韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
女優イ・ボヨン、ソウル大小児がんセンターに1億ウォン寄付
イ・ボヨンが小児がん患者のために1億ウォンを寄付した。

イ・ボヨン画像20150108
現在妊娠4ヶ月で、胎教に専念している韓国女優イ・ボヨン



 ある放送関係者は1月8日「イ・ボヨンが昨年末、ソウル大病院小児がんセンターに
1億ウォン(約1086万円)を寄付した」と明かした。

 これは母親になるイ・ボヨンの温かい歩みでさらに目を引いている。結婚1年で
妊娠のニュースを知らせたイ・ボヨンは母親になる前に、小児がんで闘病中の
子どもたちのために寄付を決定した。

 女優イ・ボヨンの温かな歩みは今回が初めてではない。彼女は昨年8月、アイス・
バケツ・チャレンジに夫で俳優のチソンと共にスンイル希望財団に寄付することで
参加した。また2008年からユニセフ活動に参加し、これを広報してきたイ・ボヨン
ユニセフ観光委員会に2013年コンゴの子どもたちのために寄付金1000万ウォン
(約108万円)を伝達した。

 これでけでなく、イ・ボヨンは米花輪を寄付したり、聴覚障害者のためのオーディオ
ブック制作に参加して、声の寄付で温かさを伝えた。


WoW!Korea 2015.01.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ボヨン、妊娠10週…「夫チソンがケア」
1年ほど前に俳優チソン(37)と結婚した女優イ・ボヨン(35)が妊娠中だ。

イ・ボヨン画像20141124
当面は胎教に専念する韓国女優イ・ボヨン



 11月24日、チソンの所属事務所ナムアクターズの関係者は「イ・ボヨン
妊娠10週」とし「チソンが大喜びしている」と伝えた。 関係者は「チソンがイ・
ボヨン
の健康に気を遣っている」と伝えた。

 イ・ボヨンの所属事務所ウィルエンターテインメントの関係者は「イ・ボヨン
妊娠10週に入った。 注意が必要な時期だが、良い知らせなので隠す必要は
ないと考える。妊娠の初期なのでいろいろな点で慎重であり、周囲にもあまり
知らせていないと聞いている。 現在、健康管理に努力している」とし「胎児の
名前もまだ決めていない。もうすぐ夫婦が相談して付けるだろうと思う」と伝えた。

 チソンは今年はドラマ・映画を行き来しながら積極的に活動している。 イ・
ボヨン
は今年、4月に放送が終わった『神の贈り物-14日』に出演した。

 俳優チソンと女優イ・ボヨンは2004年、ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』で
共演して親しくなり、2013年に結婚した。


ISPLUS/中央日報日本語版 2014.11.24より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ボヨン『神の贈り物』放送終了所感
イ・ボヨンがドラマ『神の贈り物-14日』(以下、『神の贈り物』)の放送終了の
所感を伝えた。

イ・ボヨン画像20140423
「後悔のない挑戦」をやり遂げた韓国女優イ・ボヨン



 SBSの月火ドラマ『神の贈り物』は4月22日、第16話を最後に幕を下ろした。

 劇中、娘ハン・セッビョル(キム・ユビン)を助けるために孤軍奮闘する母親
キム・スヒョン役を演じたイ・ボヨンは、「後悔のない挑戦だった」と放送終了の
所感を語った。

 イ・ボヨンは「タイムワープという新しいジャンルと母親役という演技変身は
私にとって大きな挑戦でしたが、後悔はなかった」とし、「撮影期間ずっと劇中の
スヒョンと一つになって私の子供を探すために3ヶ月間、孤軍奮闘した」と所感を
伝えた。 引き続き「ハードな撮影スケジュールに少し大変でしたが、本当に良い
俳優、スタッフの方々と一緒に撮影できて幸せでした」とし、「最後まで多くの愛と
関心を寄せてくださった視聴者の方々にも感謝申し上げます」と付け加えた。

 一方、女優イ・ボヨンは当分休息をとって次期作を検討する予定だ。


Innolife.net 2014.04.23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ボヨン「チソンとの交際が報じられてから・・・」
イ・ボヨンがチソンとの交際が初めて報じられた当時、収入が10分の1に減ったと
明かした。

