン、新しい役の自分を見て」
大ヒットドラマ『私の名前はキム・サムスン』以来3年ぶりにドラマに出演する
女優キム・ソナは、「サムスンではなく新しい役を演じる自分を見てほしい」と
その意気込みを語った。

キム・ソナ画像20080618
「キム・サムスン」とは別の面を見せたいと意気込む韓国女優キム・ソナ



 これは、キム・ソナが17日午後、ソウル国立中央博物館で行われたMBC新月火
ドラマ『ラブ・トレジャー 夜になればわかること』の製作報告会に出席したときに語った
もの。

 女優キム・ソナは「今回の役はキム・サムスンとは仕事も家庭環境も全く違う、
別のキャラクターだと思います。多くの方が前作ドラマといろいろ比べながらご覧
になるでしょう」としながらも、「前作は前作、サムスンはサムスン、(新作ドラマの
ヒロイン)ホ・チョヒはホ・チョヒとして見ていただけたら。 人間(の外見)なら(画像
編集ソフトの)フォトショップで変えることができますが、わたしも人間なので演じて
いるうちに重なってしまう部分があるでしょう」と語った。

 そして「わたしが持っているもののうちから、できるだけ多くのものをお見せしよう
と頑張りました。 イ・ドンゴンさんがとても上手にリードしてくださったので、楽な
気持ちで演じています」とも。

 また、「これまでわたしが演じた役の中で、内面に秘めたものを一番多く持っている
役。 すぐに心を開くことができず、ずっと仕事にだけ打ち込んできたという女性の役
なので、今までわたしが演じてきた役とはちょっと違います」と強調していた。





STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/06/18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョ&ヒョンビン主演ドラマ、ロケ地はどこに?
女優ソン・ヘギョと俳優ヒョンビン、ピョ・ミンス・プロデューサー、そして脚本家ノ・
ヒギョンが集結したKBS第2テレビの新作ドラマ『彼らが住む世界』が、来るべき
韓流ドラマとして自治体の関心を一身に集めている。

ソン・ヘギョ画像20080617
韓国女優ソン・ヘギョと新世代韓流スター、ヒョンビンの新作ドラマのロケ地は?



 『彼らが住む世界』の制作関係者は17日、「ドラマのロケ地が汎アジア的な観光名所
に浮上するという現象が目立つ中、多くの自治体がドラマとのタイアップを積極的に
模索しており、最近多くの自治体から問い合わせを受けている」と語った。

 『彼らが住む世界』側は、ドラマの中でソン・ヘギョとヒョンビンの思い出の場所となる
「ガラスの家」を川べりに制作、来月から撮影に入る予定で、観光名所の誘致を狙う
自治体の関心はさらに大きくなっている。

 『秋の童話』以降、中華圏はもちろんアジア全域で関心を集めている女優ソン・へギョ
『わたしの名前はキム・サムスン』を通じ日本で次世代の韓流スターに挙げられている
俳優ヒョンビン。この二人が主演を務める上、『フルハウス』で中華圏での認知度が高い
ピョ・ミンス監督が演出を担当する作品ということで、期待をさらに高めている。

 ドラマの関係者は、「既に海外への版権販売が順調に進んでいる本作の状況と、
二人の主演俳優の人気が合わされば、その波及効果は相当なものになると見ら
れる」と語った。

 『彼らが住む世界』は今年11月から放送される予定だ。





STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/06/17より
ファン・シネ、水着姿の写真が話題に
女優ファン・シネがミニホームページで、セクシーなスタイルをアピールし、注目を
集めている。

ファン・シネ画像20080616
40代とは思えない若々しい水着姿の韓国女優ファン・シネ



 ファン・シネは最近、海岸で撮影した水着姿の写真をミニホームページにアップ
した。写真は、ファンたちによってインターネット上の数多くのサイトで取り上げられ、
さらに話題を呼んでいる。これらのサイトには「トレーニングで鍛えられたスタイルは
一品だ」「20代でもかなわないほどの完璧なSライン」といったコメントが相次いでいる。

