韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
英会話講師がお似合いの韓国女優/俳優は?
女優ハン・イェスルとEpik HighのTABLOが英会話講師として最もお似合いの
芸能人1位に輝いた。

ハン・イェスル画像20071228
韓国女優ハン・イェスルに英会話を習いたい人が多いようだ



 英語能力試験であるIELTSを主観する韓英国文化院とIDPエデュケーションが、
今月20日と21日、大学生400人を対象に行った「冬休みにおける大学生の英語学習
および語学研修の実態」に関するアンケート調査の結果、ハン・イェスルとTABLOが
それぞれ1位に選ばれた。

 国際派タレントの女優ハン・イェスルは全回答者のうち28.5%の支持を得て1位と
なり、オーストラリアの海外同胞チョン・リョウォン(22.4%)が2位を占めた。次いで、
キム・テヒハン・チェヨンユジンの順となった。

 また、男性芸能人の中ではスタンフォード大学卒のTABLOが42.2%で1位となり、
次いで俳優ダニエル・ヘニー(32.1%)が2位となった。 そのほか、ブライアンや
エリックなども上位に名が挙がった。


STARNEWS/朝鮮日報JNS 2007/12/28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ヒソンが結婚後初の芸能活動
トップ女優キム・ヒソンが結婚後初めて芸能活動を行っていたことが明らかになった。

 キム・ヒソンは15日と22日、自身がイメージキャラクターを務めるブランドマンション
関連のサイン会に出席した。

キム・ヒソン画像20071227
結婚後、最初の芸能活動をした韓国女優キム・ヒソン



 15日には忠清南道唐津、22日には慶尚北道慶州の同ブランドマンション・モデル
ルームでファンを対象にサイン会を行った。

 これはキム・ヒソンが10月19日に3歳年上の実業家パク・ジュヨンさんと結婚して
以来、初めての公式活動となった。

 女優キム・ヒソンの関係者は、「以前からイメージキャラクターを務めていたブランド
マンション関連のイベントだったため、わざわざ公表しなかった」としている。


STARNEWS/朝鮮日報JNS 2007/12/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ソン・イェジン「タトゥーのためなら露出OK」
ドラマ『恋愛時代』の乙女チックでかわいいバツイチ女性「ウノ」を演じた女優
ソン・イェジンが、映画『無防備都市』(イ・サンギ監督)でスリ組織のリーダー
に変身した。主に物静かで従順な役柄が多かったソン・イェジンだが、今回
は初めて悪女で犯罪者という「悪役」を演じた。『恋愛時代』で演技力を認められ、
新たに脚光を浴びたソン・イェジンのイメチェンだけに、周囲の注目も熱い。

 「これまで一度もお見せしたことがない言葉遣い・しぐさ・目つきを披露します。
セクシーだけれども相当なワルの目つきです」

 自分を逮捕しようと奔走する刑事、チョ・デヨン(キム・ミョンミン)を誘惑する
ペク・チャンミになり切るため、ソン・イェジンは台本にもなかった露出を果敢
に自ら希望した。ちまたで話題になったタトゥーや後ろからのセミヌードはすべて、
ソン・イェジンのアイデアだ。

ソン・イェジン画像20071226
セクシーセミヌードもOKした韓国女優ソン・イェジン



 「わたしから進んで脱ぎました。最初背中が深く開いたドレスを着ていたの
ですが、タトゥーがよく見えなかったんです。だから“監督、わたし脱ぎます”って」

 ウエストからヒップにかけて描かれた千の腕と千の目を持つ千手観音像の
タトゥーは、役を端的に表現し、彼女自身の変身ぶりを示すもの。それを一番
よく知っているのはソン・イェジンだった。だからこそ是非見て欲しいと思い、
果敢にドレスを下ろした。女優のほうが先に脱ぐと申し出るケースは珍しいが、
彼女のこうした勇気はイメチェンに対する強い意志の現れだろう。

 「“『恋愛時代』はソン・イェジンの再発見”と皆さんおっしゃいますが、わたし
はそれほどではないと思います。演技というものは自然に積み重なるものだと
思うのです」

 『無防備都市』のペク・チャンミ役も、『恋愛時代』のユ・ウノ役を経験したから
可能だったということだ。全く相反するイメージ・演技だが、女優ソン・イェジン
にとっては一連のプロセスに過ぎない。

