韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
女優イ・ジア、映画制作のため米国へ
イ・ジアが、米国で制作が決まった映画『Conscious Perception』(仮題)の仕上げ
作業のため、今月半ばに米国へ向かう。

イ・ジア画像20140815
シナリオ作家として渡米する韓国女優イ・ジア



 『Conscious Perception』は、人の心を操作することができる技術が誕生した
未来社会で繰り広げられる混乱を描く作品。 米国の制作会社がおよそ100億
ウォン(約10億円)を投じる。 イ・ジアはシナリオ作家として参加した。

 なお、女優イ・ジアは1ヶ月ほど米国に滞在し、『Conscious Perception』だけでなく、
シナリオ作家として契約した別の作品についても話し合う予定。


チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.08.15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジア、元夫ソテジについて語る
女優イ・ジアが元夫で歌手のソテジとの関係について口を開いた。

イ・ジア画像20140812
離婚報道時、「ショックで4カ月家から出られなかった」韓国女優イ・ジア



 8月11日に放送されたトーク番組『ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~』
(SBS)では、デビュー以来初めてトーク番組に出演したイ・ジアが、これまで
一度も口にしてこなかったソテジとの関係について語った。

 イ・ジアは「16歳のとき、米国ロサンゼルス公演で彼(ソテジ)と初めて会った」と
出会いについて話した。 さらにイ・ジアは「(ソテジの)熱狂的なファンというわけ
ではなかった。 それは誤って伝えられたこと。 ロサンゼルス慰問公演に多くの
スターが来ていたが、そこで出会い、後に大きな秘密を抱えることになった」と
説明。

 イ・ジアは「私が選択した愛は、山から下りてきたリスにさえ知られてはいけない
ものだった。彼(ソテジ)がそれを望んだ。家族とも7年間連絡が途絶えた」と当時の
状況を打ち明けた。

 司会者のイ・ギョングは女優イ・ジアに「その愛に全てをささげるほど好きだった
のか」と質問、これに対しイ・ジアは「私はロミオとジュリエットがあと1歳でも年を
取っていたら、あのような悲劇的な結末にはならなかったと思う。察しがつくような
生き方ではなかった。 その代価がどれほどのものか分からなかった」と語った。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 2014.08.12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ジア出演へ=『ヒーリングキャンプ』
イ・ジアがトーク番組『ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~』(SBS)に出演する。

イ・ジア画像20140730
貴重な一面が見れそうな韓国女優イ・ジア



 女優イ・ジアは7月30日に収録が行われる同番組にゲスト出演。今年3月にドラマ
『3度結婚する女』(SBS)を終えた当時、同番組への出演が決まっていたが、日程
調整がつかず延期に。その後何の知らせもなかったが、ついに実現することになった。

 イ・ジアの出演時期は3、4月に比べると、相対的に負担が少ないものとみられる。
イ・ジアはこれまでメディアのインタビューを通じて打ち明けられなかった話や本音を
一度だけ語ったことがある。

 今回の放送では、女優イ・ジアのまた異なる一面を垣間見ることができるだろう。


カン・ミンジョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.07.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ジア、米国で脚本家デビュー
イ・ジアが米国ハリウッドで、女優ではなく脚本家デビューすることが分かった。

イ・ジア画像20140711
本格的に脚本家デビューする韓国女優イ・ジア



 これは、所属事務所HBエンターテインメント関係者が7月11日、スターニュースの
取材に「イ・ジアは映画『Conscious Perception』=仮題=の脚本を手掛けることに
なった。この映画を制作するマイバッハ・フィルム・プロダクションと今後3作品を共に
手掛けることで合意した」と語ったもの。

 イ・ジアが脚本を書くことになった同作品はミステリー映画で、来年半ばに米国で
クランクインする予定。 制作費はおよそ100億ウォン(約10億円)だという。

 さらに、この関係者は「具体的な制作スケジュールはまだ決まっていないが、
イ・ジアは現在、国内で脚本に関する作業を続けている」と話した。

 イ・ジア女優でなく脚本家として活動するのは今回が初めてだ。 イ・ジア
制作に携わった映画がハリウッドでどのように評価されるのか、目が離せない。


ユン・サングン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.07.11より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ジアがトーク番組に出演へ
イ・ジアがトーク番組『ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~』(SBS)に
出演することが決定した。

イ・ジア画像20140417
トーク番組での発言が注目される韓国女優イ・ジア



 所属事務所HBエンターテインメントは4月16日午後「イ・ジアが来週ごろ某所で
収録される『ヒーリングキャンプ』にゲスト出演することが決まった。 この模様は
遅くとも4月末までには放送される予定」と発表した。

 続けて「最近出演したドラマ『3度結婚する女』(SBS)などの話も交えながら、
女優としての人生などについて語る予定」と伝えた。

 女優イ・ジアが同番組を通じてどんなことを語るのか、注目される。


ユン・サングン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.04.17より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ジア、HBエンタと専属契約
イ・ジアがチ・ジニ、シン・ソンロクらが所属するHBエンターテインメントに
移籍したことが分かった。

イ・ジア画像20140405
『3度結婚する女』放映終了後、休息を取って次期作を検討している韓国女優イ・ジア



 これは、HBエンターテインメントが4月4日午後、「数々の作品で多彩な魅力を
見せてくれた女優イ・ジアと歩みを同じくすることになった。 今後は本格的に
活動を展開していく予定だ」と発表したもの。

