韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
女優シネがおめでた、妊娠17週目
女優シネ(29)が来年1月ママになる。 結婚から2年での妊娠だ。

女優シネ画像20110826
現在、胎教に専念している韓国女優シネ



 シネの所属事務所の関係者は8月26日、イーデイリー・スターinとのインタビューで
シネは現在妊娠17週目くらい。来年1月出産予定だ」と語った。そして「初期につわり
がひどかったが、妊娠をとても喜んでいた。現在は胎教に専念している」とコメントした。

 なお、女優シネは2009年5月に米国留学中の2歳年上の男性と結婚した。


チョ・ウヨン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2011/08/26より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

シネが突然結婚発表をしたワケ
女優シネが人気絶頂期に、突然結婚を発表したワケを告白した。

女優シネ画像20100312
精神的に不安定な状態を乗り越え結婚した韓国女優シネ



 シネは最近ケーブルチャンネルtvNの『タクシー』の収録で、「当時、実の姉のような
存在だったチェ・ジンシルさんがこの世を去り、芸能界に不祥事が多く、精神的に辛
かった」と語った。

 続けて「そんなわたしを不安に思っていた父が、今の夫にわたしを守ってほしいと
頼み、結婚を急がせた」と打ち明けた。

 またシネは、突然の結婚発表で自身に降り注いだ非難についても触れた。そのほか、
「人気絶頂期だったので、結婚の決心が揺らいだりしなかったか?」という質問に、「実
は100%揺れた。もっと作品に集中したかったので、夫に結婚を延ばそうという話もした」
と正直に打ち明け、司会者たちを驚かせた。

 この日、『タクシー』には女優シネのほか、彼女と親しいキム・ソンウンも出演。キム・
ソンウンは甘い新婚生活に関するおのろけトークを展開した。


パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/03/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~
新婚シネ「早く子どもがほしい」
昨年5月に米国留学中の男性と結婚した女優シネが、早く子どもが欲しいと語った。

女優シネ画像20100213
父親から子どもについてプレッシャーをかけられている韓国女優シネ



 シネは12日午前に放送された『ペ・ギワン&チェ・ヨンア&チョ・ヒョンギのいい朝』
(SBS)に出演。

 子どもの計画について問われた女優シネは、「一生懸命頑張っている。姑はわたし
にプレッシャーを与えないのに、むしろ実家の父が、いつ子どもを産むつもりなのかと
聞いてくる。実家の方がプレッシャーをかけてくる」と笑いながら答えた。

 そして「わたしも早く産みたいが、そう上手くはいかない。わざと子どもができないよう
にしているのではない。子どもができたらうれしいし、いつかは授かるものと思っている」
と語った。


ムン・ワンシク記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/02/13より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

シネ、デビュー時から変わらぬピュアな美しさ
女優シネ(27)はあるCMで、「20代よ、永遠なれ」というコピーと共にシンデレラの
ように登場した。

女優シネ画像20090712
透明感がある美しさを保つ韓国女優シネ



 大きな目と涼しげな目鼻立ちが印象的なシネは、ドラマ『四姉妹物語』(2001)で
女優デビュー。その後、ドラマ『夏の香り』(03)ではソン・スンホンの初恋の相手と
して出演、清純な魅力を披露。同年、映画『ボリウルの夏』では自由気ままな修道女
役を熱演した。

 次の映画 『セックスインポッシブル~男はみんな狼だ!~』 (03)では、女優シネ
は烈女家門(貞操を守ることを厳守する家門)の娘ミンソ役を演じ、コミカルな演技
にも挑戦。最近は週末時代劇『千秋太后』(KBS第2)で悲恋の女性、獻貞王后役
を演じ、好評を博した。

 左の写真は02年、右の写真は08年のシネの姿。


イ・ヘワン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2009/07/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

「5月の花嫁」シネ
「5月の花嫁」になった女優シネ(27)=本名チョ・シネ=がウェディングドレスに
身を包み、結婚式に臨んだ。

女優シネ画像20090530
メディア向けの露出をすべて自粛して行われた韓国女優シネの結婚式



 女優シネはこの日午後1時、まず両家の関係者や知り合いたちだけを招いて
「1回目」の式を、続いて午後6時からは新郎の友人やシネの芸能人仲間たちを
招いて「2回目」の結婚式を行った。