 「多くの方々がわたしの変身に関心を持ってくださり感謝しているのですが、
緊張するのはどうしようもありませんね」

 来月26歳になるソン・イェジン。だが、年に似合ずイ・ソンヒやキム・グァン
ソクといった一昔前の歌手が好きだ。「徹底してアナログ的に生きる」という
彼女だから、演技もゆっくり少しずつ熟していくのだろう。

 スリ組織のリーダーを演じるソン・イェジンと、広域捜査隊の刑事を演じる
キム・ミョンミンが展開する、追いつ追われつの犯罪アクション映画『無防備
都市
』は来月10日公開だ。


パク・ジョングォン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS 2007/12/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ムン・ソリ、バラエティー番組初出演へ
女優ムン・ソリがバラエティー番組『黄金漁場 ヒザ打ち道士』(MBC系)に
出演する。

 同番組の制作陣は「ムン・ソリさんの出演が決定した。23日、京畿道一山
MBCドリームセンターで収録を行う予定」と語った。

 映画『ペパーミント・キャンディー』『オアシス』などで演技力が認められた女優
ムン・ソリは、今や韓国を代表する女優の一人。今年は『太王四神記』(MBC
系)でドラマデビューし、ペ・ヨンジュンの相手役を熱演した。

ムン・ソリ画像20071222
バラエティー番組で韓国女優ムン・ソリの新たな一面が見られるか!?



 これまでバラエティー番組に出演したことがなかった女優ムン・ソリの初出演
とあって、ファンの期待は大きい。また、同番組は芸能人が正直に自分の考えを
語る番組であることから、ムン・ソリが『太王四神記』の序盤に持ち上がったキャス
ティング論争について言及するかどうかに関心が集まっている。

 ムン・ソリが出演する同番組は来年1月ごろ放送される予定だ。


チェ・セナ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS 2007/12/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ヨウォン、オダジョーの恋人役を辞退
女優イ・ヨウォンがドラマの撮影のため、キム・ギドク監督の映画に出演できなく
なった。

 イ・ヨウォンは当初、キム・ギドク監督の新作『非夢』に出演する予定だった。
この作品は日本の人気俳優オダギリジョーが主演する上、韓国のトップ女優たち
が何人も出演を希望していたほど期待の高い作品。

 イ・ヨウォンもキム・ギドク監督とオダギリジョーの組み合わせということで、迷う
ことなく出演を承諾、現在出演中のドラマ『BAD LOVE』(KBS第2テレビ)の制作陣
と撮影のスケジュールを調整してきた。

イ・ヨウォン画像20071221
オダギリジョーとの共演を辞退した韓国女優イ・ヨウォン



 女優イ・ヨウォンの出演が第7話で終わる上に、キム・ギドク監督が短い期間で
撮影をこなすタイプのため、調整は可能だと思われていた。

 しかし、『BAD LOVE』はまるで生放送のように撮影されているため、到底時間
を取ることができず、ついに出演を辞退することになった。

 映画『非夢』の関係者は「20日夜までスケジュールについて話し合ったが、どう
しても調整できなかった」と説明した。

 『非夢』側は、イ・ヨウォンは出演できなくなったが、キム・ギドク監督の作品に
関心を持っている女優は多く、間もなくヒロインをキャスティングする予定だという。


STARNEWS/朝鮮日報JNS 2007/12/21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・スギョンが全裸ベッドシーンに挑戦
 ドラマ『嫁全盛時代』(KBS第2テレビ)で人気絶頂の女優イ・スギョンが、
デビュー以来初めてベッドシーンを披露、ホットな話題になっている。

 イ・スギョンはサスペンス映画『仮面』の中で、撮影が7時間にも及んだ
というキム・ガンウとのベッドシーンを全裸ヌードで熱演した。

イ・スギョン画像20071219
ドラマでオールヌードベッドシーンを公開した韓国女優イ・スギョン



 18日に行われたマスコミ向け試写会で公開された女優イ・スギョンベッド
シーン
では、しなやかな体つきと美しい後ろ姿を見せ、その幻想的な様子は記者
たちを感嘆させた。

