韓国女優注目トピック
韓国女優最新ニュースから厳選した韓国女優記事をピックアップ。今いちばんホットな韓国女優お宝情報は?
オム・ジョンファ&ソン・ガンホ 「大鐘賞映画祭」広報大使へ
女優オム・ジョンファと俳優ソン・ガンホが、「第51回大鐘賞映画祭」の広報大使に
任命された。

オム・ジョンファ画像20141021
大鐘賞映画祭の“顔”になる韓国女優オム・ジョンファ



 大鐘賞映画祭組織委員は20日午前、「昨年、映画祭を輝かせた主人公、ソン・
ガンホとオム・ジョンファが今年51回目を迎える映画祭をアピールする”顔”に
決定した」と明かした。

 続けて「映画祭が半世紀の新たな跳躍をする地点に立ち、大衆とひとつになり、
大衆と疎通するイベントとして感動と楽しみを届ける意味で、ソン・ガンホとオム・
ジョンファ
が広報大使に適任だと判断した」と選定理由を説明した。

 昨年、大鐘賞映画祭の主演男優賞と主演女優賞をそれぞれ受賞したソン・
ガンホとオム・ジョンファは、今年の広報大使として映画祭を広くアピールする
予定だ。

 今年で51回目を迎える大鐘賞映画祭は「半世紀の新たな跳躍」をテーマに掲げ、
1年の間、国内の劇場で上映された韓国映画を対象に映画人らの投票を通じて、
候補作を選定。また、専門審査員らの厳しい審査を経て、受賞作および受賞者を
決定する。

 なお、大鐘賞映画祭は来る11月21日、KBSホールで開かれ、KBS2で生中継される。


WoW!Korea 2014.10.21より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

オム・ジョンファ『素敵な悪夢』出演確定、ソン・スンホンと夫婦役
女優オム・ジョンファが映画『素敵な悪夢』の出演を確定した。

オム・ジョンファ画像20141015
11月のクランクインに備えている韓国女優オム・ジョンファ



 所属事務所の関係者は10月15日、韓国日刊スポーツの電話取材に「オム・
ジョンファ
が『素敵な悪夢』の出演を確定した。 ソン・スンホンと夫婦として息を
合わせることになった」と明らかにした。 オム・ジョンファは劇中、弁護士として
生きていたところ主婦として生まれ変わって第2の人生を生きる役を、ソン・スン
ホンはオム・ジョンファの夫であり公務員の役を演じる。

 『素敵な悪夢』は成功していた弁護士が天界のミスで命を失った後、再び自分の
姿に戻るまで平凡な主婦として生きながら展開していく出来事を描く。 『六連発銃
強盗団』や『悪い血』を演出したカン・ヒョジン監督がメガホンを取る。


ISPLUS/中央日報日本語版 2014.10.15より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

19歳差のオム・ジョンファ&パク・ソジュン、新ドラマで恋人に
19歳差の女優オム・ジョンファと俳優パク・ソジュンがロマンティックコメディドラマで
恋人役に挑戦する。

オム・ジョンファ画像20140303
19歳年下の俳優と恋人役を演じる韓国女優オム・ジョンファ



 tvNは『ロマンチックが必要3』の後続番組として来月から放送される『美女の
恋愛』の主人公にオム・ジョンファとパク・ソジュン、ハン・ジェソクを抜てきしたと
3月3日、明らかにした。

 台湾ドラマ『敗犬女王』(敗犬: 30歳を超えた独身キャリアウーマンのことを台湾
では敗犬と呼ぶ)をリメイクする『美女の恋愛』は、結婚を控えて姿を消した恋人の
せいで愛を信じることができない39歳の熱血記者パン・ジヨンと事故で恋人を失った
悲しみを抱え便利屋として懸命に働く25歳のユン・ドンハのロマンスを描く。