 これに先立ち、女優ファン・シネはあるテレビ局のインタビューに対し、「外国へ
行けば20代に見られる」と答え、「童顔美人」としての自信をのぞかせた。


チョン・サンヒ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2008/06/16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

アンドレ・キム、女優「チェ・ジウのプロポーションは完ぺき」
世界的なファッションデザイナー、アンドレ・キムはトーク番組の収録に臨み、プライ
ベートライフやファッションショーにまつわる多くのエピソードを語った。

チェ・ジウ画像20080614
世界のアンドレ・キムに絶賛された韓国女優チェ・ジウのプロポーション



 SBSが13日に明らかにしたところによると、アンドレ・キムはこのほど、『ザ・スター
ショー』の収録で「ファッションショーに出演したスターのうち、最も完ぺきなプロポー
ションだったのはチェ・ジウ」と語った。また、マイケル・ジャクソンの専属デザイナーに
なってほしいという要請があったが、韓国を愛するあまり固辞したそうだ。

 アンドレ・キムはこの収録で「ショーの後、疲れたときは自宅に電話し、“(家政婦に)
ラーメンとご飯ある?”と聞きます」と、意外なプライベートを告白した。

 そして「ラーメンを食べた後、残ったラーメンのスープにご飯を入れて食べたり、
おこげを漬け物と一緒に食べたりするのが好き」だそうで、いつも真っ白なスーツと
優雅なしぐさで高級レストランのコース料理だけを食べているようなイメージからは
想像もつかない私生活を語った。

 また、「新堂洞のトッポッキ(もちを唐辛子みそで炒めた軽食)屋は、若者の気持ちを
感じられるのでよく行きます。たまに持ち合わせのない学生の食事代を払ってやったり
することもあります」と、あまりにも有名で近づきがたいイメージとは全く違う、親しみ
やすい一面を語った。

 実際、アンドレ・キムはたびたびトッポッキ屋や韓国のり巻き屋を気軽に訪れる
姿が目撃されており、インターネットで話題になったこともある。

 アンドレ・キムが出演する『ザ・スターショー』は16日放送。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/06/14より
ハン・チェヨンがブランドショップをオープン
芸能界のトレンドメーカー、女優ハン・チェヨンがGマーケットと手を握り、13日に
「レイチェル・ハンズ」というブランドショップを立ち上げる。

ハン・チェヨン画像20080613
『レイチェル・ハンズ』を立ち上げる韓国女優ハン・チェヨン



 Gマーケットが単独で立ち上げる今回のブランドショップ「レイチェル・ハンズ」は、
ハン・チェヨンの英文名だ。

 「レイチェル・ハンズ」は、Gマーケットと女優ハン・チェヨン、クリエィティブ・
ディレクターのウ・ジョンワンが共同製作したブランドで、ハン・チェヨンは企画
からデザイン、広告撮影に至るまで全過程に参加し、ハン・チェヨンならではの
精錬されたイメージを演出する。

 13日にオープンする「レイチェル・ハンズ」では、先月「シーズ・オリーブ」の撮影で
フランスを訪れたハン・チェヨンのパリ旅行記をつづったパパラッチ・カットが公開
される予定。 今後も引き続き日常生活で感じ取れるカットを作成し、現在休息を
取っている女優ハン・チェヨンの日常を公開していく。


スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2008/06/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハン・ジヘ『エデンの東』出演へ
女優ハン・ジヘがMBCドラマ『エデンの東』に合流することになった。

ハン・ジヘ画像20080612
ソン・スンホンの初恋相手役に決まった韓国女優ハン・ジヘ



 ハン・ジヘはこのほど、『エデンの東』でソン・スンホン(ドンチョル役)、ヨン・ジョン
フン(ドンウク役)、パク・ヘジン(ミョンフン役)の男性3人にとって初恋の相手である
ジヒョン役に決まった。 ジヒョンは家族の過去にまつわる心の傷を抱えながらも、
明るく温かい気持ちを失わないという人物だ。