 イ・スギョンは「撮影に臨む前はとても緊張しおびえていたが、完成した映画
を見たところ、出来栄えが良かったのでホッとした」と感想を述べた。

 『仮面』でネイルアーティストのチャ・スジン役を演じたイ・スギョンは、複雑な
感情を見事に表わした演技でこれまでのイメージを覆した。

 イ・スギョンとキム・ガンウが主演を務める映画『仮面』は、今月27日から公開
される。


スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報JNS 2007/12/19より



~~~韓国女優注目トピック~~~
韓流スター女優/俳優の変わった趣味とは
女優イ・ナヨンが独自のストレス解消法を公開した。

  超過密スケジュール、十分な睡眠もままならないほど忙しいスター俳優/
女優たちにもそれなりの趣味がある。スターたちの密かな趣味を、ケーブル
チャンネル「ストーリーオン」が取材した。

  特に珍しい趣味を持っているのが女優イ・ナヨンイ・ナヨンは「悩みが
あるときやストレスを感じたときは難しい数学の問題を解いてストレスを解消
する」という一風変わった趣味の持ち主。

イ・ナヨン画像20071220
珍しいストレス解消法をもつ韓国女優イ・ナヨン



 難解な数学の問題を解くために頭を使ううちに、悩み自体を忘れてしまう
とか。女優イ・ナヨンによると、「難しい問題を解いたときは、喜びでストレス
も吹き飛ぶ」そうだ。

  カン・ドンウォンもイ・ナヨンに負けないくらい珍しい趣味を持っている。
カン・ドンウォンの趣味は「モンスターのぬいぐるみ」収集。カン・ドンウォンは
モンスターのキャラクターにたまらない魅力を感じるという。

 このほか、チェ・ガンヒは献血の車を見るとそのまま通り過ぎることができ
ない「献血マニア」。フライ・トゥ・ザ・スカイのブライアンはケータイの最新
機種収集、チャン・ナラは密かに派手なランジェリーを集めている。

 このようなスターたちの隠れた趣味は、同局の『カバーストーリー』で20日
に放送される。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS 2007/12/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・ユンジン『白人起用しなくてもヒット』
映画『セブンデイズ』に出演した女優キム・ユンジンが14日、AP通信との
インタビューで「多様な人種をキャスティングしてこそヒットできる」と語った。

続いて「映画やショーを成功させるため、必ずしも20代の白人俳優を起用
する必要はないという事実が立証された」とし「そうした認識の変化を与えた
部分についてうれしく思っている」と話した。また「依然としてアジア系の俳優
がハリウッドでキャスティングされるのはむずかしい」とし「米国育ちであるだけ
にアメリカンとして感じたり考えたりするが、韓国に戻り、韓国の文化と韓国
を学んでいく過程で、両文化の長所を受け入れ、人生観を定立できた。今後
韓国とアメリカを行き来しながら活動したい」とキム・ユンジンは強調した。

キム・ユンジン画像20071216
セブンデイズ』のヒットで注目を集めた韓国女優キム・ユンジン



スクリーンクオータ縮小に関しては「低予算の映画が上映されるためには
(スクリーンクオータは)重要」だとし「敗北が明らかな戦いだが、スクリーン
クオータを減らせる余裕がなく、そうする場合、結局映画産業は崩壊する
だろう」とコメント。

AP通信は、また「キム・ユンジン主演の『セブンデイズ』が170万人を上
回る観客を動員した」と紹介し、キム・ユンジンのコメントとして「米映画制作
会社『サミット・エンターテイメント』が100万ドルで同作品のリメーク版権
を購入した」と報じた。


YONHAPニュース 2007.12.16より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・イェスル「女優トップ10入りが夢」
ロマンチックコメディー映画『用意周到ミス・シン』(サイダースFNH、パク・ヨンジプ
監督)のヒロインの女優ハン・イェスルが12日、1回目の関門となるマスコミ向け
試写会を終えた後、感想を語った。

ハン・イェスル画像20071213
用意周到ミス・シン』は、韓国女優ハン・イェスルの魅力いっぱい!



 女優ハン・イェスルはこの日、試写会の直後に「わたし、良くやってましたか?」
と笑顔で尋ねた後、「全力を尽くしたので、観客からその汗の価値だけ認められ
たい」と本音を漏らした。先週、日刊スポーツとの会見で、「女優トップ10入りを
目ざす」としたハン・イェスルが、この日拍手喝さいが続くと、「この映画で、その
夢に少しでも近付くことができたらいいなと思っている」とした。

 同日に初公開された『用意周到ミス・シン』は、予想通りハン・イェスル
一人占めした作品だった。全体の95%を上回るシーンにハン・イェスル
登場し、自由気ままな生き方をうまく演じている。 この作品を企画したチェ・
ソンジュンプロデューサーは「撮影の初期には、意欲が先走るオーバーペース
を心配していたが、むしろ驚くほどの節制力を発揮した。本当にスマートな俳優」
と褒めた。

 当初『用意周到ミス・シン』は、ハン・イェスルという新人女優一人でカバー
するのは、まだ経験不足との点から懸念されていたが、4人の男を思いのまま
にもてあそぶシン・ミス役をうまく演じたハン・イェスルと完ぺきな演出力が、
そうした心配を払しょくさせた。