 ハン・ジェソクはパン・ジヨンと結婚を約束していたが、誤解が解けないまま別れを
選び、その後6年ぶりに再会するノ・シフン役で登場する。

 『ロマンスが必要』シーズン1、2を手掛けたイ・ジョンヒョ監督が演出し、新人
イ・ソンジョン作家と『フーアーユー』のパン・ギリ作家が共同で随筆した。


WoW!Korea 2014.03.03より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

オム・ジョンファ、恋愛観を語る=『官能の法則』
ソウル市広津区の映画館「ロッテシネマ建大入口」で1月14日午前、映画『官能の
法則』の制作報告会が行われ、女優オム・ジョンファ(44)が恋愛観を語った。

オム・ジョンファ画像20140114
かなり年下でも恋愛対象OKの韓国女優オム・ジョンファ



 取材陣から「かなり若い男性から口説かれたらどうするか」と聞かれたオム・
ジョンファ
は「もう選択権はほとんどない」と回答。オム・ジョンファは「どんな
人でも、好きと言ってくれるなら(受け入れる準備はできている)。私の年齢だと、
結婚をして家庭を持っている人が多いではないか。もし年下の男性が私を口説
いてきたら、互いに気持ちさえ通じ合えばいいと思う」と語った。

 さらに「8歳くらい下でもいい。最近はそれくらい年の差があっても結婚し、
皆さん幸せに暮らしているではないか。10歳でも(大丈夫)。私はいいけど、
相手がどう思うか分からない」とコメントした。


朝鮮日報日本語版 2014.01.14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

オム・ジョンファ、大鐘賞主演女優賞受賞に大泣き
女優オム・ジョンファが第50回大鐘賞映画祭で主演女優賞の栄誉を抱いた。

オム・ジョンファ画像20131102
念願の主演女優賞を受賞した韓国女優オム・ジョンファ



 今年の映画祭広報大使であるイ・ビョンホンとチョ・ミンスは主演女優賞授賞に
『モンタージュ』のオム・ジョンファの名を受賞者に呼んだ。

 スリラー映画 『モンタージュ』で悽絶な母性演技を見せたオム・ジョンファはこの日、
大泣きして、受賞の感想を述べた。オム・ジョンファは舞台に上がった後も、声をつま
らせ、所感を言えなかった。

 『7番の部屋の贈り物』のガル・ソウォンと『高齢者家族』のユン・ヨジョンは大きな
年の差でともに主演女優賞候補に上がって注目された。『公正社会』のチャン・ヨン
ナム、『隠れんぼ』のムン・ジョンヒも女優オム・ジョンファと共に、トロフィーをかけて
争った。


Innolife.net 2013.11.02より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

女優オム・ジョンファ主演映画『終わりと始まり』、来月4日に公開
オム・ジョンファ、ファン・ジョンミン、キム・ヒョジン主演の恋愛映画『終わりと
始まり』の公開日が4月4日に決まり、メインポスターが公開された。配給会社
デイジー・エンターテインメントが7日に発表した。

オム・ジョンファ画像20130307
“19禁の破格ロマンス”も話題となっている韓国女優オム・ジョンファ



 映画『わたしの妻のすべて』(2012)で460万人の観客を動員したミン・ギュドン
監督の新作映画『終わりと始まり』は、不倫中に事故死した男、ジェイン(ファン・
ジョンミン)と、その事実を知りショックを受ける妻ジョンハ(オム・ジョンファ)、
不倫相手の女ナル(キム・ヒョジン)の愛と秘密を描いた作品。

 配給会社の関係者は「ミン監督特有の感性で描いた衝撃的なテーマ、19歳未満
観覧不可の露出の高さで観客にアピールできるだろう」とコメントした。


チェ・ウニョン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2013.03.07より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

オム・ジョンファ、体重絞って次回作へ
約20年間にわたってプロポーションを維持してきた女優オム・ジョンファ。彼女の
体型維持には独自のノウハウがある。

オム・ジョンファ画像20110609
次回作は“筋肉質”で挑む韓国女優オム・ジョンファ



 映画『ママ』の制作報告会で、ふっくらとしたオム・ジョンファの姿が話題だった。
しかし、数日後のインタビューでは、スリムな姿に戻っていた。少し太っても、やせる
ノウハウを知っているので、別に心配はしていないという。