 『エデンの東』の脚本を担当するナ・ヨンスクは、「ジヒョンはストーリー上、登場
人物が対立することになるきっかけを作るキーパーソンなので、演技力は欠かせ
ない。演じる作品ごとに登場人物になりきることで印象深いハン・ジヘは最適」と
期待を見せた。

 これで『エデンの東』はソン・スンホン、ヨン・ジョンフン、パク・ヘジンとイ・ダヘ
イ・ヨニ、ハン・ジヘの男女3人ずつがメーンキャストに決まった。

 製作費250億ウォン(約26億円)を投じ、香港・マカオロケでも注目されている
『エデンの東』は8月、MBC開局特集ドラマとして放送される予定だ。





edaily/朝鮮日報日本語版 2008/06/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

清純派女優スエの超ミニワンピ姿にクラッ!
清純派女優スエが新作映画『あなたは遠いところに』(イ・ジュニク監督、タイガー
ピクチャーズ制作)で新たな一面を見せる。

女優スエ画像20080611
セクシーな赤いミニワンピース姿にイメチェンした韓国女優スエ



 このほど公開されたスチール写真で、女優スエ演じるスニは「慰問公演団の歌手
サニー」になりきっている。スパンコール付きの赤いミニワンピースを着て、ステージ
上で兵士らと一緒にダンスをしながら歌う姿は、セクシーそのものだ。

 スエが演じるスニは、ベトナム戦争に参戦した夫に会うため慰問公演団に入り、戦争
真っただ中の戦地に向かう平凡な田舍の女性という役。スエはこの役で従来の清純な
イメージからの脱却を図っている。

 『あなたは遠いところに』は現在、編集作業中で、7月31日に公開される。





edaily/朝鮮日報日本語版 2008/06/11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

「結婚したい女性」1位に女優シネ
MBCの人気バラエティー番組『わたしたち結婚しました』に出演中の女優シネ
このほど同番組出演女性陣の中で「最も結婚したい女性」1位に選ばれた。

シネ画像20080610
『結婚したい女性』1位も納得のセクシー美人韓国女優シネ



 9日に放送されたMBCのトーク番組『ユ・ジェソク&キム・ウォニの遊びにおいで』は、
『わたしたち結婚しました』特集。5組のカップルをスタジオに招いた。

 番組独自にアンケート調査を行った結果、「最も結婚したい女性」を聞く設問で
女優シネが得票率39%で1位になった。

 2位はソルビ、3位はファンボ、4位はソ・イニョンの順だった。4位という結果に終わった
ソ・イニョンは「そんなことだろうと思ってました。私は少数のマニアにウケるキャラです」
とコメント。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/06/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

3年ぶりドラマ出演キム・ソヨン「新人になったよう」
SBSの新月火ドラマ『食客』で、『秋の夕立』以来3年ぶりにお茶の間復帰を控えている
女優キム・ソヨンが「新人になった気分だ」と、心境を語った。

キム・ソヨン画像20080610
いつの間にか3年のブランクが過ぎた韓国女優キム・ソヨン



 キム・ソヨンは9日午後、ソウル市陽川区木洞にあるSBSテレビの社屋で行わ
れたドラマ『食客』の制作発表会に参加し、「ドラマに復帰するということをようやく
実感するようになった」と語った。

 「クランクインしてからの出演依頼で『食客』に合流することになった。撮影して
いるときは、特に何も思わなかったが、実際にこうした席に立ってみると実感が
湧いてくる。 なんだか新人のころに戻ったようで、ドキドキしている」と話した。

 また、3年間の空白期間については「ちょっと仕事から離れてみようと思ったが、
知らない間に3年が過ぎた。 実は一生懸命に取り組んだ作品がうまくいかず、
スランプに陥りもしたし、悩みもした」と率直に打ち明けた。

 「前作のドラマを通じ、わたしに対するイメージが冷たくてきついものになって
しまったのが嫌だった。今回の『食客』を通じて本来の明るくて物静かなわたしの
姿をお見せできるのではないかと思う」と、今回のドラマに期待を寄せた。