 『用意周到ミス・シン』は18日に公開の予定。


日刊スポーツ(IS) 2007/12/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・テヒ 「異性への好感は5秒以内に判断」
女優キム・テヒが12日午前に放送された公営放送・KBSテレビ(韓国放送
公社)第2チャンネルのトーク番組『ナム・ヒソク&チェ・ウンギョンの余裕満々』
に出演し、異性を判断する基準などについて語った。

キム・テヒ画像20071212
男性の好感度を「即行」で判断するという韓国女優キム・テヒ



 キム・テヒは「異性に好感を感じるかどうかは、ひと目で分かる。約5秒間で
判断するほう」と話した。 「愛きょうがあるほうか」という質問に対しては「表現
するのが苦手だが、それでも最近は平均値には至ったようだ。以前には『好き、
嫌い』を表現するのが苦手で、自分の感情を示すのが恥かしかった」と説明。

 また「街を歩いていても誰も私に気付かない」とし、その理由について女優
キム・テヒは「普段はすっぴんだから、みんな分からないみたい。CMでは
かわいく流れるけど、実際はそれほどではないから」とほほえんだ。


スターニュース 2007/12/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

チェ・ガンヒ仰天告白「共演者と交際したことがある」
女優チェ・ガンヒが今月14日放送予定のMBC『遊びに来て』に出演し、仰天発言
をしてスタジオ内を沸かせた。

 『遊びに来て』に出演した女優チェ・ガンヒが「一緒に演技した俳優の中には、
恋愛関係にまで発展した人がいた」と告白したもの。

チェ・ガンヒ画像20071214
共演俳優と恋愛経験がある韓国女優チェ・ガンヒ



 司会を務めるキム・ウォンヒがドラマなどで共演したパートナーに男女の思いを
抱いたことはなかったかと聞くと、チェ・ガンヒは「駆け出しのころは演技しながら
よく勘違いした。ドラマの中の主人公の性格が暖かくて優しいため、なんだかわたし
に良くしてくれているかのように誤解し、お付き合いにまで発展したことがあった」
と答えた。

 これにユ・ジェソクが「先に告白したのか」と聞くと、チェ・ガンヒは「告白したわけ
ではないが、先に尾っぽを振ったのは事実。わたしは恋愛上手なのかもしれない。
好きな人ができると、自ら告白するよりは、わけもなくその人に近づいて、その人が
わたしに視線を向けてくるといざ知らん顔をするなど、相手の好奇心をくすぐった」
と率直に話し、スタジオを沸かせた。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS 2007/12/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハン・チェヨン、初舞台直前に全治6週間のけが
デビュー後初めての演劇の舞台に向け準備万端だった女優ハン・チェヨンが、
突然全治6週間のけがを負い、ギプス姿で記者の前に現れた。

 ハン・チェヨンは今月7日、出演する舞台のリハーサルと記者懇談会が終わった
直後、ソウル・大学路近くの稽古場で最後の稽古を行っていた際、小道具の椅子
を飛び越えようとして足を踏み外し、転倒して足をくじいた。このため、9日に予定
されていた舞台デビューは延期されることになった。

ハン・チェヨン画像20070705
けがからの復帰が待たれる韓国女優ハン・チェヨン



 演出を担当したチャン・ジン監督は「ハン・チェヨンがギプスを外し、動ける状態
まで回復すれば、出演する場面や設定を部分的に変更してでも、ハン・チェヨン
が舞台に立つことができるよう配慮するつもりだ」と話している。

 なお、女優ハン・チェヨンが出演する演劇『不器用な人々』は、3月2日まで通常
の公演が行われる。


イ・ヒジン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS 2007/12/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~
ソン・イェジンのベッドシーンはうまかった
映画『無防備都市』で女優ソン・イェジンとの息の合ったベッドシーンを見せた
俳優キム・ミョンミンが、後日談を披露した。

 キム・ミョンミンは13日午前11時、ソウル市内の映画館「竜山CGV」で行われた
無防備都市』の制作発表会で、「ベッドシーンソン・イェジンがしょっちゅう
笑うので困ったことがあった」と語った。

 また、キム・ミョンミンは「ソン・イェジンの(ベッドシーンの)演技がうまかった
ので、撮影はすぐに終わった。ただ、わたしは口臭が気になって、きちんと歯磨き
をしてから撮影に臨んだのに、ソン・イェジンは撮影の前に餅を食べたって言う
んだ。後になって何か変な感じがしたけど」と話し、出席者たちの笑いを誘った。

ソン・イェジン画像20071214
韓国女優ソン・イェジンベッドシーンに注目が集まる



 一方、キム・ミョンミンのこうした発言に対し、女優ソン・イェジンは「もう何も
言うことはない。誘惑する場面が面白く撮れたので、ベッドシーンに期待して
ほしい」と述べた。

 『無防備都市』は、韓国と日本を行き来して犯行を繰り返す、企業のような組織
を持つスリ団と、彼らを追う韓国の広域捜査隊の死闘を描いた映画で、来年1月
10日から公開される予定。


STARNEWS/朝鮮日報JNS 2007/12/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

