韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
女優コン・ヒョジン、観客に感謝=『リタ』
コン・ヒョジンが舞台『リタ』の最終公演に臨んだ。

コン・ヒョジン画像20150202
初舞台で観客の心をつかんだ韓国女優コン・ヒョジン



 女優コン・ヒョジンは2月1日、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に「2カ月間、
『リタ』を見に来てくださった観客の皆さんに感謝したい」と書き込み観客にあいさつし、
最終公演の後、舞台で撮影した写真を掲載した。

 デビュー15年目にして初めて舞台に挑戦し、多くの話題を集めたコン・ヒョジンは、
『リタ』で特有のキュートさ、安定した演技力を見せ、観客のハートをキャッチした。
初挑戦だったが、口コミで広まり、観客やメディアから好評を得た。コン・ヒョジン
2カ月間に35公演をこなした。


コ・ギュデ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2015.02.02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コン・ヒョジン&カン・ヘジョン『リタ』観客2万人突破
舞台『リタ』が観客2万人を突破した、と公演制作会社が1月14日発表した。

コン・ヒョジン画像20150114
カン・ヘジョンとのダブルキャストが功を奏している韓国女優コン・ヒョジン



 『リタ』は学びたいという気持ちが強い主婦リタが、生涯教育大学でフランク
教授と知り合い、お互いを変えていく過程を描いた戯曲。女優コン・ヒョジン
カン・ヘジョンが主人公のリタをダブルキャストで演じ、話題になっている。

 先月3日に初演し、50公演を超えた『リタ』は、400席規模の小劇場公演にも
かかわらず、観客2万人を突破するヒットとなっている。


アン・イスル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2015.01.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コン・ヒョジン、演劇でも通じた! 「リタ」ランキング1位
女優コン・ヒョジンが演劇でも通用した。

コン・ヒョジン画像20141215
演劇でも評価がうなぎ登りの韓国女優コン・ヒョジン



 コン・ヒョジンの初演劇挑戦として話題を集めた「リタ Educating Rita」(以下、
リタ)が演劇部門ランキング1位を占めており、ブームを継続している。

 演劇「リタ」は英国の権威あるロイヤル・シェイクスピア劇団により初演された
作品で、主婦美容師リタが遅れて学びに対する熱い望みを持ち、大学へ入学
してそこで心身共に疲れているような生活に陥っていたフランク教授と出会い、
2人がお互いを変化させていく過程を描いた物語だ。

 12月3日の初公演を皮切りに2か月間の長期公演をスタートした「リタ」は、
演劇部門でリアルタイムランキング、12月のランキング、クリスマスランキング、
年末ランキング(それぞれ12/12基準)の4部門ですべて1位を占めており、コン・
ヒョジン
とカン・ヘジョン2人の女優の演劇挑戦への期待と共に、公演に対する
高い人気を連日実感させている。今回のランキング1位は実際のチケット販売
状況を示している事例だ。

 「リタ」は映画やドラマで活動してきた女優コン・ヒョジンが15年の演技人生で
初めて挑戦する演劇のステージという点で特別な意味がある。

 コン・ヒョジンの新鮮な演技はもちろん、愛らしいリタの姿を目の前で見るという
事実は多くのファンの期待感を高めており、公演後の口コミも肯定的な雰囲気だ。
特に自分の12月公演の回を完売させる底力を見せたコン・ヒョジンは、公演が
ない日にも大学路に出勤し、練習に没頭しているという。

 一方、「リタ」は2015年2月1日までDCF大明文化工場で公演される。


WoW!Korea 2014.12.15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優コン・ヒョジン、演劇初デビューに涙
コン・ヒョジンが初めての演劇デビュー舞台を成功に終えた。

コン・ヒョジン画像20141204
華々しく演劇デビューを飾った韓国女優コン・ヒョジン



 女優コン・ヒョジンは初めての舞台挑戦である演劇『リタ』の初公演を盛況に
終えた。

 主婦美容師リタに変身したコン・ヒョジンは120分間観客を劇に没頭させ、観客の
拍手の音と共にカーテンコールが始まるとすぐに涙を流した。

 これは初公演を無事に終わらせたという安堵感と長い練習時間の間息を合わ
せたフランク役の俳優チョン・ムソンが健康悪化で共に舞台にあがることができ
なくなったという残念さ、初めての演劇挑戦に対するプレッシャーなど、さまざまな
感情が一度に押し寄せて涙を見せたという。