 『食客』は、ホ・ヨンマンの同名漫画を原作とした24部作のドラマで、女優キム・
ソヨン
のほか、キム・レオン、ナム・サンミ、クォン・オジュン、チェ・ブラム、ウォン・
ギジュンらも出演する。放送は16日から。





edaily/朝鮮日報日本語版 2008/06/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~
おめでたキム・ヒソン「4週目じゃなくて7週目です」
女優キム・ヒソンはファンサイト「ヒソンの香り」で妊娠について自ら語った。

キム・ヒソン画像20080609
実はすでに妊娠7週目だった韓国女優キム・ヒソン



 キム・ヒソンは「皆さん記事などでご存じでしょうが、ママになりました。今は妊娠
7週目に入ったところ。 記事には病院にも行っていないのに“4週目”と出ていて、
ちょっとビックリしました」と書いた。キム・ヒソンの妊娠は、これまで複数の記事で
「妊娠4週目」と報道されていたが、所属事務所側はこれを正式に認めていなかった。

 また、「最近は家で食べては寝て、という感じです。 たまに脳トレのゲームを
一生懸命やっています」と近況を伝えた。

 女優キム・ヒソンは昨年10月、ラクサン・グループ、パク・ソングァン会長の二男
パク・チュヨンさんと結婚式を挙げた。 キム・ヒソンはミニシリーズドラマで女優
活動を再開する計画だったが、今回の妊娠でひとまず保留ということになった。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版  2008/06/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ、現所属事務所との契約を更新
女優キム・テヒが最近、所属事務所とのマネージメント契約を急きょ更新した。

キム・テヒ画像20080607
多額の契約金より義理を優先した韓国女優キム・テヒ



 今月で契約期間が満了となるため、各芸能事務所が獲得を目論んでいた女優
キム・テヒは結局、現在の所属事務所ナム・アクターズとの契約を更新した。

 ナム・アクターズの関係者は6日、「最近、キム・テヒとの契約を更新した」と
発表した。

 キム・テヒは契約期間が満了となるため、多くの芸能事務所からラブコールを
受けていたが、現在の所属事務所が提示した条件を受け入れるとともに、義理を
通して契約を更新したという。

 契約を更新する前には、韓国屈指の大手芸能事務所から10億ウォン(約1億
200万円)以上の契約金を提示されていたが、結局は現在の事務所との義理を
通したことで、「芸能界の鑑」といわれている。

 昨年末に映画『けんか』に出演した後、次の映画出演に向け準備を進めている
という女優キム・テヒは、近日中に次回作を決定すると予想されている。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/06/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ムン・ソリ、韓流スター系譜に一歩近づく
女優ムン・ソリ(34)が‘ジウ姫’ことチェ・ジウに次ぐ新しい韓流スターへの飛躍を
準備している。

ムン・ソリ画像20080605
太王四神記』でチェ・ジウを超える韓流スターになれる?!韓国女優ムン・ソリ



 ムン・ソリは1日、日本京セラドーム大阪で開かれた「太王四神記プレミアムイベント
2008 in JAPAN」にペ・ヨンジュン、イ・ジアらともに参加し、3万5000人にのぼる
観客から大きな拍手を受けた。 特にムン・ソリは予想以上の日本ファンの反応に驚く
表情を見せた。

 4日には東京・渋谷のNHK放送センターで300人余の記者が集まったなか記者
会見を行い、6月21日午後に放送されるNHK特別放送の録画を終えた。女優ムン・
ソリ
は記者会見で取材陣からドラマデビュー作『太王四神記』に関する質問を受け、
「大きな山の頂上に登った時のように大きな感動のある撮影だった。終わってみると、
どんなドラマでも挑戦したいという自信が生じた。 生涯忘れられない撮影だった」と
語った。

 日本メディアは、特にムン・ソリのフィルモグラフィーと演技力に関心を見せ、女優
チェ・ジウから始まった女性韓流スター系譜を継ぐと評価した。 『太王四神記』でムン・
ソリ
に接した大勢の日本ファンは、韓国的な美人顔で、柔軟ながらも強靭な魅力に
引かれ、女優ムン・ソリの出演映画にも大きな関心を見せた。