キム・アジュン、2007年のCMクイーンに
女優キム・アジュンが今年のCMクイーンに輝いた。

 キム・アジュンは、韓国最大の広告ポータルサイト「TVCF」が2006年12月から今年
11月31日までに放送されたCMを分析した結果、LG生活健康「OHUI 」、「Sオイル」、
「ビビアン」、「パンテーン」など22本のCMに出演し、CM出演回数最多スターとしての
実力を見せつけた。ドラマ『変な女、変な男』の成功に続き、映画『カンナさん大成功です!
(原題:美女はつらいよ)』もヒットを記録、ドラマと映画の両方で好調な実績を
残した点が、CM界での大活躍につながったと評価された。

 現在『カンナさん大成功です!』の日本公開を控え、現地でプロモーションツアーを
行っている女優キム・アジュンは、青龍映画賞で人気賞を受賞するなど人気絶好調
で、人生最高の年末を迎えることとなった。

キム・アジュン画像20071210
まさに「人生最高潮」を迎えている韓国女優キム・アジュン



CM本数では2位がキム・テヒ(18本)、3位にチャン・ドンゴン(17本)が入った。キム・
テヒ
は「BCカード」、ゼネラルモーターズ(GM)大宇「マティズ」、アモーレパシフィック
「HERA」、LG電子「サイオン・アイディア」、広東製薬「トウモロコシのヒゲ茶」、「S
オイル」などで活躍、チャン・ドンゴンは大象「チョンジョンウォン」、サムスン電子「Any
call」、「サムスンカード」、「ポスコ・ザ・シャープ」、「SKテレコム」、「サムスンカード・
ビックアンドビック」、現代自動車「ソナタ」などのCMに出演しカリスマを漂わせた。

 イ・ナヨンが碧山建設「ブルーミング・マンション」、「パリバゲット」、マキシム「コー
ヒーミックス」、LG電子「TROMM」、太平洋化粧品「iope」など計16本のCMに出演
して4位にランクインしたほか、ドラマ『思い切りハイキック!』(MBC系)でスターダム
にのし上がったイ・スンジェも東国製薬「インサドール」、KFC「スマートバケット」、キョ
ウォンL&C「ウェールズ浄水器」など16本のCMに出演し、後輩俳優らに劣らぬ実績を
上げた。

 このほか、CM女王のイ・ヨンエはLG建設「Xi(ザイ)」、LG電子「フィセン」、LG生活
健康ザ・ヒストリー・オブ・フー「美白膏」、LG電子「XCANVAS」など計15本に出演、
CM市場における不動の人気を立証。またRainも14本に出演し、CMキングとして健在
ぶりを発揮した。


チョン・ギョンヒ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS 2007/12/10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

シン・ミナ、映画でチョ・スンウと初共演へ
女優シン・ミナが、次の出演作品に、映画『GOGO70s!』(仮題、ポギョン社制作)を
選んだ。

シン・ミナ画像20071209
『GOGO70s!』でチョ・スンウと共演することが決まった韓国女優シン・ミナ



 シン・ミナは、1970年代の米軍基地で活躍したロックシンガーの物語を描いた
チェ・ホ監督の映画『GOGO70s!』への出演を決めた。

 『GOGO70s!』には、チョ・スンウがロックシンガー役として出演することがすでに
決まっている。女優シン・ミナとチョ・スンウが共演するのは、今回が初めてとなる。

 ある関係者は「チョ・スンウに続き、シン・ミナが映画への出演を決めたことで、来年
初めごろには撮影に入れる見通しだ」と話している。

 シン・ミナは今年5月に放送が終了したKBS2のドラマ『魔王』(パク・チャンホン演出)
で、繊細な心を持つ人物の役を好演したことで再評価されている。 今回の映画では
果たしてどんな役を演じるのか、早くも期待が寄せられている。

 一方、チョ・スンウは現在、映画出演に向けギターの練習に余念がないという。


STARNEWS/朝鮮日報JNS  2007/12/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

ハン・チェヨンの演劇デビュー作、満員御礼
女優ハン・チェヨンの初めて演劇挑戦作「下手な人たち」のチケットが7日の
初公演を控えて12月の公演分が全て売り切れる記録を立てた。

チケット販売サイト’インタパーク’で単独販売された今度の公演チケットは
前売りオープン後、公演全席が売り切れただけなく公演掲示板には購入
できなかったネチズンの問い合わせが殺到している。

ハン・チェヨン画像20071207
映画だけでなく初の演劇も好調な韓国女優ハン・チェヨン



演劇「下手な人たち」は2004年15本の作品で80%にのぼる客席シェア率を
記録して総観客動員数17万人を記録した’演劇熱戦’が復活したプロジェ
クト’演劇熱戦2’の初作品で、映画『ガン&トークス』、『小さな恋のステップ
のチャン・ジン監督の演劇復帰作でもある。

チャン・ジン監督は”ハン・チェヨンが引き受けた役は幕が上がれば暗転
もなく舞台で2時間休まないで演技しなければならない難しい役だ。ベテラン
演劇俳優でも難しい役だがハン・チェヨンは勇ましい選択をした。とても
熱心にしている”と伝えた。

女優ハン・チェヨンの初演劇挑戦作「下手な人たち」は12月7日の初公演
を始まりに来年3月2日まで続く。