イ・ボヨン画像20140311
チソンと付き合ってから仕事が激減した韓国女優イ・ボヨン



 3月10日に韓国で放送されたSBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」
(以下「ヒーリングキャンプ」)でイ・ボヨンは「チソンと付き合ってすぐに熱愛説が
報じられた。 それから作品の出演オファーが来なくなった。CMの再契約もでき
なくなった」と話した。

 約2年間ほとんど仕事がなかったという女優イ・ボヨンは「収入が10分の1に
減った。それまで私は清純でたおやかなイメージ、初恋のイメージの役を演じて
いた。彼氏がいると言ったら、出演オファーが来なくなった」と語った。

 そして「ある作品で相手俳優さんは恋人がいるから嫌だと言ったらしい。そんな
言葉は時間が経てば経つほど、傷つくだけだった。『ああ、私は彼氏がいたら共演
したくもないような役者なんだな』と思った。 私が演技が上手な方でもなかったし、
初々しいイメージもなくなった。 私に代わる女優がいくらでもいるということに傷
ついた」と明かした。

 さらに「そのとき、初めて私があんなに嫌がって消極的になっていた仕事だったのに
『演技が上手になりたい』と思った。彼氏がいても『あの女優さんとはぜひ共演したい』
という役者になりたいと思った。 そんな演技への欲が強くなった」と話した。


Kstyle 2014.03.11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ボヨン、新婚生活を語る
イ・ボヨンが俳優チソンとの新婚生活について語り、話題を集めている。

イ・ボヨン画像20140206
アツアツな(?)新婚生活を語った韓国女優イ・ボヨン



 芸能情報番組『真夜中のTV芸能』(SBS)で2月5日、女優イ・ボヨンのインタ
ビューが放送された。イ・ボヨンはこの日、結婚後初めて迎えた名節(旧正月や
秋夕)の感想を聞かれ「両家の親にあいさつした」と答えた。

 イ・ボヨンは「夫(チソン)に毎日朝食をつくっている」とし「互いに仕事をして
いるときは必ず家で食事をしなければならない。 毎日外食ばかりだと飽きて
くる。今朝は夫が食事を用意してくれた。私が仕事の日だから。牛肉と大根の
スープをつくってくれた」と語った。

 また、女優イ・ボヨンは「結婚後、生ごみの処理やごみの分別は夫がして
いる」と話し、チソンの細やかな一面が明らかになり、羨望の眼差しを受けた。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2014.02.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

新婚イ・ボヨン、トーク番組出演
女優イ・ボヨンが結婚後初めて、トーク番組『ヒーリングキャンプ~楽しいじゃ
ないか~』(SBS)に出演する。

イ・ボヨン画像20140114
『ヒーリングキャンプ』で新婚生活を語る!?韓国女優イ・ボヨン



 1月13日午後、放送関係者が語ったところによると、イ・ボヨンは同番組への
出演を決め、29日に行われる収録に参加するという。 この日収録したものは
2月に放送される。

 イ・ボヨンは昨年出演したドラマ『いとしのソヨン』(KBS第2)、『君の声が聞こ
える』(SBS)が相次いでヒットし、「2013 SBS演技大賞」授賞式で大賞を受賞
するなど、今をときめく最高の女優となった。 また、恋人だった俳優チソンと
結婚し、プライベートでも幸せいっぱいの1年を過ごした。

 次回作としてSBSドラマ『神の贈り物-14日』(仮題)への出演を決めた女優
イ・ボヨン。 同ドラマで主人公キム・スヒョン役を演じ、イメージチェンジを図る。


ユン・サングン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ボヨン、結婚後初作品で母親役
イ・ボヨンの結婚後初となる作品が、SBSドラマ『神の贈り物-14日』(仮題)に
決定した。