 HBエンターテインメントは、イ・ジアの米国進出をはじめ複数の海外事業を進め、
心強いパートナーとして歩んでいくとしている。

 女優イ・ジアは先月30日に最終回を迎えたSBSの週末ドラマ『3度結婚する女』で
ヒロインのオ・ウンス役を熱演した。


イ・ギョンホ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2014.04.05より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

整形疑惑イ・ジア「ドラマに出るのが久しぶりなので・・・」
女優イ・ジアが週末ドラマ『3度結婚する女』(SBS)の放送序盤、ネットユーザーから
「昔とは(顔が)変わったようだ」と指摘されたことに対し、直接答えた。

イ・ジア画像20131208
渦中の話題に口を開いた韓国女優イ・ジア



 12月6日、SBS一山制作センター(京畿道高陽市)で、同ドラマの記者懇談会が
行われ、イ・ジアは「ドラマに出るのが久しぶりなので、そのような話が出たのだと
思う」と話した。イ・ジアのドラマ出演は、2011年末に放送された『私も花!』(MBC)
以来約2年ぶりとなる。

 イ・ジアは「出演が急に決まったので、精神的な負担が大きかった。そのため、
体もしんどくて、コンディションも悪かった」とし、「(そのような評価が)女優として
心が痛いし、(そのようなことで話題となり)共演者の方たちにも申し訳ない」と
話した。

 続けて「寛大な心で、少し余裕を持って見守ってほしい。 最近、劇中で娘スルギを
夫の実家に送ってあげなかったことでも悪く言われているけれど、ドラマをさらに見ると、
理解できるだろう」と伝えた。


キム・ウング記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2013.12.08より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ジア、ドラマに不自然な顔で登場し整形疑惑が浮上
女優イ・ジアの顔が過去と比べて変わったという疑惑が広まっている中、所属
事務所側が身体がむくんだ状態で撮影をしたためだと釈明した。

イ・ジア画像20131110
美容整形疑惑が降って湧いた韓国女優イ・ジア



 イ・ジアの所属事務所の関係者は11月10日午前、OSENとの通話で「全く美容整形
手術を受けたりはしていない。撮影を始めてから体調が良くなかった。むくんだ状態で
撮影を強行した。実際に見ると画面ほどではないのに、とても残念だ」と伝えた。

 この関係者は「撮影が進むにつれ、本来の体調を取り戻しつつある。どんどん良く
なる姿をお見せできそうだ」と付け加えた。

 これに先立ち女優イ・ジアは、韓国で9日にスタートしたSBS新週末ドラマ『3度
結婚する女』に多少不自然な顔で登場したというネットユーザーの指摘を受けた。
実際、放送後にはこれに関するリアルタイム検索語が登場したほどだった。


Kstyle 2013.11.10より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優イ・ジア「もう隠し事がないので気が楽」
2年前、ソテジとの結婚や知られざる過去が明るみとなり、世間の注目を一身に浴びた
女優イ・ジアが最近の心境を語った。

イ・ジア画像20131106
結婚観について告白した韓国女優イ・ジア



 グランド・コンベンション・センター(ソウル市永登浦区)で11月5日に行われた週末
ドラマ『3度結婚する女』 (SBS)の制作発表会で、イ・ジアは「今は隠すべきことが
ないので、撮影現場にいても、とても気が楽。実はすごく心配もしたし、プレッシャーも
あったけれど、共演者が温かく包んでくれるので幸せ」と話し、笑顔を見せた。

 続けて「素晴らしい脚本家、監督、俳優とご一緒でき、楽しいし幸せに思っている。
俳優なら誰でも出たいと思う脚本家キム・スヒョン先生の作品なので、一生懸命臨み
たい」と意気込みを語った。

 また、結婚観については「どちらかに合わせて我慢したり、服従しなければならない
関係はよくないと思う。お互いを理解し、尊重し合う結婚が一番幸せな結婚ではないかと
思う」と打ち明けた。

 同ドラマは、平凡な家庭の2人の姉妹を通じて、親世代とは異なる結婚観や、変化
していく結婚の意味、家族の意味を考える作品。 9日にスタートする。


朝鮮日報日本語版 2013.11.06より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ヒロインに女優イ・ジア=『3度結婚する女』
イ・ジアが作家キム・スヒョンの新作ドラマ『3度結婚する女』のヒロインを
演じることになった。

イ・ジア画像20130930
私も、花!』以来、2年ぶりにお茶の間カムバックする韓国女優イ・ジア



 ドラマ関係者は9月30日、スターニュースのインタビューに対し「ヒロインの
オ・ウンス役にイ・ジアをキャスティングすることが決まった」と語った。女優
イ・ジアが演じるのは、これまでハン・ガインやキム・サランらの名前が挙がって
いた役。

 『3度結婚する女』はキャスティングが難航し、台本読み合わせのスケジュールが
何度も延期されたほか、放送日程まで変更されたが、イ・ジアをはじめ出演者が
決まり、本格的に撮影に取り掛かれることになった。

 このドラマは母親と二人の娘を中心に繰り広げられるエピソードを描く作品。
オム・ジウォン、ソン・チャンイ、ソ・ヨンヒらが出演する。現在放送中の『結婚の
女神』の後枠として11月スタート。


ユン・サングン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2013.09.30より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