韓国エンターテイメント BUNKAKOREA 2007-12-07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:巨乳アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

演技派目指す女優キム・テヒ、『けんか』で大成長
女優キム・テヒが大変身した。抜群の美貌でCMでは女神のような姿とキュート
な姿を見せてきたキム・テヒだが、演技では常に「あと一歩」という指摘を受けて
きた。

キム・テヒ画像20071205
けんか』で美人女優から演技派へ脱皮したい韓国女優キム・テヒ



 映画『レストレス~中天~』以来1年ぶりにスクリーンに戻ってきた女優キム・
テヒ
は、女神のイメージを脱ぎ捨て、体当たりの演技で女優としての実力を証明
した。

 4日午後、ソウル劇場(ソウル市鐘路区)で行われた記者試写会で初公開された
『けんか』(ハン・ジスン監督)で、キム・テヒは日増しに成長している演技力をスク
リーンで立証した。

 劇中、正反対の性格を持つソル・ギョングと夫婦になったガラス工芸家を演じた
女優キム・テヒ。 二人は戦争よりも壮絶な「けんか」を繰り広げた。12歳年上の
俳優ソル・ギョングとのコンビというキャスティングに当初違和感をもって迎えた
メディアは、この日の試写会で意外なみ合わせがもたらす絶妙なアンサンブルを
満喫するという楽しみを味わうことになった。

 キム・テヒは『けんか』で、「昔の私とは違う」というセリフのように大変身を遂げた。

 離婚について嫌味を飛ばす業者にこっそり中指を立てるかと思いきや、ゲップに
暴言まで放つなど、これまでのイメージを徹底的に打ち破った。劇中頻繁に登場
するLG電子「サイオン」のモデルでもあるキム・テヒは、サイオンのCMで見せた
以上の自然な演技を披露した。

 特にソル・ギョングに対して腹を立てる余り、目の周りにマスカラをにじませ車で
追突するシーンをはじめ、劇中で見られる「キム・テヒ怒りの3本セット」は、ハン・
ジスン監督の演出力とあいまって映画に面白さをプラスした。

 時々浮いた演技もあるが、全体的に映画にうまく溶け込んだ演技を見せた。

 女優キム・テヒの相手役を演じたソル・ギョングも抜群の演技を披露した。床に
落ちた歯磨き粉まできれいに掃除しないと気が済まない小心者の男を演じたソル・
ギョングは、コミカルな演技も十分に守備範囲だということを証明した。キム・テヒ
とともに、終始スクリーンにアップで映し出されるソル・ギョングの臆病な表情は、
映画を一層盛り上げている。

 キム・テヒとソル・ギョングが共演する『けんか』は13日公開される。


STARNEWS/朝鮮日報JNS 2007/12/05より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジェニ、ビキニ姿のセクシーグラビアが話題に
3年ぶりにカムバックした女優イ・ジェニの写真集が連日話題を集めている。

 1979年7月20日生まれのイ・ジェニは、女優として、MBC ノンストップや
シチュエーションコメディー『男3人女3人』に出演し、キュートな顔立ちとグラマー
なスタイルで人気を集めた。

イ・ジェニ画像20071208
ふくよかなバストにボディラインが美しい韓国女優イ・ジェニ



 しかし女優イ・ジェニは、2004年に突然芸能活動を中断。ファンは活動
再開を待ちわびていた。

 この写真集は米国で撮影され、ボリュームあるバストに贅肉のない引き
締まった美しいイ・ジェニのナイスボディが注目を集めている。

イ・ジェニ画像20071208a
ビキニ全開のセクシー写真集で復活した韓国女優イ・ジェニ



チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS 2007/12/08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:巨乳アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

女優ハ・ジウォン「1年間こっそり善行」
女優ハ・ジウォンがその仲間たちと共にこれまで1年間善行を続けていた
ことが伝えられた。


人知れずボランティア活動を続けていた韓国女優ハ・ジウォン



 ハ・ジウォンは昨年の12月からソウル江南区健康家庭支援センターと
ともに低所得者層の児童や障害者に希望を与える「スマイルアゲインプロ
ジェクト」を続けているという。

 江南区健康家庭支援センターは”12月8日で「スマイルアゲインプロジェ
クト」が活動をはじめてから1周年を迎える。ハ・ジウォンと彼女のファン
クラブ1023とともにして来た「スマイルアゲインプロジェクト」は恵まれない
家庭に一度だけの支援ではなく長期的で実質的な力になろうと企画された”
と明らかにした。

 「スマイルアゲインプロジェクト」は低所得家庭の障害を持つ子供たちの
家を訪問し認知言語治療及び家族の要望に応えるオーダーメード型の
家族支援サービス、障害者や非障害者の青少年の学業及び教育費支援
事業「夢はかなう」、壁画を必要とする社会機関に尋ねて一緒に壁画を描く
「私たちが一緒に描く壁画」、家族愛表現文化拡散のための「幸せ通帳」
キャンペーンなどを行ってきた。

 女優ハ・ジウォンがプロジェクト事業の資金を全額支援して始まった
「スマイルアゲインプロジェクト」は単に一度だけの寄付や支援ではない
プログラムとして今後もずっと続けられる予定。ハ・ジウォンはこのプロ
ジェクトのために毎年一定金額を寄付しているという。