イ・ボヨン画像20140109
昨年からの幸運を今年も引き継ぎそうな韓国女優イ・ボヨン



 所属事務所ウィル・エンターテインメントが1月8日発表したところによると、女優
イ・ボヨンは2月にスタートする同ドラマのヒロインを演じる計画だという。

 同ドラマは、子どもを失った母親が、子どもを助けるため過去にタイムスリップ
するという物語。母親役を演じるイ・ボヨンは、母性愛を刺激する演技を見せる
予定だ。

 イ・ボヨンは昨年、ドラマ『君の声が聞こえる』で強情な国選弁護士チャン・
ヘソンを演じ、視聴者から愛された。

 また、9月に俳優チソンと結婚するなどおめでた続きで、2013年最高の1年を
送った女優イ・ボヨンが、2014年も幸運を引き寄せ、再び出演ドラマがヒット
するのか、注目を集めている。


チェ・ボラン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.01.09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

SBS演技大賞に女優イ・ボヨン
イ・ボヨンが「2013SBS演技大賞」で栄光の大賞を手にした。

イ・ボヨン画像20140101
大活躍の2013年を締めくくった韓国女優イ・ボヨン



 女優イ・ボヨンは12月31日、ソウル市麻浦区のSBSプリズムタワーで開催された
「2012SBS演技大賞」で、『君の声が聞こえる』での大賞をはじめ、10大スター賞、
プロデューサー賞の3冠に輝いた。

 イ・ボヨンは「演技を始めてから今まで一度も、大賞をいただけるなんて夢にも
思っていませんでした。 ですが、今回のドラマはとてもいい作品で大賞への夢が
わいてきました。視聴率も良くて、これほど素晴らしいと思ったドラマはありません
でした。 スタッフの皆さんに感謝したいです」とスタッフのおかげであることを強調
した。

 そして「夫(俳優のチソン)に『このドラマを忘れなければ前に進めない』と言われ
ました。 ですが、いえ、だからこそ、このドラマは本当に良いドラマなので難しそう
です。これからも頑張ります。ありがとうございました」と今後の活躍を誓った。


朝鮮日報日本語版 2014.01.01より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

新婚イ・ボヨン、ドラマ『神さまの贈り物-14日』で復帰
女優イ・ボヨンが、甘い新婚生活をしばらくお休みし、ドラマに復帰する。

イ・ボヨン画像20131228
結婚後初ドラマ出演する韓国女優イ・ボヨン



 12月27日ある媒体は、「イ・ボヨンが、SBS『暖かい一言』の後続で放送される
新月火ミニシリーズ『神さまの贈り物-14日』への出演を決めた。」と報道した。
また9月に俳優チソンと結婚式をあげたイ・ボヨンは、来年から『神さまの贈り物-
14日』の撮影に入る予定だと伝えた。 SBS『神さまの贈り物-14日』は、子供を
失った母親が、過去に戻り起るエピソードを描いたタイムスリップドラマ。

 女優イ・ボヨン復帰の知らせにネチズンたちは、「イ・ボヨン復帰、本当によく
働く」「イ・ボヨン復帰、もうタイムスリップの話は古臭くないか・・・」「イ・ボヨン
復帰、イ・ボヨンの作品を選ぶセンスを信じている」などの反応を見せた。


Innolife.net 2013.12.28より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

韓国の「今年を輝かせたタレント」1位に女優イ・ボヨン
韓国の「今年を輝かせたタレント(テレビ俳優)」の1位と2位にイ・ボヨン、チソン夫婦が
ランクインした。

イ・ボヨン画像20131217
『いとしのソヨン』が高視聴率をマークした韓国女優イ・ボヨン



 世論調査会社の韓国ギャラップが先月、全国満13歳以上の男女1702人を
対象に実施した調査によると、『いとしのソヨン』 『君の声が聞こえる』で主演を
務めたイ・ボヨンが11.0%の支持でトップに立ち、『大風水』『秘密』に主演した
夫のチソンが8.1%の支持で2位に入った。

 3位以下は『主君の太陽』のソ・ジソプ、『7級公務員』 『グッド・ドクター』の
チュウォン、『学校2013』 『君の声が聞こえる』のイ・ジョンソクの順だった。
78歳の年齢にも精力的に活動しているイ・スンジェ、『チャン・オクジョン 愛に
生きる』で時代劇に初挑戦したキム・テヒ、『相続者たち』のイ・ミンホ、『秘密』の
ファン・ジョンウム、今年はドラマ出演作がなかったキム・スヒョンが10位入りした。


ソウル聯合ニュース 2013.12.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~
 

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