 99年に映画『ペパーミントキャンディー』でデビューしたムン・ソリは『オアシス』
『浮気な家族』『女教授の密かな魅力』『家族の誕生』、そして『私たち生涯最高の
瞬間』に出演している。

 また02年の第23回青龍(チョンリョン)映画賞女子新人賞をはじめ、第59回ベネ
チア映画祭新人俳優賞、第4回釜山(プサン)ヨンピョン賞主演女優賞、第2回大韓
民国映画大賞主演女優賞、04年の第41回大鐘(デジョン)賞映画祭主演女優
など大きな映画祭で受賞し、国内・海外で演技力が認められた。

 日本プロモーションを終えたムン・ソリは5日午後に入国する予定。





中央日報 Joins.com 2008.06.05より



~~~韓国女優注目トピック~~~
女優イ・ジア、日本メディアと7時間のリレーインタビュー
女優イ・ジアが3日、サンケイエクスプレス、アエラ、週刊女性、女性自身など、
日本の有力メディアと7時間にわたってリレー式に単独インタビューを受けた。

イ・ジア画像20080604
次世代韓流スター候補の韓国女優イ・ジア



 特にイ・ジアは日本のファッション雑誌VOGUEでは「注目の新人女優」として
インタビュー及び写真撮影をした。 MBC『太王四神記』のヒロインとして新しく
韓流スターに加勢した新人であることを認められたのだ。

 今回のインタビューは東京都内のホテルで朝から夕方まで7時間続いた。
イ・ジアは疲れる気配も見せず、終始、明るい表情だった。

 また、すべてのインタビューのたびに韓国から準備していった衣装に着替える
誠意も見せた。 特に女優イ・ジアは記者との質問に上手な日本語で返すなど、
冗談も交わしながら和気あいあいとした雰囲気を演出した。記者たちは、日本語
のみならず英語も流暢に話すイ・ジアに今後の活動について質問するなど、
次世代のワールドスターとしても関心を見せた。

 『太王四神記』はNHK地上波を通じて毎週土曜日夜11時に放送中だ。
イ・ジアは7月、次期作『ベートーベンウイルス』の撮影を控えている。





中央日報 Joins.com 2008.06.04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソナ「朴智星とは連絡を取り合う仲」
女優キム・ソナがサッカー選手の朴智星(パク・チソン)=マンチェスター・
ユナイテッド=との意外な関係を告白し、話題を呼んでいる。

キム・ソナ画像20080604
朴智星(パク・チソン)とは姉弟のような関係の韓国女優キム・ソナ



 2日に放送されたMBCのトーク番組『ユ・ジェソク&キム・ウォニの遊びにおいで』で、
キム・ソナは世界的なサッカープレーヤーである朴智星と連絡を取り合っていることを
明かした。

 女優キム・ソナは朴智星との仲について、「4・5年前、知人の紹介で知り合い
ました。二人とも人見知りしやすい性格なので、すぐに親しくなることはできません
でしたが、最近はときどき、元気かどうかお互いに聞き合う間柄に発展しました」と
語った。そして「朴智星さんはわたしのことを本当の“姉”だと思っているよう。国際
電話もしますが、主にメールで連絡を取り合っています」と明かした。

 キム・ソナは「朴智星さんに“元気?”とメールを送ると、“僕は元気でしっかり
食べているよ。姉さんも元気でちゃんと食べてね”と返事が来ます」と、朴智星の
規則正しい生活ぶりを褒めていた。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2008/06/04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

シン・ミナ 「第2の『猟奇的な彼女』と言わないで」
クァク・ジェヨン監督の映画『武林女子大生』に出演した女優シン・ミナが、
クァク監督の前作『猟奇的な彼女』との比較を拒んだ。

シン・ミナ画像20080604
興業的にも『猟奇的な彼女』を超えたい韓国女優シン・ミナ



 シン・ミナは2日午前11時、ソウル市内の狎鴎亭CGVで開かれた『武林女子
大生』の製作報告会で、「第2の『猟奇的な彼女』とは言われたくないです」と
語った。

 シン・ミナがこんなことを言ったのは、クァク・ジェヨン監督の代表作『猟奇的な
彼女』があまりにも有名なため、『武林女子大生』でもヒロイン役に注目が集まって
いるからだ。