 一方、ハ・ジウォンは8日「スマイルアゲインプロジェクト」1周年を迎え
この事業に参加した人みんなとすごす忘年会を用意しているという。


韓国エンターテイメント BUNKAKOREA 2007-12-05より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ヘギョが新人女優賞=韓国映画大賞
女優ソン・ヘギョが第6回大韓民国映画大賞の新人女優賞に輝いた。

 12月1日午後、ソウル・光化門の世宗文化会館で行われた第6回大韓民国映画
大賞で、『黄真伊』のソン・ヘギョが新人女優賞を受賞した。


韓国映画大賞で、見事新人女優賞を獲得した韓国女優ソン・ヘギョ



 ソン・ヘギョは海外ロケのために授賞式には参加できなかった。

 ドラマで人気を集め、トップスターの仲間入りをした女優ソン・ヘギョは、
『波浪注意報』(邦題: 僕の、世界の中心は、君だ。)に続き、『黄真伊』で
映画に主演した。

 新人女優賞には、『M』のイ・ヨニ、『奇談』のコ・ジュヨン、『三差路劇場』の
キム・コッピ、『中天』のキム・テヒが候補に挙がっていた。





チェ・セナ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS 2007/12/03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

チョン・ジヒョン、”すべての男優がファン・ジョンミンみたいだったら・・・”
女優チョン・ジヒョンの久しぶりの国内作品として注目を集めている映画
スーパーマンだった男』(監督チョン・ユンチォル)の現場公開及び記者
会見が28日行われた。

映画「スーパーマンだった男」は自分をスーパーマンだと思い込んでいる
1人の男と彼を利用してヒューマンドキュメンタリーを撮ろうとするドキュ
メンタリーPDの話で、チョン・ジヒョンは久しぶりの韓国映画でとても
良い作品と監督、相手俳優に恵まれて本当に幸運だと思うと挨拶した。


共演した俳優ファン・ジョンミンをベタ褒めした韓国女優チョン・ジヒョン



映画の中での設定を受けてどんな超能力がほしいか聞かれると”演技が
上手になる超能力がほしい”と”現在監督とファン・ジョンミンさんの助け
で少しずつ現実に近付いている。未知の超人的な能力ではなく現実化
している段階”と答えた。

ファン・ジョンミンとの共演については”初めは自分の色が強い方だと
思って’私があまりに不足なのではないか’と心配したが相手俳優をす
ごく気配りしてくださった。俳優を去っても良い人のようだ。すべての男優
がファン・ジョンミンさんみたいだったらいいのにという話もした”とベタ
褒めした。

これに対してファン・ジョンミンも”初めは心配しないわけにはいかなかった
が、初撮影で私の考えが間違っていたことが分かった”と”とても素敵
なところがある人で、劇中愛する仲じゃなくて残念”と言って笑いを誘った。

女優チョン・ジヒョン、ファン・ジョンミンの『スーパーマンだった男』は
現在80%ほどの撮影が終わった状態で来年上半期の公開予定。


韓国エンターテイメント BUNKAKOREA 2007-11-28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

チャン・ジニョン、児童福祉団体に1000万ウォン寄付
女優チャン・ジニョンは29日、ソウル市内で開かれた女性衣類ブランド
「タイム」主催による「第1回ザ・ウィミン・オブ・タイム・アワード」で女性賞
を受賞した後、賞金1000万ウォン(約120万円)をホルト児童福祉会に
寄付することを明らかにした。


児童福祉団体に受賞金を寄付した韓国女優チャン・ジニョン



 女優チャン・ジニョンは「額は少ないが有効に使ってほしい」と述べた。
主催者は「チャン・ジニョンは映画、ドラマ、CMなどエンターテイメント
分野で活躍しているトップスターで、スタイリッシュな雰囲気でいつも堂々
と自信感にあふれている女性として魅力がある」と授賞理由を説明した。

 ドラマ『ロビイスト』(SBS系)に出演中のチャン・ジニョンは、「つらい
ドラマ撮影中に受賞できたことは光栄で力になる。声援に応えられるよう
に良い演技を最後まで見せたい」と話した。


チョン・ギョンヒ記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS 2007/12/01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ヨン、迫真のベッドシーンで高視聴率
セクシー新人女優ソ・ヨンが、ケーブルテレビ局OCNで放送中の時代劇
『メディカル妓房栄華館』で、迫真のベッドシーンを披露し、深夜にもかかわ
らず、平均2.80%、瞬間3.52%の高視聴率を記録した。

 ソ・ヨンは朝鮮時代の売れっ子妓生(キーセン)メチャン役で出演して
いる。27日深夜に放送された第2話は、妓生として最初に夜を過ごした相手
の男性と再会し、熱い一夜を過ごす筋書きで、大胆な露出と迫真のベッド
シーン
で視聴者の度肝を抜いた。


大胆なベッドシーンを魅せる注目のセクシー韓国女優ソ・ヨン



 これまでソ・ヨンが出演したドラマ『キッドギャング』『イブの誘惑』『セクシー
モン』はいずれも好評で、注目度が急上昇している。


スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS 2007/11/29より