 コン・ヒョジンは「初めての公演を思ったより大きな失敗なく終えたことに安心
して、今後何でもすべてうまく出来そうな自信ができた」とし、「まだ初めてなので
余裕があまりないけれど私の演技を見ている、客席に座っている観客の方々を
見るとドキッとした」と所感を伝えた。

 一方コン・ヒョジン、カン・ヘジョンが出演する演劇『リタ』は、2015年2月1日まで
DCF大明文化工場1館ビバルディパークホールで公演する。


Innolife.net 2014.12.04より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優コン・ヒョジン、交通事故後の健康状態に言及
コン・ヒョジンが自身の健康状態について伝えた。

コン・ヒョジン画像20141114
現在も「仕事の翌日は手足が痛い」と明かした韓国女優コン・ヒョジン



 本日(14日)午後2時、ソウル鍾路(チョンノ)区東崇洞(トンスンドン)にあるDCFデミョン
文化工場1館ビバルディ・パークホールで演劇「リタ Educating Rita」(以下「リタ」)の制作
発表会が開かれた。俳優チョン・ムソン、コン・ヒョジン、カン・ヘジョンと演出家のファン・
ジェホンが出席した。

 この日コン・ヒョジンは「腕は重さを耐えることがないので、大丈夫だが、足はずっと
歩いたり、立ったりするのでどうも早く回復しなかった。テレビドラマは編集することが
できるが、演劇は行ったり来たりしなければならないので、不可能だと思った」とし、
「休んでいるときは大丈夫だが、仕事の翌日は手足が痛い。『本当にできるのかな?』
と悩んだが、やってみたら大丈夫だった」と明かした。

 続いてコン・ヒョジンは「今も膝をついて座ることはできないけど、膝を曲げたり、
伸ばしたりするのはできるようになった。 筋力をつけながらリハビリをしなければ
ならないのに、それができずに腕の長さなど、違う状態だ。でも舞台に立つことに
無理はないと思う。自然にリハビリになるのではないかと思っている」と付け加えた。

 これに先立って女優コン・ヒョジンは今年6月にSBSドラマ『大丈夫、愛だ』の撮影を
終えてソウルに帰る途中、高速道路で交通事故に遭い、腕と膝の手術を受けた。
ドラマの放送終了後にリハビリに専念した。

 演劇「リタ」は主婦で美容師のリタが学ぶことに情熱をもって生涯教育院に入学する。
そこで人生に倦怠感を感じていたフランク教授に出会い、お互いに変化していく過程を
描いている。 ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」の脚本家として知られたウィリー・ラッ
セルの作品で、1980年6月に英国・ロンドンで初演された。 1984年には映画化される
など、多様な賞を受賞した。

 韓国で12月3日に初演される。


Kstyle 2014.11.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優コン・ヒョジン、次回作は舞台『リタと大学教授』
ドラマ『大丈夫、愛さ』(SBS)を終えたコン・ヒョジンが次の作品として演劇を選択した。

コン・ヒョジン画像20141022
舞台に出演することが決まった韓国女優コン・ヒョジン



 所属事務所の関係者がスターニュースに対し22日語ったところによると、女優
コン・ヒョジンは演劇『リタと大学教授』の主人公にキャスティングされ、12月3日の
初演(ソウル・大学路)を前に、準備に余念がないという。

 関係者はまた「コン・ヒョジンは『大丈夫、愛さ』撮影中に負ったけがもかなりよく
なった。まだ通院しているが、舞台に大きな支障はない」とし、コン・ヒョジンの舞台に
期待感を示した。

 『リタと大学教授』は俳優チョ・ジェヒョンが代表を務める制作会社の作品で、
英国の劇作家ウィリー・ ラッセルの舞台劇を原作としている。


ユン・サングン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.10.22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コン・ヒョジン&チョ・インソン、梨泰院でデート!?
今月11日に終了した人気ドラマ『大丈夫、愛さ』(SBS)で共演した女優コン・ヒョジン
俳優チョ・インソンの「梨泰院デート」がキャッチされた。

コン・ヒョジン画像20140925
“親しい友人”であることを強調した韓国女優コン・ヒョジン



 あるメディアは23日夕方、ソウル市竜山区梨泰院洞のカフェで、チョ・インソンとコン・
ヒョジン
、キム・ギバンらが楽しいひとときを過ごしている姿をとらえたと24日報じた。