 女優シン・ミナは「『武林女子大生』が公開されるまでは、そういう呼び名が付き
まとうのは当たり前かもしれません」としながらも、「女優シン・ミナとして記憶に
残ればうれしいです」とキッパリ。

 また、『武林女子大生』がクランクアップから2年半を経て公開されることについて、
「2年以上待っていたので、まだ実感がありません」と、これまでの苦労をうかがわ
せた。 そして「長い時間を経て、愛着がわかなかったらどうしようかと悩んだことも
あります。でも、痛みがあるから余計に愛着がわくようです」と胸の内を語った。

 『武林女子大生』は武術の達人である女子大生が片思いをしたことから巻き起こる
騒動を描いたアクション・ラブストーリー。 26日公開。





STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/06/04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ムン・グニョンの「特別な」誕生日パーティー
女優ムン・グニョンの特別な誕生日パーティーが行われた。

ムン・グニョン画像20080603
特別な思い出となった韓国女優ムン・グニョンのバースデイパーティ



 先月10日、ソウル市内の飲食店でムン・グニョンの誕生日パーティーが行われた。
このパーティーはムン・グニョンの寄付金で病気の治療を受けた子どもたちが特別に
準備してくれたもの。ムン・グニョンは2003年から社会福祉共同募金会にCM出演料
などを寄付し、その寄付金で基金が設立されていた。

 ムン・グニョンは巨額を寄付したにもかかわらず、寄付者として特別な待遇を
受けることを拒んできたが、子どもたちの準備してくれたパーティーということで、
特別に参加したとのこと。

 関係者以外には非公開で行われたこの日の誕生日パーティーは、社会福祉共同
募金会「愛の実」のホームページを通じて人々の知るところとなった。

 女優ムン・グニョンは子どもたちが準備したバースデーカードとケーキに大喜びし、
子どもたちに料理を食べさせた。

 また、参加した子どもたちに本や直接書いた手紙をプレゼントし、周りの人々を
驚かせる一幕も。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/06/03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優キム・アジュンが本を出版…『感情コミュニケーション』
女優キム・アジュンが本を出版した。

キム・アジュン画像20080530
ドラマ、映画に本の出版と大活躍の韓国女優キム・アジュン



 現在、高麗大言論学部に在学中の女優キム・アジュンは高麗大キム・カンス
教授と共同で『感情コミュニケーション』(ハンナレ出版社)を30日、出版した。

 『感情コミュニケーション』は人類進化の必須要素となった感情を恐怖、怒り、
疎ましさ、悲しみ、愛、幸せなど6つのテーマで分類し、各感情の事例と種類、
経験するときの反応、表現などを脳科学、フィジオロジー、心理学、コミュニ
ケーション学などを通じて総合的に分析した本だ。

 キム・カンス教授は「2007年初めから本に対して構想していたが、その年
入学したキム・アジュンさんが広告特講授業の中心的内容だった『感情
コミュニケーション』の講義に積極性を見せ、図書出版を提案した」と共同
作業の背景を説明した。

 金教授は学問的な方法で感情にアプローチし、キム・アジュン女優
して普段感じた部分を述べた。 特に恐怖や怒りなど6つの感情については
直接モデルになって写真撮影をするなど、理論と実際を融合させた。

 女優キム・アジュンは「感情表現は、いつも感じながらも理論的な分析が難し
かったが、今回の作業を通じて感情の表現と抑制、映像メディアと活字メディアの
差などを学ぶことができた」とし「また1冊の本が作られる過程もドラマや映画の
制作のように多くの事前作業と多くの人の努力が必要だということを今さらながら
分かった」と述べた。

 キム・アジュンは本の出版で発生する収益金の全額を感情表現するのが
難しい障害児の治療センターに寄付する予定にしている。

 一方、次期作として映画出演を検討中のキム・アジュンは近いうちに作品を
決めるものとみられる。