~~~韓国女優注目トピック~~~
女優ハン・イェスル、高級ジーンズブランドとモデル契約
人気女優ハン・イェスルが世界的な高級ジーンズブランドのモデルになる。


「ジェームス」ジーンズで世界市場進出の韓国女優ハン・イェスル



 ハン・イェスルは最近、米ロサンゼルスで高級ジーンズブランド「ジェー
ムス」と1年間のモデル契約を締結、自身の名前を商品名にしたジーンズ
を発売すると発表した。

 女優ハン・イェスルの英語名「レスリー」を入れた「ジェームス・レスリー
エディション」を、今年のクリスマス商戦に合わせて販売するという。

 特に今回ジェームスが発売する「レスリーエディション」は、最近韓国
でリーバイスやゲス、カルバンクラインなど有名ジーンズメーカーが、
ユン・ウネキム・アジュンなど人気女優を起用して行った単純な
ブランドマーケティングとは差別化されたものとして注目される。

 世界的な高級ジーンズブランドのモデルに初めて抜擢された女優ハン・
イェスル
は、今回商品名に自分の名前が付けられただけでなくデザイン
にも積極的に参加し、オリジナリティー溢れるジーンズになったと説明した。

 ジェームス側は「ハン・イェスルはジーンズマニアとして有名なだけで
なく、ファッションリーダーとしての感覚も優れている。世界市場でも十分
魅力的にアピールできるだろう」と語った。


ユ・アジョン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS  2007/11/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~