 報道によると、ドラマで共演した二人はチョ・インソンの知り合いが経営するカフェで、
親睦を深めるための場を設けたという。この場には、チョ・インソンの親友として知られる
俳優キム・ギバンも同席した。

 チョ・インソンの所属事務所IOKカンパニーの関係者は24日、あるメディアに「チョ・イン
ソンはコン・ヒョジンとドラマで共演し、親しい友人として交流を続けている」と語った。

 女優コン・ヒョジンの所属事務所マネジメントSOOPの関係者も「ドラマを通じて二人が
友人としてさらに距離が近づいた。今回もただ親睦を深めるための場だった」と話している。

 これについて一部のインターネットユーザーの間ではさまざまな憶測が飛び交ったが、
双方とも「親しい友人であって恋人ではない」と釘を刺した。


キム・ミンジョン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2014.09.25より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コン・ヒョジン-イ・ジヌクが破局
姉さんカップルの女優コン・ヒョジンと俳優イ・ジヌクが破局した。

コン・ヒョジン画像20140917
イ・ジヌクと別れていたことが分かった韓国女優コン・ヒョジン



 9月17日、コン・ヒョジンの所属事務所マネジメントSOOP側は報道資料を出して
「2人は最近決別したことが確認された。 決別時期や具体的な内容は個人的なこと
なので確認が難しい点、深くご理解いただきたい」と公式立場を伝えた。

 イ・ジヌクの所属事務所WILLエンターテインメント側も「本人に確認したところ
2人は最近、恋人から互いの将来を応援する仕事仲間として関係を残すことにした。

 今後それぞれの場所で一生懸命に活動する2人の俳優に対して激励と応援を
お願いしたい」と伝えた。

 2人の側近が明らかにした決別理由はスケジュールの忙しさなどだ。側近は「2人
ともドラマを撮影しながら忙しく過ごした。互いに役割に集中して演技をし、それぞれ
個人的な事情などにより自然に関係が疎遠になって恋人関係を整理したようだ」と
伝えた。

 一方、女優コン・ヒョジンは最近放映が終了した『大丈夫、愛だ』(原題)で熱演を
繰り広げ、俳優イ・ジヌクはケーブルtvNでドラマ『三銃士』(原題)を撮影して忙しい
時間を過ごしていることが伝えられた。


ISPLUS/中央日報日本語版 2014.09.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~
コン・ヒョジン『大丈夫、愛だ』放送終了後はリハビリに専念
女優コン・ヒョジンがドラマ放送終了後、腕と足のリハビリに専念する。

コン・ヒョジン画像20140910
今年6月、交通事故で負傷した韓国女優コン・ヒョジン



 9月10日、コン・ヒョジンの所属事務所であるSOOPエンターテインメントの関係者は
OSENに「SBS水木ドラマ『大丈夫、愛だ』の撮影が終了したら、時間を割いてリハビリに
専念する計画」と明らかにした。

 これに先立ちコン・ヒョジンは6月、交通事故に遭って左腕を骨折し、左膝前十字
靭帯が破裂した。 しかし、ドラマの撮影スケジュールのためリハビリに専念できな
かった。

 女優コン・ヒョジンがチョ・インソンと呼吸を合わせた『大丈夫、愛だ』は11日に
放送終了する。


Kstyle 2014.09.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コン・ヒョジン、衣料ブランド2econd floorのモデルに抜てき
女優コン・ヒョジンがSKネットワークスの新規衣料ブランド2econd floor(セカンド
フロア)の最初の広告モデルに抜てきされたと所属事務所が7月17日、明らかに
した。

コン・ヒョジン画像20140718
流行をリードするトレンドセッター、韓国女優コン・ヒョジン



 2econd floor側は「コン・ヒョジンは毎回、自分だけのスタイルを披露し、女性が
真似て着たくなるようなスタイルを提供、流行りをリードしている」とモデルに抜てき
した背景を説明した。

 所属事務所は「来る23日から中国でリアルタイム放映されるドラマ『大丈夫、
愛だ』のヒロインであるコン・ヒョジンを通じて、2econd floorがグローバル市場
進出に拍車をかけるだろう」と明かした。


WoW!Korea 2014.07.18より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