中央日報 Joins.com 2008.05.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソナ「アルコール依存症の初期だった」
女優キム・ソナが活動から遠ざかっていたときのつらい思いを告白した。

キム・ソナ画像20080529
アルコール依存症「1歩手前」まで経験した韓国女優キム・ソナ



 キム・ソナは28日に放送されたバラエティー番組『黄金漁場』(MBC)の「ヒザ打ち
道士」コーナーに出演、ドラマなどから遠ざかっていた間に飛び交ったうわさから、
酒を口にするようになった経緯について語った。

 女優キム・ソナは「昨年1年間は周囲の人たちを避けていました。“映画の公開は
いつ?”とか“彼氏との結婚は?”とかいろいろと聞かれるうちに、連絡を避けるように
なりました」と意外な側面を語り始めた。

 さらに「一人、孤立した日々を送っていました。家族に心配をかけるのは嫌だから
家ではいつも笑顔を見せていました。 でも、その一方で1年間毎晩カクテルを2杯
飲んでいました。ほとんどアルコール依存症の初期のような状態でした」と率直に
打ち明けた。

 そして「だから少し過敏になっていたときもあります。不本意ながら周りの人たちを
傷つけてしまったことも。 母もとても心配し、“やめなければ”と思い、お酒をやめま
した」とつらかった日々を吐露した。

 女優キム・ソナはこの日、3年ぶりにテレビに出演し、これまでのうわさの真相を
すべて告白した。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/05/29より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ジウが「韓流ウッド」広報大使に
女優チェ・ジウが、香港の映画俳優ジャッキー・チェンとともに、京畿道高陽市で
整備が進められる観光文化都市「ハリュ(韓流)ウッド(HALLYU WOOD)」(仮称)の
広報大使に任命される。

チェ・ジウ画像20080529
ハリウッドならぬ「ハリュ(韓流)ウッド」広報大使になる韓国女優チェ・ジウ



 チェ・ジウは29日午後5時、高陽市の韓流ウッドの建設予定地で、着工を記念して
行われる「韓流ウッド・スタート・フェスティバル」で広報大使に任命される。これにより、
女優チェ・ジウは28日午前、京畿道庁で広報大使に任命された俳優ジャッキー・
チェンとともに、広報大使としての活動を始めることになった。

 なお、「スタート・フェスティバル」には金文洙(キム・ムンス)京畿道知事や、多くの
芸能人が出席する予定。参加者リストにはBIGBANG、女優キム・ユンジン、キム・
アジュン、イ・ジョンヒョン、キム・ヒエ、チョ・ヒョンジェ、オ・ヒョンギョンなど、韓国
代表するスターが名を連ねている。


イ・ジョンヒョク記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2008/05/29より
ソン・イェジン「デビュー時“やる気がない”としかられた」
女優ソン・イェジンがデビューしたばかりのころに傷ついたエピソードを告白した。

ソン・イェジン画像20080528
韓国を代表する女優になりつつあるソン・イェジンもデビュー当時はしかられた



 27日午後、京畿道高陽市一山のMBCドリームセンターで、水木ドラマ『スポットライト』の
記者懇談会と撮影現場公開が行われた。 そこでソン・イェジンは「初めて作品に出演
したとき、気持ちだけ先走りしてどう演技すればいいか分からず、ためらっていたら担当
プロデューサーに“演技に対するやる気がない”と指摘され、悩みました」と語った。

 そして「こうした経験があるからか、一生懸命やろうと思いながらミスを連発し、先輩
記者たちにしかられてばかりいるこのドラマのソ・ウジンという役にとても共感できます」
と役への愛着を語った。

 女優ソン・イェジンは『スポットライト』でテレビ局の報道局社会部に勤める2年目の
女性記者、ソ・ウジン役を演じている。 「ソ・ウジンはまだ“記者精神”とは何なのか
分からないまま毎日かけずり回るうちに少しずつ仕事を学んでいき、一人前になると
いう設定の役なので、魅力を感じます」。

 また、「記者役を演じてみて、記者が一番苦労するだろうと思うことは?」という質問に、
「眠れないのはもちろん、記者の世界で女性記者が生きていくには、女性としての道を