 「プロポーション管理は、実は少し面白いです。芸能生活が長いので、スポーツ
してダイエットする方法に詳しいんです。ノウハウがかなり蓄積しています(笑)」

 映画『ママ』を撮影する前の昨年は、ダイエットストレスがほとんどなかった。
数ヶ月休む間、ダイエットに気を遣っていなかったが、冬には映画撮影に入った。
「それこそ、“母親”の姿じゃないですか。シナリオを読んで、この映画はそういう
姿で撮るほうがいいと判断しました。 それでプロポーション管理をしなかったん
です。 もともとの体重より、本当に太りました」

 再び元に戻した理由はもちろん、次の作品のためだ。次回作はファン・ジョンミン
と共演する映画『ダンシング・クイーン』。 「エアロビのインストラクター役なので、
体をある程度筋肉質にしなければならないんですよ。『ママ』とは180度違うと思い
ます」

 映画のタイトル通り、ダンスの練習をしなければならないが、オム・ジョンファ
元ダンス歌手。簡単ではないのかと聞くと、彼女は首を横に振った。「皆さんその
ように“うまいだろう”と思っているので、期待値が高いです。本当にたくさん練習
しなければならないと思いますが・・・」

 現在、女優オム・ジョンファは『ママ』とはガラリと違う、また別の姿に変身中だ。


イ・イェウン記者
スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版 2011/06/09より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

オム・ジョンファ、今年5月に甲状腺がん手術
女優オム・ジョンファが甲状腺がんのため、今年5月に手術を受けていたことが
わかった。 所属事務所の関係者が20日明らかにした。

オム・ジョンファ画像20101020
現在ケーブルTV『スーパースターKⅡ』の審査委員を務める韓国女優オム・ジョンファ



 同氏によると、オム・ジョンファは5月にソウル市内の病院で健康診断を受けたところ、
甲状腺がんと診断され、手術を受けた。 術後の経過は良好で健康面で何ら問題はない
という。 女優オム・ジョンファは現在完治しており今後も変わらずスケジュールと作品
活動を続けていくという。


ヤン・スンジュン記者
edaily/朝鮮日報日本語版 2010/10/20より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国女優 - ジャンル:アイドル・芸能

熱演オム・ジョンファ、評判上々=『ベストセラー』
女優オム・ジョンファが「歴代最高の演技」という称賛を受けている。

オム・ジョンファ画像20100414
韓国女優オム・ジョンファ熱演の注目映画『ベストセラー』



 役によって七変化するオム・ジョンファ。15日に公開される映画『ベストセラー』
(イ・ジョンホ監督)で、主人公のベストセラー作家ペク・ヒスに扮し、最高の演技を
披露して絶賛されている。

 盗作疑惑に巻き込まれ、一瞬にして絶望のどん底に陥った作家を熱演した女優
オム・ジョンファ。VIP試写会や一般試写会で、彼女の演技に、圧倒的な支持が
寄せられている。

 オム・ジョンファは先日、『黄金漁場』(MBC)の人気コーナー「ヒザ打ち道士」に
出演し、無名時代のつらかった話や、弟で俳優のオム・テウンに関する裏話、そして
演技や音楽に対する情熱など、人間的で率直な一面を現し、視聴者たちから好感
を得た。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版  2010/04/14より



~~~韓国女優注目トピック~~~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

オム・ジョンファ、昨年末に破局
映画『ベストセラー』で好演し、現在PR活動に奔走中の女優オム・ジョンファ。昨年末に
交際男性と破局していたことが分かった。

オム・ジョンファ画像20100407
チョン・ジュンホンと破局していた韓国女優オム・ジョンファ



 オム・ジョンファの関係者は7日、スターニュースの取材に応じ、「オム・ジョンファ
昨年末に俳優チョン・ジュンホンと別れた」と答えたが、詳細については言明を避けた。

 二人は2008年に交際が発覚。昨年8月の女優オム・ジョンファの誕生日にもソウル
市内の飲食店で仲良く過ごす姿がキャッチされていた。


キム・ゴヌ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版 2010/04/07より



~~~韓国女優注目トピック~~~