キム・ゴンウ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2009/05/30より



~~~韓国女優注目トピック~~~
女優シネ、5月28日に非公開で結婚式
シネが5月28日、ソウル市内のホテルで結婚式を挙げる。

 女優シネの所属事務所側は25日、「一人娘の結婚にシネの両親が喜んでいる。
これまで反対してきた芸能活動も正式に承諾した」と伝えた。

女優シネ画像20090427
「楽しくて幸せな花嫁になる」と語った韓国女優シネ



 シネは所属事務所を通じて、「もっと楽しくて幸せな花嫁になると思う。近いうちに
良い作品や演技を通じて、視聴者の皆様に感謝の気持ちを伝えたい」とコメント。

 関係者によると、女優シネの結婚式は非公開で行われる予定だという。


キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/04/27より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

女優シネ、5月に結婚へ
シネ(本名:チョ・シネ、27)が5月にウエディングベルを鳴らす。

 女優シネは現在、米国シアトルに留学中の年上の男性と結婚式を挙げる
予定だ。

女優シネ画像20090323
アメリカ・シアトル留学中の男性と結婚予定の韓国女優シネ



 関係者が23日明らかにしたところによると、シネは新郎になる男性の優し
くて温かい性格に魅かれ、結婚を決心したという。お相手の男性もやはり
シネの女性らしくて優しい性格に魅かれ、一生の伴侶とすることになったと
のことだ。

 女優シネの所属事務所は「シネと相手の男性は、家族同士よく知っている
間柄だった。二人が深く好感を持ち、真剣に交際し始めたのは今年初めから。
早ければ5月か6月ごろ、幸せな結婚をするだろう」と話した。

 また「シネは結婚後も芸能活動を続ける予定。結婚を通じて新しい人生を
切り開いていくシネの将来に、たくさんの祝福をお願いしたい」と話した。

 女優シネは2001年、19歳で化粧品のモデルとして芸能界にデビューした。
シネは芸能界デビュー直後から、東洋的な魅力と西洋的な目鼻立ちを併せ
持っているという評価とともに、一気にファンや芸能関係者の関心を集めた。


キム・ゴヌ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版  2009/03/23より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

シネ、故チェ・ジンシルさんを語る
女優シネが故チェ・ジンシルさんに対する辛い胸の内を番組で打ち明けた。

 シネは21日に放送予定の『芸能街中継』(KBS第2)の「ゲリラデート」コーナー
の収録に参加。 「キムチチゲを食べる時、故チェ・ジンシルさんを思い出す」と
告白し、 「チェ・ジンシルさんが作ってくれたキムチチゲをもう食べることができ
なくなった」と涙を浮かべた。

女優シネ画像20090220
故チェ・ジンシルさんに対する想いを語った韓国女優シネ



 女優シネは、実の姉より特別な存在だったチェさんを回想し、思い出を語った。

 またインタビュアーのユン・ヒョンビンから「なぜスタイル管理をしないのか?」
女優にとっては不快な質問される一幕も。すると「わたしはほかの女性芸能人
に比べて、体格が大きい。肩を小さくする手術があったらしたかもしれない」と
ウイットに飛んだ受け答えをした。


チェ・ムンジョン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2009/02/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

シネ「チェ・シラ先輩みたいにアクションやりたい」
剣を持つ女戦士の武勇伝が楽しみな新大河ドラマ『千秋太后』(KBS第2テレビ)。
女優シネが演じるのは女性らしさが際立つファンボ・ソル役だ。

女優シネ画像20081222
空から舞い降りた天女のような韓国女優シネ



 シネは18日、忠清北道丹陽郡文化芸術会館で行われた『千秋太后』制作
発表会で、文和王后役のムン・ジョンヒと共に気品あふれる姿を披露した。

 特に、琵琶を手にした女優シネは、空から舞い降りた天女のようだった。
よろいに身を包んだ主演のチェ・シラとは対照的だ。

 「チェ・シラさんのようによろいも着てみたかったのでは?」と報道陣に質問
されると、シネは「(私は)きつめの印象なので、アクションをやってもイケそうじゃ
ありませんか」と逆質問。「わたしもよろいを着て剣を手に闘いたい。チャンスに
恵まれれば、そんな役にも挑戦してみたい」と答えた。

 女優シネは4年ぶりのドラマに初の時代劇、しかも悲運の女性役を選んだ。
これについては「作品を選ぶとき、現代劇と時代劇をより分けようと思わなかった。
シノプシスを読んで、作品も役も気に入り、とても素晴らしい先輩方が大勢出演する
ので、何か多くのことを得られるのではと思い、希望した」と語った。

 チェ・シラとの共演については「カリスマ性のある先輩なので、初めは近寄りが
たくて…。けれども、チェ・シラ先輩のほうが先に声をかけ、後輩たちに気を使って
くださったり、少女のような一面も見せたり。それなのに、カメラの前に立つと突然
変わるのでビックリ。多くのことを学ばせていただいている」と感激していた。

 そして最後に、「プレッシャーもあるし、初めての時代劇だからいろいろと難しい
のも事実だが、今回の作品ではいろいろ勉強したい」と目を輝かせた。





パク・ミエ記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2008/12/22より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優シネ、『千秋太后』イメージカット公開
女優シネは新大河ドラマ『千秋太后』(KBS第2テレビ)のイメージカットを公開、
バラエティー番組のときとは全く違う「いにしえの麗人」に扮(ふん)した。

女優シネ画像20081212
新ドラマ『千秋太后』で「いにしえの麗人」に変身した韓国女優シネ



 シネはこのドラマで高麗時代の第6代王・成宗と千秋太后の妹、ファンボ・
ソル役を演じる。後に顕宗の母になるファンボ・ソルは琵琶とテグム(韓国
横笛)をたしなむ女性で、女優シネは8月から特訓を始めるなど、役作りに
一生懸命だ。

 ドラマ関係者が語ったところによると、「シネは時代劇初挑戦だが、意欲的に
取り組んでいる。撮影ではスタッフもシネの変身ぶりに驚いた」とのことだ。

 『千秋太后』は来年1月3日スタート。





STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2008/12/12より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