あきらめなければならないような気がしました。 毎日、取材テーマについて会議をし、
他社の記者対し常にライバル意識を持ちながら働くのは本当につらいと思います」と
答え、共感している様子だった。





edaily/朝鮮日報日本語版 2008/05/28より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ソン・ユリ、チョン・ジヒョンらと「お茶CM」対決
このほど、ハスの花の種茶「ウヨン」のCMイメージキャラクターにFIN.K.L出身の
女優ソン・ユリが決まった。 これでソン・ユリは南洋乳業「17茶」イメキャラの
チョン・ジヒョンや、広東製薬「トウモロコシのひげ茶」イメキャラのキム・テヒ
とのCM対決に加わることになった。

ソン・ユリ画像20080528
韓流お茶CM対決に参加する韓国女優ソン・ユリ



 所属事務所サイダスHQは24日、「ソン・ユリは今月中旬、ベンチャー企業AJと
専属契約を結び、アンチエイジングティー“ウヨン”のCMイメージキャラクターとして
活動することになった」と発表した。

 同事務所によると、今回のCMを手がけた農心企画の担当者は「実際の年齢より
若く見えるきめ細やかな肌と、変わらぬ美しさをキープしている女優ソン・ユリ
“ウヨン”の製品コンセプトにピッタリなので、イメージギャラクターに決まった」と
語ったそうだ。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/05/28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ソナ、自ら破局を告白
女優キム・ソナが最近交際男性と破局していたことが分かった。

キム・ソナ画像20080527
最近恋愛に終止符を打った韓国女優キム・ソナ



 キム・ソナは26日午後2時、明洞ロッテシネマ(ソウル市中区)で行われた映画
『ガールスカウト』の記者試写会・記者懇談会に出席した。

 女優キム・ソナは「後々誤解されるのを避けるためにも、『私の名前はキム・
サムスン』撮影当時に出会った男性と別れたという話をしなきゃいけないみたい」
と衝撃告白。

 理想の男性像、結婚の時期などの質問が飛ぶと、キム・ソナは「女優という私の
職業を十分理解してくれる男性だったらいい。相手は俳優でも構わない」と答えた。

 結婚の時期については、「よく分からない。いい人がいれば一カ月後でもできる。
だけど必ずいつまでに結婚しなきゃといった強迫観念はない」と答えた。

 女優キム・ソナは6月5日に『ガールスカウト』の公開を控えており、6月16日には
ドラマ『ラブ・トレジャー 夜になればわかること』(MBC系)でドラマに復帰する。





スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報JNS  2008/05/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ヨンエ出演CM、27年間で238本
トップ女優イ・ヨンエがデビュー以来これまで27年間で撮影したCMはなんと
238本に達することが分かった。

イ・ヨンエ画像20080527
韓国を代表するCM女王の韓国女優イ・ヨンエ



 28日放送の『マガジン・ワン』(ケーブルテレビチャネルMBC every1)では、「スター・
ビフォーアフター」コーナーでデビュー当初から現在までのイ・ヨンエの姿を追う。

 同コーナーでは、CMに見るイ・ヨンエのスタイルの変遷や、芸能番組で活躍していた
ころのイ・ヨンエの姿を放映する予定だ。イ・ヨンエは小学4年生だった10歳で芸能界に
デビューして以来、これまで出演したCMは238本に上るという。

 女優イ・ヨンエが出演し、「酸素みたいな女性」というコピーで人気に火がついた
化粧品CMの企画者は「今、ご本人が聞いたらどう思うか分からないが、宝石のように
透き通る白い肌や洗練されたルックスは、当時誰も想像さえつかなかった」と絶賛した。


STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2008/05/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~
